jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8394
Facebookでのグループわけ
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 00:51:32

教えてください。

FacebookからHotmailのアドレスにメールがきました。
友達がグループを作ってそこに私を入れた、というお知らせメールです。

で、お聞きしたいのですが、
Facebook上でグループを作ったら、そのグループに入れた人たちに必ず通知されてしまうのでしょうか。

というのも、友達が増えたので私もグループを作って友達を分けているんです。
「会社」とか
「日本」とか
「プライベート」とか。

ま、ここまではいいのですが、「どうでもいいチーム」みたいな名前もあるので、通知されてしまうとかなりまずい・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 18:13:18

「グループ」と「リスト」と言うのがあると思いますよ。

トップ画面の左にあるメニューの中の、「グループを作成」だとメールが送られてしまいます。

左にあるメニュー画面の、「友達」から「友達リストを編集」みたいなのを選ぶと
トピ主さんがやりたいような(トピ主さんにしか見えない)グループわけができます。
このリストの人達には写真を見せないとか、チャットをオフラインに見せかけるとか出来るので、便利です。

私も過去に「アルバム見られたくない」グループを作ってメールで通知が行ってしまい、本人からツッコミがはいるというのをやってしまったことがあります・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network