jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8396
誰か悩みを聞いてください
by もも from バンクーバー 2011/07/05 18:10:35

もう、悩みと不安が多すぎてどうすれば
いいかもわかりません・・><

悩みを聞いてくれる。長くカナダにいる
方、是非相談に乗ってください

スカイプなど持っていたら
話やすいです

Res.1 by あの〜 from バンクーバー 2011/07/05 18:48:50

漠然とした悩み?じゃつかみようがないです。
恋、家族不和、金銭、友人関係、住宅関係、カナダ生活、などなど悩みが全部ってこと?
それともそういう悩みを何かカウンセリングを受けてでも思考を変えていきたいってこと?
それによっちゃ専門家じゃないと駄目なときもあるし、具体的に書いた方がいいんでないの。
聞き役も一度ならいいけど毎度同じ悩みや愚痴聞かされると逃げちゃうからねえ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 02:36:00

「悩み」とか言って、延々愚痴、不満、文句、聞かされるなんて冗談じゃないよね。
しかもスカイプじゃ電話じゃないから、受話器置いてどっか行くってこともできない。

トピ主さん、友達もあなたの愚痴こぼしにうんざりして、聞いてくれる人いなくなったんじゃないの?
だからネットで見知らぬ人でもいいから、募集! って。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 22:09:22

愚痴を聞いてあげるだけの余裕の無いかたもいますが(でもわざわざ返事してて面白いですね)、愚痴ればすっきりしますよ。
ここに書いてみたらいかがでしょうか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 16:57:59

うん、私もそう思います。
たぶんこのトピを見て、どうしたのかな?って心配に思っている人は何人もいると思います。
でも、いきなり見ず知らずの方と一対一で直接話すというのも、なかなか気が引けるもの。

個人が特定できない程度に詳細はぼかして、簡単に、何にお悩みなのかここに書かれてみてはいかが?

まあJPなのでね、あれこれ身のないくだらないコメントを残す輩も必ず出てくると思いますよ。
でもそういうのは予想のうちとして適当に流して、真剣にコメントしてくれる人はきっとたくさんいると思いますから、気が向いたなら少しここで書いてみては?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 00:55:21

これって、宗教の誘いとかではないですよね?
昔あったんですよ。

いきなり、卒業後、違う学科の女の子から家に電話がかかってきて、就職できなくて悩んでいるので、相談して欲しい、と電話がかかってきて、知らない人だしおかしいと思いながらも、確かに就職難に私は職が決まっていたので、誰か共通の知り合いから聞いて、電話してきたんだろうと思って、駅で待ち合わせしたら…。

会うなり、私の腕をぐいぐい引っ張って、「さあ行きましょう、バスに乗るんですよ。講義を聴きに行くんです。」って。何の講義か聴いても答えないし、あまりに強引に引っ張られたので、ブチ切れて、「いったい何なの!」って今度はこっちが近くのマクドナルドに引っ張り込み、尋問してやりました。

そしたら、「この世には7つの光があって…」と始まりました。
途中でとっとと帰り、彼女と同じ学科にいた、知り合いに電話して彼女の事を聞いてみたら、彼女は周りの人を片っ端から宗教に引っ張り込もうとすることで、悪名高いことがわかりました。
その知り合いも、怪しいところに連れ込まれて宗教の話をされたそうです。
卒業名簿を見て、片っ端から電話していたらしく、自分の学科が連絡し終わったので、私のいた学科にかけ始めたところだったようです。

果たしてこのトピ主さんが同じことをしているかどうかはわかりませんが、みなさん、気をつけましょう!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network