jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.842
お金が欲しい
by こいずみ from 無回答 2005/10/16 12:18:31

今、ものすごくお金に困っています。
来月の家賃も払えないかも、誰かお金貸して下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 12:41:35

歩道のところに紙コップをもってじっとしていてください。気が向いたら小額ですがお金を入れに行きます。生活費の足しにしてください。  
Res.2 by プロミス from 無回答 2005/10/16 12:52:55

ご利用ご返済は計画的にね。  
Res.3 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 13:17:03

借りても返せないから、どっか違う所行って
乞食するしかないかも。
日本に帰るお金も無いし。
生まれて始めてのホームレスになりそう  
Res.4 by すずき from バンクーバー 2005/10/16 13:25:52

何でお金なくなちゃったの?
仕事はしてるの?
もっとInformationないんすかね?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 13:25:57

貸してくださいって・・返すあてはある?
頼む相手が間違っていると思うよ
困っているのなら日本の親に頼めない?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:26:30

友達いないの??
家族は??
友達がいたらしばらく友達のうちにお世話になる事もできるんじゃない??
仕事をするのが一番だけど働けないビザなの??っていうか、場所が無回答になってるけどカナダじゃないのかな?
 
Res.7 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 13:34:19

カナダじゃないです。
アメリカなんですが、アメリカの掲示板って反応が無いんですよ。
こちらの掲示板は反応があるから、何かいいアイデアでも
あるんじゃないかと思ってカキコしました。
誰か切羽詰った時の脱出方法を経験した人いないですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:37:35

頑張ってtutorの仕事をすれば現金で入ってくるし、もしかしたら今月末までにお金が貯まるかもよ!私の友達はtutorで2wの間に$1000稼いだって言ってたから。日本語のtutorとかかな。それか、中学生の数学の家庭教師とか。  
Res.9 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 13:42:51

人に学を教える能力はないです。
今までのらりくらりといい加減に生活してたから、
今思うと人から借りたお金だけはきちっと返していたら
また借りられたんだろうなぁと後悔してる。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:46:18

そら働くか、ヒモになるしかないでしょう。
とりあえず転がり込める友達はいないんですか?
でなきゃ、日本の親に泣きついて、帰りのチケット代を送ってもらって日本に帰ると・・・。

ムリして身体壊す前に身の回りのものを売り払って帰国したほうがいいんじゃないですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:46:40

今もっているもの全部売って、何とか日本までの旅費にあててみたら?
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 13:53:33

なぜお金ないのに滞在できるのでしょうか。
無駄遣いしたとか?盗まれたの?
収入がないのならば親に送ってもらえないのでしょうか。
お金借りるぐらいならば日本領事館にでも相談したらいかがでしょうか。帰国後に返金できるように親戚に日本大使館へ相談してもらえないのでしょうか。

 
Res.13 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 13:57:21

大至急PCを売るしかないか?
最後の最後までPCは持っていたいけど

あとはガラクタばっかりで売る物は無い。
 
Res.14 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 13:59:32

>お金借りるぐらいならば日本領事館にでも相談したらいかがでしょうか。

日本領事館ってお金貸してくれるんですか?
本音は帰りたくない、まだアメリカにいたいんだけど  
Res.15 by Pimp from 無回答 2005/10/16 14:00:00

あなたを売るってのはどう?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:00:13

そだね。
売ってさっさと帰ったほうが良いと思う。
愛知とかの工業地帯だったら工場勤務で寮がある所もいっぱいあるからあたってみたら?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:00:13

PC売って日本に帰りましょう。お疲れ様でした。
ガラクタでも結構売れるかも!諦めないで。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:17:41

お金がないとか言いながらしっかり休日とやらはあるんですよね。
休みの日は休みの人か何とかいって。

それじゃいつまでたっても貧乏

お金がほしいとか、何かしたい、何か成功させたいと真剣に思うときは、何か絶対に我慢しなければならないことってあるんですよ。

過去を振り返ったときに、どうして自分は今ある現状にいるのか、それは自分自身が作った努力の結果
すべてがそうです。

あなたは自分のしたいことを我慢してお金を稼ぐということに真剣ですか、過去はどうでした?
だらだら、ぐうたらしていた結果が今に来てるんです。
すべて誰のせいでもありません。
自分のせい。
帰りましょう、親元に  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:28:49

日本領事館ってお金貸してくれるんですか?
本音は帰りたくない、まだアメリカにいたいんだけど 
          ↑
反省してないくせに貸してくれるわけないでしょ。
未だ帰りたくないのならば無理でしょう。
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:40:14

>本音は帰りたくない、まだアメリカにいたいんだけど
ちゃんとビザ持ってるの?
帰りたくないのなら、PCの前でダラダラしてないで、働けば?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:46:09

こんなルーザー相手にしない方がよい、
馬鹿の見本はここで散々見せ付けられた
これが日本人?日本が落ちぶれるはずだ(爆笑)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:54:25

アンタ、男?女?
女なら、いくらでも方法はあるわよな。
男だったら、危ない橋を渡るしかないかもな。
 
Res.23 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 16:58:02

金策に駆けずり回ったがだめでした。
不況の煽りを食らって、、と言ってもレストランだけど
いきなり首(法律じゃ、2週間のノーティスがあるはずなんだけど)を言い渡されて、貯金もないし仕事もすぐには見つかりそうでもないし、
収入あるときに貯金とかしておけばよかったと後悔、人から借りたお金などもきっちり返しておけばよかったと後悔だらけ、  
Res.24 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 17:00:03

男です。女に生まれていたらなぁ、、と思います。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:19:39

女に生まれていたらどう金を作ろうと言うのですか?体を売りますか?男から金を取ろうと思ってるのであれば、あなたは大馬鹿です。確かにそうやって金をもうける低俗極まりない女もいますが、女なら簡単に金を作れると言うようなあなたの言い方、全ての女がそんな事できちゃうとでも言わんばかりですね。そんな発想だからあなたは今のような目に当てるんじゃないんですか。人間としてまず成ってない。ひじょうに見ていて腹立たしいです。  
Res.26 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 17:33:18

身体を売るとか、男をだましてお金を取るとか言ってないのに、、
こういうことまで言われちゃんですか?
男に甘えて居候とかさせてもらえるのではとかは思いました。
自分の計画性の無さから起きた事、身からでたサビ
でも何とかしないと、

給料も前借していて今回の給料もチャラらしい。
って自分でもいくら借りていたのか記録もつけていなかった。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:35:13

RES25は、更年期の女性ですか?

昔から、日本人女性はお金が必要になったら、自分の黒髪を切って、それを売るって、夫や子供のためにお金を作るんですよ。髪は女の命。

アンタみたいに、すぐに体を売るなんて発想をするほうが、ケガワラシイ。。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 18:00:38

移民局に出頭してみるとか。
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 18:02:43

男なら船、漁師です。 飯、寝るところはあるし、陸にあがったときにお金もらえますからね。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 18:42:59

船だって人を選ぶと思うよ。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 18:52:35

とりあえず、ホームレス用のシェルターとかあるでしょう?そういうところで食事はただで食べさせてもらえるはずです。アメリカのどこかわかりませんが、シークテンプルとかありませんか?そこもただで食事を提供してくれるかも。バンクーバーのシークテンプルは少なくともそうです。すむところはどうなっています?

ビザはどうなっているんですか?アメリカでレストランで働いていたとなると、いったいなんのビザでしょう?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 19:03:09

>確かにそうやって金をもうける低俗極まりない女もいますが、女なら簡単に金を作れると言うようなあなたの言い方、全ての女がそんな事できちゃうとでも言わんばかりですね。

体を売るしか選択肢がなかい女性も世の中にはいるわけですよ。
もっと世間を知りましょう。しかも、なんで低俗極まりない・・とまで
言わなければならないのでしょう。こういう女性は法に触れてる
わけでも、借金踏み倒したりして誰かに迷惑をかけているわけでもないでしょう。
もちろん、中にはそうい人もいるかもしれませんが。
仕事内容はどうあれ、生活に一所懸命な人がほとんどですよ。

ね、低俗極まりない文章を書いたレス25さん、
お詫びのレスを出しておいてくださいね。
そんな発想しかできないあなたは、人間としてまず成ってない。
ひじょうに見ていて腹立たしいです。
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:08:52

>収入あるときに貯金とかしておけばよかったと後悔、人から借りたお金などもきっちり返しておけばよかったと後悔だらけ、

そうですか。その気持ちを忘れずに、日本に帰って一からやり直しましょうよ。日本のほうがまだ仕事も見つかりやすいでしょう?
まだ借金があるのですか?それなら日本に帰ってからなんとか返しましょうね。  
Res.34 by こいずみ from 無回答 2005/10/16 19:10:05

レストランがスポンサーになってビザを申請してくれる
約束だったんですがだめそう。
ホームレスなるかもしれないけど、人目でホームレスと
わかるようなホームレスにはなりたくないです。
とにかく、まだ15日もあるから数少ない知り合いの
所に居候させて貰う事も考えているんだけど、
3人からは断られている。
今まで、友達付き合いあまりしてなかったから。
友達はスタジオで彼女と同棲しているから無理もないかな。


 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:17:11

E-bayに自分を出品してみたら?
金困って何でもやります。
自分の顔に、貴社の広告を書いて街を歩きます。
貴方のお望みどおりのサービスをデリバリーします。
日本語を教えます。
裸踊りのビデオのモデルをします。
何でもOKです。

ってやれば、誰かがビッドしてくれるはず。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 19:18:32

ん?売春は違法でなかったか?
ネバダなら合法化もしれないけど。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:50:05

>まだ15日もあるから

なにがあと15日?帰国までの日?あと15日は住む場所はあるってこと?あと15日分はビザがあるってこと?

レストランがスポンサーになってビザ???シェフですか?ウエイターやバスボーイだったらわざわざビザをだしてまで日本から雇えるとは考えられないし。。。
 
Res.38 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 19:52:40

>来月の家賃も払えないかも
家賃の支払いの日まで15日ということでしょ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network