jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8434
なでしこジャパンが世界一
by スポーツ大好き from 無回答 2011/07/17 14:38:06

日本女子サッカー、1タイ1で勝負がつかず、PK戦へ突入。結局、なでしこジャパンが世界一!!!

やったー、
やったー、
やったー、

やったぞ、日本。
万歳!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 14:40:10

すごい!なでしこ!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 14:46:03

感無量!思わず涙がこぼれました。
試合の始まる時の君が代の国家、良いですね〜。
日本人で本当に良かった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 14:48:04

日本、優勝!!!!  
すごい試合だった。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 14:48:21

国歌を国家と間違えてごめんなさい。
Res.5 by スポーツ大好き from 無回答 2011/07/17 14:49:57

RES4さん、いーの、いーの、そんなこと。
日本が世界一ですよ。
気にしないの、そーんなこと。
ばんざーい、
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 14:59:04

常々思ってる事だけど、最近の日本は女の子の方が元気あるし頑張るよね。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 15:16:08


Nadeshiko the Great !

We can be proud of the fact;

We are the vey first Asian Nation to win the World Cup.





Res.8 by 無回答 from トロント 2011/07/17 15:21:39

政治、経済、社会、災害とあらゆる面でシュートの嵐に見舞われている日本。それでも、なでしこジャパンのようにあきらめずにねばって粘ってさらに粘ればきっと勝てるとそんな気持ちにさせてくれまひた。日本人の底力はこれからだよね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 16:39:35

優勝しても震災への世界からののサポートに関してお礼を忘れなかった。

素晴らしい国民性!
アジアの誇り!
日本に生まれて本当に良かった!

強豪を次々と倒してきた今回の優勝は、絶対にまぐれ優勝なんかじゃない。
努力をすれば必ず力になることを見せ付けてくれた。

ありがとうなでしこジャパン
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 17:15:50

本当にこの優勝は嬉しいですね!頑張ってる姿に感動して勇気と元気をもらったし、これからも日本は大丈夫だ!って感じた。とにかく素晴らしいプレイヤー達ですね!ありがとう!!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 17:54:41

>これからも日本は大丈夫だ!って感じた。

サッカーのゲームと景気や地震は違う問題だと思いますが。
Res.12 by 無回答 from トロント 2011/07/17 18:03:04

>サッカーのゲームと景気や地震は違う問題だと思いますが。

サッカーで優勝したから景気や地震にも負けないとは思わないけど、あきらめずに戦うことが大事と言うことが伝わった。頑張れ日本、有難うなでしこジャパン。 
Res.13 by がんばれ! from バンクーバー 2011/07/17 23:18:34

なでしこジャパン優勝おめでとう!
沢兄貴のゴールはすごかった。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JehvW683OoQ




 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 21:51:04

西村幸祐先生のtwitterより:なぜかアメリカでは美談と紹介されていながら日本のマスコミがとりあげていない澤選手のコメント:

“We knew that what we were doing here could be about a little more than just a football tournament. If winning this makes one person, someone who lost something or someone or was hurt or damaged by the events that touched our country, feel better for even one moment, then we have really achieved a most special thing. If it makes everyone happy and joyful and gives them a reason to cheer after such difficult times, then we have been successful. Japan has been hurt and so many lives have been affected. We can not change that but Japan is coming back and this was our chance to represent our nation and show that we never stop working. This is like a dream to us and we hope our country shares it with us.”

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network