jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
車にひかれたわー!!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:54:29

車にひかれた!ってかぶつかってきやがった!
あっちは信号無視してぶつかってきたくせに、ファックユーですと!ジャップうせろですと!!
はぁー?!ってんだ!!うっせーってんだ!!!
すんごい腹がたって頭に血が上ってるから簡単な英語どころか日本語すら出てこなくて、あいつに言ってやれたのは
「のあー(怒)?!」(しかも裏返りまくり)
くやしい!一発ぐらい殴っとけば良かった!うそ。なんか一言ぐらいバシッと言ってやりたかった!もう悔しくて悔しくて眠れやしない土曜の夜。今宵はダンスでもいかがですかってんだよ。もうトホホだよ。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 23:57:54

うあっ。大丈夫?怪我は?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:02:54

してないんだ!今何もないだけなのかもしれないけど・・・。
でもこれってさ、今考えてみたらひき逃げだよ。悔しいなー!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:04:56

車に当たったんでしょ?心配だったら警察に届けて医師の診察を受けたら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:11:34

やだ!めんどうだもん。
日本でも同じような事を中学の時にやって、その時は先生や親に不注意を怒られるのが嫌で内緒にしてたから病院にも行かずに済ませようとしたんだけど、尾てい骨折れとったんだ。

やっぱ明日痛かったら行ってくる!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:13:19

ライセンスナンバーとか全然覚えてないんですか?
訴えますよ。賠償金とかもらえるかもしれませんよ。
それは犯罪ですよ。きっと。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:24:04

うーん、おぼえてないや。
でも目撃者はかなりいたよ。一緒にひかれた人もいたもん。あたしだけ文句言われたんだよ。みんな怒ってたけどね。誰かが警察行ってたらいいのにな。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:29:55

すごく、悔しいですね!!
それにしてもトピ主さんの文章おもしろすぎる。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:35:28

車にひかれて目撃者もいるのに警察に行かないでここで怒りをぶちまけただけで気が済むのか・・・まだ殴れるぐらい元気なんだ・・・
引かれたよりもFuck youとJapにムカついたんでしょ。
それも目撃者が聞いてるんだし警察に行けるんじゃないのかな。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 00:42:41

すっごいむかついたけど、体は元気なんだ。どーんとぶつかってこけたんだけど、受身みたいな感じでコテッと転がっただけなんだ。警察ってそんな簡単に動いてくれるものなの?怒られたりしない?警察って恐くないかなぁ?  
Res.10 by aki from バンクーバー 2005/10/16 01:28:47

こっちの警察は全然動いてくれないですよぉ。。。以前パソコン盗まれたんですけど、家の人に少し事情をきいて、去って行ったまま、連絡1つくれませんでした。。。ちゃんと、シリアルナンバーとかも教えたのに。。。えぇと、このトピさんもナンバー覚えてないんだったら、難しいんじゃないかなぁ。。。?まぁ、下手すれば、命にかかわった問題だから、警察も動いてくれたりするのかなぁ?私はもぉこっちの警察かなり信頼していませんけど。。。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 02:33:59

交通事故と盗難を一緒にしてはいけないですよ。命に関わる問題なのできちんと車のナンバープレートを控えて警察に連絡した方がいいですよ。(良かったですよ・・・?かな?)
盗難は犯人が捕まる可能性が低く警察も緊急を要する仕事を優先するので、盗難にあって犯人が現場にいない限り後回しですよね。盗難のケースの場合ほとんどが手袋を使っているし破って入ってきてるケースは窓ガラスの指紋を取って終わり。それ以外は捕まるまで待つって感じですね。私は以前にガラスを破って盗難にあい、911して警察官1人が家に来たのは4時間後でした。友達からも何もしてくれないよ、と言われていたのであまり期待もせず、ただただ諦めるだけです。
トピ主さんももし今度事故にあったら(ってあわないことを願っていますが)何を言われても強気にナンバープレートを書き取ってその場で警察に連絡した方がいいですよ。あと、目撃者もいるとなおさらいいです。車の事故はその場で身体に以上がなくても後から症状がでることもあるので気をつけた方がいいですよ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 09:13:51

↑上の方に同意します。
ひき逃げの罪は、ものすごく重いんですよ。もちろん盗難の罪が軽いとは言いませんが、対象がモノと人間とでは、重みが全然違います。もし体が痛いとかであれば、今からでも警察に言った方が良いです。目撃者もいることだし、もしかしたら、その目撃者が警察やICBCに電話してくれているかもしません。ここでは結構そういう善意のレポートする人、多いんですよ。

一方、盗難の場合は「何かしてくれる」と思って警察に連絡しても肩透かしです。でも警察は、どこでどんな犯罪があったを知る必要があるので、レポートは必ずしましょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 10:44:40

はい!みなさんアドバイスいっぱいありがとう。
昨日はここに書き込んだおかげでそこそこ怒りも収まり、ちゃんと寝れて、今起きました。えへへ。
じゃぁ今日の昼過ぎにでも勇気を振り絞って警察に連絡してみようかなあ。犯人捕まったら。「ファッキンジャップくらいわかるよばかやろう!」って言ってやるんだ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:21:43

たけし・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 19:51:43

トピ主さんのキャラいいなぁ。友達になってほしいタイプ。楽しそう☆
トピずれすいません。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2005/10/16 20:01:09


トピさん、その相手の車の人って、白人なの?なんで、日本人だってわかったんだろうね。アジア人って区別つかなさそうなのにね?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 22:26:41

上の、上の人、ありがと!

上の人、それが私にもわからんのですよ。バーバリーのスカートはいてたから?でも韓国人もバーバリーのリュックしょってるよね。知らぬ間に国旗持ってたのかな。なんちて。
 
Res.18 by レス16 from バンクーバー 2005/10/16 23:27:30


えっ、トピさんって女の子だったの?そりゃー大変ジャン。女のこの方が、小さくって、骨も細いんだから、危ないよ。でも、一発で日本人って解るなんて、その犯人アジア系だったのかもね。でも、今のとこ、何の支障もないんでしょ?

これからも気をつけてね。ほんと変な奴多いからね。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network