jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8387
自分は、こんなに怠け者
by 無回答 from 無回答 2011/07/03 21:41:12

元気がありません。かなり、怠け者です.

仕事も、恋愛もすべてうまくいってるのですが、
週末になると、じっと家にとじこもって、
毎日、ネットをずっとやって過ごします。いけないと思ってはいるのですが、毎日、ビールやワインなどお酒を飲んで、酔払って、眠るのが習慣になってしまっています。

週末、2日間、ほぼ家からでません。とても仲のよい友達は、結婚して、それどころじゃないし、本当にひとりきり。
優しい彼がいるのですが、私は、とてもじゃないけど、将来のことなど考えられる決断力が今、あるはずもなく。
真剣に、将来のことを考えていてくれる彼に、会おうとしない自分に罪悪感いっぱいです。

人と、会うことに疲れちゃうんです。週末ぐらいは、家でネット、ビデオざんまい。下界ときりはなして、ひとりの世界に入りたいんです。これじゃあ、いけないって思うのですが、気合がないんです。夏なのに。人と交流して、自分が傷つきたくないんです。

一生懸命、自分をふるいたたそうと、頑張ってはいるのですが、気力がありません。まわりでは、一生懸命、勉強したり、ボランティアをしたり、友人を増やすべく、努力をしている人ばかりです。どうして、自分は、こんなに怠け者になってしまったんだろう。悲しくなります。取り留めもない文章で、本当にすみません。ありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 21:52:34

>人と、会うことに疲れちゃうんです。週末ぐらいは、家でネット、ビデオざんまい。下界ときりはなして、ひとりの世界に入りたいんです。これじゃあ、いけないって思うのですが、気合がないんです。夏なのに。人と交流して、自分が傷つきたくないんです。

そのような過ごし方でも良いと思いますよ。週末はゆっくりするのがベストですよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 21:58:30

そんなの普通ですよ。
ぜんぜん怠け者じゃないと思います。
私なんて休日はずっとそんな感じですごしてますよ。
トピ主さんはきっと今まで頑張りすぎていたんじゃないですか?
休養してればまた休日も他人と交流したくなるかもしれないですし。
今はゆっくりされてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 00:23:08

何か問題ありますか?
そのどこがダメだと思うのか、全くわかりません・・。
私はいままさにそんな感じですが充実してます。
裸でローラースケートでビーチに行って日焼けしないと夏を謳歌してないことになるんですか?
お酒もクサのにおいがするうるさくて汚いクラブで大勢で飲まなきゃ楽しくないんですか?
ってそんなこと誰も言ってませんね・・。
とにかくそのままでいいんですよ。
さんまの娘じゃないけど、生きてるだけでまるもうけですよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 01:22:59

他の人が見て"働き者”に見える役を演じる必要なんて一切ありません。好きなように好きなことをして堂々と生きてください。

2日くらい外に出ないなんて、健康的とはいえませんが、別に問題ないじゃないですよ!!!私だって映画が好きだから家でTVを見ていることってしょっちゅうです!!罪悪感なんて感じませんけど。。。

怠け者という言葉は、やらなければいけないことをサボったり、しなかったりする人で、お仕事が終わってからどのように時間を過ごすかは、人それぞれですので、外に出ないから怠け者だなんていうことにはなりません!!
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 09:54:43

自分で好きなことをやっているのに罪悪感を感じて凹むのはもったいない気がします。
仕事も恋愛も上手くいってて、週末は自分の時間を過ごしてって幸せなことです。うらやましい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 13:04:15

分かります、とぴぬしさんの気持ち。私もすごい怠け者です。そしてなぜか自分の周りはみんなアクティブでスポーツとかレジャーで出かけてます。
一人で家でゲームやってることもしょっちゅうでその時はあ〜めちゃ世の中に接してない。。って思います。

でも性格、気質なんで半ばこれでいっかって思ってますよ。だって幸せかっていえばすごい幸せです。
自分の人生、幸せって思えれば怠け者でもありですよ。あっ、人に迷惑だけはかけたくないですけどね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 23:05:31

まったく同じです!
カナダに来てからというものの、交友関係を広げることが難しく、友達なんて一握りでひきこもってばかりです。冬の間は特に家から出る気がせず、同じくネットばかりしています。

雑誌のテストでチェックしたら、プチうつかもと出ました。
お天気や交友関係が影響しているかもしれませんね
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 09:01:17

俺もトピ主さんと全く一緒の生活してました。
毎日飲んで、PCの前から離れず、ご飯もろくに食べず、寝る時間もバラバラ。
でも、そんな時期が人生の中にあっても、いいと思います。
今は何もしたくないんだから、それでいい・・と。
後悔する必要もないし、そのままにしておけばいいんです。
無理に奮い立たせようとすればするほど、もがいちゃう気がします。
トピ主さん、ある意味“贅沢してる”と思って楽しんじゃえばどうって事ないですよ。
そのうち転機が来ると思います。
自分の場合は日本への一時帰国でした。
帰ってきたら、ちょっとやる気が出てきました。
トピ主さんも何かがきっかけで、少〜しやる気が出てくる時が必ず来ます。
あせらず、罪悪感を感じず、今をEnjoyしましょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 22:46:54

とぴ主です

こんなにも、コメントありがとうございます。こんなに似たような境遇の人がいるの、びっくりです。何しようと、やっぱり自分が一番リラックスできるなら、それでよしなのかもしれませんね。

今日ね、とっても暑くて、仕事帰りに、海にひとりで泳ぎにいってきたんです。すっごく、気持ちがよかったです。ひとりだから、周りにきを気を使わないでいいから、あがったら、砂浜で読書。そしたら、となりのログ(木)に座っている人が、読書しながら一人BBQしてました。その男性をみて、別にだれもきにしてないし、彼もとってもリラックスしてホットドッグをたべてました。

だれかと、つるまなくてもいいんですよね。自分のやりたいように、やらないと。よーし、今週、ひとりでキャンプにいってみようと思います。一人って気が楽ですよね。みなさんは、こんなことをひとりでしたっていうこと、ありますか?私は、ひとり海水浴、ひとりスキー、ひとり映画、ひとり旅行。どれも、楽しかったよ
Res.10 by すごい from バンクーバー 2011/07/06 23:09:09

前ここに大丈夫ですよ!ってコメントしたけど、スキーに一人キャンプ・・?
エー!それは無いわぁ〜

トピ主すごいわ
Res.11 by やるじゃん from 無回答 2011/07/06 23:46:49

一人キャンプ、私もしたことあります。キャンプ場で隣にいた人から食事をいただいてしまいました!

一人散歩なんて、毎日です。一人ショッピングもしょっちゅうです。一人ドライブもほぼ毎日。一人でスタバにはいることも多いです。一人できちんと食事を盛り付けて食卓で食べることも多いです。

もちろん友達とあれこれイベントに行ったりお食事したり、ありますけど、私は一人で動ける身軽な時間が好きです。
Res.12 by じゃ from バンクーバー 2011/07/07 01:07:01

しまいには一人芝居とか?
それもやったことあります!って言う人出てきたりして・・
チャイナタウンあたりのバスに乗ると1人2役で会話?してるオッサンいますけどね
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 16:48:33

こちらの人でも、話してみるとわりと引きこもりタイプ(笑)多いですね。
かくいう私も家好き&一人好きなのですが、自分が知らないだけでそういう人けっこういるんでしょう。
トピ主さんの仰るとおり、こちらの人は一人でいることに引け目を感じることなく堂々と「お一人様」していますよね。そこが私は大好きです。
日本はちょっと、何をするにも一人だと気まずい感じが、風潮としてまだありますよね。

なんでも一人でどんどん楽しみましょ!家にこもる幸せもエンジョイしましょ!
ただお一人でスキーやキャンプに行かれるときは、身の安全だけはきちんと守ってくださいね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:50:13

逆にずっと人といないと何も出来ない人のほうが、独立してなくて危ないとおもいますけどね!常に人とつるんでるのもいいけれど、大人になれば何事もある程度一人でも出来るようにならないととおもいます
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 19:04:24

私も一人が大好きです! しかし、レストランに一人で行くのが恥ずかしいのでいつもテイクアウトかフードコートです。(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 22:23:34

私も!!
トピ主さんや、他にコメントかかれた方達と同じような感じで!
一人が気楽、気楽。
ああー、またこれか、またこの部屋か、またこの光景か、またこの料理か〜、また一人だなあああ、もおおん!
とかちょっとため息出る時も多少あるけど、気楽ですよね。
散歩するのも料理するのも食べるのも、お酒飲むのも映画見るのもみんな一人。
今はそうゆ時期なんだって思いながら、自由に気楽にしてます。

相手が自分と同じ感性や感覚の人じゃなかったら一人の方が、充実して楽しい。
自分の好きな食べ物を自由に食べて、時間も超有効に使える。
パートナーがいると自分の事する時間なくなって疲れるし、合わすのが面倒くさい。
よっぽど気が合いそうな人じゃないと、私は一人でいますよ。
異性と体の関係とかで関係持ち出したら、感情的に億劫で面倒くさい。
相手のこと考えたり、気にしたりうっとうしいんだ、感情の、エネルギーの浪費になって、要するに、もう、うざい。
ああ、一人は気楽。ほんとう充実してます。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 22:37:13

<<<
異性と体の関係とかで関係持ち出したら、感情的に億劫で面倒くさい。
相手のこと考えたり、気にしたりうっとうしいんだ、感情の、エネルギーの浪費になって、要するに、もう、うざい。



相手の事を愛おしく思ったり、心配したり、嫉妬したりされたり。電話をかけてみたり、電話を待ったりとかうっとうしいですね。
何か目標のある人生の時期なら余計な労力です、そう。
同感です。
自分のすることをしっかりして、日々充実させて生き生きと生きましょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network