jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8445
なぜだろ?!
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:08:39

バンクーバーにあるビアードパパや近々オープンする牛角等は、なぜ日本人がやらないのでしょうか?
直営店ではなく、フランチャイズなのは判っていますが、高額な加盟金やロイヤリティ代を払ってでは儲からないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:18:24

持っている資金の額が桁違いだからです。

あとは〜〜中国人などはビジネスをやらないと移住権が下りないとか〜〜。

>高額な加盟金やロイヤリティ代を払ってでは儲からないのでしょうか?

ですね。。ここは日本ではありません。条件も客層も、お金の出す金額も違います。

中国人は何も儲からなくていいのです。移住権さえ取れればね。次のかもに店は売る、、それでよし。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:24:53

そんな疑問に思うことかなぁ?

フランチャイズは別に日本人である必要はないし、バンクーバーのビジネスの日本人の占める割合の小ささを考えたら、日本人にならないのは、ごくごく自然な流れだと思うけど。

あと、儲からないから日本人がやらないのではなくて、フランチャイズって、自分のビジネスじゃないというか、自由がないですよね。フランチャイズは、ピュアなビジネスであって、日本人であることを生かして日本のものを提供するというような、スペシャルなところが少ないと思う。

でも、中国人なんかの投資家は、別に儲かるチャンスが高ければいいから、ロイヤルティを払えば確立された日本式ビジネスシステムが買える方式ってのは、結構人気なんだと思う。

私がもし、フランチャイズできるだけのお金があって、何かビジネスをはじめようと思ったとしても、わざわざフランチャイズ、しかも日本のものは選ばないなぁ。。。日本のものをやるなら、自分で独自のビジネスをすると思う。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:29:02

>あとは〜〜中国人などはビジネスをやらないと移住権が下りないとか〜〜。

と言うか、中国人はお金持ちが多いからビジネスやって移住しちゃう方が早いからです。
中国人でもお金の無い人は頑張ってワーク取って移民します。それか結婚かコモン。
日本人もそうでしょ?

あとね、日本人より中国人の方が遥かにビジネスが上手いからだと思うよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 18:37:56

あれ、直営店じゃないんだ。知らなかった。オーナーは中国人。。。別に何人でもいいんだけど、味が中国人向けにアレンジされたりするのは嫌。ばんくーばー支店オリジナルのメニューというのはあってもいいけど、あくまで牛角の味はそのままにしてほしい。

もうオープンしたの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 18:41:10

美味しければいいんだよ。

牛角そのままの味でカナダで受けがイマイチだったら儲からんし。

別に日本人の為に店やる訳じゃないしな。

マックもKFCも各国味違うし。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 18:44:39

>牛角そのままの味でカナダで受けがイマイチだったら儲からんし。

ジャパレスでも、わりと日本の味そのままの店のほうが繁盛してますよ。中途半端な店に入っているのは味おんちのカナダ人だけですね。あとは、中国人だらけの店になるか。

オープンしたんですか???
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 19:09:11

>牛角そのままの味でカナダで受けがイマイチだったら儲からんし。

ですね。カナダにうけなければすぐに閉店ですからね。

ジャパレスだって中国人韓国人の店はやってるではありませんか。なんチャって職人の握るすしでもおいしいといって客は食べています。

日本人が経営しないのは資金面もあるでしょうね。もちろん日本にはお金持ちもたくさんいるでしょうけどこのご時勢ですので冒険はしたくないのでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 19:11:42

なんちゃって日本食はどうでもいいですが、ここの牛角はどうでしょう?行った人は感想をお願いします!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 19:43:01

確か、ビアードパパは香港人で牛角は台湾人がオーナーと聞きましたが、安くて美味しいことを期待しています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:16:18

メトロタウン、スーパスとアのそばにビアードパパがありましたよね。。今でもやってるの?

かなり前に店の前を通ったときにシューだけがやまほどありました。誰も買っていなくて店のひとも退屈そうでした。

ロブソンの牛丼屋の近くにもあるけど、お客はほとんどいない。まあシュークリーム自体の、原価は50セントぐらいでしょうけどね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 20:53:52

>ジャパレスでも、わりと日本の味そのままの店のほうが繁盛してますよ。中途半端な店に入っているのは味おんちのカナダ人だけですね。あとは、中国人だらけの店になるか。

店側としては客がカナダ人だろうと中国人だろうと沢山来てくれて儲かる方が良いでしょうに。
それとまカナダ人や中国人が来たら困る事でもあるのかな?日本人客だけ狙うなら、牛角だって海外に店なんて出さんよ(笑)。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 21:38:50

確かにビアードパパは最初だけでしたね。ただ、フランチャイズなので日本の本部は損することはないでしょうけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 11:37:06

誰も行ってないようですがお店はオープンしたんでしょうか?ビアードパパ同様に、牛角もいまいちで終わるって話でしょうか。カナダ人向けに味を変えるかどうかは、店しかわからないですよね。
勝手にカナダ風にするみたいな言い方は店にとっては迷惑です。それとも、日本の牛角とは違う味になるんでしょうか?店の人?がレスをしているなら教えてほしいです。知らない人が勝手な想像を書くのは何もならないし、店に迷惑です。

日本の味といえば、金魚やGUUもおいしいですね。カナダ人客も多いですよ。日本の味のままでも十分カナダでうけているので、牛角もはやるんではないんでしょうか。日本の焼肉が食べたい人はまわりにたくさんいますよ!

私のように牛角楽しみにしている人は多いです。今原発がこんなだし牛肉はやはりアメリカかカナダ産でしょうか。でも、誰も行ってないところを見ると、まだオープンには時間がかかるんでしょうか。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 11:44:48

牛角のメニューは日本とは違うんでしょか?現地メニューってあるんでしょうか?

日本食とつけると売れると考えるレストランが多いのか、韓国と日本料理、中華と日本料理みたいな組み合わせのレストランがたまにあります。絶対二度と行かないですけど、わからない人には関係ないんでしょう。一昔前は、日本食というと、寿司、照り焼き、天ぷらぐらいでしたが、今はいろんな日本食が食べれます。便利になりました。

HSTや不景気の影響で、最近閉店のレストランは多いですね。あれ、ここも閉まった、という感じです。単価の安いものを扱う店舗が多くなりましたね。ジャパドックやシュークリームなど。一時期居酒屋タイプの日本食が増えましたが、どこも今は大変ではないでしょうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 11:46:59

美味しくて、値段がリーズナブルで、サービスが良ければ客はつくでしょう。
日本の味にこだわるかどうかは店の決める事。ここでガタガタ言っても無駄ですね。
店が迷惑だって連呼してるけど、どうして分かるの?あなた店の人?
それともただの勝手な想像ですか?

ちょっと興奮しちゃってるみたいだけど、落ち着きなよ。。。

Res.16 by 焼肉大好き from バンクーバー 2011/07/21 11:49:47

>>牛角そのままの味でカナダで受けがイマイチだったら儲からんし。

バンクーバー牛角の味って、日本の店のと同じ味ですか?いろいろ知っているようなので、感想を聞かせてください。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 11:55:32

>Res.5
by無回答fromバンクーバー2011-07-20 18:41:10 CA 美味しければいいんだよ。
牛角そのままの味でカナダで受けがイマイチだったら儲からんし。
別に日本人の為に店やる訳じゃないしな。
マックもKFCも各国味違うし。

この人が実際に行ったのかはわかりませんが、カナダでうけるために牛角が味を変えているかどうかは行けばわかること。オープンを待てばいいと思います。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 15:44:24

そうそう。味の感じ方なんて個人で違うし。
自分で行くのが一番だよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network