jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8385
日本人の男の移民少ないですね
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 15:04:36

移民の大半が女性ですよね。 何故でしょうね?

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/07/03 15:15:04

ワーホリの人も結婚移民の人も女性が圧倒的に多いからでしょうね。結婚はなぜか何処でも女性が男性の国へ行く事が多いですし、積極的にワーホリなどで外国へ行くのも女性が多いですよね。

なぜ女性の移民が多いのかは、なぜワーホリに女性が多いのかとか、なぜ結婚すると男性の国で生活するのかなどを考えるのがいいかもしれませんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 15:54:10

昔からいわれている、やっこは売れない。
娘がお父さん、私の身を売りますからそれで病気を治してね。

これが息子がおれの身を売りますからといってもだれも買う人はいない。
それと女は新環境適合がはやい。
Res.3 by ・・・ from バンクーバー 2011/07/03 16:43:12

それは結婚移民、コモン移民が数に入っているからでしょうね。
適当に男漁って股開いてればなんとかなっちゃうもんだから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 18:26:13

男性の場合は、移民してカナダに来るとなるとそれまでの生活をすべてリセットすることになるので、相当な覚悟がないとできないと思います。
カナダで生活が立たなくなっても、日本に帰ればいいというわけにはいかないですし。
そんな生活をしていたのじゃ結婚もできないし、結婚しても女房子供を支えていけない。


女性の場合は個人移民で入って来たにしても、どうにも生活が立たなくなれば、こちらで結婚する、日本に帰って相手を見つける、親元に帰るなど何らか食べていく手段があるから。

つまり、女性のほうが(一生の)生活がかかっていないぶん大胆になれる。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 19:59:45

男性の付属品である女性が多いからですよ。
楽と言えば楽なんでしょうけどね。。。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 21:04:41

>男性の付属品である女性が多いからですよ。

付属品とかそういう事ではなく、やはり経済的な基盤を培うのは、自国のほうが有利だからではないですか?

日本人なら、日本語が通じて日本のキャリアが通用する日本、カナダ人なら英仏語が通じて、カナダのキャリアが通用するカナダで、仕事の基盤を作るほうが有利なのは、火を見るより明らかですよね。

国が違う場合、選ばなきゃいけないので、妻と夫、どちらの基盤を優先するか?という問題になりますね。

これは、国際結婚だけじゃなくて、日本国内でも、二人の仕事場が遠く離れていて、どちらかが仕事を辞めなければならなくなった場合、ほとんどの場合が、夫のキャリアを優先させて、妻が仕事を辞めるパターンが多いのではないでしょうか?

なぜなら、女性は「子供を産む」という大仕事があって、いったんキャリアが途切れてしまう可能性があること、そして今でもやはり、男性のほうが収入が多いということも挙げられます。

またカナダ人と日本人の場合、カナダ人が日本で暮らすより、日本人がカナダで暮らすほうが楽だということもあると思います。

日本人の英語は、カナダ人の日本語よりもマシなことが多いですし、カナダは多民族国家なので、日本人だからといって特別扱いされることもなく普通に生きられます。

カナダ人が、カナダでのキャリアを捨てて日本に来ても、日本語が片言なら日本でキャリアを積むことは難しいけれど、多民族国家のカナダであれば、少々アクセントのある英語でも何とかなります。

カナダ人男性が、すでに学歴や職の基盤をカナダで持っていて、日本語がそれほど達者でない場合、全てを捨てて日本に来ても、経済的負担が妻にかかり、妻が子供を産んだりすると、経済的にも精神的にも大変です。こういう場合、第一の選択は、カナダ人夫の住むカナダに妻が行くということになるでしょう。
Res.7 by 通りすがり from 無回答 2011/07/03 21:59:28

結婚による移民では無く、スキルドワーカーで移民した人でも女性の方が多いですね、私の周囲は。
私もその一人です。
レス1さんも仰ってますが、そもそもワーホリなどで海外であるていど長期生活しようと思う時点で、女性の方が多い。

他の国との比較が無いので分かりませんが、もし日本人にこうした傾向が強いとしたら、
やっぱり日本は男尊女卑が根強くて、海外の方が多少の苦労はあっても女性にとって住みやすいのかも・・・
と言っても、カナダでも同じ職種で男女の給与格差はあるらしいです(なので景気回復とともに失業率も女性の方が先に減少傾向にあると少し前の新聞で読みました)が、
日本で技術系で働いていると、女性を辞めたくなる位なので、それよりはだいぶマシです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 23:10:10

この疑問って「なぜ大学の工学部は男ばっかりなの?」
ってのと同じだよね。
男女間で興味の対象が偏るのは統計上明らかで、語学・国際系に女性が偏るのは常。
その結果、渡加する人数が圧倒的に女性に偏る。
当然行った国に根付く可能性も高くなる。さらに男に困ってるカナダ人女性よりも女に困ってるカナダ人男性のほうが多い(どの国も同じだろうけど)だろうから、極めて当然の結果でしょう。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/03 23:26:22

ついでに言うと、カナダに住みたくなったら日本人女性はカナダ人男性を引っ掛けて結婚まで持ち込める可能性もけっこうあるけど、日本人男性がカナダ人女性を引っ掛けてと言うのは・・・。これも統計(もしあれば)見れば明らかですね。

統計なんか無くても結婚が欲しいものを得る極めて有効な手段(特に女性にとっては)なのは昔から変わってないし、それは何処の国でも同じ。あまりもてない男性を狙えば難しくないしね。日本で田舎とかちょっと年上、バツイチのおじさんなどがフィリピンや中国などアジア系女性と結婚する確率が高いのと同じ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 00:21:18

っていうかさ、普通に考えて、男は将来的な事を考えるでしょ?
一番に日本での就職。女はさ、就職出来なくてもいいわけよ。
だって、どこにいっても結局男見つけて結婚すればいいわけじゃん。大学生ならともかく、普通の人間が仕事辞めて海外に移民するのは難しいと思うよ?
そう、思わない?トピ主さん???
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 06:14:04

でも、男女比率が日本人の場合、偏りがありすぎるような気がするけどなあ。
中国人・韓国人の場合も男女比率がこんなに偏っているかな?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 07:17:28

韓国人は知らないけど、中国人は女性も男性と同じように働くから。
そして男性も女性と同じように家事労働をする。

女性は結婚したら仕事辞めるのが当たり前なんて日本くらいだろ。
そんなのも影響してると思うなー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 08:04:25

移民男です。スキルドワーカーとして移住してかれこれ10年近くになります。

別に自分が平均的な日本男児だとも思いませんが、昔から広々としたカナダで暮らすのが夢だったので、その実現に向けてコツコツと努力しました。
日本で大学出てからは、専門職の腕を磨いたのと、英語でその仕事ができるように一生懸命勉強しました。周りからは「英語かぶれ」とかバカにされた時期もありましたが、移住が決まってカナダで仕事のオファーもあった時には周りからうらやましがられました。(ここまですべて独身で、一人でやりました)

最初の数年はもちろん日本の頃の年収よりも低く、全てリセットというよりも、もう一度周囲に対して自分のスキルを証明しなければなりませんでしたが、それは自分の夢のために覚悟してきたことなので我慢しましたし、スキルが認められるようになった後はそこそこ満足できる収入になりました。
その後生活も軌道に乗り、カナダ人の嫁さんと出会い結婚して家庭を持ちました。

たしかにここまでする日本人男性は少ないかもしれませんが、男性だから移民できないとかそういうわけじゃないと思います。目標を見失わずに努力し続ければ、必ずいつか夢はかないます。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 08:45:30

男性だから移民が出来ないんじゃなくって、女性の方がある意味他人頼り(結婚にしろコモンにしろ、相手見つけちゃえば手伝ってもらえる)でokだから数が多いんだと思います。日本人と結婚して来るにしろ、大抵は「旦那の家族」って事で来るでしょ?

だけど結婚やコモンの相手見つけるのも簡単では無いと思います。利用されて捨てられるとか、相手が身体目当てだったとか、性病移されたとか・・・よく話がありますよね。そう言う意味ではハイリスク・ハイリターンなのかな?

男性はそんな特別枠はないから、地道に正面から行くしかないもんね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 09:12:01

男性だから出来ないって話ですが
女性は結婚やコモンローの棚ぼた移民が多いから
総数が多く感じるだけで
スキルドやワークから這い上がってきた移民だけで考えたら
男性も女性も大差ないのでは?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 09:15:57

留学生にもワーホリにも男の子は少ないし、日本人男性は、外国人にもてなくて結婚する機会も少ないからって言って欲しいトピでしょ?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 09:35:06

日本が情勢が安定していて仕事がある国だからでしょ。
男性はやはり仕事が中心になって生活拠点が決まるわけだし。
政治や経済が安定していない国からの移民は男性も多いですよね。

これから日本がどうなっていくかわかりませんが、もし、日本が生活しにくく仕事も見つからない状態になり、カナダに移民すれば仕事につけてまともな生活ができるとなれば、日本人男性の移民も増えると思いますよ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 11:41:49

男性の方が保守的な人が多いし、色々な意味で柔軟性もないから、仕事を辞めて、全ての日本の生活を捨てて、海外で暮らそうってところまで、辿り着くには、かなりの勇気と強い欲望(夢)が必要なんだろうね。

それに、保守的な日本男児だと、こっちの自己主張の強い女性とやっていけないんじゃないの?だから、結婚移民に辿り着く人も少ない。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 13:53:56

それから統計的に日本人の女性はカナダや
アメリカの女性にくらべて専業主婦志望が
圧倒的に多いです。カナダ人と結婚されて
いる方もほとんどが専業主婦です。ただ
カナダでは両働きが今は普通なのでいい
生活をしたい人は当然ながら高所得の
男性を探すといいですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 20:54:22

>カナダ人と結婚されて
いる方もほとんどが専業主婦です。

おいおい、いい加減なことを言うんじゃないよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 22:31:05

>カナダ人と結婚されて
いる方もほとんどが専業主婦です。

そんなことないでしょ。
大体の人が男の稼ぎが少なすぎて兼業主婦せざるを得ない人ばかりだと思いますよ。かわいそう
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 22:37:14

パートでジャパレスとか日系スーバーとかで働いている兼業主婦が典型ですかね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 23:22:42

>大体の人が男の稼ぎが少なすぎて兼業主婦せざるを得ない人ばかりだと思いますよ。かわいそう

仕事に関しての考え方のレベル低すぎて、お話にならない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 02:22:14

res23
私もそう思いました。
仕事をすることは収入のためだけではないですよ。
専門的なお仕事でもスーパーのレジ打ちでもね。
私は未婚ですが結婚しても仕事は続けたいです。
仮に旦那に十分な収入があってもね。

考え方は人それぞれ。
兼業主婦も専業主婦も専業主夫だって有りだと思います。

移民に女性が多いと思われる件は、女性の結婚移民が多いのも事実でしょうが、それは一つの要因でしかないでしょう。
私は投資移民が少ないのも一因だと思います。近年は日本も格差社会になってきているとは言え、アメリカや中国程の格差は無いです。移民をしようという富裕層や、カナダで企業をしようと思う若手がまだまだ少ないと思います。

結婚移民の女性の割合は、日本だけが高いとは思えません。
移民の為にお金を払って偽装結婚を普通にしているどこかの国からの人はいっぱいいます。

日本国籍をわざわざ捨ててまでカナダに移民したいと思えるかと言われれば、日本でキャリアのある方は考えるかもしれないし、逆にカナダでの方が自分を生かせる人もいます。

結婚移民に限って言えば女性の方が男性より多いのは、他の方々の仰るように仕事等のしがらみが比較的男性より少なく、男性側の国に女性が嫁ぐためなのでしょうが、結婚移民が多いのではなく、結婚移民以外の方が男女共に少ないのだと思います。




Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 12:54:34

日本人は日本にいることに何の問題も無いからね。
たまに私はインド人や中国人、フィリピン人などから「なんで日本人がカナダに住むんだ?日本じゃだめな理由でもあるのか?」と聞かれます。
日本に移り住みたくてもできなくて、仕方なくカナダに来たって人も結構いるくらいですからね。
旦那がカナダにいる、くらいの理由でもない限り、日本人がカナダに移民する理由は比較的少ないんじゃないでしょうか。
でも、今回の原発事故や経済の悪化、政治の腐敗で、海外脱出のトレンドが始まる(始まってる?)かもしれませんね!

ちなみに、

> 日本国籍をわざわざ捨ててまでカナダに移民したいと思えるかと言われれば

国籍は捨てなくても移民にはなれますよ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 13:49:14

元クラスメートで集まって食事をしていた時、ブラジル人の子が移民できそうだと自慢し始め、他の子たちに将来どうするの?って聞き始め、その時のメンバーが、アフリカ人、中国人、マレーシア人、インドネシア人、私一人日本人。
みんな羨ましそうに自分も移民したいと言う中、私一人は移民に興味なし。
私は個人的にはカナダよりアメリカが好きで将来はアメリカで働きたかったですし、
私の仕事なら日本やアメリカの方が稼げるし、カナダに移民することに魅力を感じなかった。
皆に不思議がられました。
日本のことをあまり知らないのでしょう。
日本のパスポートがあれば大抵の国に簡単に旅行に行けるとか、知らなかったですし。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 14:12:03

>たまに私はインド人や中国人、フィリピン人などから「なんで日本人がカナダに住むんだ?日本じゃだめな理由でもあるのか?」と聞かれます。
日本に移り住みたくてもできなくて、仕方なくカナダに来たって人も結構いるくらいですからね。


日本に来たことがある外国人に同じ事を言われた事があります。

あんなに発達していて、綺麗で住みやすい安全な国に住んでいるのに、何故わざわざカナダなんぞ??

この質問はカナダ人及び他国の友達から散々聞かれます。

その通りだと思うし、夫が転勤にならなければ日本にいたと思うので、いつも日本が嫌いで移り住んだ訳ではないと説明します。あとは、若いうちの数年ぐらいは海外暮らしもいいかなと。(移民になったこの先はどうなるかわかりませんが)

うちは夫の仕事の関係で海外赴任となり、そのまま現地企業へ転職した口ですけれど、
やはりカナダには移民女性が多いと言う事は、国際結婚の方が多いんでしょうね!?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 14:47:57

日本人女性の結婚移民が多い、とは言え 日本人男性だって日本人女性同様に カナダ人と結婚移民できるのですよ。

では なぜ 彼らは出来ないのか?しないのか?

日本は戦前や戦直後ほどではないにしろ、いまだに male-dominating countryです。
それも考えれば 議論するまでもなく 慮ることができるでしょう。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 15:09:36

res28

あなたレス読んでる?
男性はカナダ人と結婚してもカナダに移民せずに日本で暮らすんですよ。
私の知り合いで一人日本人と結婚して日本に住んでる人いますけど、やっぱりどの国も旦那に付いてくでしょう。
あ、この前カナディアンでメキシコ人男性と結婚してメキシコに移住していった人もいたな。メキシコ怖いよね。
愛の力ですね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 15:53:53

トピずれなんですが、、日本では移住という言葉はいまでも偏見があるように思われます。

皆さんは私はカナダに移住したといってますか?移住という言葉をきいて相手の反応はどうですか?


今どこに住んでいるの?

カナダのバンクーバー。

へ〜〜、ご主人の転勤?

いや移住。。

移住?

といった具合です。





Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 16:05:51

ふーん。

俺は日本よりカナダがいいから移民して来た方だけどね。
生活上そこまで便利じゃなくても困らないし。
日本はもう頂点に達したて感じがするよ。

カナダで良いのは時間にゆとりがある事かな。
俺の知り合いで日本で何年も生活したカナダ人が数人いるけど、
みんな1年目は最高だって言うよ。何もかもが新鮮で、楽しいって。
だけど2−3年を越すと疲れて来るって。分かる気がするね。

どこが良いかなんて個人の好みだしね。

トピずれ失礼しました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 16:20:11

男女関係なく、カナダでの生活を夢見て、コツコツ努力してそれを実現させた人と、
結婚しちゃったからとりあえず生活してみた人と、
充実度は雲泥の差でしょう。

特に後者で、何の準備もできてないのに言葉も通じない異国で専業主婦するのは、かなり孤独だと思いますし、数年で嫌になって帰りたがるのも無理はないと思います。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 19:57:07

まあね。白人に簡単に股開いてそれが愛だとか勘違いする女はいなくならないよ。。。
ドラマのような海外生活を夢見てたら現実は違ったってのは良くある話だな。
安いんだよね〜。

もっと自分を大切に出来ないものかな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 20:43:43

↑論点が、かなりずれてるね…
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 20:55:18

>トピずれなんですが、、日本では移住という言葉はいまでも偏見があるように思われます。

私は日本に年一度ほどしか帰りませんが、帰る度に会う親戚や友人から羨ましがられます。
数年前はちょうど高校の同窓会にも出席したんですが、何人もの人たちから言われましたよ。
まあ、日本独特のお世辞なのかもしれませんが(笑)。

皆さん日本の将来に不安を抱いてらっしゃるようでしたが、震災後はますますその意識が高く
なったのではないかと思います。

Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 21:37:18

戦後は棄民という言葉もあった、日本ではどうしようもないから外国に行けばなんとかなる、そんな人たちを移住させた。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 21:43:06

実家のご近所や親類には移住、移民とは言ってありません。

古い考えの人たちばかりですのでやはり戦前、戦後の特別な感じ方があります。

うちは今は主人がかなだで仕事をしているといってあります。

海外で仕事をしているの?いいわね、とは言われますけどね。



Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 23:02:03

>トピずれなんですが、、日本では移住という言葉はいまでも偏見があるように思われます。

私は日本に年一度ほどしか帰りませんが、帰る度に会う親戚や友人から羨ましがられます。
数年前はちょうど高校の同窓会にも出席したんですが、何人もの人たちから言われましたよ。
まあ、日本独特のお世辞なのかもしれませんが(笑)。

皆さん日本の将来に不安を抱いてらっしゃるようでしたが、震災後はますますその意識が高く
なったのではないかと思います。


ええと、私の周りはむしろ、就職や転職が厳しくなるから国を出るなんて考えられないといいます。
年齢にもよるのかもしれませんが、留学や海外移住は一時のトレンドが去ってしまい
憧れている人自体が少ないように思います。もちろん、英語はできるようになりたいという人は
まだまだいるでしょうが。いま留学中ですが、家族からは現地就職などせずに早く帰ってこいと言われます。
自分の受けた印象では、海外に出ること=特別な事情がない限りリスクが高く、珍しいことである。
ということは変わりないようです。
ちなみに日本では、日本人男性でも国際結婚している人、結構多いです。
私の周りにもカナダ、イギリス、スペイン、ロシア、フィリピン、ブラジルなど奥さんの居る方が
多く居ますが、みなさん日本に住んでいますね。男性側のお仕事のためでしょうか。
こちらでも生かせるスキルがあれば移住する人もいるのではないでしょうか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 07:34:25

>こちらでも生かせるスキルがあれば移住する人もいるのではないでしょうか。

スキルが無ければ当然移住なんて出来ないでしょう?
結婚移民やコモン移民は別でしょうが、男性はそうも行かないでしょうし。
移住してる皆さん(ボクも含めて)はこちらの方が日本より良い生活が出来る
からこちらにるんじゃないの?でないと来た意味無いですよね。。。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 08:26:38

移民、移住、海外で仕事。。。
そんな言葉どーでも良いじゃん!

日本の地元で他人にどう思われようと何の関係があるの?
カナダで自分が頑張ってて幸せならさ。

他人の目、他人の事を気にし過ぎだよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 08:38:28

移住する理由は人それぞれ。
移住してから、不便だとか帰りたいとか愚痴を言いながら生活するのも、日本ではできないようなことを体験して人生をエンジョイするのも、すべてその人次第。

ただし、一人や二人の移民を見て移民はみんな同じだと思い込むのは視野が狭いです。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 10:59:11

生活していくのには働かないといけないですから、主に一番お金を稼ぐ世帯主が働ける国、働くところがある国に住むことが多いと思います。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 13:49:39

最近こっちに来た者です。
確かに、前より海外生活と言う言葉に憧れる人が少ないように思います。
ワーホリも1年ぐらいだから行く人はいるけど、別に海外に住む理由も他にはないし
といった感じで、大学でも海外に興味の無い人がおおかったです。
姉(現在29歳)の世代ぐらいまではワーホリも割と人気だったみたいですけど
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 14:45:05

最近のニュースで「日本人は海外に出なくなった」ってのがあったね。
好奇心の低下、現状で満足(向上心が無い)、失敗を恐れる、苦労を避ける・・・傾向が顕著とか。

確かに日本って元気無い感じはするよな。人も国も。
爛熟しきってあとはゆっくりと頽廃して行くだけ、みたいな。
内に内にと向かう。元々の国民性がそうなのかもしれないけど。

出たければ出ればいいし、興味なければ日本にいれば良いんじゃない。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 15:19:50

>最近のニュースで「日本人は海外に出なくなった」ってのがあったね。
>好奇心の低下、現状で満足(向上心が無い)、失敗を恐れる、苦労を避ける・・・傾向が顕著とか

海外に出なくなったのは本当だろうけれど、理由は違うと思うな。インターネットの普及によって、海外がどんなところとか好奇心持ったらすぐに調べる事ができてしまう時代。きちんと調べて効率の良い道を選んだら、「海外に行かなきゃできないこと」がそれほど無いってことがわかっているんですよ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 15:27:16

↑同意。
昔は英語の勉強でも日本を出ていたけど、今はその必要もないし、日本は何だかんだ問題はあっても、いい国だな、と客観的に分かってきたのだと思います。日本ブランドは世界でも有名なものがたくさんあるよに。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 15:49:53

↑そう思います。海外に出る必要性がないんですよねきっと。
 英語は国内でも勉強できるし、海外にいきたきゃ旅行でいけばいい。
 日本の良さを理解する人も増えたしね。
 私も8年ほど前に個人移民しましたけど、今思えば一時の流行り病のように海外、海外と言ってましたね。やっぱり普通の日本人には滑稽に見えたんだろうな。こちらに落ち着いた今は帰国したくて仕方ありません。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 16:44:04

そうなの?
外務省の海外在留邦人統計によると海外在留者数はここ数年増加傾向にあるようだけど。
その約1/3が永住者としてね。つまり海外での永住者も増加してるって事。

ま、どこでも好きなとこ住めばいいんだよね。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 16:44:10

私が見たニュースでは、単に外国に渡航する人ではなく、日本人の海外で学位を取る人が減っているというものでした。
中国がトップで二位は韓国だったような。
今後、世界競争で勝ち残れないのではないかと懸念されていました。

東大は海外の大学に留学しやすいように、また、帰国子女が入学しやすいように9月入学制を検討中だそうです。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 19:20:58

憧れで海外に移住する時代は終わったよ。
今は海外の情報がネットやその他で日本にいながらして入手可能だからね。
だから海外に出てくる人って相当真剣に考えて日本から出る事を選択したんじゃないのかな?

海外移住する人が増えてるのは当然だと思う。
日本ってどんどん住み難くなってるし、日本の良い面もどんどん減ってる。
しかも日本の将来の見通しはかなり暗いしね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 19:33:56

外国移住ににあこがれるというのは昔の人、最近の日本の若い人は海外は旅行するものだと思っている。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 19:34:27

>私が見たニュースでは、単に外国に渡航する人ではなく、日本人の海外で学位を取る人が減っているというものでした。
>中国がトップで二位は韓国だったような。

日本人の海外での学位を取る人が減ったのは、単に海外に憧れてとか、ブームに乗って日本でも学べるようなことを海外の三流大学で勉強して単位を取る人が減ったということではないでしょうか?
日本で高い水準のことが学べる分野ならわざわざ海外で勉強する必要はありませんよね。

海外留学の多い中国、韓国はどちらも移民する人が多い国です。
本題の男性の移民の話につながりますが、国内よりも海外の方が条件がよいため、海外の大学で学んだり、そのまま海外で就職して移民したりするので男性の移民も多いと思います。
それは、母国の条件が悪いため、優秀な人材が国外に流出しているとも取れます。


>東大は海外の大学に留学しやすいように、また、帰国子女が入学しやすいように9月入学制を検討中だそうです。

私は東大が9月入学を検討しているのは、海外からの優秀な人材を日本に取り込む為だと思います。
あと、国際的な学会などの都合もあるのかなぁと。


>今後、世界競争で勝ち残れないのではないかと懸念されていました。

そのニュースの方とは全く違う意見になりますが、海外の大学で学位を取るなんてことは世界競争に勝ち抜くことには関係なくて、日本国内の企業に優秀な人材を留めておくこと、魅力ある国になって海外から優秀な人材が日本に移民したいと思えるような国にすることだと思います。


Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:17:30

>日本でも学べるようなことを海外の三流大学で勉強して単位を取る人が減ったということではないでしょうか?
日本で高い水準のことが学べる分野ならわざわざ海外で勉強する必要はありませんよね。

海外の大学は三流だろうが、日本の大学生のように合コン、バイト三昧で遊んでいて、卒業できるものではないから、嫌なんでしょ。ただ単に、ゆとり教育が生み出した今の学生の学力低下の結果。


>日本国内の企業に優秀な人材を留めておくこと、魅力ある国になって海外から優秀な人材が日本に移民したいと思えるような国にすることだと思います。

今の日本に必要なのは優秀な人材よりも、人間としての最低限の誇りだろうな。東大出て、テレビで「プルトニウムは食べても安全です。」「メルトダウン(していても)していません。安全です。」「(放射能汚染した野菜だって)食べても安全です。」「(福島、茨城沖で取れた魚介類だって、三重県で水揚げすれば)三重県産です。」って全国民を洗脳してしまえるほどの人材は、東電や政府に多大な利益をもたらすだろうけど、怖すぎて、海外にいる優秀な人材が日本に移民はおろか、旅行したいとも思わんだろ。
自国民も守ろうとしない国が、外国人を守るわけがないしな…



Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:29:20

>海外移住する人が増えてるのは当然だと思う。
日本ってどんどん住み難くなってるし、日本の良い面もどんどん減ってる。
しかも日本の将来の見通しはかなり暗いしね。

どこの国も財政状態よくないし、本当に海外のことを詳しく調べてから移住とすると、海外に移住したいと思う人ははむしろ、少なくなります。

今は海外旅行も普通、海外というものにあまり抵抗がなくなっている人が多いです。昔は、海外は遠いイメージでしたが、今は飛行。機に乗りさえすれば行ける。仕事さえ見つかれば、日本でも海外でも住んでもいいと考える人も、昔に比べたら多いです。

今日本企業は、外国人採用に力をいれてきていますね。日本人でなくて、あえて、日本に住む外国人を雇う企業も増えているというニュースは最近よく聞きますよ。東大の9月入学が話題になっていますが、日本の企業も、優秀なら日本人でも外国人でもという考えがだんだん増えていくでしょうね。

日本人は、なまぬるい環境で育って勉強して働いて、海外の国から来た人のほうが熱心で働き者なんだそうです。日本もだんだん、日本と海外とのボーダーが低くなってきて、日本に住む外人も多くなるかもしれませんね。人権がないような国や、紛争、戦争状態の国、普通の生活をするのが難しい国はたくさんありますから。それに比べたら日本は天国みたいな国。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:34:42

>今の日本に必要なのは優秀な人材よりも、人間としての最低限の誇りだろうな。東大出て、テレビで「プルトニウムは食べても安全です。」「メルトダウン(していても)していません。安全です。」「(放射能汚染した野菜だって)食べても安全です。」「(福島、茨城沖で取れた魚介類だって、三重県で水揚げすれば)三重県産です。」って全国民を洗脳してしまえるほどの人材は、東電や政府に多大な利益をもたらすだろうけど、怖すぎて、海外にいる優秀な人材が日本に移民はおろか、旅行したいとも思わんだろ。

海外では詳しい事情までは知らない人が多いです。だから、レディガガも日本は安全だ、なんていってましたよ。放射能は怖いと日本を離れる外国人が一時期増えてましたが、もう去りたい人はすでに去ったので、今はそれほど減少にもなってないと思います。
ただ、今すぐでなくても、日本から拠点を移す日本の企業もでるかもしれません。これからの状況しだいでしょうが、目に見えての悪化や、病人の増加が無い限り、多の人が海外に脱出とはならないでしょうね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 11:36:09

日本ではアパートの入居条件に「外国人お断り」なんて書く大家がいまだにいる。
Res.57 by 無回答 from トロント 2011/07/07 11:59:32

↑書いてなくても、不動産屋に物件を見たいと希望入れた時点で「外人さんはちょっと。。。」
と断られるケースが多い。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 12:05:28

>海外では詳しい事情までは知らない人が多いです。
だから、レディガガも日本は安全だ、なんていってましたよ。放射能は怖いと日本を離れる外国人が一時期増えてましたが、もう去りたい人はすでに去ったので、今はそれほど減少にもなってないと思います。
ただ、今すぐでなくても、日本から拠点を移す日本の企業もでるかもしれません。これからの状況しだいでしょうが、目に見えての悪化や、病人の増加が無い限り、多の人が海外に脱出とはならないでしょうね。


そうだろな。これは、誰が本当に頭の良い人間かどうかがわかる話だな。
少なくとも、記者クラブで報道規制されまくっている能無し大手ジャーナリスト達が蔓延っている日本に比べたら、まだ海外のジャーナリストの方がその率が低く、きちんと機能している。
その証拠に、3月の事故直後、海外では「メルトダウンしている」と報道されていた。日本では「メルトダウン(していても)していません。安全です。」って言い張っていて、2ヵ月後に「実はメルトダウンしていた。」と発表。お陰で住民達はしっかり被曝することができたし、被曝し続けることもできるはず。今日、低被曝での人体影響の研究は、死の商人達に高く売れるらしいから、「これでまた一儲けできそうだ」とにんまりとして人体実験してるんだろうな…
まぁ、それも弱肉強食、自然淘汰の一部といえるのかもしれんな。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 12:35:54

>レディガガも日本は安全だ、なんていってましたよ

そりゃまあガガは日本に住んでる訳じゃないからね。幾らでも言えるさ。
なんたってお金を沢山くれる日本だもん。喜ばせてあげないと、って思ってるよ。

上の方で海外在留邦人統計の事が出てるけど、今後も海外に出る(移民を含めて)日本人の数は
増加し続けるだろうね。それに比例して日本に流入する外国人労働者の数も増加。

同じ給料でも2−3ヶ国語話せるのは当たり前(敬語の使い方もへたな大卒日本人よりまともだったりする)でやる気のある外国人の方が、大学で遊び暮らして来た日本人よりいいに決まってる。企業の動きも当然だよ。

どこでも良いんだよね。ちゃんと暮らして行ければさ。日本はいい国だけど、やっぱ嫌だ合わないって
感じる人も多い。個人の好みだよ。

今後の日本政府の動き、放射能汚染問題、ETCによっては日本人の海外流出は一気に加速する可能性もあると思う。それにしても福島は史上最大規模の人体実験場になったね。米国あたりは喜んでデータ収集してるだろうね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 13:17:07

>どこの国も財政状態よくないし、本当に海外のことを詳しく調べてから移住とすると、海外に移住したいと思う人ははむしろ、少なくなります。

今の日本は他国の財政状態をとやかく言える立場ではないですよ。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 14:32:42

>その証拠に、3月の事故直後、海外では「メルトダウンしている」と報道されていた。

アメリカでも連日、福島の話題でしたが、一ヶ月ぐらい経ったあたりから、ぱったり報道がなくなってますね。アメリカ政府は原発推進だし、あまりつっこむと自国での風当たりも強くなるので、もう日本の危険な状態はテレビで公に報道してないですね。アップデートもなし。ネットが見れる人は、情報を拾うけど、カナダなんてもう原発のことなんて一切やってないし。
どこの国もそうですが、自分達の都合で報道をしたり、しなかったり。自分を守れるのは、自分しかいないですね。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 14:34:42

>>どこの国も財政状態よくないし、本当に海外のことを詳しく調べてから移住とすると、海外に移住したいと思う人ははむしろ、少なくなります。
>今の日本は他国の財政状態をとやかく言える立場ではないですよ。

誰もとやかく言ってないと思うけど。日本は今国内のことで手一杯ですから。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 14:40:10

↑そうそう。そのくらい、日本は危機に陥っているのに、この後に及んで「どこの国も財政状態はよくないし〜」って日本を棚にあげて呑気に言ってることをとやかくと言ったんじゃねぇの?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 14:42:54

>どこでも良いんだよね。ちゃんと暮らして行ければさ。日本はいい国だけど、やっぱ嫌だ合わないって
感じる人も多い。個人の好みだよ。

あなたは男性?ですか?嫌だあわない、ってどういうとことでしょうか。いつも思うんだけど、人間関係が上手くいかない人は、どこでも駄目だと思う。どこでも好かれるタイプ、嫌われる人もいるし。
日本にいたとき、職場のことなど、飲み屋でぐじぐじ文句ばっか言ったりする男性、めめしくて嫌いでした。ちょっとトピずれだけど。

海外で人生やりなおしたい、など逃げる目的で出てもしょうがないと思う。それで失敗しようが成功しようが本人の問題だけど、逃げた国がまた合わなかったら、またどこかに移住。どこか行き着く場所があるでしょうけどね。カナダが定住先か、またどこか合う国を探すか。個人の自由だけど、好きだ嫌いだではなくて、目的を持って海外にでたほうがその後うまくいく確立は高いと思う。

海外に暮らして、日本のよさが改めてわかる部分もあるし、みんな一度は海外で暮らすのもいいかもね。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 14:45:34

あの〜63さんは誰にいってるのか不明です。
ところで、実際にここで男性で移民の方の、移民の動機を聞きたいです。
どういう理由でカナダに来ましたか?よければ教えてください。
Res.66 by 無回答 from トロント 2011/07/07 15:40:02

横ですが。

64さんは随分想像力が豊かなんですね。
それとも64さんの周りにはそんな痛い男ばかりだったのかな?
ところであなたはどんな目的を持ってカナダに来られて、今は何をされているのですか?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 16:07:22

>あなたは男性?ですか?嫌だあわない、ってどういうとことでしょうか。いつも思うんだけど、人間関係が上手くいかない人は、どこでも駄目だと思う。どこでも好かれるタイプ、嫌われる人もいるし。
日本にいたとき、職場のことなど、飲み屋でぐじぐじ文句ばっか言ったりする男性、めめしくて嫌いでした。ちょっとトピずれだけど。

 
あらら。ホント、トピずれだね。どうしちゃったの?
昔の彼氏がそういうタイプだったとか、そういうの?
っていうか、嫌だあわないは、何も人間関係ばっかりの話でもないんじゃないかな。
それから、あなたのそのイメージの人と上で発言していた人のイメージと全然重ならないんだけど…
職場のことなど、日本の飲み屋でぐじぐじ文句ばっか言ったりするめめしい男性は、根性なさ過ぎて、海外に出る勇気はないでしょ。



>海外で人生やりなおしたい、など逃げる目的で出てもしょうがないと思う。それで失敗しようが成功しようが本人の問題だけど、逃げた国がまた合わなかったら、またどこかに移住。どこか行き着く場所があるでしょうけどね。カナダが定住先か、またどこか合う国を探すか。個人の自由だけど、好きだ嫌いだではなくて、目的を持って海外にでたほうがその後うまくいく確立は高いと思う。

海外に暮らして、日本のよさが改めてわかる部分もあるし、みんな一度は海外で暮らすのもいいかもね。


これも言ってること矛盾してるよ。
海外に逃げる目的で出てきてもしょうがないって言いつつ、みんな一度は海外で暮らすのもいいかもねって… なんか自分の考えが一番で、他は一切受け付けれないみたいな感じで、視野が狭いよ。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 18:52:53

いつもおもうんだけど、日本の政治はだめだの、財政状態が悪いだの批判する人、
いったい何様?ご意見番のつもり?
君達は何を知ってるわけ?
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 18:57:36

>カナダが定住先か、またどこか合う国を探すか。個人の自由だけど、好きだ嫌いだではなくて、目的を持って海外にでたほうがその後うまくいく確立は高いと思う。

カナダも含めどこの国でもそうですけど、日本から現実逃避して、海外に何とかしてもらおうなんて甘い考えを持ってる人が定住なんてできませんよ。第一母国ですらうまくいかないことが、なぜ海外でかならず成功すると言い切れるんですか?
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 19:31:35

一概には言い切れないけど、日本でそれなりに成功してからカナダに来てる人って、やっぱこっち来てからも成功する確率が高いと思うよ。経験や技術を持っていたり経済面でも恵まれていて、スタートから有利な立場にいる場合が多い。

若く日本で何の仕事も成功させずに来てこっちで成功する人もいるけど、そう言う人は多分日本にいても成功したんだろーなと思わせる人が多い。

結局、出来る人間はどこ言ってもなんとかなる。ダメな人間はどこ行ってもダメ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 19:33:02

>結局、出来る人間はどこ言ってもなんとかなる。ダメな人間はどこ行ってもダメ。

その通り。
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 19:55:28

そしてダメな人間の特徴は、自分に甘く地道な努力を嫌うこと。
能力云々の前に、それじゃ成功する筈も無い。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 20:43:25

【緊急拡散】農水省 放射能汚染された汚泥が肥料に!! 間接的に日本人は殺処分される

大変です!!全力で拡散お願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーー

虹色パンダさんのブログより転載しています。  


農水省が放射能で汚染されてしまった泥を肥料に変えて流通させようとしています!!


そんな事してしまうとどうなるか??

放射能は何に変えようが 

そこに含まれる数値や影響は全く変わりません。。。

その泥を肥料に入れることによって。。。

日本全国の作物は その肥料を栄養にして

放射能物質が入った作物に育っていきます
そして それを食べることになるのです!

もう なんだかこのストーリは 日本の人口を減らしたいんじゃあないか?! 
と思えるような進み方です


こんな情報はテレビやマスコミは取り上げません
なぜなら 国民に反対されるのがわかっているからでしょう。。。
(悪さをしている子供は親の目を盗んでこっそりするのとおんなじですね




今日電話で聞いてみました
〒100−8950 東京都千代田区霞が関1-2-1 電話:03-3502-8111(代表).

★まずは 本当にこの汚泥は肥料になることは決定したのですか?
との問いに
答え→ ついこないだの6月24日に決定しました

★どれくらいの基準で汚染された肥料はどこにでまわるのか?
答え→ 1キログラムあたり200ベクレル以下なら使う。 日本全国に流通予定。

★どうして肥料になんか使うのですか? もっと別の用途があるんじゃあないですか?!
答え→ もともと肥料は汚泥を使用していました。 震災後 汚染されたものはしばらく使用せずにいたのですが 今回基準がきまり200ベクレル以下なら 使用してもいいとの事に決定

★でもそれって肥料や土からセシウムなんかを吸収しやすい野菜なんかもありますよね?! その放射能を栄養だと思って吸い上げてしまった野菜を子ども達が食べることになるんですよね?!
答え→ 国の基準以下なので大丈夫です

****************************************************

※ちなみに 国の基準について 知らない方は 腰ぬかさんといてね〜
これは世界の基準と照らし合わせてみたものですが。。。

WHO基準      1ベクレル (Bq/L)
ドイツ ガス水道協会 0.5ベクレル (Bq/L)
アメリカの法令基準  0.111ベクレル (Bq/L)

【3/17以前の日本の基準値】
 ヨウ素 I-131  10ベクレル (Bq/L) 
 セシウムCs-137 10ベクレル (Bq/L )
 出典はここです 。203-204ページ、表9-3参照




【政権交代後である3/17以降の日本の暫定基準値】
 ヨウ素 I-131 300ベクレル (Bq/L)  3/17以前の30倍
 セシウムCs-137 200ベクレル (Bq/L) 3/17以前の20倍
****************************************************

いかに震災後に変えられた日本の200ベクレルって基準が恐ろしいものかわかりますよね。。。

最後に 電話に出られた方に質問してみました。。。
もし あなたのお子さんか お孫さんか もしくは愛する方が
この肥料をまかれた野菜から放射能が検出されたとしても 安心して食べさすことができますか?
との問いに

ええ、、、 うううううん。。。 まあ 国が決めたことですから、、、
でも まあ あんまりそうですね 言いずらい。。。
でも 安心だということは わかってもらいたい。。。  ううううん。。

との返事を聞いているうちに だんだんと涙がこみ上げてきて
また 泣きながら訴えてしまいました。。。

私のまわりには 小さな子供や 小さな赤ちゃんを育てて必死に生きている方がいっぱいいるんです!どうか この不安な声を伝えてください。
わたしには電話に出られたあなたにしか 訴えることができないのです
と。。。  最後は涙声で何を話しているのかわからない状態でしたが

良く わかりました 今日のお話しはきちんと通しておきます
と言ってくださり 電話をかけてよかったと思いました

やれることはまだまだあります
例えば議員さんに直接メールや電話をしするのも大きな力になると思います
こちらは全国の議員さんリストです

http://www.shugiin.go.jp/itdb_annai.nsf/html/statics/syu/giin_f.htm
(以外に議員さんは現状を知らない方が多いので こんなことが起こってるんですよ! てな感じで教えてあげるのもいいですね)
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 21:49:21

まさに人体実験継続中、って感じですよね。。。

どうなってるんだよ、日本。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 04:55:23

>>Res.65

アメ車の購入、維持が格安。普通に自宅にガレージ付き。鉄砲持てる。涼しい、乾燥気味。海外で暮らす俺ってかっこ良くね?。
こんな理由で移民を決意。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 06:12:44

↑オマエ、超ダサいんだけど、、
Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 06:27:45

それが欲しくて移民したんでしょ?理由は人それぞれ。
本人が満足してればそれでいいでしょ。
なんでいちいち他人のすることにケチつけるかね。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 06:30:31

JP からの投稿じゃ、ひがみにしか聞こえませんね。
残念だけど、はっきり言ってもう日本に未練は無いです。あんな状態じゃ。
市民権は取るまいと思っていたけど、今は真剣に考えてます。
Res.79 by LSxxx from 日本 2011/07/09 07:40:51

本当の成功者は日本車を乗るんだな hahaha
日本にはカネがある
まぁ、日本で稼げない欧米かぶれ君たちは日本国の恥にならぬよう、
安月給で頑張りたまえ
Res.80 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 07:47:33

日本車は確かにいいね。こっちでも人気ある。
でもこっち来て日本よりも稼げるようになったし、家も広いし、気候もいいし、自然も美しいし、欲しいものはほとんど手に入るし、特に不満はないなー。
強いて言えばたまに和食が恋しくなるくらい。

日本の夏は暑いし、通勤地獄はもう二度と体験したくないな。
Res.81 by カネはあるとこにある from トロント 2011/07/09 08:03:46

79みたいなレス読むと、本当に馬鹿な人間っているんだな〜としみじみ思う。何処の国にも金持ちはいるんだよね。それが「日本にはカネがある」だなんて(笑)。この人貧乏なんだって分かるよね。

80さんと同じく、日本よりずっと稼げるし、家も広いし(現在3軒持っていて2軒は貸してます)、仕事の拘束時間は日本より短いし、家族との時間や自分の趣味の時間がたっぷり持てるし、老後も安泰だし、環境はいいし・・・日本帰って仕事なんてしたくないね。

日本はたまに帰って美味い飯と酒を楽しめればいいよ。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 08:27:09

日本車は所詮大衆車ですよ。確かに壊れづらいし燃費も良いから大衆受けはするから北米でも売れる。
でも成功者って呼ばれるくらいの人は日本車なんて乗らないですよ。
私はマツダですが笑。左ハンドルの日本車って何か不思議な感じがして好きです。

家を何軒持とうと、お金がいくらあろうと、私の幸せにはあんまり関係ありません。
やっぱり家族が健康で笑って暮らしていけるなら、日本だろうがカナダだろうが。
でも今の日本はそれができない。だからカナダにいます。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 08:29:22

男の移民ですがヒュンダイ乗ってますけどいいですよー、実測でリッター16k走るし日本じゃ買えない(売れなさすぎて撤退w)

ちなみに投資で来たけど相続税絡みと子どもの世代のリスクヘッジで、実際同じ金だしたら日本の方がいいと思うよ。
自分は投資家兼自宅警備員兼主夫だから、どちらも変わらないけど。

子どもが大きくなる20年後30年後の子どもの事を考えると、不安でしょ?日本。政治もあんなんだし。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 08:37:03

ヒュンダイと KIA だけは死んでも乗りたくないです。
政治に関して言うならカナダも大したことはしてないと思う。どこも政治はめちゃくちゃ。
ただカナダには資源がある。そしてそれが世界中から金持ちを引きつける。だからやっていけてる。
カナダって実はそれだけの国なんですよね。

日本の技術力、国民の勤勉さ、すばらしいところがたくさんあります。
でもあの原発事故以来、子供の将来を考えるともうどうやっても戻れません。
何百万人もの人が人体実験になっている。
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 08:57:06

灰皿と金はたまると汚くなる。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 09:02:28

日本は便利でメシが旨いけど・・・他はねえ。
総合的に考えるとカナダがいいな。

特にあの放射能汚染はお金や個人で何とかなるもんじゃない。
福島の人たちはあの牛と同じだよ。基準値超えて被爆してる。

日本の未来はマヂ暗い。子供の事考えたら日本に住めない。
Res.87 by 建築業 from 無回答 2011/07/09 09:05:47

RES81の移民者は所詮カナダで家持って自慢!?
AND貧乏??Oh,poor thing〜
まぁ死ぬときは英語で必死に症状お医者さんに伝えなさい。
ちなみに私はGRNカード持っています笑
Res.88 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 10:30:11

81さんを自慢と受け取るあたりに87さんの問題が透けて見える。
こう言うレスで掲示板が荒れるんですよね。。。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 15:39:41

あの、ざっとしか読んでないですが、男性で自分はこういう動機でカナダに来たよ、というコメントを残している人はいないですね。あとは、言い合いみたいな会話になってて。男性が書いているなというのがわかるコメントはありますが、皆さん社会人ですよね?コメント見ていて、なんかね。。。

投資家兼〜と職業を具体的に書かれていた人は、きちんと書いてくださってありがとうございます。お一人だけですね、きちんと俺はこういうことやってるよ、と書いてるのは。

投資は難しいですね。儲けを年単位でプラスにできればいいのでしょうが、やはり努力ですね。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 15:56:01

私はお金があったら、マセラティの赤が買いたいな。
実際に乗ってるのは、日本車だけど。
Res.91 by from バンクーバー 2011/07/09 19:03:29

男です。

別にそんな情報他人と分かち合いたくないから書かないんです。

他人に、何の目的を持ってカナダに来たか聞かれてもねえ。。。
そんな事気になる人こそ、「何かね。。。」です。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 20:09:03

黄金の国ジパングから世界の僻地に移民する意味がわからない。
日本ほど面白い国は無いと思うし、やはり日本で死にたいし。
あ、ちなみにご存知かとは思いますが放射能レベルは日本よりも
全然アメリカやカナダ、中国やヨーロッパのが高いですよ。
特にアメリカや中国は何百回と核実験をやってたので、汚染が酷いです。
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/09 21:23:03

レス92みたいに日本からレスしている人は頭が悪い人が多いですね。 多分、カナダにワーホリに来たバカホリで日本に帰っても無職な状態なんでしょう。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 21:37:44

>他人に、何の目的を持ってカナダに来たか聞かれてもねえ。。。
そんな事気になる人こそ、「何かね。。。」です。

このトピのタイトルでも男の移民は少ないと書かれているんだし、自分は男だけど、こんな感じで移民になったよ、というレスが一つぐらいあってもいいと思います。でも、忙しい人はJPカナダは見てないから、すごいな、と思えるような男のレスなんて一つも期待はしないほうがいいですね。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 23:47:03

RES93の人、性格悪ぅー
死ねばいいのに
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 19:16:25

女の人は日本の親を日本に残して外国に移住してもギャーギャー言われないと思いますが、男(特に一人っ子や兄弟男一人)の場合はそうはいかないのでは? 親戚とかがギャーギャー言いそうですね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/07/10 20:34:38

>黄金の国ジパングから世界の僻地に移民する意味がわからない。
日本ほど面白い国は無いと思うし、やはり日本で死にたいし。
あ、ちなみにご存知かとは思いますが放射能レベルは日本よりも
全然アメリカやカナダ、中国やヨーロッパのが高いですよ。
特にアメリカや中国は何百回と核実験をやってたので、汚染が酷いです。

福島がメルトダウンした今、日本の放射能汚染は群を抜いています。
この後のに及んで、こんな発言をする人が存在するとは、びっくりです。
ただの無知なんでしょうか?それとも、怖いからすっとぼけて見て見ない振りしているのですか?

それにして、「日本で行きたい」じゃなくて、「日本で死にたい」って… 
さすがは、黄金の国ジパング、自殺王国万歳!!ですね。

Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 04:02:51

え?
放射能汚染レベルが日本よりアメリカや中国、ヨーロッパのがはるかに酷いってのは
常識ですよ。福島のがあっても全然他の国の方が放射線レベルは高いです。データででてるので
世界中の人が知ってる事実です。アメリカ、カナダや中国、ヨーロッパの放射能汚染が酷い一番の
理由は核実験です。

例えば中国。BBCが特集してジャーナリズムの賞も受賞してるので有名ですが、中国の1996年まで行われていた核実験で中国の方が19万人急死そして129万人の中国の方が急性被爆しています。
WIKI  中華人民共和国の欄  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93
中国が核実験したときには日本にまでセシウムどころかプルトニウムも飛んできましたが、そのときのセシウムやプルトニウムの量に比べると福島のは微々たるものです。中国はその核実験の影響で未だにウイグル自治区からかなり遠い香港ですら0、14マイクロシーヘ゛ルトと現在の東京の3倍ぐらい放射線量が高いですし、ローマやNYはもっとさらに高いです。

ただ中国は核実験の回数としては45回であり、そして核実験の出力も小さいものでした。
例えばアメリカは軽く1000回以上の核実験を繰り返し(ネバダ州だけで928回)さらに核実験の出力も広島長崎の核爆弾の1000倍とか3000倍とかのを何度も地下や大気圏内で
爆発させてきたので放射汚染が尋常では無いです。(中国のはほとんど20KTぐらいの出力で、
アメリカやロシアのはその1000倍とか3000倍の出力)
そのWIKIにも書いてありますがアメリカの特にネバダ州では多くの方が被爆してなくなっていますし、アメリカは地下核実験をやりまくっていたので水や鉱物の汚染がとてつもなく酷いです。
カナダ近くのアラスカの海でもたびたび核実験をしてカナダとも対立しました。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 05:39:07

↑そりゃ良かったね〜。
あんたは安全な日本にいりゃ良いんじゃねーの?
放射能汚染の酷いカナダの事なんて気にしなくていいよ。
日本からわざわざこの掲示板も見る必要無し。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 09:02:00

99は「日本貶め隊」のメンバーのようですねw
毎日お仕事ご苦労様ですw

『日本からわざわざこの掲示板も観る必要なし』って一体何様のつもりなんでしょ。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 12:58:43

まあねえ。。。
「黄金の国ジパング」なんて素晴らしい国に住んでる事が自慢の人間が、
何故にこんなカナダの掲示板をうろついてるのか不思議だよねwww
よっぽどカナダに思い入れがあるのかな。。。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 14:52:21

「黄金の国ジパング」という素晴らしい国に現在は住んではいませんが、その国の人間であることを誇りとして日々生きております。

実際、私が日本人だと判明すると、今まで結構な数の人々が「日本、日本人は素晴らしい」と褒めてくださいます。私の日本人の友人全員が同様の経験ありです。

こういう経験は、反日を一生の使命としている特亜系の人間には日本人の振りでもしない限り縁がないことでしょうね。

Res.103 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 16:20:34

私も「黄金の国ジパング」出身の人間ですが。。。

>黄金の国ジパングから世界の僻地に移民する意味がわからない。

↑「黄金の国ジパング」の人間としては随分とレベルが低いと思いませんか?
他国を見下し嘲る、それが「黄金の国ジパング」の習慣ではないですよね?
素晴らしい国にしてはやってる事は・・・。

ところで、どこに反日・特亜系の人間がいるんですか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 17:13:44

私も日本人ですが、今の日本を見ていて、日本社会に対しての誇りは持てません。
放射能汚染した食品を全国にばらまいたり、給食でつかったり、子どもの将来を守ろうとしない社会に誇りは持てません。

こういう意見を言うと、またすぐに反日だとか言われるのでしょうか?

>こういう経験は、反日を一生の使命としている特亜系の人間には日本人の振りでもしない限り縁がないことでしょうね。

こんな事を言う人が日本人だということ事体が恥ずかしいです。

本当に日本を愛しているのなら、反日だとか、特亜系だとか言って人を差別してないで、もっと日本に住む子ども達の将来を守る為に声を上げるべきなんじゃないですか?


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network