jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8427
SHAWの解約は一ヶ月前ノーティスなんですか?
by 無回答 from 無回答 2011/07/14 16:28:10

SHAWのHigh−Speed Liteのインターネットに$37払っていました。
先日、Telusのプロモーションで半年間High−Speed Turbo(Wifi付き)+固定電話で$47というのに切り替えた為、SHAWの解約をしようと電話をしたところ、「一ヶ月前ノーティスではないので、$37払って貰いますが、いいですか?」と言われました。
以前、SHAWのケーブルTVを解約した際にはそのようなノーティスなしに解約できのに、なぜ今回は一ヶ月前ノーティスが必要なのか。つい最近SHAWを解約した友達は追加料金なしに解約できたとくいさがったら、「では、10日文だけ請求します。それ以上はできません。」と言われ、仕方なく納得しました。

10日分は払うつもりですが、みなさんはSHAWを解約する際、一ヶ月前ノーティスが必要だと言われましたか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 18:28:21

ウエッブサイトなり書面なりどこにそういうことが書いてあるのか聞いてみてはいかがでしょう。
そういう契約をしていたのなら他人が無料であっても自分も無料にしてもらうのは難しいかもしれませんね。でも一ヶ月ノーティスなんてアパートでもあるまいし、ちょっと考えられませんが・・・普通料金支払ってからの分は日割りができると思うのですが。
Res.2 by Telus from バンクーバー 2011/07/14 18:42:54

先日私がShawからTelusへ替えた時は10days noticeでしたよ。
ですので10日分だけ請求されました。
Shawの人、キャンセルするんだったら1か月分請求してやる〜って意地悪言っただけだと思いますよ。
いずれにせよ、キャンセルの手続きなどは全てTelusがし、私自身はしませんでした。
工事の次の日に(全て問題ないことを確認してから)Telusからキャンセルの連絡を各会社へしました。

ところで、Telusのインタ−ネットと固定電話、どうですか?
私も先日上記 plus TVケ−ブルをつけました。
うちは今のところ何の問題もありません。
ただ知り合いは ”日本に電話をしたとき、1秒くらいずれて聞こえてくるんで話づらい” と固定電話は良くない様な事を言っていました。Telusにするまではそんなことなかったのにと。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 21:33:06

レス1さん。
そうですよね。アパートじゃあるまいし、一ヶ月前にキャンセルなんて変ですよね。

レス2さん。
レス2さんは10days noticeだったんですか。私も結局10日分だけ払うことになったんですが、もし何も文句を言わなかったら、そのまま一ヶ月分払わされていたかもしれませんね。

私はまだ固定電話から日本へはかけていないのでわからないんですが、インターネットは今のところ特に問題はありません。でも、SHAWのHigh speed Liteを使っていた時とあまり劇的にスピードが速くなったようには感じませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 22:19:57

私は今も昔もTELUSの固定電話を使っていますが日本との電話も全く問題ないですよ。
レス2さんのおっしゃっている電話回線はケーブルですか?もしそうならケーブルに問題あるのではないでしょうか。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network