jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8415
日本再生
by ヒラノ  from 日本 2011/07/10 06:20:40

国民の多くは自分は常識がある。私はごく普通の人だと思っているでしょう。では常識の根拠は?普通の基準は?
何もない、あるのは多様化と価値観でそれぞれ異なったもの。その異なった中で我々は生きているのです。

人類は宇宙まで行きました。それは人類最大の発明のゼロの発見があったからです。ゼロがあったから距離も重さも容積も決定できるのです。
まだ文化や歴史を継承してきました。それは50音やアルファペットがあったから出来たのである。その不変な根拠や基準が人類を成長させたのです。しかし根拠や基準があるにもかかわらず、我々の価値観で平気で踏み潰す、例えば暫定税率が恒久化し、恒久減税はすぐに撤廃といったものや『永田町の常識は日本の非常識』と現れるのです。これは辞書や行動で見れば一目瞭然でわかります。しかし個人の問題は法律以外、基準や根拠はありません。その為、我々は自身の価値観で用いるのです。しかしその価値観が曖昧の為、社会を疎外する者もいるはずです。
我々が胸はって豊かに生きていく為の根拠や基準造りが日本再生ではないだろうかとHPを立ち上げました。是非参加してください。
当HPは皆様の投稿で成り立ちます。その投稿には必ず二者択一を求めます。それを参加者でチャックするシステムです。
毎月最低10題から投稿しだいでは50題まで記載します。年間最低120題以上あります。これ等の回答が基準なのです。その基準に多く当てはまればそれが普通、常識となるのです。逆があれば参考に改めれば世の中は良くなるはずである。
例えば景気はどうですか?とあった場合90%が悪いとなれば、わが国の経済に問題があり景気悪化の基準や根拠となるのです。しかしあなたは良い方にチェックでは、たまたま良い会社に入ったから、なんら問題がないのです。
ところが120題以上の大部分が逆であれば・・・・・・・
わが国の交通ルール(法律)で二人乗りや携帯使用、駐禁、速度違反、信号無視等々を毎回起こせば必ず命を落とします。それを防ぐのはルールに対する注意がもっとも大切だと考えます。全員が注意をすれば事故が少なくなるはずである。
今このHPの参加を呼びかけています。是非参加してください。
http://nihonsaisei.net/です。

日本再生プラン  ヒラノ  hirano419@gmail.com  http://nihonsaisei.net/


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network