jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8426
今年の夏はないの?
by 無回答 from 無回答 2011/07/14 13:37:24

もう7月中旬なのに連日雨でバンクーバーって1年のうちの8ヶ月以上は梅雨の時期から考えると雨ですよね。最近ひざ、足の付け根、腰が痛いのは太陽に当たらないせいでもあるんでしょうかね?今年の夏も短く終わるんでしょうね・・・。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 14:08:55

ここ数日は低温だそうです。

23−4年前初めてバンクーバーを訪れた7月8月は曇りや雨の日が多く夏空の広がった日は2ヶ月で数えるほどしかなかったことをおぼえています。厳しい暑さの日本からやってきた私たちはあまりの寒さに長袖のセーターやコートを買い込んだぐらいですから、薄暗くてしとしとと降る雨に閉口でした。

その後は10月末頃まで安定した夏空が続いたと聞きました。

パーーーッと快晴の夏の空はどこに、、。天候不順のおかげで水着が売れないそうです。

ひざや、腰がいたいのはやはり寒さのせいですよ。私は足のつま先がつめたいです。暖かくしてくださいね。

8月は夏らしい天候になってほしいものです。
Res.2 by 無回答 from 日本 2011/07/14 18:16:38

日本からです。
関係ないかもしれませんが日本は6月から30度越す気温で今月入ってから35度以上地域が多いです。
すさまじいです、この猛暑。
節電と騒がれているこの日本でクーラーの設定温度28度にしてなんとか乗り切っています。
熱中症で倒れてる人々が多く死者も出ています。
日本の夏を乗り越えるのはちょっと根性が必要だとひしひし感じます。

肌寒いバンクーバーが羨ましいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 12:09:29

膝や腰が痛いのは年齢のせい!!!!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 12:54:49

↑それもあるけどやはり寒さのせいでしょうね。

年齢的な方は季節を問わず痛いものですよ。

一週間予報もしっくりこない天候のようですよ。

今年の夏はどこへ行ってしまったの?



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 14:09:09

いや、マジで暑いよ東京。早くそっち戻りたい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 16:18:41

いや、ここまで寒いと東京の暑い夏が2時間位恋しい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 18:21:23

>いや、ここまで寒いと東京の暑い夏が2時間位恋しい。

私は1時間半で十分だなー。暑いの苦手なので。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 19:27:06

日本は冷房温度の設定が28度なんて聞くと、ホントに申し訳なく思うけど、この涼しすぎる7月も辛いですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 11:05:26

今日は朝から冷たい雨です。すでに夏は去ってしまったかのようですよね。

ジットしていると寒い。

きのう東京の母と電話で話をしたが、気温38度ぐらいになる予想だといってました。就寝はさすがクーラー無しではいられない、年令とともに暑さがこたえるといってました。

いとこの企業は社内の冷房設定は30度、10基あるエレベーターを時差運行。そのためか一基に社員たちが集中、20Fまで缶詰状態。

クールビズOKといえども、外に出るときはノーネクタイとはいかず、長袖シャツとネクタイタイをはずせない、、汗びっしょりだそうです。

この猛暑に企業の節電協力は社員の仕事の能率を低下させるだけ。

バンクーバーの寒さを分けてあげたい。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 12:52:03

寒いの大好き! この気候大好きです! 皆さん、寒いのが苦手でしたら、なぜカナダに着たんですか? オーストラリアに行けばよかったのに。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 13:14:52

↑気候だけが全てじゃないだろ。。
寒いのが好きならもっと寒いとこいくらでもあるだろうに、なんでバンクーバーなんだよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 13:25:28

バンクーバーの気温で、曇りでもいいから、雨さえ降らなければいいのに。雨にはうんざり、雨じゃゴルフもおもしろくないし。クラーも暖房も必要ないのはいいけど。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 14:04:51

レス11さんは日本からのコメントですね。 無視、無視、虫(笑)
Res.14 by ダイジョーブ from バンクーバー 2011/07/16 15:21:38

私は寒い夏、暖かい冬が好きなので、快適です。
熱くないからクーラー代もかからないし、エコエコ。
服も汗かいてガラガラ着替えることも無く、洗濯代もエコエコ。

ちょっと肌寒いのは服を重ね着すればいいもの。
熱いと寝苦しくて寝不足になったりするけれど、熱くないからそれもないし。

雨はバンクーバーはいつものことだから、まあ慣れっこと言うか。
まあ、考え方ではないでしょうか。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 15:33:50

いやー子どもいると水泳とかサマーキャンプとか一寸拷問に近いんだよね、この気候。
家の中でゲームばっかりで頭抱える。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 19:21:40

レス13はもっともな事言われたから無視するしかできないんだなw
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network