jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8429
日本人は、『世界一歓迎される観光客!』
by 無回答 from 無回答 2011/07/15 18:43:28



【世界で最も歓迎される観光客は日本人】

米最大手の旅行サイトを運営する、Expediaがこのほど実施した、

観光客の評判に関するアンケート調査で、こんな結果が出た。

日本人は、“マナーやエチケットをよく守り”、“礼儀正しく”、“慎ましい”という結果だ。

2位はアメリカ人で、最下位はフランス人だったが、

日本人は、2位のアメリカ人を大きく引き離して“1位”です。

 調査は、日本、中国、アメリカ、フランスなど28カ国が対象。

ヨーロッパ12カ国、1万5000以上のホテルマネージャーに、

礼儀や気前の良さなど、10カテゴリーで、最良と最低の国を選んでもらって集計した。

日本人は、「行儀がいい」「礼儀正しい」「物静かで慎ましい」「クレーム・不平が少ない」のカテゴリーでそれぞれ1位だった。

ホテルの部屋をきれいに使ったり、ローカルフードに、積極的に挑戦する姿勢も評価された。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/29/news077.html




Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 19:00:01



【米】「あなたは中国人か?日本人か?」TV局キャスターがブログで告発、NYが呆れるマナーの悪さは

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195464475/

北京テレビのキャスターが、ニューヨーク旅行中に出会った中国人旅行客のマナーの
悪さを自身のブログに写真付で掲載し、話題になっている。

【イタリア】「中国人は新たに出店するな」、中華街周辺地区で新条例?ローマ[02/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234434300/

【香港/調査】 「礼儀正しい旅行者」…タイ、香港で日本人がトップ、ワーストは中国本土人
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160036618/ 

【アフリカ】「メード・イン・チャイナ」と書かれたTシャツを引き裂く…なぜ今アフリカで反中感情が…?
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170644751/

【マレーシア】中国人客、朝食券に難癖 鎮圧にシェパードや手錠使ったホテルとトラブル つかみ合い
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122513646/

【国際】 「すぐに怒り出す」 中国人観光客のひどすぎるマナーに、世界各国で苦情続出
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1178455086/

【スイス】中国人向けマナー教室[8/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1124994565/






Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 03:39:36



【韓国人旅行者のマナーの悪さに、アジア諸国タジタジ・・・ 】

アジアニュース『下載共有日報』によると、韓国人観光客のマナーの悪さに対して、
“アジア諸国から非難の声”が出ている。

▼ フィリピンのレストランに訪れた韓国人観光客が、ミネラルウォーターのボトルを持っていたので
店員が注意しようとしたものの、「水くらいは…」ということで、真心で黙認していたところ、
30分もしないうちに、その韓国人は“酔っぱらいだした”という。
どうやら、ボトルの中身はお酒だったようだ……。

▼ タイでも問題が勃発している。

タイ・プーケット県知事に対して韓国大使館から
「タイ人のツアーガイドは、韓国人観光客の要求を満たすことができない。
だから、韓国人ガイドの雇用を許可せよ」という内容の申し出があった。

もともと、ツアーカイドを“外国人にやらせない取り決め”があるプーケット県では、
それを無理な話として拒否。
韓国人観光客は、いったいどんな要求を求めるのだろうか?

▼ また、インドのバラナシ(聖地・ベナレス)でリキシャ業
(自転車の人力車で人を運ぶ仕事)を営んでいる老人は、

「韓国人観光客は私を客席に乗せて、勝手に自分でリキシャをこぐんです。
しかも“暴走リキシャ状態”ですよ。

クルマはたくさん走っているし、バランスをとるのも難しいのに、
私の商売道具で、いつ交通事故を起こされるか心配でした。
「お金を払っているのだから、良いだろうというけど……」と困惑気味に語る・・・。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 09:14:39

バンフに行ってきました、バンフスプリングホテルのレストランで昼食を取っていると日本人の若い夫婦がジーパンにサンダルでストローラーに乗せた赤ちゃんと一緒に入ってきました。
周囲の外国人観光客が迷惑そうな顔をしていた。

これが今の日本の常識か。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 16:11:21

>ジーパンにサンダルでストローラーに乗せた赤ちゃんと一緒に入ってきました

初めて行ったの?
そんな人、日本人に限らずいっぱいいますけど・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 16:43:31

3、4。釣られちゃダメだよ。
トピ、1、2は洗脳目的の嫌菅中の同一人物だよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 17:29:22



このトピ主こそ、反日目的の中韓人OR“先祖を貶める罰当たり平和ボケ日本人の典型”でしょう。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8428&order=0&cat=&icon=&dummy=11

>>日本人観光客って

by東の観光地from無回答2011-07-15 05:42:53 CA

>>マナーが良くないなって思います。

>>中国人や韓国人はマナーが悪いっていうけど、違ったマナーの悪さがあると思いませんか?
>>例えば信号を無視して渡ったり、道を飛び出して写真撮影をしていたり、ルームサービスやハウキー>>にチップを置かないとか、レストランで、勝手に座席に座ってみたり誰かまわず店員を呼び止めてみたり。

>>ツアーで来ている人、個人で来ている人さまざまですが
>>添乗員やガイドは最低限のカナダでのルールを伝えたりしないのですかね・・・





Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 21:30:13



日本人は、『世界一歓迎される観光客!』
by無回答from無回答2011-07-15 18:43:28 JP

http://bbs.jpcanada.com/response_w.php?bbs=6&msgid=8429&sort=0

【世界で最も歓迎される観光客は日本人】

米最大手の旅行サイトを運営する、Expediaがこのほど実施した、

観光客の評判に関するアンケート調査で、こんな結果が出た。

日本人は、“マナーやエチケットをよく守り”、“礼儀正しく”、“慎ましい”という結果だ。

2位はアメリカ人で、最下位はフランス人だったが、

日本人は、2位のアメリカ人を大きく引き離して“1位”です。

 調査は、日本、中国、アメリカ、フランスなど28カ国が対象。

ヨーロッパ12カ国、1万5000以上のホテルマネージャーに、

礼儀や気前の良さなど、10カテゴリーで、最良と最低の国を選んでもらって集計した。

日本人は、「行儀がいい」「礼儀正しい」「物静かで慎ましい」「クレーム・不平が少ない」のカテゴリーでそれぞれ1位だった。

ホテルの部屋をきれいに使ったり、ローカルフードに、積極的に挑戦する姿勢も評価された。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/29/news077.html

▼トピ主、あんた絶対に、中国人か朝鮮人と結婚し、中国人朝鮮人に媚びまくってる

「日本人ビッチでは???」wwwwwwwww





Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 13:20:21

日本人観光客は言葉がわからないので物静かでつつましい、クレーム・不平が少ない・・となる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/24 14:06:12

>日本人観光客は言葉がわからないので物静かでつつましい、クレーム・不平が少ない・・となる

日本人と括ってしまうとこうなるけど、大阪人は別。
大阪人、苦手だわー
図々しいし、文句ばかり。つつましいと真逆の人が多い。



Res.10 by たくや from 日本 2011/07/26 04:54:55

こんにちは。2年前に半年ほどバンクーバーに滞在しました。日本人に対してローカルの人達はいい印象を持っているようには感じました。が、僕は体がゴツく、見かけもミックスのように受けとられることが多くて、あまり、国籍について意識しなかった。特に小さなパブや宿泊所で会った人はいい感じで接してくれました。たぶん、意見を結構言うほうなので、相手には分かりやすかったんだと思います。このサイトを現地で教えてくれたトラベラーの関西女の子ありがとう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network