jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8392
このごろ日本からのレスが多いですね
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 18:54:12

日本から中国・韓国・戦争に関してのレスが多くて驚いています。 なぜ日本に居るのにこのサイトにアクセスする理由が解かりません。 他のサイト(例えばMixi・にちゃんねる)にはアクセスできないんでしょうか? このサイトは主にカナダに住んでいる人が情報を交換するサイトですよね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 08:48:36

日本からのトピ、それに答える日本からのレス、カナダにいる日系人が何人、日本語を理解しJPカナダを利用する人が何人と考えれば、日本からトピで常識をうたがざるをえない物もある、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 08:53:03

元ワーホリとかで、カナダのことが忘れられなくて日本に帰ってもこの掲示板に張り付いてる人も多いよ。
現実逃避。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 14:41:30

ごめんなさい、私だけでしょうか??
RES1さんのコメントがよく理解できません、、、
Res.4 by 日本より from 無回答 2011/07/08 02:36:51

このサイトの目的は、
「カナダに住んでいる・住みたい人のための総合コミュニケーションサイト。掲示板、ご近所さん検索、カナダ関連ウェブ検索、学校情報。 ... カナダ留学掲示板、カナダ学校取材情報、ご近所さん検索など。カナダに住んでいる・住みたい人向きの総合コミュニケーションサイト ... カナダ留学『生』留学情報 カナダ留学生インタビューでカナダ学校案内。」
「カナダ留学。留学生の「カナダ留学」と言えばJPカナダ。カナダ留学以外にも、学校、ワーキングホリデー、仕事、移住、旅行、生活情報等。バンクーバー留学の情報も満載!」

カナダに関する情報提供の場です。
日本からアクセスする人がいてもいいんじゃないでしょうか?
上記のように、これからカナダに留学する人、仕事で来る人、旅行を考えている人、
日本にたくさんいると思います。

「日本からわざわざ」とたまにコメントする人を見ますが、
インターネットが出来る環境ですから、
日本からでもカナダからと同じく一瞬でアクセス出来ます。
わざわざと言われるほど苦労はしません。

全くカナダに関する事でない、くだらないトピを立てる人はいますが、
このサイトの目的からとてつもなく外れている以上、
カナダからでも日本からでも同じ事だと思います。
それとも、カナダからの投稿だったらどんなトピでもいいとお考えですか?

私の場合は、移民の件でここを利用しています。
人それぞれ、ここにアクセスする理由があるのかもしれませんよ。
確かに、ワーホリ中に利用していたこのサイトを、
日本に帰ってからも見ている人はいるかもしれませんね。
読んでいるだけで面白いことがありますので。

日本から失礼しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 02:54:44


別にトピ主の人は日本から書くなって言ってるわけじゃないと思うよ。
韓国だの戦争のことだのカナダと無関係のことを
わざわざここになぜ書くのかってことでしょ。
自分もずっと謎に思ってたよ。
自衛隊は素晴らしいだの、韓国は異常な国だの
どんな思想持ってようが別にいいけどなぜここに書くんだ?って思う
Res.6 by 夏場所 from 日本 2011/07/08 03:01:09

うちの旦那がカナダ人で日本にいてもカナダの情報ってあんまり入って来ないからついついここに来てしまう。おかしなレスはしたことがないけど、JP発信で最近変なレスがあるね。
Res.7 by 無回答 from VANCOUVER 2011/07/08 03:50:00

レス4さん、頭硬いんですか? それとも読解力が乏しいんですか? トピさんの意図するところがお分かりでないみたいです。
もう一度、よくお読み下さい。まるでお門違いの事を討論されてます。ホント、これこそ日本からわざわざご苦労様ってかんじになってますよ。
Res.8 by 名無し from 無回答 2011/07/08 05:14:46


例えば、こういう風なコメントですかね?

朝鮮国王の身分の低さは、「朝鮮がどんな扱いを受けていたか」を見ればより明白になる。

・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。

・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。

・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。

・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。

・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。

・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。


朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に、「気に入らない言葉」がたった一つあっただけで、

朝鮮国王は、銀1万両を罰金として払った上に、

年貢への見返りを3年間停止するという「厳しい処罰」を受けている。




Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 05:25:25

韓国、中国がカナダに関係ないって???
それ、本気でいってるの?

バンにはたくさんの中国人と韓国人がいるけど。
それらの国の話したらだめなのか???

リッチモンドなんか中国語が公用語みたいになってるし。


このトピの人、何が言いたいのかよく分からないね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 05:37:15

↑バンの中国人や韓国人はほとんどここに来ないってばよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 06:26:13

確かにカナダには韓国人や中国人はたくさん住んでるよ。

だからって「この掲示板」で中国や韓国、自衛隊、戦争のトピを「わざわざ日本から」立てる
理由にはならないと思うんだけどねえ。。。

みんな不思議に思ってるしうんざりしてる人が大半だと思うな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 06:26:39

↑Res.9はRes.5についてな。

この掲示板で韓国や中国のことを話題にするのはカナダと無関係ではないと言いたかったんだ。

日本からのレスについてはRes.4さんが言ってるしな。

要は日本から中国・韓国のことを話題にしても、別のなにも問題ないってことさ。

納得いったか?定期的にこの話題を持ち出すトピ主のネカマさん!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 06:32:37

それに過去ログ読んでみな。

韓国人・中国人からわけの分からん歴史問題の言いがかりを付けられた日本人は
たくさんいるぜ。俺も言われたしな。そういう人たちに知識を与える意味でも
いいんじゃないか。

不思議に思う人もいるし、不快におもう人達もいるが、同じぐらい応援してる
人たちもいる。自分が不思議に思ったからって、大半とか言うところが、
特亜だけのことをアジア全体のことのようにいうどこかの民族に似てるね。
Res.14 by 無回答 from トロント 2011/07/08 06:47:35

問題と言えば掲示板が使い難くなることくらいかなあ〜。トピ主も日本、レスつける人も殆ど日本から。カナダ向け掲示板で日本からのトピで日本にいる人たち同士でいがみあってるんだもんな。なんかアホらしい。これらのトピって日本の同一人物が立てまくってるみたいだし、自作自演バリバリだし、よっぽど暇なんだろうね。ニートかこれが仕事なのか。九電が下請け会社にやらせメールを要求するくらいだし、あちこちの掲示板でこんなトピ立ててコピペするのが仕事って人がいてもおかしくない。

ま、カナダにいる殆どの日本人は「また日本のアホが掲示板荒らしてるよ」くらいにしか思って無い。どーせ俺の事も在日だなんだと決めつけるんだろうけど笑)。つまらん人生送ってるよね、この人。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 06:51:24

>そういう人たちに知識を与える意味でもいいんじゃないか。

知識を与えるという考え方自体が間違ってる。
オマエが知らない事をオレがおしえてやる的な言い方は自惚れだ。
しかもその自惚れは所詮パクリの鵜呑みでしかないと言う事を、散々指摘されたのではないかね?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 07:41:14

レス15って思い込みが激しいなあ。(笑)

俺は、知識をもらったほうなんだよね。この掲示板にね。

おかげで、韓国人とは喧嘩になったけどね。

ちなみに、俺が与えたことはないね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 07:43:06

「大半」の次は「殆どの日本人」かあ。殆どとか大半とか使わないと、自分の意見を正当化できないのかな?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 07:50:55

>自分の意見を正当化できないのかな?

まあいいじゃないですか。

日本からのトピやレスだってどっかからのコピペばっかだし、ソースも怪しいし、都合の良いように一部だけ出してたりして印象操作に一生懸命。そうでもしないと自分の意見を正当化出来ないんでしょ?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 07:51:27

日本からの人は単に2chとかでコテで遊ぶより、こっちのほうが構ってもらえるから居心地良いってだけだと思うよ。

匿名掲示板の宿命だから(いやならSNSとかTwitter行けばいいだろうし)別に放置しとけばいいんじゃない?
Res.20 by 日本より from 無回答 2011/07/08 07:59:03

Res.7さん、

私の文章力が足りなかったのならすみません。
私が言いたかったのは、日本からでもカナダからでも、
くだらないトピは一緒ではないかということです。

トピ主さんも言われるように、ここはカナダの情報を交換する場です。
カナダに住んでいる人なら、ここで韓国・中国・戦争のトピを立ててもいいのですか?


韓国・中国・戦争の事がカナダに関係ないとお考えなら、
カナダに居ようが居まいが、ここでトピを立てるのはおかしいですよね。
反対にカナダに関係あるとお考えなら、
カナダからでも日本からでもトピを立てていいと思います。


トピ主さんが言うべきことは、"日本に居る、居ないに関係なく"
なぜここでカナダに関係しないことを投稿するのか?
ということではないでしょうか。

加えて"日本からのアクセス"に関して意見を述べたまでです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 08:06:16

いつも朝鮮だの在日だのってギャーギャー騒いでるのは、日本からでもカナダからでもよっぽど朝鮮コンプレックスがあるだろうね。

日本から恋愛のこととか、カナダと全く関係ないのに「以前ワーホリでこちらを利用させてもらったので、また利用せていただきました」とか書いてるのもひどい。カナダ留学や生活と関係ないし。
日本ではもっといい掲示板がたくさんあるのに、あえてここを使う理由って何?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 08:10:29

朝鮮コンプレックスだって。
ははは

日本人が日本人に対し「朝鮮コンプレックスだろ」って発想はないよねえ。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 08:13:41

レス14さん、まったくですね、日本で相手にされずここJPカナダで、ほんと!自衛隊とか在日だとか、JPカナダ利用者(数千名)に何をいいたいのか、本当に馬鹿だと思う。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 08:15:28

>ソースも怪しいし、都合の良いように一部だけ出してたりして印象操作に一生懸命。

怪しいというなら、その怪しいこぴぺを教えてくれないかなあ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 08:22:45

>Res.23

はは、自作自演かあ。

どうやら、俺が相手してる人は、カナダ在住のお一人様のようですね。
どおりで、「大半」とか「殆ど」とかいうわけだ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 08:37:02

日本からカナダと関係無いトピ立てる人って、カナダで彼女を韓国人で寝取られた元ワーホリ?
個人的恨みがあるとしか思えない。何にしてもカナダと韓国に引っかかるものがあるようだね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 09:04:02

そういのを朝鮮コンプレックスって言うんだろうね。
なんでも朝鮮とか在日のせいにするし、自分と意見の合わない人はすぐ在日にしたがる。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 12:11:02

日本在住の嫌韓ほあ、本当にウザイ
ここに居着き名前をあれこれ変えて、進歩発展全く無しのトピやレスをゴタゴタ並べてここで暇つぶしてる。
ほあ、お前日本男子だろ? みっともない、恥ずかしくないのか、
他にする事無いのかねえ、こんな奴だから誰も雇わないんだよ
それでここで足掻きしてんのか。他所でやってくれよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 12:27:16

ほっとけば?
基本こういう人は自宅警備員で時間だけあるけど「日本人」というカテゴリ以外に自信がないからこっち系に走るわけで。

時代の被害者的側面もあるし、好きなことぐらい言わせて(かかせて)あげたほうがいい。
親が介護が必要になったり、死んだりしたら日がなネットしてる暇も金もなくなるし頑張ってね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 12:50:04

29さんの言うとおり放っておくのが一番なんでしょうね。こう言う人たちって誰かに相手にして欲しい「かまって君」だから、無視してれば自然といなくなりますよ。まあ、直ぐ次のトピ立てるんだろうケド(笑)。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 18:45:04

>Res.26

あれ〜〜
俺が説明したけど、Res.13で。

結局、こいつらって嫌韓が気に入らないだけなんだよね。
花とかのコピペに書いてある真実が知られるのが気に入らない。
だから、こちらが返答しても、それは無視なんだよね。
都合の悪い事は無視。

レス26から30まで、ご苦労さん。
一人で何人も演じるのは大変でしょう。

ただ、何人分演じても行動パターンは同じなんだよね。
真実は無視。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 19:51:29

>こいつらって嫌韓が気に入らないだけなんだよね。

こいつらというのがどの方々を指しているのかわからんが、少なくともオレはJPCANADAに投稿する嫌韓が嫌いだ。
同じトピを繰り返したて、同じレスを繰り返し投稿する。
他人を罵倒する。
そもそも、カナダ情報サイトにふさわしくない。
嫌韓を語りたければ他でやれ。

カナダにも韓国朝鮮系がいるからふさわしくない事はない、というのが今まで嫌韓のいい訳だが、では、保育情報サイトや料理情報サイトに嫌韓レスを投稿するか?
韓国朝鮮系にも子供がいるし料理もあるから、保育サイトや料理サイトに嫌韓レスを投稿する、というのが嫌韓者の理屈なら通る筈だ。
でも、それらのサイトに投稿しない。なぜか?
その、投稿しない理由がJPCANADAにも当てはまると言う事が、嫌韓者にはわからないのだろうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 19:57:55

JPCANADAに投稿する嫌韓を嫌う理由をもうひとつ。

それは、JPCANADAに投稿する嫌韓が平気で嘘をつくこと。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 23:05:29

JPCANADAに投稿する嫌韓を嫌う理由をもうひとつ。

それは、JPCANADAに投稿する嫌韓が手加減なしに真実を語ること。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/07/08 23:25:51

>Res.32

相変わらず屁理屈すきだなあ。

それに、お前たちも同じレスを繰り返してるじゃん。
「パクリ・パクリ」、それしか言えないのか?
大体、パクリって盗作のことだろ。
花とかがしてることって、単なる転載じゃん。
誰もが、最初から花の文章って思ってないし。
その転載された文章に「パクリ」って、アホの
一つ覚えみたいにいってる嫌韓を嫌うやつらの
行為を君はどう思う?

あと、保育サイト・料理サイトで嫌韓レスを投稿しないのは、なぜか??だって???
あほか、お前。カナダのサイトは保育・料理、その他
色々なことを語れるサイトだろ。だから、嫌韓トピもこのサイトでは削除されない。
保育のサイトは保育のみを語るサイトだ。
保育のサイトで嫌韓のことを語るわけないだろ。

もう少し、まともな反論しろよ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 01:08:23

>投稿しない理由がJPCANADAにも当てはまると言う事が、嫌韓者にはわからないのだろうか?

わからないという事がRes.34とRes.35で証明された。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 01:11:56

>JPCANADAに投稿する嫌韓を嫌う理由をもうひとつ。

>それは、JPCANADAに投稿する嫌韓が手加減なしに真実を語ること。

嘘をつくから嫌われる。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 01:33:12


ウソをつくとは何事か!

アジアの灯火から世界の聖火へ。韓国が国際スポーツ舞台のスーパースターとしてそびえ立った。

スポーツ韓国の偉大な歩みは1981年に始まった。ドイツのバーデンバーデンでソウルは日本の名古屋を破り1988年夏季五輪招致に成功した。


2002年の韓日ワールドカップ招致もドラマだった。日本は韓国より先に招致準備に入りアジア初のワールドカップ開催を確信した。遅れて招致戦に参入した韓国は全国民的な声援を背に共同開催権を獲得した。

韓国は2002年のワールドカップ招致で、静かな朝の国から「躍動的な韓国」という新しいイメージを植え付けた。そして来月に開かれる2011大邱(テグ)世界陸上選手権まで招致し国際スポーツ界のメジャー大会をひとつずつ勝ち取っていきつつある。

今度は江原道(カンウォンド)平昌が冬季五輪まで招致に成功した。

トリプルクラウンに世界陸上選手権まで加えればグランドスラムになる。自他ともに認めるスポーツ大国の米国もまだ世界陸上選手権は招致しておらずグランドスラムを達成していない。韓国がスポーツ大国の米国を抜き世界で5番目にグランドスラムに成功したことは意味がある。

いまや韓国は名実ともに国際スポーツ界の大国に位置づけられることになった。

ホレー、マンセータイムだ。

文句あるか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 01:43:46

原発トピで「馬鹿は黙ってろ」さんの投稿があったので、この手のトピが上がって来ると思ってました。

案の定、パクリ投稿。元文を改竄してるのも、いつものやり方ですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 06:57:05

Res.36・Res.37の共通点、自論は語らず、思わせぶりな態度に終始する。

Res.41 by 30 from バンクーバー 2011/07/09 08:31:08

31さん、

30は俺だけどあとは知らないよ。妄想は止めた方がいい(笑)。

>何人分演じても行動パターンは同じなんだよね

それはあんただろ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 19:26:14



JPCANADAに投稿する嫌韓を嫌う人達を嫌う理由をもうひとつ。

それは、JPCANADAに投稿する嫌韓を嫌う人達が平気で嘘をつくこと。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 19:36:14

Res.36・Res.37も反論はないようだし。

日本からのトピ・レスが問題ないことも、
カナダのサイトで韓国・中国についての意見を述べるのも
問題ないことが、トピ主は理解できたかな??


では、これにて、このトピは終了!


参考までに、、、、
日本からのトピ・レスに問題がないことはRes.4に
カナダのサイトで韓国・中国についての意見を述べることが
問題ないことについてはRes.13に書いてあるね。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 21:25:51

日本からレスしている人は馬鹿ばっかりですね。 カナダに居たバカホリが日本に帰って無職で暇なんだと思いますが。
Res.45 by 日本より from 無回答 2011/07/09 22:55:53

↑↑
カナダからレスするバカもたくさんいますよね。
馬鹿の一人が君です。考えと発言が稚拙。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 23:12:35

アホがアホと言い返して、アホ同士のチャンピオンを争ってんのか?
他所でやってくれよ
馬鹿につける薬は無い、まさにここで証明してる。

皆のもの、これから嫌韓中のトピやレス、特に日本からのは完全に無視、解った?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 23:49:28

RES44の人性格悪ぅー
死ねばいいのに
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 00:01:53

>皆のもの、これから嫌韓中のトピやレス、特に日本からのは完全に無視、解った?

大賛成です! グッドアイディアですね!
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 19:12:23

>日本からレスしている人は馬鹿ばっかりですね。 カナダに居たバカホリが日本に帰って無職で暇なんだと思いますが。

それと永住権をゲットできなかった元バカホリが、ひがんでここに来ている! 日本に帰国した後も未練がのこっている無職な元バカホリは無視したほうがベストですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 06:58:39

レベルひく
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 07:40:27

↑なんでわざわざカナダの掲示板に出て来るの?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:04:13

だって、だれもレス4を論破できないんだもん。(笑)
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:10:39

「お前の書き込みウザイわ」って感想だから、論破もなにもないだろ(w

要はお前はルールに則ってるけど普通の人からは嫌われてるって話だから。
「正しい」ってのと「掲示板ルール的に正しい正しく無いは関係なくウザイ」ってのは両立するだろ?

一応俺は29に書いたように時代の被害者って面から憐憫の情も感じるから(もしかしたら俺もお前みたいに閉塞してそっち方面に走ってる可能性も合ったわけだし)まぁ書き込み位は好きにしろよ、って立場だけど。

あんまり考えすぎて親とか周りに迷惑かけないようにな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:26:35

Res.4を論破できない...?
もともと的外れなレスだよ、Res.4は。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:31:58

>結局、こいつらって嫌韓が気に入らないだけなんだよね。
>花とかのコピペに書いてある真実が知られるのが気に入らない。
>だから、こちらが返答しても、それは無視なんだよね。
>都合の悪い事は無視。

>レス26から30まで、ご苦労さん。
>一人で何人も演じるのは大変でしょう。

>ただ、何人分演じても行動パターンは同じなんだよね。
>真実は無視。


↑ おっしゃる通りですね。
真実を知られることを非常に恐れているのでしょう。
これ以上、覚醒した日本人を増やしたくないんですよね。
日本を貶めたい人たちは、自分たちの都合の悪いことに関してはダンマリで嘘を平気でつくし、その嘘も繰り返せば真実になると思っています。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:39:59

>真実を知られることを非常に恐れているのでしょう。

違うと思う。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 09:18:27

>真実を知られることを非常に恐れているのでしょう。

本当にそうだと思う。
インターネット時代に入って、平和ボケの日本人の中にもどんどん真実を知る人が増えてきてますからね。
今までのように反日やって簡単にお金を手に入れることが難しくなってきているしね。
しかも、この反日軍団はかなり老齢化しているし。
反日系の集会やデモにも日当や弁当付きで人集めしなければならなくなっている。
韓流スターの空港お出迎えのバイトと同様ですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 09:23:11

>真実を知られることを非常に恐れているのでしょう。

違うと思う。

>結局、こいつらって嫌韓が気に入らないだけなんだよね。
>花とかのコピペに書いてある真実が知られるのが気に入らない。

嫌韓が気に入られないのは、場をわきまえないからだと思う。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 10:11:05

まぁわざわざ彼らのために政治系隔離板まで作ってくれたのに相変わらずここに住み着くのはどうかとは思うわな。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 11:38:51

これ、韓国にある日本人向けの掲示板でやったらもっと面白いのに。
でも日本から書き込んでる弱虫君は韓国人に叩かれるのが怖いからカナダの掲示板にしか書き込めないの。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 15:22:07

Res.54>的外れな事を言ってないと思うけど。Res4とRes20読んでみたら?
これはこれでトピ主の答えになってると思うけどw あんた論破できる?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 15:41:35

Res.61さん、もうどうでも良いことを何故繰り返してるんだよ、アホだからか
この様に日本からの下らないトピ、レスばっかりに何故執着するのか、
余りにもネチネチしつこ過ぎる、だから誰も相手にしないんだよ、勿論彼女もいない、仕事も無い、金も無い、これが今の日本男児なら随分落ちたもんだ、恥ずかしくないのか。

少しは脳味噌使うことを薦める、脳味噌があればだがね、わかったか?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 03:13:10

彼女もいない、仕事もない、金もない、いったい誰の事を言ってんだか?
自分のこと言ってんのか?
あんたも勝手に人物像ばっか想像してないで、意味あることに脳味噌使いな。
脳味噌があればだがね(笑)

あんたみたいなアホ共をからかえるから、ここはほんと楽しいね〜(笑)
Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/07/12 04:06:35

>Res.60

あれ?知らないの?
前はネイバーって韓国系のサイトで論戦が活発に行われて、韓国船は撃沈されまくったよ。

で、結局そのサイトは閉鎖されてしまったけどね。ちなみに、その後リニューアルされたけど
翻訳機能をつかって議論はできなくなったはず。
Res.65 by 無回答 from トロント 2011/07/12 07:13:42

韓国の人相手に直接言ったらどうですか?
Res.66 by KIWI from 日本 2011/07/12 08:13:57

結局日本にいるもカナダにいるもその人はその人って感じかな
RES何々がーって、、私は日本在住のNZの半分ですがバカ堀って何ですか?
NZにもたくさんwa-horiの方々がいらっしゃいますが、、CANADA人??かよく分かりませんが
少し寒いですね。私はCANには少しだけしか滞在したことありませんがこのような準カナテ゛ィアンのイメージ
とても悪いです。

Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 08:33:55

NZではどうか知らないけど、カナダではワーホリってあまり良いイメージが無いんですよ。
安い、バカ、無能・・・などなど。実際ワーホリで来て白人とやりまくって性病なったり
妊娠して隠れて堕す安い女なんて山ほどいるし、マリファナばっかやって脳溶けてるバカ
男とか。こいつら本当に寒いよ。本当はワーホリの一部人間なんだろうけど、ワーホリ全体
のイメージを汚す事になって残念だよね。

まあ、移民でも結婚移民やコモンは寒い女がけっこういるけどね。

あなたの言うとおり、結局はその人の問題なんだけど。
Res.68 by 無回答 from 日本 2011/07/13 04:38:03

人それぞれ自由だと思います
Res.69 by 無回答 from トロント 2011/07/13 06:27:19

自由には責任がついてまわる。責任取ってればいいよ。
Res.70 by トーキョー元ほり from 日本 2011/07/13 06:52:00

てゆうかレス67みたいな人がカナダに居ることが大問題かな
不幸なオーラ文章に出てるぴょん 
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 07:03:05

そういう人黄金の国ジパングにもゴロゴロいるよ
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 07:27:03

67の言ってる事は当たってると思うね。

カナダを忘れられずにこの掲示板をうろつく元ワーホリは不幸だな。
Res.73 by トーキョー元ほり from 日本 2011/07/13 08:15:01

67=72?キャーキモいー
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 20:44:10

この時間に日本からここに書き込みしてるのは「真っ当な定時の職じゃ無い」って宣言してるような・・・。別にいいんだけど。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 19:55:23

釣りトピの殆どは日本からのレスですね。 そんなに暇だったら、地震ボランティアでもすれば良いのに。
Res.76 by 無回答 from 日本 2011/07/16 21:03:17

↑あなたも暇人
日本は住みやすいな
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 21:08:52

そんなに日本が良いなら何でカナダ掲示板をうろついてんのかな。。。
不思議だな。放射能汚染が拡がってるようです。気をつけて下さいね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 21:17:15

地震ボランティアってしたくて出来るものじゃないんですよ?
抽選してるところだってあります。
暇だからって素人がボランティアをしに行ったら、返って迷惑みたいですよ。
Res.79 by Res76 from 日本 2011/07/16 22:51:44

かなだ生まれなので、つい、、、
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 14:54:47

76さん、

私は日本生まれですけどカナダの方がずーっと住み易いと思いますよ。
特にこの10数年は日本は落ち続けですしねえ。
まあ、個人の好みでしょうけど。

Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 15:36:06

>特にこの10数年は日本は落ち続けですしねえ。

日本はこれからもっと落ちますよ。 老人社会で子供が居ない・・・ 借金だらけで国が何時崩壊してもおかしくない。 地震で経済がボロボロ。 観光客半減。 放射能のせいで輸出が落ち気味。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 16:30:49

日本は底力がありますから81さんの希望するように落ち続けることはありません。

日本が借金だらけって言っている時点で、反日マスコミの信奉者だとわかりますね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 17:56:48

2011-07-17 21:00:00
中国、小川が爆発!  【YouTube】7/16たかじんNoマネー 「日本VS中国」

http://ameblo.jp/heartsupple2011/entry-10956030650.html


もう中国全体が爆発しても驚かない!
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 17:57:24

>日本は底力がありますから81さんの希望するように落ち続けることはありません。

いつその底力を出すんですか? 過去20年間景気がイマイチなので、底力など出していませんよね。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 18:37:25

経済力だけの問題じゃない。日本にいると無意味なストレスが多いような。。。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 18:38:16

結局、このトピってネトウヨを叩くためだけに作ったみたいだね。

くだらないなあ。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 18:44:17

↑だったらわざわざ日本からアクセスするな! (笑)
Res.88 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 19:00:01

86は下らないと思うなら見なけりゃいいじゃん。
なんで日本にいてカナダ掲示板がそんなに気になるんだよ?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 22:15:16

わらえるなあ。ネトウヨへの反論は日本からアクセスするなだけかあ。

もっとまともな反論してみろよ。

だれも、レス4を論破できないね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 22:16:50

「ネットウヨク」って実は愛国者だけど、それに対して反日軍団は何と呼んだらいいんだろ?

たとえば〜、「ネットキムチ」なんてどう?www
Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 22:25:56

ブサヨ=ブス+左翼

ネットブサヨ?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 22:28:00

【青山繁晴】敗戦で失った危機管理意識と人としての誇り【桜H23/7/15】

http://www.youtube.com/watch?v=lVK2MszOu9Y&feature=autoplay&list=SP683BF7A48C5B8C50&index=65&playnext=16
Res.93 by 無回答 from 無回答 2011/07/17 23:27:26

>だれも、レス4を論破できないね。

今更レス4なんて誰も読んでないってwww
Res.94 by 転載しますね。 from 無回答 2011/07/18 05:35:03

↑これで反論できるね。 がんばってね。www

by日本よりfrom無回答2011-07-08 02:36:51

JP このサイトの目的は、
「カナダに住んでいる・住みたい人のための総合コミュニケーションサイト。掲示板、ご近所さん検索、カナダ関連ウェブ検索、学校情報。 ... カナダ留学掲示板、カナダ学校取材情報、ご近所さん検索など。カナダに住んでいる・住みたい人向きの総合コミュニケーションサイト ... カナダ留学『生』留学情報 カナダ留学生インタビューでカナダ学校案内。」
「カナダ留学。留学生の「カナダ留学」と言えばJPカナダ。カナダ留学以外にも、学校、ワーキングホリデー、仕事、移住、旅行、生活情報等。バンクーバー留学の情報も満載!」

カナダに関する情報提供の場です。
日本からアクセスする人がいてもいいんじゃないでしょうか?
上記のように、これからカナダに留学する人、仕事で来る人、旅行を考えている人、
日本にたくさんいると思います。

「日本からわざわざ」とたまにコメントする人を見ますが、
インターネットが出来る環境ですから、
日本からでもカナダからと同じく一瞬でアクセス出来ます。
わざわざと言われるほど苦労はしません。

全くカナダに関する事でない、くだらないトピを立てる人はいますが、
このサイトの目的からとてつもなく外れている以上、
カナダからでも日本からでも同じ事だと思います。
それとも、カナダからの投稿だったらどんなトピでもいいとお考えですか?

私の場合は、移民の件でここを利用しています。
人それぞれ、ここにアクセスする理由があるのかもしれませんよ。
確かに、ワーホリ中に利用していたこのサイトを、
日本に帰ってからも見ている人はいるかもしれませんね。
読んでいるだけで面白いことがありますので。

日本から失礼しました。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 05:52:47

レス4は元トピに照らして的外れ。
Res.96 by 転載しますね。 from 無回答 2011/07/18 07:00:59

↑それしか言えないの?www
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:05:59

レス4がそもそも元トピに反論できていないって事。
それなのにレス4に反論しろって人がいるんだけど、そんな人も的外れってことがわかってない。
ひとりよがりなんだろうけど。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:26:21


by日本よりfrom無回答2011-07-08 07:59:03 JP

私の文章力が足りなかったのならすみません。
私が言いたかったのは、日本からでもカナダからでも、
くだらないトピは一緒ではないかということです。

トピ主さんも言われるように、ここはカナダの情報を交換する場です。
カナダに住んでいる人なら、ここで韓国・中国・戦争のトピを立ててもいいのですか?


韓国・中国・戦争の事がカナダに関係ないとお考えなら、
カナダに居ようが居まいが、ここでトピを立てるのはおかしいですよね。
反対にカナダに関係あるとお考えなら、
カナダからでも日本からでもトピを立てていいと思います。


トピ主さんが言うべきことは、"日本に居る、居ないに関係なく"
なぜここでカナダに関係しないことを投稿するのか?
ということではないでしょうか。

加えて"日本からのアクセス"に関して意見を述べたまでです。



的外れって言ってるけど、本当に的外れとしか言えないの?
何がどう的外れなのか説明してよ。
そんで、あんたの言う的外れじゃない意見を聞かせてよ。

トピ主って、何で日本からこんなトピ立てるのかとか、
なんで日本からJPカナダにアクセスしてんのかって事が知りたいんじゃないの?
トピ主に説明してやりなww
Res.99 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:40:53


元トピ読んもわからない人は、的外れなレスをつけるのを治せないと思う。
元トピ読んもわからない人とは、トピ主がどうして「このごろ日本からのレスが多いですね」というスレタイをつけたのかを、元トピの1行目を読んでもわからない人。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:41:10

ポイントはこの辺?

>くだらないトピは一緒ではないかということです。

自衛隊マンセー、自我自賛、人種差別、・・・全て日本からのトピ。
レスつける大部分の人も日本から。何故だろう?

Res.101 by 100 from 無回答 2011/07/18 07:46:32

それと日本からレスする人って、自分の気に食わないレスする相手をすぐ馬鹿呼ばわりしたり、「在日だろ!」とか決め付けるよね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 07:59:32

↑それかカナダからもでしょう(笑)
Res.103 by 無回答 from トロント 2011/07/18 08:08:12

カナダには「馬鹿黙」くんがいて、何かあるとすぐ在日レッテルを貼りたがるよねww

でも最近日本からの下らんトピが多いのは確か。やってるのは同一人物らしいし、レスも自作自演。
よほど暇でカナダが好きなのかなあ〜。仕事の無い元ホリニートくんかもね。
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/18 18:33:45

>それと日本からレスする人って、自分の気に食わないレスする相手をすぐ馬鹿呼ばわりしたり、「在日だろ!」とか決め付けるよね。

日本に住んでいる無職の元カナダワーホリにはバカが多いので仕方がありませんね。(笑) カナダから去っただけでも嬉しいです。 二度とカナダに帰ってきてもらいたくないですね。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 18:48:17

ネットキムチwwww
Res.106 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 03:13:36

Res99. 君の言い分は聞き飽きました。全体を見なさい全体を。
Res.107 by 犯人はお前だ! from 無回答 2011/07/19 05:41:08

っていうか、カナダから嫌韓を攻撃するやつらって、大体同じ文面からみて2・3人なんだよね。
それも、ここ数年同じ。ということは、意外とそいつの周りにいるやつらは気づいてるだろうなあ。

嫌韓に対し強い反発心をもち、結構長くいるとなると大学に数年いるか仕事してるか。
そんなやつで在日だったら、100%だよな。

Res.108 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 07:56:32

嫌韓を攻撃ってより、自分と違う意見の人を全て「在日・韓国人」って決め付けるアホだからじゃないの?そんなアホはカナダの馬鹿黙と日本の1−2人ってとこかなww

ここんとこずっと乱立してる下らんトピも日本から、しかも同一人物によるものだし。
しっかし、どうしてJP何だよ?2chとか日本に幾らでも掲示板あるだろーが。
あっちでも叩かれて逃げて来たのかな?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 04:08:59

そっか、じゃあ俺はあほではないな。在日とか決め付けはしないしな。
しかし、必死で嫌韓のトピに屁理屈をかますやつらの動機が今ひとつ分からないのだよね。

日本人で、そこまで嫌韓トピを嫌う人っているのかな。俺の職場では、韓国と関係があることもあるが、
みんな韓国嫌いだぜ。っていうか、好きなやつや庇うやつの気が知れない。韓国が日本にしてることって、
どんなに贔屓目にみてもむかつくよね。この韓国を必死に庇うレス108よ。君の動機はなんだい。単にネトウヨの人種差別とかって、なんで無関係の君が必死になるくらいむかつく?
君はアメリカ人が人種差別にあったら、こんなに必死になるのかい?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 09:26:09

109さん、同意しまくります。
彼等は何かと言うと「人種差別だ!」って言いますよね。

日本人だけでなく世界から嫌われまくっている韓国、韓国人。
特に日本に対しては反日感情丸出し、品性もなし、アクドイことばかり。
嫌韓になって当然なのに(日本だけじゃなく世界は嫌韓)韓国を庇護しまくる彼等って???
Res.111 by 108 from 無回答 2011/07/20 10:22:45

109、110へ、

あのさ、俺は嫌韓なんてどーでもいいいんだよね。
韓国にはあんま興味無いし、韓国人の知り合いもたいしていない。
好きでもなければ嫌いでも無いってとこかな。韓国料理は好きだけどね(笑)。

俺が自衛隊トピでレスしたらさ、別に自衛隊の悪口書いた訳でもなんでも無いのに
日本からのレスでいきなり在日扱いされたよ(苦笑)。何であんな決め付けすんのかね?
俺は自衛隊トピの418と420ね。暇なら読んで見てちょーだい。自衛隊トピで俺を
在日決め付けして来た419はあんたらみたいに韓国、韓国喚いてたよ。どっから韓国
が出てきたんだ?よっぽど韓国が頭から離れないんだろーねえ。。。

でもどう思う?自衛隊トピの419って本当にアホだと思わないか?
多分昔カナダにいたワーホリで、日本帰って仕事も無くってニートしてるんだと思うんだ。
で、カナダで好きな女を韓国人男に寝取られて韓国嫌いになったとか。
ちょっと哀れでもあるけどな。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 11:55:43

Res.109
>日本人で、そこまで嫌韓トピを嫌う人っているのかな。俺の職場では、韓国と関係があることもあるが、
みんな韓国嫌いだぜ。っていうか、好きなやつや庇うやつの気が知れない。韓国が日本にしてることって、
どんなに贔屓目にみてもむかつくよね。

Res.109はウソ付き捲り、ばればれだよ、レス109は絶対に仕事なんかしていない、こんな野郎は誰も「絶対に雇わない」100%保障する。
薄っぺら、しつこ過ぎ、IQ一桁、全く脳味噌の無い哀れな日本男児
金も無い、もてるはずも無い下衆男、この掲示板に張り付くことだけで毎日することも無い、日本語だけで有頂天になって、恥ずかしくないのかい?その嫌いな韓国の言語をこの際勉強したらどうなんだ。その前に先ず稼いで、一度韓国へ行き良く見てくる事だ。行った事あるとか又ウソ書きまくるだけだろうが。何もしない、出来ない、こんなブザマな日本男児は日本の恥だ、だから叩かれるんだよ、この脳無しめ。

解ったかい、このブザマ野郎、もうこれ以上恥をかきまくるんではないよ
とっととここから消えてくれ、お前の存在がうざ過ぎるんだよ。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 12:53:06

ファビョ〜〜〜〜〜ンwwww
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 14:22:53

日本に住んでいる元ワーホリで現在無職で暇な方々はここで釣りトピ立てるより、東日本大震災のボランティアをして下さい。
http://volunteer.yahoo.co.jp/
Res.115 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 01:12:18


日本に住んでいる元ワーホリで現在無職で暇な方々はここで釣りトピ立てるより、東日本大震災のボランティアをして下さい。と在日が言った。

おまえらに言われる筋合いはナイぞ。

そんなことを言う暇あったら、北朝鮮へいって同胞に食うもんめぐんでやれ。

いやなら半島へ帰れ!

Res.116 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 02:08:26

115さんに同意。

日本からレスありがとう。

実際、この掲示板のレス数は昔に比べて少なくなっていると感じます。
日本からのレスを禁止したらツマラナクなってしまいます。

これからもレスしてね。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 02:18:22

そもそも、元ワーホリはともかく、何で無職と決めつけるんですか?
Res.118 by 元バカ彫り from 日本 2011/07/25 05:41:00

やっぱり日本がえーわぁ
Res.119 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 07:24:01

>何で無職と決めつけるんですか?

その前に、何で在日って決め付けるんだろうねww

ホント不思議
Res.120 by 反日じゃなくて半日 from バンクーバー 2011/07/25 09:00:41

俺はカナダの方がずーっといいよ〜。住み易いし変なストレス無いもんね。
日本には飯と酒、そして友人に会うためにたまに変えればそれでいい。
こんな俺はもう半分カナダ人?ww

あ、でも現状では放射能汚染バリバリの日本の食品は怖いな。
水も空気もやばいし、今は帰らん方が良さそう。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 15:29:07

在日と決めつけるのもおかしいけど、
発言内容からそう決めつけていると想定して、
無職という決めつけはどこからくるの?
特に日本からのレスに対してそういう発言が多い気がします。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 15:59:24

売り言葉に買い言葉でしょう。
殆どの人が日本からのレスに辟易しているのです。

誰でも投稿できるのが掲示板の良い面ですが、反面執拗に関係ない事項の投稿を繰り返されると、
仕事も誰も雇ってくれない哀れな人だなという意味で無職となるのではないでしょうか?

私は今日暇ですので日本から起ったトピを見てみましたが、本当にカナダの事に対しての聞きたい事やその他は無く、只ひたすらに韓国中国を非難するレスしかなかったです。手を替え言い方を変えて最後は他国の中傷に持っていく輩を皆嫌っているのです。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 16:48:52

122さんに激しく同意!


Res.124 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 17:52:07

122、123に激しく反対!
Res.125 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 02:38:53

>>執拗に関係ない事項の投稿を繰り返されると、
  仕事も誰も雇ってくれない哀れな人だなという意味で無職となる。

よく分りません。しつこい人ってどこにでもいますよね。
それで、どうして誰も雇ってくれないとなるのですか?
面接など、初対面で相手がしつこい人間なんて見抜けませんよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network