jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8400
タトゥーあるヤツは去れ
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 11:22:13

★タトゥー見逃さない 須磨海開き

・風紀の向上を目指し、今シーズンから条例で入れ墨(タトゥー)の露出などを禁止した
 神戸市須磨区の須磨海水浴場が7日、海開きを迎え、海岸を見回るパトロール隊の
 出発式が開かれた。

 須磨海水浴場では昨年、海水浴客が麻薬の所持容疑で逮捕されるなど風紀の乱れが
 深刻化。神戸市は今夏から入れ墨の露出や花火、騒音を規制した。従わない場合は
 退去を求め、家族連れらが安心して楽しめる浜辺の復活を目指している。

 兵庫県警OBの井田守パトロール隊長は「違反者には条例の内容を丁寧に説明し、
 理解を求めたい。安全で楽しい海水浴場を守りたい」とあいさつした。




これはいいことだな。刺青入れてる奴はクズ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:32:17

まぁクズとまでは言わないけど、いいことですね。須磨でしょ?

なぜなら神戸市は、日本最大の指定暴力団、山口組の本拠地だからです。
暴力団の多いところには、チンピラも増えます。麻薬取引も増えます。
若い子が集まるところに、そういう人たちが出没する傾向にあります。

神戸に住んでたことがありますが、いかにも暴力団の人を結構見ていました。暴力団事務所の周りを歩くときは因縁をつけられるんじゃないかとドキドキしてたりしましたね。

ファミリー志向の場に、一見して暴力団と判る人間が混じると、安心して遊べません。
それが怖くて善良な家族連れが減ると、悪い人たちがタムロするようになります。

ただでさえ、ヤーさんの多い神戸ですから、暴力団関係の人たちをコントロールするのに、県警はとても苦労してるだろうと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:39:36

外国人でもタトゥーあると排除されるんだろうか。
Res.3 by from バンクーバー 2011/07/07 11:53:57

いいニュースだと思うけど、なぜこの掲示板?
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/07 13:04:19

れす1さんの返信があったから、いいニュースと思うことができたけど、そうでなかったらタトゥーの何が悪い!って怒る人がいるかもしれないじゃない?カナダだったらタトゥーなんて一般的だし、日本人でもこっちでする人いるでしょう?

きっととぴぬしは、炎上することを目的に投稿したんだけど、れす1さんの返信のおかげでそうならなかったというわけ〜。残念だったね。
Res.5 by タトゥー賛成 from カルガリー 2011/07/07 14:16:03

タトゥーの何が悪い!!

カナダだったらタトゥーなんて一般的だし、日本人でもこっちでする人いるでしょう?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 15:08:18

カナダでは一般的でも日本ではそうじゃないよね。
このニュースは日本の事なんだから。

カナダでタトゥーするのは自由だけど、日本帰ったら苦労するよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 15:25:05

>タトゥーの何が悪い!!
>カナダだったらタトゥーなんて一般的だし、日本人でもこっちでする人いるでしょう?

別にタトゥー自体が悪いわけでもないし、タトゥーが一般的なカナダで入れても何も悪いことはないですよ。

でも、この記事は日本の話なんです。しかも日本最大の暴力団の本拠地である神戸、それも最近、麻薬ドラッグ絡みのパーティが摘発された須磨海岸での話。

「暴力団の多くは刺青を入れていて、それを見せびらかすことで、市民を威圧している」という、日本特有の文化を知らないのであれば「何が悪いの?」と思うのも判ります。日本でも暴力団がウヨウヨしていない地域なら、そのイメージは掴めないかもしれませんね。

刺青は、一生消えないものです。だから、暴力団関係者は、忠誠を誓う意味で刺青を入れます。

江戸時代は、囚人に刺青を入れることで、脱獄しても罪人であることが判るという「悪の烙印」という意味もありました。そういう意味から、日本では刺青は、犯罪者と暴力団のイメージしかないわけです。

外国から日本に来た人は、たぶんそういう知識をもたずに来ることが多いと思うので、いざ咎められたら「何で!?」と怒るかもしれませんが、郷に入れば郷に従えで、その国の文化慣習をリスペクトするべきだと私は思います。

欧米では、昔は刺青というと船乗り(ポパイがやってますね)というイメージもあるようです。これは実は海の事故に遭ったとき、死体になっても身元がわかるようにというのが始まりのようです。

Wikipediaより抜粋

「日本の暴力団関係者が刺青をしていた理由としては、刺青を入れることで、社会からの離脱と帰属組織への忠誠を表したり、痛みに耐えて消えない刻印を背負うことで覚悟を示す、また“彫り物をしている”と流布する事で周囲を威圧する、等が挙げられ、そのデザインは日本の伝統的なデザインを描いた「和彫り」が主流である。」
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 15:35:34

レス5はヤ○ザ予備軍か?
日本人なら日本の事情は知ってるだろうに。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 15:54:22

>江戸時代は、囚人に刺青を入れることで、脱獄しても罪人であることが判るという「悪の烙印」という意味もありました。

そういえば、時代劇に良くありますね〜。
飲み屋のシーンで、悪い奴が入ってきて、応対した店主に見えるように、ちらっと袂をめくりあげて刺青を見せてから、ニヤッと笑って、とんでもない無理難題を吹っかける、、、てやつ。
そこに必ず金さんや新さんが居合わせて、やっつけてくれたりするんだけど(笑)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 16:10:42

そういえば、金さんって何で刺青があるの?罪人からお奉行様になれるものなの?
Res.11 by あのね from バンクーバー 2011/07/07 16:33:20

また馬鹿トピ、
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 16:43:56

正直  タトゥーがある女には魅力を感じないです。もしセックスの最中に見つけたなら間違いなく一物が萎えてしまうと思う。

それと結婚後に子供がどう思うのでしょうか。入れ墨を入れる女性は馬鹿だとつくづく思う。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 17:06:34

誰が何と言おうと、日本では「タトゥー=暴力団」と見なされます。
そういう国なんです。

いくら外国では認められても、日本は一切認めません。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 17:32:12

他人に不快・圧迫感を与える者を排除するのは当たり前
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 17:34:05

体にシミ入れる奴なんて、周囲に迷惑しかかけないDQNがほとんどでしょ?
そいつらを締め出そうとしたら、こういう方法しかないんだよ。

バカの烙印を自ら入れてくれるんで助かるよね、駆除しなきゃならない立場としては。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 18:24:43

そういや、こっちで結婚した人の旦那にタトゥーがあるのを見たことある。
ああいうのって、一緒に日本に行ったりしたらどうするんだろ。
家族とかびっくりするのかな。
ガイジンだからいいのかもしれないけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:44:35

若気の至りでいれまくってるやつって将来後悔するんだろうな。
いい年こいてタトゥーだらけなんて、あーみっともない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 18:55:36

>そういえば、金さんって何で刺青があるの?罪人からお奉行様になれるものなの?

遠山の金さん自体は実在の人物ですが、実際に刺青があったかどうかは不明だそうです。

あったという説でも、女性の生首の図柄だったとか諸説あり、いずれにせよ、あんなドラマみたいな派手はサクラ吹雪じゃなかったみたいですよ。

お上が刺青をしているというミスマッチがとんでもなくショッキングだったので、それがこんな後世に語り継がれてドラマにまでなるくらい伝説になっただけではないでしょうか。

語り継がれている話としては、金さんは、貧乏旗本の三男坊で、家庭がいろいろ複雑で、若いときの家を飛び出して、放蕩生活をしていて、その時に反抗心から刺青を入れたという話で、後年、そのことを非常に恥じて、どんな暑い日であっても、決して人前で肌を見せることがなかったそうです。

でも、実際のところ「人前で肌を見せなかった」ということが憶測を呼んで「肌を見せないなんておかしいぞ、もしかして刺青してるのを隠してるのでは?」という噂になって、それが伝説になったというのもあり得るような気がします。

いずれにせよ、金さんが実際に刺青を他人に見せたとすれば、お上になる前の放蕩息子時代だけの話なので、実際にそれが金さんだったかはナゾのままです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 20:11:15

墨入れた奴の大半が消しに行くそうだな。

墨入れるようなマヌケでも自分のマヌケさに気付く不思議w

そして次のマヌケな行動へ突っ走るwww

Res.20 by 無回答 from トロント 2011/07/07 21:40:17

昨年タトゥーがある人を好きになってしまいました。
両腕、首までありました。

相手もかなり気に入ってくれて、気が合うとってもいい人でしたが、
やはりタトゥーがあることでかなり悩みました。
今では消すこともできるみたいなので、その気はあるかと聞いてみましたが、
タトゥー消すことは自分を否定することになるからできないとのことでした。

何度か頑張って付き合おうと思いましたが、やっぱり、いずれ日本に行く
可能性があることや、こっちでもそこまでしている人は少ないので、
思い切って別れました。

今でも好きですが、やっぱりタトゥーの部分はダメです。

このトピックをみて日本人はやっぱり同じように感じると分かって、
日本を離れてもそういう部分は日本人のままでいていいんだと安心しました。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 21:46:28

須磨海かー。
懐かしいなー。

Tatoo入れた外人さん結構多いんだけど、退去させらるのかね。
ニホンゴワカリマセーーーンで済まされそう。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 21:54:44

北米の人でワンポイントでtatoo入れてる人は多いけど、両腕から首とか隙間なしに入ってる人ってやっぱりまともな人いないですよ。
イギリスでもtatooは、下級労働者が入れるものと思ってる様で上流階級の人は入れないみたいですよ。
私は入れたい派だけど旦那(カナダ人)に反対されてます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 07:22:07

ブッシュ大統領にもタトゥーあるらしいね。軍人とかは習慣で入れたりするんだろうか。
日本人は不快に感じるって、生まれたときからタトゥー見ると不快に思うんだろうか。
それとも他人がみんな「タトゥーは不快です」って言うからそう思い込むんだろうか。

どっちにしろ日本人は絶対認めないよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 09:21:34

↑だからさ、タトゥーそのものがどうとかいうより、歴史や使われ方によって、それに紐づけられたメッセージが全然違うということだよ。

これはタトゥーに限ったことではなく、ある服装やアクセサリーが、ある国では何の意味のないものだけど、ある国では特定のグループに属するというメッセージになったりする。だから、外国に行くときは(日本人が外国にいくとき、外国人が日本に来るときを含めて)その国で、特定のメッセージを持つ動作振る舞いファッションを知らないと、知らないうちに間違ったメッセージを振りまいていることになる。

日本では、刺青は暴力団のイメージ。なぜなら、刺青をしている日本人の大半が暴力団だから。暴力団じゃなくてもコワモテで、暴力団員に間違われてもオッケーな人しか入れない。これは、日本の暴力団事情を知ってる人なら常識だけど、暴力団自体の存在をしらない外国人は、知らなくて当然。でも日本で住むならそれくらいは知っておいたほうがいいと思う。

そういうことは、歴史の違う国同士なんだから、細かいことならたくさんあると思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 09:27:20

>日本人は不快に感じるって、生まれたときからタトゥー見ると不快に思うんだろうか

生まれた時から(笑)なんて遺伝子レベルの話じゃないことは確かだけど、人間というもの、どんな事についても、物心ついてから成長する過程で、特定のものが、どんな場所でどんな風に使われているか?の知識を蓄積させて、すべてのことを学んでいくんじゃないだろうか?

暴力団を見たら、必ず刺青が入っている、という経験を繰り返したら、刺青をした人をみたら暴力団と判断する、というか、そう判断できないほうが、おかしいでしょ?人間ってそうやって経験から学んでいくわけだから。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 10:14:43

入れ墨入れるとまともな仕事に就けなくなるから人生詰むよw
消すための金もないからOZってドラマのオライリーみたいに金属たわしで皮下の肉そぎ取るしかない。
Res.27 by 本音 from 無回答 2011/07/08 10:20:46

日本人のママ友とビーチに行ったとき、ビキニ姿の彼女の背中にタトゥーを発見。
なんてコメントしたらよいやら困りましたが、一応“かわいいね〜”と言っておきました。
でも内心はタトゥーをしている人は『Lower Class』という意識を持っており、一線引いてしまいます。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 10:22:27

自動車工場に期間工で入ってみ。入社前に健康診断してくれるから、
ありゃ、血圧と入れ墨があるか調べるためだ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 10:46:04

私は刺青の入った暴力団の人って実際に見たことないんですが、地域にもよるんでしょうか。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 11:04:42

>私は刺青の入った暴力団の人って実際に見たことないんですが、地域にもよるんでしょうか

そりゃ当然、地域によりますよ。
その地域の暴力団の数に比例するんじゃないですか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network