jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8438
放射能のセシウム汚染牛肉←カナダで大丈夫ですか?
by 放子 from バンクーバー 2011/07/17 21:15:21

日本で放射能のセシウム汚染牛肉は、34都道府県で消費されてしまったとニュースを観ました。 バンクーバーのジャパレスとか日系マーケットでは日本から輸入した牛肉を使っている可能性はあるんでしょうか? すごく心配で、夜も眠れません。 放射能だけは避けたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 22:17:34

心配しなくても大丈夫です、日本でも高い国産牛肉をわざわざ輸入して出しているようなマーケットや青息吐息で経営しているいわゆるジャパレスではまず使いません。

汚染牛肉は責任者に食べてもらいましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 00:25:25

上の方に同意。カナダはビーフの輸出国ですから、日本から高い牛肉をわざわざ輸入することはないでしょう。

それより、本当に「心配で夜も眠れない」ほど思い悩むなら、ただ単純に不安な牛肉を食べなきゃいいだけの話ではないですか?夜も眠れないほど心配しながら食べる理由もないでしょう。家では産地の判る牛肉を買えばいいだけだし。

不安な消費者を装って、釣ろうとしているように思うのは私だけ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 00:37:16

内部被曝を騒ぐ人はそもそも人間は4000ベクレルほどの放射性物質を常に体内に抱えていることを知っているのか?
干し昆布なんて2000Bq/kgもあるよ。

http://d.hatena.ne.jp/seikatukankyou/20110421/p1

普段は放射性物質は無いのに今回は一口食ったら即癌だーみたいなパニック誘発はどうかとおもうぞ。

とりあえず元々日本人の3人に1人はガンで死ぬんだから、それが3人に1.000000001人に成る程度だから平気で旨いとこ食っとけ、つーか福島産の国産牛安いなら欲しいぞ、俺。
Res.4 by 無回答 from トロント 2011/07/18 07:24:09

日本の牛肉なんて殆どカナダには輸入されないでしょ?

放射能まみれの汚染食品は日本国内で処理されてるよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:50:09

癌になる確率が分かってたり、子孫にも影響が出ると分かってる毒食品は食いたくないなあ。。。

まあ、食品には農薬とか防腐剤とか色々入っててそれも良く無いんだけどね。

放射能は食品にまったく必要ないよなww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 08:09:59


ちなみにガンに成る確率はタバコの副流煙のほうがセシウム牛の100倍以上高いよ。
アルコールも高確率で発がん性がある。

たばこなんて本来全く必要ないし

あと、子孫にも影響って、制限値レベル程度の被曝で染色体に影響は出ないよ。
もし遺伝子が壊れるなら福島で作業してる人はみんな遺伝子変異でモンスターだw


まぁ食えよーってわけじゃなく、リスクとリターンを考えた場合「和牛の旨いところ」ってのが手に入ればたかだか基準値越え程度の福島産牛(それも大方既に回収されているので今後は検査済ばかりで、検査をしていない地域より実は安全)が安く食べられるなら「俺は」食べたいって話だからいいんだけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 08:46:34

>汚染された疑いのある牛の出荷は3県で計648頭となった。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 09:57:14

空気中と海に向かって3月11日からずーっと垂れ流ししているのです、トータルではとんでもない量の放射性物質を噴出している。
福島周辺は生物のすむ環境ではない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 09:34:41

ついに和牛の値段が半額以下に落ちた、農水省のバカ役人が汚染された餌に気がつかなかったせいだ。
この損失はすべて国とテプコが補償すべきだ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 16:17:32

>この損失はすべて国とテプコが補償すべきだ

国=国民の税金。
テプコ=東電管内の電気を利用している利用者。

補填すると税金と電気料金があがるだけだよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 19:40:02

原発による発電が安くなかったということを財布で感じるべきだ。
これからはちゃんと本当の民主主義を実行しよう。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 17:48:37

岩手でもセシウム汚染わら=「疑い」肉牛、全国で1500頭以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000003-jij-pol

被害拡大中ですね。牛だけじゃないでしょ?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:10:28

トピ主さんは、放射能だけは避けたいと仰っているのですが、残念ですが、あなたも私も誰にもそのリスクを避ける事は出来ないと思います。不安を煽るつもりはさらさらないのですが、現実問題として、牛肉だけの問題ではないですよね。日本とカナダで地理的距離はあるにせよ、遅かれ早かれ風や海に乗って放射性物質はやってきます。と言うより、来ました、そして今後も来るでしょう。カナダだけではありません。世界中です。収束したならまだ良いのですが、福島は現在進行形で止まる事無く放射性物質を出し続けています。しかも、いつ止まるとも知れないのです。避ける方法があるのなら私も知りたいです。参考までに、先程見つけたページを貼っておきます。記事の信頼性については、見た方それぞれが判断して下さい。http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/07/post-787a.html

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 22:23:30

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 07:49:42

シイタケとイチジクからセシウム=福島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000169-jij-pol

東北、関東、信越の食い物はしばらくダメだね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 08:02:52

>高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていた問題で、千葉県船橋市教委は21日、福島県の畜産農家から出荷された2頭の牛肉が、市内の小学校3校の給食で出されたと発表した。

ついに子供に食わしてしまった、どうおとしまえをつけるのだ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 08:04:07

レス14無知
レークルイーズはアルバータだ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 21:24:12

上限は生涯100ミリシーベルト=食品の放射性基準―安全委案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110721-00000168-jij-bus_all

日本で生きて行くって事は異常な数値の放射能被爆を受けるって事なんだね。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 07:45:09

関東から東北まで放射能で汚染されてしまった。

>栃木、岩手、宮城、秋田県は22日、各県内の農家から出荷された肉牛計6頭の肉から暫定規制値(1キロ・グラムあたり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。

責任者出て来い。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 08:14:59

日本の飯が美味いのは隠し味に放射能が入っているからです・・・ってシャレにならんな(泣)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 19:42:06

どうやら沖縄県を除いてほとんですべての県に放射能汚染藁をばらまいたようだ。
もう日本はだめだね。

>汚染されたわらが見つかった農家から出荷された牛は、14道県の約2570頭に上っている。内訳は、宮城県1183頭▽福島県554頭▽群馬県368頭▽静岡県138頭▽山形県94頭――などとなっている。

 これらの肉は沖縄県を除く46都道府県に流通している。これまでの検査で、36頭の肉から、国の肉の基準値(1キロあたり500ベクレル)を超えるセシウムが検出された。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 21:02:30

すでにバンクーバーにも放射能漂ってるよ。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 12:35:11

>すでにバンクーバーにも放射能漂ってるよ。

ソースは? 嘘は止めましょう!
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 13:09:58

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110325/erp11032511110005-n1.htm


こんなニュースもあった。福島の放射能はハワイをあっという間に通り越している。すでにバンクーバーでも雨の中に高い放射能があったといってる。

福島の原発事故日から世界に放射能が流れる分布図があったと思うから探してみるよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 13:18:10

>すでにバンクーバーでも雨の中に高い放射能があったといってる。

「量は極めてわずかで、人体への影響はないという。」だそうですよ。 私は雨が降ったら傘をさしています。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 13:20:05

http://www.youtube.com/watch?v=A7p-kuPh2m4


信じる信じないは勝手です。
Res.27 by 脅すわけじゃないですけど from 無回答 2011/07/24 14:05:22

http://www.ans.org/misc/FukushimaSpecialSession-Caracappa.pdf

PDFなんですけど、これの8ページ目、日本地図が大写しになってて隠れていますが、下に北半球の地図があるんです。(表示できる方いらっしゃいますか?数週間前は、世界地図だけで、こんな風に隠されていなかったんです。ちょっと気味悪いです)
これを見ると、北日本や西日本よりも、アメリカやカナダの西側の方が、かなりセシウム137で汚染されているのがはっきりとわかりました。
ネバダ州での核実験の影響が、今日も続いているらしいです。
念のため書きますが、福島原発の事故の影響ではなく、Nuclear weapons testingの影響です。
英語がわかる方は、ざっとでも目を通してみてください。


福島の事故は世界中が知ることになりこうやって情報がある程度開示されてますが、裏でもみ消された事故や、調査自体していない昔の核実験の影響は、世界中どのくらいあるんだろう?
安全な場所や食品なんて、ないような気がしてきた。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 15:51:07

カナダ、日本からの食品輸入規制全面解除

 外務省の佐藤悟外務報道官は15日の記者会見で、カナダが東京電力福島第一原子力発電所事故後に実施していた日本からの食品輸入規制を全面解除したと発表した。

 食品輸入に関する対応を東日本大震災以前の対応に戻すのはカナダが初めてとしており、佐藤報道官は「日本政府として高く評価する」と語った。

 カナダは事故後、12都県の食品・飼料を対象に放射性物質の検査証明書を要求する措置を取り、菅首相が5月の首脳会談で緩和を求めていた。

(2011年6月15日22時21分 読売新聞)



あの〜、カナダって一番汚染野菜が輸入されてくる可能性が高くなってますけど。

6月15日に品輸入規制全面解除して、今検査もされてません。これから、また規制は変わったんでしょうか?それとも、このまま?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 15:54:14

カナダが食品輸入規制を解除
6月15日 4時30分  NHK

東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、40余りの国や地域が日本の食品に対する輸入規制を設けていますが、このうちカナダは、独自に行ってきた放射性物質の検査で規制値を上回るものがなく、安全性が確認できたとして、各国の中で初めて規制を解除しました。

農林水産省によりますと、福島第一原発の事故を受けて、カナダは、福島県や茨城県など原発周辺の12都県から輸入されるすべての食品に対して、放射性物質に汚染されていないことを証明する書類の提出を義務づける規制を設けていました。しかし、カナダ政府は、独自に行った検査でカナダの規制値を上回る放射性物質は検出されなかったことから、日本の食品の安全性が確認できたとして、13日、すべての規制を解除すると発表しました。福島第一原発の事故以降、41の国や地域が日本の食品について輸入規制を設けていますが、規制を解除するのはカナダが初めてです。農林水産省は、輸入規制を行うほかの国に対しても、放射性物質の検査結果に基づき、科学的な判断を行うよう引き続き各国に求めることにしています。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 15:55:42

こんなんでは、カナダに汚染食品を押し付けられますけど。カナダ政府どうしたのでしょうか。あまり関心がないのか、状況把握できてませんね。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 17:37:30

すでに世界中に放射能はばら撒かれた、今でもばら撒き続けていることですよ。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 13:37:47

カナダ以外の国は、検査や規制、禁止など日本食品に対していろんな処置をとっているのに。こんなことしてたら、日本に住んでいる人と同じぐらいのリスクがある。野菜や肉、魚は北米産のものでも、加工品まではわからないから。カナダずさんすぎる。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 01:59:19


放射能のセシウム汚染牛肉?

ご安心ください、シナのギョーザより安全です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 15:28:25

>ご安心ください、シナのギョーザより安全です。

は? 中国産の餃子の何処が危ないのですか? 日本の食糧の方が放射能でアブナイと思いますが。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 17:31:36

宮城県産牛も出荷停止へ=稲わらのセシウム汚染で―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000008-jij-pol

ちゃんと検査したら全国各地で危ないと思うがね。
汚染麦わらはあちこちばら撒かれたし、放射能は未だに垂れ流しだし。。。
日本はホント人間の住める土地じゃなくなって来たのかなあ。
小さな島国だし、逃げるとこ無いじゃん。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 17:43:41

>は? 中国産の餃子の何処が危ないのですか? 日本の食糧の方が放射能でアブナイと思いますが。

えっ、中国の冷凍餃子中毒の事件、知らないんですか?
日本で死者まで出たんですよ。
あれから中国産の肉まんからも同じように殺虫剤が検出されましたね。
アレを知らないということは、中国の「段ボール肉まん事件」もご存じないですか?
毒粉ミルク事件は?メラミン汚染は?

放射能で汚染されている「かもしれない」食糧と、化学物質まみれで死者まで出している中国の加工食品の安全性とを比べると、明らかに後者のほうが怖いです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 17:54:32

>放射能で汚染されている「かもしれない」食糧と

"かもしれない"じゃなくて"汚染されてる"、だろ?
だいたい日本の放射能汚染のトピに何で中国が出て来るんだよ。

ま、食品の危険って意味では中国も日本も同じだね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 19:19:14


res36さん。

放射能で汚染されている「かもしれない」食糧と、化学物質まみれで死者まで出している中国の加工食品の安全性とを比べると、明らかに後者のほうが怖いです。

と指摘されました。

正解です。

だってそうでしょう、すくなくともわが国には食品が安全であるかないか検査する機構が機能していますが、中国においては、そんな機能はないといっても過言ではないでしょう。

中国政府は国民の安全なんてことは、どうでもいいのです。

食品だけではありません。

最近でも、高速列車の事故処理をみても一目瞭然としています。

なにしろ、かの国では「わが国では本物は詐欺師だけ」と政府の高官が明言しているのですから。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 19:29:25

>中国政府は国民の安全なんてことは、どうでもいいのです。

残念ながら日本政府も似たようなものだと思う。
これマヂでね。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 21:14:50

>放射能で汚染されている「かもしれない」食糧と、化学物質まみれで死者まで出している中国の加工食品の安全性とを比べると、明らかに後者のほうが怖いです。

その通り。
「かもしれない」という将来の可能性より、現実の方が重要。

ところで、先般の震災の直後に、狂牛病をまき散らす「かもしれない」等の理由で、韓国救助隊は出て行けと言うろくでなしがいた。

そのろくでなしの理屈だと、被災者を救助しなければならないという現実より、家畜が狂牛病を患う「かもしれない」という可能性の方が重要だったみたい。
レス38のように現実が重要だと思える人であって欲しかったね。

もっとも、そのろくでなしが「被災者を救助しなければならない」と思っていたかどうかは不明だけどね。
なにしろ、現実に存在する被災者より、将来狂牛病を患うかもしれないけど今は健康な牛豚の方を優先して、救助隊は出て行けと言い放った奴だから。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 21:28:12

37さんも言ってるけど、「かもしれない」じゃなくって、実際放射能で汚染されてますよね?
食べても健康被害は出ない「かもしれない」から大丈夫って事?

内部被爆バリバリで死んでも、因果関係は証明出来ないから安全だって事?

分かりません。。。
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 22:02:17

>37さんも言ってるけど、「かもしれない」じゃなくって、実際放射能で汚染されてますよね?
食べても健康被害は出ない「かもしれない」から大丈夫って事?

これは、そもそも中国餃子と比べて、の話ですよ。

中国の餃子は、殺虫剤が入ってて、食べてすぐに死んじゃった人がいますよね。
これは氷山の一角で、見た目を良くするための色素、ホルモン剤、防腐剤もろもろ、禁止されている化学薬品が山ほど入ってて、バンクーバーのお金持ちの中国人は「中国製の食べ物は絶対食べない」と言ってる人もいるくらいです。何が入ってるかわからないから、あんなもの食べてたら絶対に癌になるってね。

誰かも言ってたけど、中国は食の規制なんて、ないのと同じです。私は全然信用してません。

一方、日本の放射能をかぶっている食材は、どれだけの量が体内に入るのか、またそれで将来に健康被害がどれだけ出るか判らないわけで、餃子のように翌日に死んじゃうわけでもないですから、明日の命は助かります。

・殺虫剤、化学薬品、発がん性物質てんこもりで、明らかに健康被害がある(実際に死者が出ていることでも証明されている)の中国製の加工商品を食べるか。

・日本政府はチェックしてるから大丈夫とは言っているが、実際の安全性は不明の(まだ結果は誰も判らない)日本の食材を食べるか。

この二者択一しかなければ、私なら後者を選びます。

Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 09:55:16

↑どっちも選んじゃ駄目。でも上の人みたいに、どちらかだったら放射能をとるなんて言うあきらめモード、もういい、死ぬときゃ死ぬみたいな人が多いのでしょうか。カナダの検査解除も同じですが、日本の一部の人ものん気です。デモやったり、署名したり、行動を起こしている人は起こしていますが、無関心が多いのが一番だめですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network