jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8419
昨日買ったパンツが…
by パン粉 from バンクーバー 2011/07/12 11:20:01

今日履いて3時間後には穴が開いちゃいました。
縫い目のところ、生地が破れて4箇所も。

カナダで1着3ドルだとこんなもんでしょうか?
日本だと3着千円とかでも結構長持ちするのですが。

お店に持っていって返品してもらおうかと思いましたが、洗わないで持っていくのは恥ずかしいし、洗ったらその洗濯のしかたのセイだ、とか言われそうだし。

みなさんならどうしますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 11:29:34

下着ですよね?はいたら返品できないですよ・・・常識でしょう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 11:41:55

まあね。つけてしまったら返せないですよ。

でもこっちの人は袋に入れ替えて返品するかも、、

友人がショップの定員をやってたんだけど明らかに履いた靴とか、持ってくる。

定員の目はごまかせないけど執拗なんだって。
一度きりしか着ないような服は、平気で返品するひといるんだってさ。

卒業式に息子が着たスーツ、、式だけしかきなかっったから返品といった母親がいた。

1−2年前猛暑が続いたときにあわてて扇風機を買い込んだ。あっという間に猛暑終わってその扇風機を返品、、ニュースで堂々とやってたよね。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/12 11:46:59

3ドルですよね。はいた物を返品しに行くよりも(だって、破れているってことは履いたってことはわかりますし)、あきらめた方が気が楽じゃありませんか?次は自分の体に合うかどうか、もう少し吟味した方がいいと思いますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 12:05:17

安いもの買うとこうなるってことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 13:02:20

>>1着3ドルだとこんなもんでしょうか?

Yes
Res.6 by パン粉 from バンクーバー 2011/07/12 14:34:30

トピ主です。
実はこれ、ラ・センザで「7着28ドル、または10着30ドル」と言うセールで10着買ったものです。
ラ・センザだから、粗悪品は売らないと思ってました。
残りの9着も破れたら、と心配しています。

10着買ったから1着にして3ドルになったけれど、7着買ってたら1着4ドルだった訳だし、4ドル出したら、そこそこの下着は買えませんか?
皆さんは、どこでいくらくらいで購入して、どのくらいの期間持ちますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 15:17:32

>>1着3ドルだとこんなもんでしょうか?

Yes


それはちがうよ。

はいてあながあく、破けたのであれば、おパンツとして役立たないですよ。

それもおしりが大きすぎて裂けたわけではないだろうし、、返品しなさい。

3時間ぐらいなら洗わずそのままレシートとともに持っていくこと。。まあ3時間で切れてしまうパンツなんて前代未聞だわ。

返す気持ちがあるなら躊躇しないで早くね。

主人なんか3枚12ドルです..それでも1年は持ちますよ。


返品したからとてすでに穴あきパンツでは商品として売り物にならないですから、、。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 15:22:51

返品するべきです。不良品なら返品できるはずです。

”買ったばかりなのに、これは何ですか?”と聞いてみてくださいよー!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 15:35:45

返品するときに、どうするとこうなるの??と聞いてごらん。

何か返事が返ってきますよ。そしたらあなたは私は普通にはいただけ、、それでほつれたり穴がいたんですよ、、とね。


たった3ドル4ドル??なにいっってるの。無料でもらったんじゃないわ。

返してらっしゃい。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 16:02:06

縫製の問題のような気がします。
はいた時に縫い目の傷が広がって穴が開いたのではないでしょうか?
他の9枚も少し引っ張ってみてチェックしてみるといいかもしれませんよ。
(余り力を入れ過ぎないように気をつけて下さい。)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 16:23:54

私もLa senzaの下着何枚か持ってるけど、穴が開いたことなんてないですよ。
自分のサイズに合ったものを普通に履いていただけなんですよね?
セール品のようですが、購入の際に、「セール品につき、返品はできませんがよいですか?」と確認されませんでしたか?そしてレシートに「Sale」というスタンプが押されていれば、返品はできません。
そうでなければ、お店に持って行って交渉してみれば?“○枚で○ドル”のような売られ方だと、返品(返金)は無理のような気がしますが、他のものと交換はしてもらえるかも。
日本人は(あるいは日本では)3ドルくらいのものを返品しないかもしれませんが、こちらだと、結構皆さん普通に返品なさるようです。(もちろん、不良品に限っての話ですが)
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 16:55:46

値段のもんだいではないですよ。はいてほつれるようなパンツは不良品。

だからセールなの?詐欺ですよね。

はくとほつれますと一言かいてあったなら私は買わなかったといっておやりなさい。

理解のうえ購入ならお返しは出来ないですが、そうではないですよね。いくら中国製であったとしても粗悪品よ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 17:04:40

下着は返品できないはずです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 17:56:20

私も半年前に10着30ドルで買いました。
友達とシェアしたので5着しか履いてませんが、ほつれ等の問題はありません。
トピ主さんが買ったものは状態が悪かったのでしょう。
セール品なのでおそらく返品・交換は無理だと思いますが、レシートを確認して交換できるようであれば交換すればいいでしょう。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 19:15:44

セールだからそうでないからの問題じゃないでしょ。

セールだったらあながあいたりほつれたりしてもいいの?

それなりだからセールなの?違うでしょ。たまたま粗悪品だった不良品だったということなら店は交換してくれるはずですよ。

店側も検品はするものの、、つけてみるわけにはいかないので、多数のなかには粗悪不良品は仕方ないと考えているはずですよ。

早く致しましょう。
Res.16 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/12 19:32:58

レシートの裏に返品条件が書いてあると思います。
私もハイジェニックリーズンで、難しいのでは?と思いますが
他のを使用されてなく、一枚であれば、その一枚をジプロックに入れて証拠とし、
他のものは全て返品してもらえるようマネジャーにお願いするのも アリかもしれません。
現金は難しいかもしれませんが、お店のストアクレジットをもらえる
可能性もあります。(保障はありませんが)
正直にありのままを話してください。決して不平を言うのでなく・・
IDもお忘れなく。

下着はやはり日本製がいいのかもしれませんね。
Res.17 by 通りすがり from バンクーバー 2011/07/12 22:20:26

Manufacture Defectだから返品したいと言えば店側は受けないわけにはいかないですよ。
縫い目がほつれた穴なら正にManufacture Defectなわけですし。
それは最終セール品でも同じことです。
これがサイズが合わないとかの理由なら返品は無理ですが。

あ、ちなみに返品と書きましたがRefundではなくExcchange(同じ商品との交換)ならManufacture Defectなのでしてくれるということで返金は最終セールなら無理だと思います。
交換する商品は念入りにチェックしてくださいね。それこそちょっと引っ張って穴が開かないか確認してもいいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 22:46:12

ここは、言ったもん勝ちな国ですから、まずはそのまま持っていって、ここに書いたことそのままそっくり、文句言いましょう。
なるべく早い方が良いと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 23:38:12

>Manufacture Defectだから返品したいと言えば店側は受けないわけにはいかないですよ。

買ったTシャツを着たその日にほつれて穴があいたので店に持って行きましたが、「他の店でクレームがないので、Manufacture Defectではない」と言われました。(確かGarageだったような)
納得出来ないので食い下がって同じ商品に換えてもらえましたが、そういう店もあるので、一概にどこでも受け付けくれるわけではないのでご注意を。
Res.20 by パン粉 from バンクーバー 2011/07/12 23:54:08

レス7以降の方々、大変ありがとうございました。
とっても勇気が湧きました。

そうですよね、考えてみれば電気製品だって作動しないものはパッケージ開けても使用してても交換してもらえますもんね。
パッケージ開けて使ってみなければ不良品かどうか解らない訳ですから、使用したからと言って交換できない訳ではないし、皆さんに戴いたコメントと合わせて交換できるはずであることを再確認しました。

レシートの方ですが、”Final Sale"とは書かれておりませんでした。
レシートを受け取ったときも、販売員はインターネットでフィードバックを残せば、次回10ドルの値引きが受けられること以外は何も言ってませんでした。

購入した下着はサイズもちょうど良く、余裕もあります。無理に履いて布地を破ったのでは決してありません。
履き心地もよく、ウキウキしていた時に穴を発見してしまいました。

そうですよね、不良品を交換してくれないとしたら、お店の信用問題にかかわりますもんね。
お言葉をお借りして、「不良品を売るな、詐欺だコラァ!」くらいの気持ちで、穴あきパンツ、お店に持って行こうと思います。

これからの購入の際は、下着は引っ張ってみますね!
今まで、主婦のおばちゃんたちが、セールワゴン台でよく下着を引っ張っているのを見かけましたが、あれは賢い買い物の仕方だったのですね。
今までどうしてそんなことしてるのかよく解らず、見ててちょっと恥ずかしいと思ってましたが、反省です。
みなさん、コメントありがとうございました。



Res.21 by パン粉 from バンクーバー 2011/07/16 16:30:17

ご心配をおかけしました。
昨日、交換に行ってきました。他にも不良品があったらまとめていくつもりでしたが、この時点では1着だけしか不良品はありませんでした。(結局レシートは取り上げられちゃいましたので、他の商品も試してから持って行って正解だったかもしれません。)

「不良品を買ったので、ストレートエクスチェンジをして欲しい。」と言うと、一人目の店員はOKと言いながら、次の他の客の支払いを受け付けたので、もう一人の店員がバトンチェンジし、その店員はずっとそこにいたにもかかわらず、話をよく聞いていなかったのか、「残念ですが、下着はFinal Saleです。」と言うので、「でもね、これ明らかに不良品なんです。ほら。」と見せると、「あそこのワゴンにあるものの中から好きなものを選んでいい。」と、全く同じものはありませんでしたが、似たものに交換できました。

断られたら、本社に電話してやるつもりでしたが、スムーズに交換できました。
皆さんありがとうございました。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 17:03:11

よかった、、よかったですね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network