jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8428
日本人観光客って
by 東の観光地 from 無回答 2011/07/15 05:42:53

マナーが良くないなって思います。
中国人や韓国人はマナーが悪いっていうけど、違ったマナーの悪さがあると思いませんか?
例えば信号を無視して渡ったり、道を飛び出して写真撮影をしていたり、ルームサービスやハウキーにチップを置かないとか、レストランで、勝手に座席に座ってみたり誰かまわず店員を呼び止めてみたり。

ツアーで来ている人、個人で来ている人さまざまですが
添乗員やガイドは最低限のカナダでのルールを伝えたりしないのですかね・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 05:56:07

観光客といえば・・・、中国の中国人観光客はすごかったよ

満員の展望台で。人を怒鳴り散らして寄せ付けず、
景勝地バックの写真撮影を独り占めのキメ顔のおばちゃん!!

ちょっとでもフレームに人が入るのが許せず、押しのけて何度も取り直してた・・・

男性はぶつかっても謝らんし、こちらが謝ったら蔑まれたww??

混雑してるのに、いつくるかもわからん大勢の仲間の席をキープし続ける
ホテルの朝食バイキングの光景・・・

うっかり座ると中国語でまくしたてられる
同じホテルでも中国人団体がくる日は、バイキングの内容ががっくり下げられてたw

子供は皿に食べきれないほど、てんこもりして、どっさり食べ残すし、

食べ方汚いし・・行儀悪いし・・声がでかい!!

外国人も泊まっているようなホテルだから、
中国でも普通の人は泊まれないホテルだったけどね

中国では、「食べ物を残すことが、美徳の部分がある」だとかガイドが言ってたけ??

「甘やかされてるなあ・・」、と思うことしばしば・・その分のびのびしてるけどねw

日本の子供がどれだけ我慢強く、整然としているかを知っているガイドは

一人っ子で、ジジババ・親から甘やかされてる“堪え性のない子供”たちの将来を憂いてたよ。。。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 06:12:16

トピ主さん、あなたは間違いなく“あちら側の人間”か、
中国人か韓国人と結婚して、日本人に激しい劣等感を持っている“無知な日本人”ですね。

★ 日本の医療を食いつぶす中国人観光客、医療費600万円踏み倒す
http://ameblo.jp/lm161861/entry-10653566473.html

★ 2005年山形の蔵王で、韓国人観光客が遭難した時に、『捜査費用』を踏み倒しています。

Res.3 by 元サーバー from バンクーバー 2011/07/15 06:33:57

私も何件かのレストランで働いていた頃に
日本人からイヤな経験をした事が山ほどありますね〜。

入口にいるホステスを無視して、ずかずか入り込んで席に座った日本人達。
カナダのレストランは担当が付きますよね、
手を挙げて注文をしようとしたり、色んなサーバーを捕まえて注文する人達。
私が日本人だと(わかったのか)、お前がオーダーを取れだの命令したり日本語でまくしたてる人達。
我が儘言いたい放題で、あんた日本人だからティップはいらんだろうよ、とおいていかない人達。
カナディアンのサーバーは、日本人はケチだとサーブするのを本当に嫌がってました。
働いてて本当に恥ずかしかった。
客は神って日本人ならではの考えも、こっちでは通用しないのにね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 06:49:57

レス2さん?
トピ主さんは、カナダでの日本人観光客について質問しているのではないですか。
私もトピ主さんと同様な意見を持っていたものでね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 07:02:36

日本人は拝金主義と政府の愚民化政策によって大量のオバカが出来てしまった。
この地震と福島原発の漏れを機会に考えを直しまともになってもらいたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 08:49:31

そうですか?
相場よりも少し高めのホテルで働いていますが、
日本人(特に添乗員の付くツアー客)は少ない額ですが毎日、几帳面に枕銭を置くし、
レストランでもキッチリ計算して(笑)チップを置いているらしいですよ。

たまに、日本語が分かる人がいないと思っているのか、「高いよね」とか大きな声で文句を言ってるオバサンがいるくらい。
これは他の国の人でもそうだし、どちらかといえばマナーは良い国民で、
部屋の使い方や人への接し方など、カナダ人の同僚から見てもwelcomeだと言ってましたが・・・
信号無視して道を渡る日本人より、地元人のほうが断然多いし!

文化の違いで、勝手に座ってしまうのは仕方ないですから、まずはトピ主さんが説明してあげては?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 09:07:41

そうですよね、勝手に席についたり、近くを歩いてるサーバーに追加注文をお願いしたりするのは、そういうのが日本で普通だから、こっちでは担当がつくとかピンとこないし、担当にしか頼めないとか分からないだけじゃないですか?
チップが少ないのは、これもまた文化の違いもあるだろうし、けち根性もあるだろうからわからないけど。
まあ、最近の若い日本人や、60以上の年配日本人の中には、げ・・・・って思う人も少なくないのは事実かもしれないですけど。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 11:13:50

おばさん連中だけでなく若者のマナーもいただけないよ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 18:10:14

日本人で一番マナーのなっていないのはオジサンだと思います。
男は何言っても赦されると考えておいでのようで、特に相手が女性だとオレ様きどりで世話やかせまくり。

ジャパレスで働いている人から聞いたことあるけど、ウエイトレスを困らせてやろうってのが見え見えの偉そうで頭悪そうなオッサンが時々出現するそうです。
そういうのは、Canada人でもなく、 China人でもなく、やっぱり日本の男。もしかしたら在日Korea人かもしれませんけどね。

日本は大好きで大切な故郷だけど、男の暴言がまかりとおる社会だけは何とかならないものかしらん。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 18:14:40

それはマナーが悪いのではなくて、こちらのルールを知らないんですよ。
だいたい日本ではレストランや食堂にいくと勝手にどんどん入っていく店の方が多いですし、サーバーは担当制度ではありません。皆が協力してすばやくサーブします。

なにかチップをもらえなくていやな思いをしたのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 18:25:24

こういうのって、人種でなく、個人だと思いますけど。

こちらの人で、ものすごく横柄な態度で、
事細かに注文し文句を言い、
ウェイトレスのお姉さんを困らせた上に
「俺はたくさんチップを払う客だからな」っと
言い放った輩もいました。

それが耳に入った家の旦那と、友人の旦那が、
ぶちきれそうになり、あわや、いらんお世話に乗り込みそうなのを、
私と友人の妻で、必死にやめるよう訴えたことがあります。

登場人物、私以外すべて白人。
ウェイトレスのお姉さん以外、すべて40歳以上でした。

こちらのテーブル4人がかりで「たくさんチップ置いてけよ」と
邪念を飛ばしまくりました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network