jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8398
近所の白人
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 09:14:09

近所に大嫌いな白人主婦がいます。引っ越してきた時から、挨拶しても無視するし、関わりませんでした。子供が3人いて超ヒマらしく、毎日、子供が自転車に乗ったりスクーターに乗ったり、白人主婦が歩いて近所をうろうろしています。

そして、昨日、いきなり「何してる?」と聞かれ、私が答えると、「あなた、この事知ってたか?」と上から目線で言ってきました。詳細を書けないのが残念ですが。私が「あなたの家もやってる事でしょう?
SO,WHAT!?」となり、大喧嘩になりました。

そして、今までの鬱憤が爆発して「I REALLY REALLY HATE YOU」と白人主婦に言ってやりました。
それを聞いていた、お隣の白人女性が「OH〜 It's NOT Nice.」と言っていました。
私は英語があまりできないので、Hateってキツイですか?

お隣の白人女性は、「あなたに意地悪で言ったのではないのよ。」と一生懸命、私の怒りを静めようと
話かけてくれましたが、腸が煮えくり返っています。おかげで寝れませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 09:27:21

詳しいことがわからないのですがトピ文を読む限りでは、トピ主さんが100%悪いように思えます。
それとも単に釣り?

Hateってキツイですか?って、そりゃ、面と向かって”あなたのこと嫌い!”なんて言うのはおかしいでしょ?たとえ”好きではない”と言ってもおかしいです。子供のケンカじゃあるまいし。


人種とか国籍で人間性を決め付けるのは間違っていると思いますが、それでもやっぱりそういう目で見る人は多いです。
日本人をトピ主さんしか知らない人は、日本人ってこんな人なんだって思ってしまいます。日本人の評判が落ちるようなことはしないで下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 09:41:28

どこに住んでもオブノキシャスジャークはいるものです、無視しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 09:45:04

hateとか言われたら、相手もトピ主のこと嫌ってると思います。

そして、今後どこへ行っても嫌いな人にめぐり合うと思います。
どこか隣人のいない所に引っ越すしかないでしょう。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 10:01:26

とぴぬしさんが自分の立場で書いているつもりなのでしょうが、とぴぬしさんが完全に悪者という封にしか嫁菜船

自分が優位になるようにということを意識的に、日本語でさえも出来ないなんて・・かなり頭が悪いとようなきがします
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 10:02:40

あ・・・すごい変換になってしまった。

人の事いえないわ(w)
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:11:27

日本語で「嫌い」というのは、英語だとdont likeでしょう。
hateを使うと、かなーりキツイですよ。普通は使いません。
仲直りは、難しいでしょうね。

人前で、しかも近所の人にこういう言葉を使うと、人格を疑われますよ。
ご近所付き合いって、大人の付き合いですからね。
嫌な、へんな事を言われたら、うちは違いますので・・くらいに留めて、ほっておくのが
一番です。
尾ひれがついて、ご近所で変なうわさがたたない事を祈るばかりです。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:15:47

全くRes.2さんの言う通りですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:22:33

>そして、昨日、いきなり「何してる?」と聞かれ、私が答えると、「あなた、この事知ってたか?」と上から目線で言ってきました。詳細を書けないのが残念ですが。私が「あなたの家もやってる事でしょう?
SO,WHAT!?」となり、大喧嘩になりました。

ここのところがよくわからないです。この事というのはどういうことでしょうか?その人がやっているのと同じコトをトピ主さんがやっていたら、注意されたということですか?
それはどんなこと?

近所同士のトラブルはどこの国でもあるけど、トピ主さんはずっとその家族の嫌なことが気になっていたから、一気に爆発してしまったんでしょうね。どちらが悪いかこの詳細ではよくわからないけど、一週間ぐらいでも間をあけて、またもう一度考えてもいいと思います。

話して仲なおりというのもできるとは思いますが、英語がイマイチのようだし、また喧嘩になりかねませんね。もし、その人との話し合いが必要だと思ったら、英語の通訳をしてもらえる友人でも声をかけて一緒にいってもらうといいですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 10:22:52

英語ができない人ほど、むかつくと「SO WHAT?」って言う場合が多い。
なんでかな。
理由はわからないけど。

ともかく、すべてのことは怒った(言動を荒げた)者が悪い。
これは「上から目線で言った」と思い込み、興奮してひどいことをいったトピ主が悪いのです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:25:14

言っちゃったものは仕方ないなぁーHateは言いすぎですけど。
たまにいますよ、そうしたBit○hな白人おばさん。もう無視しかないです。
会話の内容がわかりませんが、トピ主さんが何かした行為に対して嫌味を言ったのか、それとも単に暇で世間話をしたかったのかで話もガラリと変わりますし…。

ともかく目撃&なだめてくれたお隣のおばちゃんには次に会ったときにお礼を言う。
その際にその意地悪なおばちゃんとのこれまでのいきさつをゆっくりでいいので冷静に、簡潔に説明する。
その上で今回怒鳴ってしまった理由をこれも冷静に言う。
「〜もうそれで困ってて〜」とお隣のおばちゃんに困った顔でお話しましょう。
これで噂に尾ひれついても白人おばさんも問題あるからネェ…とトピ主さんの印象はちょっとはマシになるかもしれませんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:32:31

>I REALLY REALLY HATE YOU

これはないですね。”Hate”って子どもが使ってたら「うちではhateは使いません。don't likeでしょう」と訂正しているのを見ました。ていうかほとんど話したことない人にそんなこと言いませんよ。”So what"もなあ… もっと大人の対応できなかったんでしょうか?この人にとって「日本人、最悪〜!!!」になるのが日本人としては嫌だなあ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 10:43:11

まぁみんなそんなにトピ主悪い悪いって言わなくても。
トピ主さんも関わりませんでしたって書いてあるから、
それでよかったんだろうけど、向こうから関わって来たんだもんね。

トピ主さんもその人を嫌いって思い込みすぎて爆発しちゃったんじゃない?
相手の挑発に乗ってしまった感じですね。
あんまり気にするな。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 10:43:54

>挨拶しても無視するし、関わりませんでした。子供が3人いて超ヒマらしく、毎日、子供が自転車に乗ったりスクーターに乗ったり、白人主婦が歩いて近所をうろうろしています。

挨拶を無視するのはともかく、子供を自転車やスクーターに乗せてお散歩するのは何でダメなのですか?
Res.14 by   from バンクーバー 2011/07/06 10:50:46

トピ主さん、カルマの法則をご存知ですか?
ご近所の関係は、大切に!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:52:55

トピ主さんが100%悪いと思います

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 11:00:20

>子供を自転車やスクーターに乗せてお散歩するのは何でダメなのですか?

そうですよね。これが何でだめなんでしょう。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 11:01:11

>ともかく目撃&なだめてくれたお隣のおばちゃんには次に会ったときにお礼を言う。
その際にその意地悪なおばちゃんとのこれまでのいきさつをゆっくりでいいので冷静に、簡潔に説明する。
その上で今回怒鳴ってしまった理由をこれも冷静に言う。
「〜もうそれで困ってて〜」とお隣のおばちゃんに困った顔でお話しましょう。
これで噂に尾ひれついても白人おばさんも問題あるからネェ…とトピ主さんの印象はちょっとはマシになるかもしれませんよ。


いいアイデアですね。同意。
Res.18 by トビ主 from バンクーバー 2011/07/06 11:07:53

アドバイスありがとうございます。今まで完全に、この白人主婦を無視してきました。
いつも、する事がないのか、近所をうろついています。家の前を通られただけで不愉快になります。

昨日も私の家の前で、私のやっている事に対して嫌味を言われたのでケンカになりました。
その白人主婦の家もやっている事なので、今度もし、その白人主婦が私と同じ事をしていたら、
100倍にして嫌味を返してやりたいと、今から何と言おうか考えています。

「目には目を。歯には歯を。」このまま、黙って引き下がる訳にはいけません。
前からアジア人だと見下されている感じがあったので、ぎゃふんと言わせてやりたいのです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 11:08:19

とぴ主さん、 hateはとってもきつい言葉です。我が家では”憎くて、憎くて殺してやりたい!”って位がhateであって、口をきくのも嫌だってくらいはdon't likeです。もし今後その白人主婦になにか起きた場合、間違いなくとぴ主さんは疑われると思いますよ。だって殺してやりたい位憎い相手だって第3者に前で言ってしまった訳だから。これ以上事が大きくならないよう、仲介役で入ってくださってた方にちゃんと状況を説明して、hateは不適切だった旨を話された方が良いと思います。
Res.20 by レス19 from バンクーバー 2011/07/06 11:12:50

書き込みをしているうちにトピ主さんがレスをつけてますが・・・これってつりトピだったんですね。真面目に答えてバカみたいな自分。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 11:27:05

釣れた釣れた!今日は大漁!

タイトルに「白人」とか書くと獲物がすぐ飛びつきますね!
Res.22 by トビ主 from バンクーバー 2011/07/06 11:32:52

レス19さん、なぜ釣りとびになるの?本当の話ですよ。今でもムカついてます。
でも、Hateは絶対使ってはいけない事が分りました。みなさん、ありがとう。

近所の方々は皆、私が英語をあまりできない事を知っています。
近所でも派閥があり、私と両隣と向かいの家は仲が良く、
端っこの白人主婦は孤立しており、皆関わりたくなく、ほどほどに付き合ってる感じです。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 12:08:10

語学学校の授業の教材でも普通にHateを使っていましたが、そんなに重みがあったとは!
挨拶しないのは良くないですね。
印象悪いですしまず好きにはなれませんよね。
そういったトラブルはトピ主さんとだけではないと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 12:20:19

大嫌いな気持ちはわかるけど、他の人のアドバイスのように、決して他の人にも、近所の人にも、殺したいくらい嫌い、とは言わないほうがいいです。Killという単語は絶対に使っては駄目ですよ。
本当に何か事故が起きた場合でも、トピ主さんが疑われたり、逆に脅しととられて、その人が警察に連絡というようなことになれば、泥沼です。

基本的には今まで通り無視。かかわなないこと。ぎゃふんと言わせたい気持ちはわかります。アジア人嫌いの人などは実際にいるし、嫌いで余計に憎しみが大きくなってるのかもしれませんが、相手を追い詰めすぎるのはよくないです。

いろんな人がいるし、そこは注意をしたほうがいいです。自分が嫌な思いをしたり、痛くない腹をさぐられることになりかねません。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 13:43:59

トピ主さんが100%悪いと書く人達、その根拠は?
どこにでもB*tchな白人はいます。礼儀しらずのレイシストだっている。
何で100%だといえるわけ?
Res.26 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/06 13:56:38

とぴぬしさんは英語ができないのに、何故全て「〜のようです」と思い込むんでしょうか・・・英語が得意でないんですよね。白人女性が本当に失礼なことを言っているか、本当に理解していますか?

私はとぴぬしさんはちょっと・・・大人として常識知らずだと思わずにいられません。だって、嫌いな人が話しかけてきたからといって、「I really hate you!」って普通言いますか?幼稚園生レベルの会話です。笑顔で「I will try」と流して、その後は無視すればいい話では?それを家の前を通るだけで嫌だとか、次何か言ってきたら(結局、英語で言われれば本当に内容は理解してないんですよね?)言い返してやるとか・・・程度が低すぎる・・・。

白人がどうこうとかの問題ではなくて、これはとぴぬしさんの性格の問題でしょう。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 14:59:13

この主婦に何回挨拶して、何回無視されたのかわかりませんが、トピヌシさんもこの人とお付き合いせずにいただけで、これまで実害はなかったのですよね。
でも、嫌いだから付き合ってこなかった。

特別に何かをされたわけでもないのに、「アジア人だから...」見下されたというのは?

英語が上手でないと自分で言ってるのに「上から目線」というようなニュアンスはわかるんですか?
英語が上手でないなら、トピヌシさんのほうが誤解を招くような物言いをしていたかもしれないわけですよね?

英語でうまく返答できなくて、モジモジやっていると、相手は理解していないと思って「これでもか」としつこく言ってくるものですよ。

アジア人だから、英語が話せないからと思うのは自分を甘やかすことで、見下されたり差別されたりするとしたら、トピヌシさんの態度その他に問題があると思います。
挨拶を返さなかったことと、近所をウロウロしてるくらいがこの主婦がトピヌシさんにしてきたことなんでしょ?

この掲示板で、東海岸のほうから、すぐ「差別されました」とトピを立てている人が最近出没していますね。ああいうのも、本人に問題があるのにそれを認めたくないから、差別にすり替えているだけです。

とりなしてくれた隣の主婦に詳しく話せば話すだけ、墓穴を掘る結果になると思います。
今まで親しくしてきた人たちからも「危険人物」とみなされる可能性大です。
だって、この日の口論以外、取り立てて問題なさそうですもん。
隣近所の人が一番よく知っているはずだし、その隣人が言いすぎと思うなら、I hate youについては言い訳しないで謝ったほうがいいと思う。

もし隣近所から危険人物とみなされて付き合いがなくなったとしても、トピヌシさんは、件の主婦が皆を丸め込んだ、とか、やっぱり白人は…という発想になると思います。
自分も悪かったとは思っていないでしょう?

隣の人はトピヌシさんをなぐさめようとしたのではなくて、「そんな言い方をするもんじゃないよ」って諌めたんじゃないですか?
トピヌシさん、英語がわからなくて自分のいいように解釈してるようなんですけど。

「ぎゃふん」といわせるという発想も、幼稚というか、危険です。
もしこの主婦が一本キレている人だったら、家族を危険な状況に追い込むかもしれないですよね。
日本でも、ご近所とそういう付き合い方はしないですよ。
うまくやるか、どうにもならなければ無視するのが安全じゃないですか?

それこそ殺し合いの喧嘩にまで発展するか、引っ越して逃げるつもりならそれもいいですけどね。
(そういう人たちも時々います。)



Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 15:24:16

>近所でも派閥があり、私と両隣と向かいの家は仲が良く、
端っこの白人主婦は孤立しており、皆関わりたくなく、ほどほどに付き合ってる感じです。

この白人夫婦は孤立しているようだし、またほっとけばいいと思う。皆係わり合いをさけているようだし、近所でとっつきにくい人がいるのはそんなに珍しいことではないです。
仲のいい人達とは、ずっと仲良くしていられるように、誤解されないようにしてください。間にはいった白人女性にはあとで少し説明をしたおいたほうがいいと思う。

時間が経てばトピ主さんも少し落ち着くと思います。私はむか〜〜としたことがあっても、次話したりするには、3日あけるようにしています。だいぶ冷静になれるんですよ。そうすると、いい考えもうかびます。


Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 15:27:35





>特別に何かをされたわけでもないのに、「アジア人だから...」見下されたというのは?

ほんと、こういう人いますよね。

劣等感の塊が歩いてるっていうような。

ぞれに、大抵猫背で身なりもつくろっていない。

見下されるような人間なのに、見下されて逆切れするなんて。

同じアジア人でいたくないです、こういう人達とは。













Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 15:45:39

一方的なアイディアで白人嫌いと言ってしまうトピ主さんもどうかだけど、詳しいことも知らないのに
トピ主さんばっかりが悪いと思うのも変だと思う。もうすこし状況を詳しく!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 15:58:03

この状況を日本に置きかえてみる。

頭のおかしいキチガイ日本人が、中国人に、「おい、お前、何やってるんだ」
中国人「あんたには、関係ないでしょ」
キチガイ日本人「お前、そんな事していいと思っとんのか!」
中国人「うるせー、お前だってやってるじゃないか!いちいちうるせーんだよー ★○※★・・・」
近所の日本人「ちょっと、それは言い過ぎよ」
傍からそれを見ていた日本人。やっぱり中国人って怖い。。。
中国人・・・ 今度何か言われたら、100倍にして言い返してやる!

中国人=トピ主

こんな感じでしょうか。
日本人の品位を下げる事は、謹んで下さいね。


Res.32 by トビ主 from バンクーバー 2011/07/06 16:12:17

本当に親身になっていただいてありがとうございます。家に居てもムカムカするだけなので、
お腹も空いていたので外の空気も吸おうと思い、日本人オーナーのすし屋に行って
新鮮なネタの美味しい寿司をお腹一杯食べ、モールで私の好きなブランドの服を買ったら
少し気分が落ち着きました。予想外の痛い出費になりましたが背に腹は変えられません。

実は昨日の大喧嘩の後、手紙を取りに行ったら、あの白人主婦がポストの近くの私と同じ事を
している主婦と仲良く話していました。私は30秒立ち止まって、心の中で「彼女にも、
この事を知っているのか?」と訪ねましたか?「あなた1軒1軒、見回っているの?ヒマね!」
とか言い返してやろうと喉まで出ていましたが抑えました。

そして、今日お昼に外出する時、ガレージを開けると白人主婦の車が徐行運転していました。
私に気づいた白人主婦は殺気を感じたのか、もの凄いスピードで逃げて行きました。
昨日の大喧嘩もお向かいの白人女性に、「彼女の言う事は気にする事は無い。」と言われ、
お隣の白人女性にも「あなた1人だけ攻撃された感じになるのは分る。」と、なぜ私が
憤慨したかは理解してくれました。

やっぱり、無視が一番ですかね?たぶん、白人主婦も私にはもう何も言わないと思います。
Res.33 by from バンクーバー 2011/07/06 17:28:04

>大抵猫背で身なりもつくろっていない。

白人でも猫背多いですよ?じゃあ背骨のまがったお年よりは皆見下されるんですね。
身なりは日本人(特に女性)ならきちんとしてる人が多いと思うけど。
ホームレスや麻薬中毒というわけでもないのに、猫背ぐらいで見下されて当然だなんてひどい考えを持ってるんですね。
あなたこそ何か劣等感の塊のように思えます。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 17:43:18

>私に気づいた白人主婦は殺気を感じたのか

基地外だね。そのうちニュースになりそう。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 17:43:48

31は韓国人ですね。
どっかいってくださ〜い
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 17:53:39

>そして、今日お昼に外出する時、ガレージを開けると白人主婦の車が徐行運転していました。
私に気づいた白人主婦は殺気を感じたのか、もの凄いスピードで逃げて行きました。
昨日の大喧嘩もお向かいの白人女性に、「彼女の言う事は気にする事は無い。」と言われ、
お隣の白人女性にも「あなた1人だけ攻撃された感じになるのは分る。」と、なぜ私が
憤慨したかは理解してくれました。
>やっぱり、無視が一番ですかね?たぶん、白人主婦も私にはもう何も言わないと思います。

もうこの事は、一件落着というか、もう解決したのではないでしょうか。本人はかなりびっくりしたようで、ものすごいスピードで逃げてったようだし、少なくてもトピ主さんには、もう何も言ってこないと思います。完全にびびってますよね。もう話しかけてもこないだろうし、もう見下す態度もとらないと思いますよ。そうなれば、トピ主さんの願いどおりではないですか。

その隣の白人女性もわかってくれてるんなら、いいじゃないですか。

これ以上深追いすると、トピ主さんが今度は悪者になります。また今度何かあったらそのとき考えて、しばらく様子見で何もしないのがいいと思います。自分も忘れてそのうちそれほど腹が立たなくなるだろうし。
Res.37 by from バンクーバー 2011/07/06 18:04:12

トピ主さん息抜きは大切です。
お寿司おいしそうですね。私も食べたくなりました。
ここに書くしかないということは愚痴れる日本人が周りにいないのでしょうか。
お向かいやお隣さんに話したおかげで少し気がおさまったかも知れないですね。
「彼女にも、この事を知っているのか?」「あなた1軒1軒、見回っているの?ヒマね!」
くらいは言ってもいいいと思いますよ。もちろん無視でもいいです。
でも英語が話せていれば相手に自分が悪かったなと思わせられたかもしれないし、その人へ向けているエネルギーを英語に向けたほうがとぴ主さんのためになると思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 18:42:21

なんか大した状況も知らずにそんなことしたら日本人の恥!とか書いてる人々の神経もどうかと思うんですが、この白人女性もちょっとメンタルな感じですね。白人相手にひるまずに喧嘩を売ったトピ主さんは勇敢だと思いますが、こういう変な人は放っておくほうがストレスにならなくて良いかも。たぶん話し合っても無駄な人なんじゃないですかねー
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 19:36:03

女は感情で行動するから問題が大きくなる、隣と喧嘩するのは不利です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 20:35:16

いろいろ批判的なことを言う人もいますが、少なくともトピ主さんは勇気があると思いました。
私も頭のおかしい白人に何度か出くわしたことがあります。
トピ主さん、応援しています。頑張ってね。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 20:38:36

頭のおかしい白人がいるなら、頭のおかしい日本人もいる。

このトピ主は・・・トピとレスを読んでご自分で判断を。
Res.42 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/06 20:38:41

擁護の返信が全部とぴぬしだったら、びっくりだよね。
Res.43 by 野次馬 from 無回答 2011/07/06 20:52:42

>私が「あなたの家もやってる事でしょう?SO,WHAT!?」となり、大喧嘩になりました。

是非、参考のためにやってる事をききたいなあ〜。
トピ主さん、お寿司食べて気分がいいなら教えて頂戴よ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 21:22:56

トピ主さんとこの白人女性の間にあった喧嘩の原因がすごく興味あります。
原因がわからないと判断できませんよね。

白人女性も、トピ主さんも、はたまたご近所さんもやっていることで、注意されたことっていったいなんでしょう???
ん〜。。。芝生の水やりの時間か日にちを間違えたとか?
なんだろう。。。。。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 21:24:46

擁護の返信はトピ主って、文面からしても別人だとわかるけど。
なんかネチネチとした陰湿な書き込みする人がいるけど当事者じゃなくても読んでて嫌になる。
逆に批判してる人の方が同一人物なんじゃ?
43とか統合失調症ですか?
Res.46 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/06 21:30:41

たぶん、とぴぬしさんは英語で言われて内容がわかってないから、かけないんだと思うよ。たぶん、被害妄想で非難されたって思っているだけだと思う。そうでなかったら、もう少し詳しく書けると思うんだよね。

私はこのトピック、すごい変だと思う。私はその白人の人、別に悪い人じゃないんじゃないかって思うよ。とぴぬしさんの怒りに任せた態度って普通じゃないし、日本語での文章力もだいぶ幼稚でわかり難いしね。どちらかというととぴぬしさんが勝手に怒っていて、それを収めようと近所の人のいい隣人が「気にしないでいいわよ」って言っただけのような気がするんだよね。その隣人は別にどちらの肩を持つわけでもなく、お隣同士仲良くしましょうよ〜って気遣いだけのような気がしてならないな。

それを被害妄想でいろいろ考えて、ここで怒りをぶつけているだけ?って感じるんだけど・・・。私はとぴぬしさんの返信内容を見て、とぴぬしさん擁護につく人たちの方が・・・?って感じに見えます。だって、返信内容を読めば読むほど、なんか独りよがりで短気な人って感じがひしひし伝わってくるので。
Res.47 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/06 21:31:40

やっぱり擁護の返信はとぴぬしだったか〜。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 21:41:59

えっ?? マリファナ?? だったら詳しく書けないし、 so what? と喧嘩になってもおかしくないよね?
しかも マリファナ中毒者だったらこんな感じですぐ切れる人いるよね?
Res.49 by from バンクーバー 2011/07/06 21:51:59

46
でもそれこそあなたの妄想でしょ。
あなたも状況良くわかってないって自分で言っといて、被害妄想でかたづけるのはどうなの?と思う。
ずいぶん一方的だと思うけど。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 21:55:38

Res.46さんに一票。Res.48さん、私もそうかなーと思いました。でも違っててほしい。
Res.51 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/06 21:56:55

おかえり、とぴぬし。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 22:00:27

トピ主は主婦なんだから夕飯のしたくとかで忙しいでしょ。
一人で反論繰り広げてるのは韓国人なの?
日本人じゃないなら出てってください
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 22:11:50

トピ主に何があったのかよく分かりませんが、白人女性の中には意味もなく意地悪する人は以外に多いと思います。子供のクラスメートの母親の中にも2人ほど、ハイと挨拶しても無視、たまに向こうから話しかけることがあれば皮肉だし、いつもニコニコしている自分にも疲れてしまうときがあります。

日本だとこういう人に会う確立はめったにないでしょう。相手のことを良く知らないのに明らかに嫌な態度で接してくる人。

こういう人には同じ態度で接してやろうかと思うこともあるけど、あまりにも子供じみていて同じレベルになりたくないし、こういった問題を解決するのは難しいですよね。トピ主の気持ちも分かるような気がします。自分にも堪忍袋の緒が切れそうな時があるから、我慢にも程があるかもしれません。

http://www8.ocn.ne.jp/~ohmybud/nayami26.htm

嫌な人に会う苦しみって、四苦八苦のひとつだってご存知でしたか。
難しい問題ですよね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 22:43:37

>いつもニコニコしている自分にも疲れてしまうときがあります。

そういう相手にいつもニコニコするからいけないんじゃないの?

自分が一番って思ってる白人、アジア人を見下してる白人多いよ。
アジア人って時点で格下。
日本人かどうかなんてどーでもいいわけよ。理由もない。
そんな人も中にはいるんじゃない?
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 22:45:37

トピ主さん、
「目には目を、歯には歯を」と言うのは、やられた分だけやり返しましょう。
という意味であって、やられたからやり返すという意味ではありません。
トラブルの内容は詳しくわかりませんが、100倍返しなどというコメントは不適切でしたね。
Res.56 by so from バンクーバー 2011/07/06 22:59:00

>白人女性の中には意味もなく意地悪する人は以外に多いと思います。

私も同じ意見です。
意地の悪いの(ヒステリー)は白人女性に多いですが、男性もいますね。
この間は白人男性同士の言い争いを目撃しましたが、実にアホらしい!
低レベルすぎて笑える・・
陰湿ではないですが、器が小さすぎると言うか愚かですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 23:05:15

どんな相手にもニコニコできるなんて出来た人だよ。
いつも怖い顔してるよりいいんじゃない。
笑顔でいるといいことあるよ?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 23:08:08

どこの国も同じ、近所と仲良くするのは難しいと言う諺がある。

レス46、48さん、あなた達のレスおかしい、飛躍し過ぎ。
私はトピ主ではない、念の為。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 23:13:15

41〜43、46〜48、50、51
あたりは同一人物。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 23:38:02

いつもニコニコしてるからって出来た人、いい人とは限らないのよ。
そんな人に限って裏で何してるか分からないんだからね。
前、住んでた家の近所の人、いつもニコニコ、自分の子供じゃない(彼女の連れ子)の面倒を良く見てて、家の手入れはそこそこしてていい人と思ってたのに、実は薬販売その薬がどれだけ人に悪影響を及ぼすか? 人の人生をめちゃくちゃにしてしまう事を知っててやってるのかな? 簡単にお金は入って来るしね しばらく信じられなかった。
Res.61 by ボヨヨンベイビー from 日本 2011/07/06 23:42:00

↑ だいたい みんな ハンドルネームを使わないから
わけがわかんない
私みたいにハンドルネーム使えば混乱しないと
思うわ
Res.62 by ふーーん。 from 無回答 2011/07/06 23:42:17

このトピをみて、白人女性からなんらかの嫌な思いをさせられた方々が思ったよりいることにびっくりしています。私も過去に何度も嫌味を言われたことがありますし、嫌がらせを受けたことがあり、今は白人女性とはかかわらないようにしています。こっちの態度を若干しらーっとさせています。深入りしない方が良いと思います。身のためです。

トピ主さんは何かがあって、関わらなくてはいけなかったんですね。でも私なら口が裂けても”I have you!"なんて、まるで3歳児がおもちゃを買ってくれないお母さんに言うようなことは言えません。

しらーっとしているといいですよ。”I am sorry but unfortunately I am too busy to pay attention to such a thing.” 見たいな感じで。
Res.63 by トビ主 from バンクーバー 2011/07/06 23:44:44

みなさんのご意見、大変勉強になりました。特に、レス53さんが貼り付けてくれたてリンクに
心が洗われました。皆さん、物知りですね?哲学が大好きで納得しました。

怨憎会苦、怖いですね?ホント、自分の心をどうするかだと思いました。
「恐らく最悪の状況であればあるほど、こう思ってください。
これ以上、悪くはならない。」このフレーズに笑ってしまいました。
昨日から笑ってなかったので、レス53さんに笑わせていただいて感謝しています。

「嫌な日課が1つある。」、このフレーズも気に入りました。
レス53さんは優しい性格の方だと思います。私もカナダに来た時はそうでしたが、
次第に白人社会でもまれ、気が強くなっていきました。

今日はB.B.Qをしたのですが、お隣の白人女性が「いいにおいね。」と気を使って、
笑顔で挨拶され、お隣さんに気を使ってもらって悪いなぁと反省しました。

明日は美容院に髪を切りに行きます。そして、さっぱりして忘れる事にします。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:00:14

>明日は美容院に髪を切りに行きます。そして、さっぱりして忘れる事にします。

Hateなどと言われた近所の白人さんがさっぱり忘れる事はできないと思いますよ。 あなたが誤りに行かない限りね。
Res.65 by トビ主 from バンクーバー 2011/07/07 00:03:12

レス62のふ〜〜んさん、カナダで生き抜いてきた力強さを感じます。
私も今度、しらっーとして「I'm Sorry but unfortunately I'm too busy to pay
Attention to such a thing。」と言います。このフレーズも笑ってしまいました。
ありがとう。

さて、もう遅いので寝ます。Thank you for Everything.
みなさんも良い夢を・・・

Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:04:53

トピ主、性格悪っ!!!!!

英語できないんですよね?
でもどうして周りの人が自分に賛同してなだめてくれた、憤慨している理由を理解してくれた、と思うのですか?

周りを「敵」「味方」や「派閥」といった形にばかりはめたがるし、被害妄想もひどすぎます。


「この事を知っているか?」と言われたことに腹を立てキチ●イのようにわめいたんですよね?
私が思うに、その女性は
「You know what? This is 〜」と言ったんじゃないですか?
「You know what?」には大した意味はありません。
でもトピ主は異常に固執しています。

周りの人があなたに賛同したのは、ただ単にあなたがキチ●イじみているからです。
ごく一般的な大人なら誰もが社交辞令として賛同するような事は言うもんですよ。


あなた性格悪すぎですよ。

その女性が家の前を通るだけで不愉快になる。
その白人主婦が私と同じ事をしていたら、100倍にして嫌味を返してやる。
「目には目を。歯には歯を。」このまま、黙って引き下がる訳にはいけません。
前からアジア人だと見下されている感じがあったので、ぎゃふんと言わせてやりたい。

↑最悪ですね。
本当にそれは嫌味でしたか?
あなたがそれを「嫌味」だと受け取っているだけじゃないですか?
「I really really hate you」だの
「So what?」だのと、そんな事しか言い返せない人が、どうやって他の人たちの言葉を理解したのですか?

嫌いな人の発言は、悪く悪くとり、クソコノヤロウ、こう言いやがった!こういう考えで上から言ってやがる!
自分に前向きな発言は「ほら、私の気持ちも理解できるって」「みんなもそうよね」と。

あんたの性格の問題ですよ。
その女性の発言がどうのこうのではなく、ここでの文を見ればあなたに問題があるのは一目瞭然です。
性格の治療が第一ですよ。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:11:49

>擁護の返信が全部とぴぬしだったら、びっくりだよね。

同じこと思った!
だってRes40あたり、不自然な擁護だったから、、、
このトピ主さんは精神疾患というわけではなく、軽度の人格障害なのでは?と感じます。

だからその白人女性も怖くなって(まずい!まずい!このニホンジンはイッてる!)と。
そういう意味でびびったんだと思います。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:30:42

>Hateなどと言われた近所の白人さんがさっぱり忘れる事はできないと思いますよ。 あなたが誤りに行かない限りね。

だいじょうぶ、そんな事本人はもうとっくに忘れてるって。どーせアジア人の事なんて眼中にないんだからさー、ちょっと落ち着きなよって。同じ日本人として恥をかいたなんて思うのは自意識過剰です。
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 00:57:32

67 キ●ガイとかいっている時点でアレな人ですね。
68 また沸いて来たんですか?
かの国に帰ってください。
Hateなんてよく映画でも使ってますよ。
殺してやりたいほど憎いなんてニュアンスあったかなー?
謝った所でその白人女はとっくに忘れてるよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 05:29:25

映画やテレビばっかり見てるから会話もろくにできないのですよ。
hateは軽率に使う言葉ではありません。まして付き合いのないご近所さんに対して言うのは教養の無さがまるだしです。まずはトピ自身が恥ずかしいと言う事を認識して下さい。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 08:37:37

↑出た、上から目線のおばさん。

いつも説教しているけど、誰も同意しない。
もう、トピ主はこのトピを終わらせようとしているのに、
これでもか、と何度も出てきてまた説教。
もういい加減消えてください。
その白人に謝れだの、キ●ガイなどいってるところで
自分のほうが変だとおもわないのでしょうかね。

こう書くと、またトピ主の反撃とか言われるんでしょうけど。
私はトピ主の擁護派でも何でもない第三者ですが、
HATEよりキチ何とかのほうが、よっぽど低俗な言語だと思います。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 08:55:19

白人男性が相手だと、話なんかしなくても顔見るだけでニコニコしたりするのに、白人女性相手には対抗意識むき出しになる人ってたまにいますよ。
Res.73 by don&(登録済) from トロント 2011/07/07 08:58:05

このやり取りをみて、ご近所は、低収入(low income housing)の集まりのような気がします。
お互い、Trashyな。嫌いなら嫌いで、相手にしない。相手にしてしまうと、自分もその奥さんと同じレベルの人間です。トピ主さん、すごく一方的に感じます。きっと、カナダで言葉、生活に慣れずにストレスを感じてるのでしょう。そのストレスの八つ当たりなのかな? 人生楽しみましょう。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 09:14:31

>その白人に謝れだの、


え?どこで?
どこで白人に謝れ、だなんて言ってる?
あなた大丈夫?
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 13:56:11

70みたいなオバサンはいちいち日本人に説教するのが好きなのよ。
自分がルールブックになりたいかぶれたおせっかいさんなの。
特に滞在が短くて英語がいまいちな人は格好のターゲットなわけ。
どうせそれぐらいしか自慢できる事ないんだから放っといてあげたら?
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 14:03:38

>私に気づいた白人主婦は殺気を感じたのか、もの凄いスピードで逃げて行きました。

つまりトピ主には殺意があったと言う事?
実際殺す気はなくても、相手が怖がって逃げて行くような目で見ていたんだよね?
それを自慢げに掲示板で書き込むなんて。。。

やっぱトピ主心が病んでるよ。
キチ○イって言われてもしょうが無いと思うぞ。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 16:02:28

>やっぱトピ主心が病んでるよ。
キチ○イって言われてもしょうが無いと思うぞ。

同意。
Res.78 by 67 from バンクーバー 2011/07/07 16:43:42

レス69の人へ

>67 キ●ガイとかいっている時点でアレな人ですね。

人格障害の気があると言ったわけで、キ●ガイとは言ってませんが?
つくづくここは読解力のない人が多いな、と思います・・・(色んなレスをごちゃまぜとか、思い込みとか
Res.79 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/07 17:30:11

だって、ほとんどの返信はとぴぬしがしているからだよ。だいたい、擁護の返信だけどね。もうそろそろいいんじゃないの、終わりにして。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 18:46:06

批判厨はもう反論する材料がなくなってきてるね。
言葉尻だけとらえてつついたり、キ○ガイとしか言えないし。
もう手詰まりですか?w
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:46:30

自分に納得がいかない回答があるとすぐ擁護だの在日だの、チョンだの抜かしてるこの上の人も
どうかとおもうけどねー
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:55:21

ふーん。日本人ならいわれてもなんとも思わないけどね。
で、81はチョンなの?
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:59:08

↑違うって言ってもどうせ信じないだろーが
 いつもそうやって自分の意見が通らないと人をレイシスト扱いするの?
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 19:24:01

必死w
は?レイシスト?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 19:34:01

隣人と口げんかして相手に殺意を抱く。
それを掲示板で公表。

やっぱトピ主異常だろ?
Res.86 by 最低 from 無回答 2011/07/07 19:55:06

85のメールからも殺意が滲み出てるよ。
どれだけ虐げられたか知らないけど他人に八つ当たりするなよ。
Res.87 by 最低 from 無回答 2011/07/07 19:56:30

メールじゃなくてレスね
Res.88 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 21:01:43

↑えっ!? 批判厨が有利だと思うんだけど… 

このトピ最初からみてるけど、「Hateにそんな強い意味があるなんて知らなかった!」→「落ち着いてみると、やな奴にしろ、あの態度は大人げなかった…」→「仲のいいお隣さんもいるので仲介にたってもらって問題解決してみる」という流れになるのかなーと思ってたら、まーったく反省なし!! マリファナ疑われるのもわかる品性ですね。

Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 21:08:52

どう見ても85の言ってる事が常識だと思うが。。。

それを必死に叩いてトピ主擁護って。

トピ主の自作自演と疑われても仕方が無い。

普通はさ、他人に対し殺意だどーのなんて言わないよ。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 21:33:14

このトピまだ続いていたんですか。
後半になるとまるで子供同士の喧嘩みたいですね。
ああいえばこう言う的なレスばかり。
ご苦労様です。
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 22:38:30

そう、まだ続いてます。
トピ主のバカっぷりが炸裂したから。

何を指摘されたか言えないっていうのも変な感じがしていたけど、そうか、マリファナなんだね。
しかも「この事知ってたか?」って上から目線で言われた!(怒)と、英語がわからないトピ主がなぜか言ってるけど、
ただ「You know what?」って前置きして言われただけでしょ?

日常会話程度もできないで「上から目線で!!!」は、被害妄想ですね。
最低限理解できるようになってからじゃないと、ただの思い込みですよ。
こわい、こわい。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 23:17:32

普段からお互いシカトし合ってただけなのに、近所を歩いてるだけでイライラしたり、日頃の鬱憤がたまってぶち切れって、トピ主のキャパ無さ過ぎでしょ。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 23:46:49

レス58 絶対トピ主だよね。<レス46、48さん、あなた達のレスおかしい、飛躍し過ぎ。
私はトピ主ではない、念の為。
多分、援護トピ以外の人は(トピ主)、マリファナだと思ってるよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 01:04:47

・・とマリファナ中毒者が申しております
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 01:30:24

Res:46 が一番一般的で、的も得ていると思う。


>とぴぬしさんは英語で言われて内容がわかってないから、かけないんだと思うよ。
>被害妄想で非難されたって思っているだけだと思う。そうでなかったら、もう少し詳しく書けると思うんだよね。

>私はこのトピック、すごい変だと思う。私はその白人の人、別に悪い人じゃないんじゃないかって思うよ。
>とぴぬしさんの怒りに任せた態度って普通じゃないし、日本語での文章力もだいぶ幼稚でわかり難いしね。
>どちらかというととぴぬしさんが勝手に怒っていて、それを収めようと近所の人のいい隣人が「気にしないでいいわよ」って言っただけのような気がするんだよね。
>その隣人は別にどちらの肩を持つわけでもなく、お隣同士仲良くしましょうよ〜って気遣いだけのような気がしてならないな。
>それを被害妄想でいろいろ考えて、ここで怒りをぶつけているだけ?って感じ。
>私はとぴぬしさんの返信内容を見て、とぴぬしさん擁護につく人たちの方が・・・?
>だって返信内容を読めば読むほど、独りよがりで短気な人って感じがひしひし伝わってくるので。


結局何を言われたかはハッキリ答えない。
上から目線で「この事しってる?」と言われた、とだけ言ってるけど、トピ主の被害妄想的受け取り方が問題と思う。
そして指摘内容はやっぱりマリファナ、と。
家の前で吸ってたんでしょ。ニオイでわかるしね。

で、誰も賛同しないし仕方ないから自分で擁護するしかないし(白人相手によくやった!とか...etc)、
図星を突かれまくっていい加減ツライので、そろそろトピ主が削除依頼。ってとこだね。
お疲れさん。
サヨウナラ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 01:41:16

つーかトピ主とっくに見てないと思うよ。
キ○チガイのつぎはマリファナね・・。

Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 01:46:05

>キ○チガイのつぎはマリファナね・・。

あの・・・伏字になってませんけど。
それに、マリファナ説は今出たことじゃありません。
もうずっと早い段階で出てますから。
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 08:30:56

“Hate”はやっぱり失礼なので、“Hate”と言った事に対しては素直に謝ったらどうでしょう?
それに、理由を言わずにただ“Hate”は、その人の全てを否定ですよね。

英語が100%ではないので、“Hate”って言っちゃってごめんねって・・・・。
上から見下されているようで、凄く嫌なの。って言ってみたらどうでしょう?

それで、相手の反応を見てみて、それでも、もうトピ主さんが話すのが嫌ならば、文句を言うのは疲れるからお互いに、挨拶以外、余計な話はしないようにしましょう。

っと宣言すればよいと思いますよ。


いきなり、外国人から「アナタの事が嫌いです」って日本語で言われたら、私なら、何故?!っと面食らい、次に、お前性格わるぅ〜と思うとおもいますよ。

お隣の人が、“Not nice”を使い“That's bad”と言わなかったのに表れているように、人間に対して悪い言葉を直接使わないように思います。


近所の人がいがみ合ったり文句を言い合っているのって、直接聞こえなくても何となく分かってしまうものですよね。トピ主さんの仲の良い近所の人にも嫌な空気を与えてしまうかもしれません。

私だったら、近所の人の文句を毎日言っている人とは、どんなに良い人だと分かっていても、ちょっと距離を置いてしまいます。

文句って、片方が言い始めると、もう一方も言い始めて、その間は、ストレスも溜まるし、関係ない小さな事にもイライラしてしまって、良い事は一つもないと思います。
Res.99 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/08 08:49:02

そろそろ100いくね。このとぴぬし自作自演の変なとぴ。
Res.100 by GET from バンクーバー 2011/07/08 08:49:55

100 GET
Res.101 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/08 08:50:28

 ↑
おめでとう!
Res.102 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 15:42:22

>“Hate”はやっぱり失礼なので、“Hate”と言った事に対しては素直に謝ったらどうでしょう?
それに、理由を言わずにただ“Hate”は、その人の全てを否定ですよね。

このままほっといたほうがいい。もうその白人女性は、あの日本人には関わりたくない、と思っているのに、また事をむしかえすこともない。お互いに今まで通り、関わらない。
自分のことは100%すべての人に理解してもらえる。すべての人に自分を好きになってもらえると思わないほうがいいです。

近所でも同じ。また会っていろいろ話したら、余計なことをお互い言って、余計こじれるだけ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 02:30:08

素直に謝るなんて絶対止めた方がいいです。
相手が日本人でない場合は特に。
102さんが言われるように余計こじれるだけです。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 04:36:52

もちのろん、絶対謝りません。
誰が何と言おうとアッタックしてきたのは、白人主婦なのですから。
アホすぎて笑ってしまいます。バカにつける薬なし。
余程、反省したのか、あれから1度も家の前を通ってません。

子供は私の家の前で元気に遊んでいますが、気に障りません。
ブッデイをすると自分に帰ってくると分ったと思います。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 11:07:08

>余程、反省したのか、あれから1度も家の前を通ってません。

反省したんじゃなくて、あなたが頭がおかしい人と思って近寄ってこないんだと思いますが。。。
そのうち誰も近寄らなくなりますよ。


Res.106 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/11 11:45:29

 ↑
もう返信しなくていいと思うよ。102〜104って全部とぴぬしだから。みんなも返信しないようにね。
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 13:17:44

レス105さんの言うとおりです。




それから、この言葉をトピ主さんへ。



『アホすぎて笑ってしまいます。バカにつける薬なし』


(あなたのことです)。
Res.108 by (O_o) from 無回答 2011/07/14 08:58:28

Dakara,

You will often see a white male and Asian girl couple,
but seldom will you see an Asian male and a white girl.
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/15 19:26:40

レス104で墓穴を掘っちゃいましたね、トピ主さん。
レス63とかだと名前が「トピ主」になってるのに
無回答に変えたって事は途中のレスにも無回答という名でレスしてたんでしょうね・・・

次回からはトピ主としてレスするブラウザと他人でレスするブラウザを分けた方が良いですよ。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 20:15:05

104のレスの「ブッデイ」ってなんですか?

>ブッデイをすると自分に帰ってくると分ったと思います。
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 00:19:28

>レス104で墓穴を掘っちゃいましたね、トピ主さん。
レス63とかだと名前が「トピ主」になってるのに
無回答に変えたって事は途中のレスにも無回答という名でレスしてたんでしょうね・・・
次回からはトピ主としてレスするブラウザと他人でレスするブラウザを分けた方が良いですよ。

鋭いですね!(笑) このトピけっこう面白いですね。(笑) 違うブラウザを使うのは良いアイディアですね!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network