jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8409
米の「がんばれ日本!」Tシャツの“日本海”表記に韓国人怒る
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 10:52:32

米アパレルブランドのJ.CREWが震災後、日本を支援するチャリティーTシャツを発売したところ、韓国から非難が殺到した。

 日本と東アジア周辺地図の東北地方に、ハートマークと「がんばれ日本!」が記されたデザインだが、地図中に「SEA OF JAPAN(日本海)」と明記されていたことから、韓国のネットユーザーたちが反応。竹島や日本海問題に関しネットを中心に活動するNGO法人「VANK」がスパムメールを送るとホームページで宣言するなど、ネットで総攻撃を加えたのだ。

 J.CREWは4月6日、フェイスブック上で、「この問題に関する多くのメールを頂戴した」結果、デザインを改めるため販売を取り止める旨を発表した。

 こんなときぐらい、やさしく日本を支援してもらえないものだろうか。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw84951

世界中ですでに日本海のとゆう名前で定着しているのに(日本)とつくから嫌なんでしょうが。。

ほんとうにこんな国と付き合わずに台湾など親日の方たちがいる国の方と付き合ったほうがいいですね、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 12:22:15

昔、大陸の方が文明が発展してたから、中心から見て日本の方向にあるということで日本海になったんだと思うんだけれど。
自分たちが中心で日本側にある海だから日本海ね。って思えば悪い気はしないだろうに。被害妄想が激しいなぁ。

変更するなら「東海」と書いて「イーストブルー」っていう読みがいいな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 12:37:02

>変更するなら「東海」と書いて「イーストブルー」っていう読みがいいな

なんで変更する必要があるかが分からない。
日本海は、日本海です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 22:12:32

その通り。
日本海は日本海です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 22:28:25

ほんと、何で変更しなきゃならないのさ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/30 23:49:18

竹島の海の下にメタンハイドレードあるので日本海も占拠したいからだそうです
20110727のスーパーニュースアンカー見ればよくわかるよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=v2mKZNH8qKk
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/08 16:41:06

自民党の議員も、韓国経由じゃなくて
船で直接竹島に行けばよかったのにね。
だって自国の領土内なんだから
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 13:36:33

じゃあインド洋はどうなるの?
Res.8 by 無回答 from 日本 2011/08/20 06:32:22

東海ではなく、今度は韓国海でアピールするみたいだよ。

http://www.chosunonline.com/news/20110813000015

東海が正しい古来の呼称だとか、特定の国の名前が入るのはおかしいとか言っていたはずなのにねぇ。
ここまでやると、世界中の笑い者になってしまうのでは?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network