jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8377
expediaに料金を2重取りされて返金してくれない
by カナダ嫌いになりそう from バンクーバー 2011/07/01 14:20:46

旅行を通してホテルをexpediaから予約しました。

旅行を1日延長することになりその日の朝に、急いでホテルを探し予約しようとしました。
クレジットカードの情報まで全部書き、予約を完了するボタンを押すと「あなたの予約はできませんでした。最初からやり直してください(という英語)が画面にでてきました。

いつもは「thank you for booking the hotel」みたいなページがでてくるので、これは予約できていないと当然思い、当日のホテルがないと困るので、同じホテルの違うタイプの部屋を予約して見ることにしました。

最初の部屋のタイプは「残り2部屋!」と書いてあったので、私より何秒か先に誰かが予約してしまい、予約ができなかったかも?と思ったからです。

2回目はいつもどおり予約でき、当日ホテルに行きました。
ところがホテルのフロントで2部屋予約が入っている。と言われ、1部屋しか予約していないと言ったも24時間以内は100%キャンセル代がかかる、と言うだけでこちらの言い分は聞かず。

私はexpedia側に料金を払っているので電話すると何度も電話を回されやっとカスタマーサービスの人につながると「予約を電話でしたなら、そっちのミスかこっちのミスかわかるけどオンラインでは予約したとでているから返金はできない。」としかいいませんでした。
「この旅行中のヒストリーを調べれば1部屋しか取っていないことがわかるし、そもそも予約完了できていない。という画面がでてきたから、もう一度やり直したのに納得いかない。」と言っても「返金なし。」というだけ。

行きたい所があったので、せっかく日程を1日伸ばしたのに、これの対応で行けず、しかもホテル代を2重払いしなければいけないのに納得いきません。

しかも最後の日だし、もうここに観光に来ることはないからといいホテルの高めの部屋にしたのに、対応の悪いホテルに1泊分の$185+taxを払うのも嫌でした。
更に使わない部屋は違うタイプの部屋で$20高く、余分に$200+taxを払うなんて絶対に嫌なので返金されるまで問い合わせするつもりですが、どうすればいいと思いますか?

もし同じ経験をされた方、expediaでなくても同じような経験をされて返金を勝ち取った方がいましたらどうぞお力を貸してください。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 14:30:37

クレジットカード会社の方に連絡してみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 15:05:14

延長のための一回目の予約(トヒ゜ヌシさんが言うところの未予約)のe-mailは届きましたか?
もし 届いていれば 返金は難しい、かも。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 18:08:29

返信2さんの言う通りですね。

1回目の予約(トピ主さんに言わせれば未予約)と2回目の予約の両方に確認メールは来たのでしょうか?
予約した側(この場合トピ主さん)には受け取ったメールの内容を確認する義務があります。2回確認メールが来たならば、そこでトピ主さんは問題に気づいただろうし、1つの部屋をキャンセルするなど手を打てた訳ですね。残念ながらexpedia側もしくはホテル側の落ち度と言うのは難しいかと思います。
Res.4 by とぴぬし from バンクーバー 2011/07/01 20:06:45

レスありがとうございます。

確認メールは1つしかきていません。
100%こちらに落ち度はないです。

クレジット会社に連絡してみます。
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2011/07/01 21:12:34

クレジット会社に電話したらEXPEDIAと話してくれるということでした。

念の為、EXPEDIAにもう一度電話して自分のケースナンバーを言ったらなんと!!!もうそのケースナンバーは存在しないと言われました。。。。。。

3回電話して「返金なし」と言われ、確認メールは1つしかきてないし、ヒストリーからして2部屋いるわけがないと言ったら、ホテルと交渉してみるから(EXPEDIAのWEBサイトの問題なのでホテルがどう言おうがこっちには関係ないのに)明日また電話しろ。と言われてしたのに、勝手に「返金なし」ということでケースが終わっているなんて、、、唖然です。

それでは「BOOKできていない」という表示を信じたこっちが馬鹿なのか?
もう意味がわかりません。
クレジット会社の人が交渉してくれるのを願うしかありません。
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2011/07/01 21:15:27

ちなみに確認メールは高い方の部屋(2回目にした方)しかきていないのに、ホテルが用意した部屋は安い方の部屋でした。

どうせ両方払うなら高いほうに泊まりたかったです。

愚痴でした。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 21:32:29

確認メールが来ていないならそれはexpedia側の落ち度ですよね。
とにかく電話して新しいケースナンバーを取ってクレーム入れるべきです。
強く出ないとだめですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 03:10:51

トピ主さん
私もエクスペディア(=ホテルズ.com)と対決しています。
ここは間違いなく悪質ですよ!
電話でホテルに返金交渉すると言っておきながら同じ担当者が2日後にはメールで平然と「返金の交渉は致しかねます」と言って来ました。
その後メールしても無視です。
BBBにはたくさんのクレームが寄せられていました。
私はかなり迷惑こうむったので出来ることはやろうと思います。
ストレスをためずにがんばりましょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network