jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8433
これもパクリ?
by 無回答 from 無回答 2011/07/16 21:33:07

今日 スーパーに行ったらきのこの山発見!
でも パッケージが違う、販売元が違う会社でよく見てみるとmide in koria と書いてある。
どう見ても、きのこの山!! こんな物までパクらなくてもいいじゃない。 韓国オリジナル、キムチの山とか、キムチの里と作ればいいのに。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 22:06:26

mide in koria は、なかなかないと思います・・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 22:15:44

韓国旅行に行った時、コンビニのおにぎりからお菓子まで日本をまねたものばっかりだったので、ある意味過ごしやすかったです。しかし、すべて日本のコピーばっかりで韓国独自のものを作り出せないって、ある意味かわいそうな文化背景だなとも思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 22:16:16

mide in koria... 韓国製を装った中国製?(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 13:13:23

>mide in koria は、なかなかないと思います・・・・

lolol!!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 20:07:07

日本が真似しているんですねぇ〜  きのこの山はもともと韓国がオリジナル。 日本のお菓子のほとんどは韓国がオリジナルです。 日本のほとんどの文化も韓国(当時は朝鮮)、柔道はテコンドウからの派生、剣道は朝鮮王朝の武芸からです。 日本人は真似がうまいから、オリジナルの韓国より上手にものをつくります。 そこが日本人の優れたところだと思います。 資源がない分、一生懸命働きオリジナルのものより上質の物を作れるのです。 ですから、日本がオリジナルだと錯覚してしまうのでしょうね。 間違いなく言えるのは、ほとんどのものはオリジナルは韓国、真似をして上質な物を作れるのは日本ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 21:41:38

まじで、韓国人はRes.5みたいな話を信じてるから怖いね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 21:44:40


他の板で日本から必死に韓国叩いてる人達がいて、自衛隊の事を少しでも悪く言うと、
朝鮮人呼ばわりされたが、、、

本当にいたんだね。ここに朝鮮人が!
レス5だ!!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 22:48:34

韓国人だから色々な物をチョンチョンチョンとコピーしてしまうんですねー
 
私も今日見つけたので食べてみた、形がきのこの山の様にちゃんとしてなくて、すごく傾いていたり何とも不格好でした。所詮 韓国製って感じです。

箱にNEWって書いてあるけど?? 新商品って事??
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 21:23:39

これT&Tで安売りしてたんで買いました。明治のと違ってチョコは不恰好だしビスケットは全部曲がってるし、これ食べて初めてきのこの山のこだわりに気づかされました。(日本のお菓子で育つとそのこだわりが当たり前になっちゃうんですよね。)きのこの山ってなにげにチョコが二層になっててこくがあるし、一つ一つがていねいに作られていて今更ながら感心しちゃいます。外国人が嫉妬するのもむりないかも。でもこれはこれでおいしくいただきましたよ。昔からきのこの山の方が若干好きなので♪たけのこの里も好きだけど、もしたけのこボーイが新しく発売されても多分買わないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 08:16:42


res5へ。

猿まねと言うが、他人が考え出した商品を真似するのが韓国人。だから朝鮮猿とよばれるのです。

きのこの山はもともと日本の森永がオリジナル。 

韓国のお菓子のほとんどは日本がオリジナルです。 

韓国のほとんどの文化も日本からです。

テコンドウは柔道のパクリ。

朝鮮猿は真似がうまいから、素晴らしい日本のオリジナルの真似するのです。

それしかする脳がないのが朝鮮猿のとりえです。

資源がない分、身近な日本のオリジナルのものをつくるしか生きる道はないのです。 

ですから、朝鮮猿の皆さんは、すべては朝鮮発祥と錯覚してしまうのでしょうね。 

ほんとうにお気の毒な民族、朝鮮猿ですネ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 17:02:50

レス5さんへ、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%AE%E5%B1%B1
明治製菓のきのこの山は1975年発売。
オリオン製菓のChocoBoyは1984年発売です。

私としては、ビスケットにチョコがきちんと乗ってなくても、安くてきのこの山の雰囲気が楽しめればそれはそれでOKですが。

トピさん、キムチの山ですか・・・。あったら面白そうですよね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 22:19:52

すごくトピずれで申し訳ないのですが
私はたけのこの里の方が好きです・・・
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/26 09:17:20

私もたけのこの里大好きです。
そのうちchoco girlとかいうたけのこの里のパクリがでるかもね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 12:28:21

Res.1さん、自分もそう思います、どこを探しても無いです。
このトピ主は叩いたつもりかもしれないが、ジョークが好きなのかな、と思ったり
ああ、恥ずかしい 
だって>mide in koria は、なかなかないと思います・・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/02 20:55:37

チョコボーイをきのこの山代わりに食べるとガッカリします。
正に似て非なる物。チョコボーイはチョコボーイとして楽しみましょう。

また、ちょっと違いますが韓国メーカー以外でも台湾メーカーや中国メーカーなんかも日本のメーカーの様な体裁で食材出していたりします。怪しい日本語使ってるのですぐわかります。
特に台湾メーカーの餅は酷かったです。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 21:09:15

パクリといえば、ヤクルトに似せた紛い品。

懐かしいのと安かったので買ってしまったが、味はかなり不味かった。
何本かまとめて買ったやつもゴミ箱行き。中国か韓国の製品だったと思う。

不味いと言うより、不思議な味だったので商品自体が怪しいと思った。
何か変なものが入っているのではないかと言う観念が頭をよぎった。
皆さんも気をつけましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 10:45:40

そういう文化です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 13:40:01

韓国人、中国人には著作権って概念がない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network