jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8373
韓流スターのファンは,“雇われファン”・・・「謝礼は、2000円」だそうです。
by ママ2 from 東京 2011/06/30 01:54:02




「韓流など存在しない」 ・・・アメリカ芸能記者が韓流を完全否定



韓国ドラマで人気の"韓流スター"が来日...。
100名ほどの女性ファンが羽田空港に集まっていた。

一見して、[熱狂的なファンが来日に合わせて駆けつけた]というテレビでよく見る光景。
しかし、現地で実際に見てみるとどこか不自然。

はたから見て気付くのは集まったファンが、
ガイドのような人間の指示によって,集団で誘導されていること。

一様にスターのグッズを手にしているのだが、自主的に持ってきたというより、
誰かに手渡されたかのような印象を受ける。

そのひとりに話を聞くと、なんと「アルバイトも兼ねて遊びに来た」というのだ。

都内在住の40代主婦、彼女は一枚の紙を見せてくれたのだが、

▼ そこには「韓流スター来日イベント、参加者募集!!」とあった。

▼ 東京駅に集合し、バスで羽田空港へ移動。イベント後、

▼ 軽食をとった後に、再び東京駅で解散というようなことが書いてあり、

▼「参加資格 高校生〜49歳女性のみ 複数参加歓迎 “謝礼2,000円”」とある。
差出人はイベント企画会社のようだ。

「前に他の韓流スターの出るテレビ番組の観覧をしたんだけど、
その時に住所と名前を書いてから、こういうのが定期的に封筒で届くようになった
参加したのはこれが初めてだけど......」と主婦。


▼ 「やっぱり動員がかけられていた 「謝礼2,000円」の応募者が100人」
http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1309396492/

▼ 米記者「韓流というものは存在したことがない。ゾンビウェーブだ」http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/1ab1b3ed5c3dc7821abddec4172f3380

▼ 「韓流捏造ブームの裏側と実態」
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/557e8a2f581374c720f41278406b6e50






Res.1 by   from 無回答 2011/06/30 02:03:21

こういうのよくファストフードチェーンとかでやってるじゃん
マクドナルドとか。
こういう商法があるって最近知ったの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 02:47:58

やはりやらせですか。なんか悲しいですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/30 08:50:51

ブームなんて誰かが作るものです。

好感度の高いタレントに韓国が好きと言わせて韓国ブームを作っているという話を聞いたことがあります。
そう思いながらテレビを見ていると、立て続けにアンタッチャブル山崎が少女時代が好きだという話をしていたり、オードリー若林がKARAが好きだと言ってたりするのを見ました。普通ならカットされそうなつまらないコメントでも韓流アイドルの部分は使われていました。
芦田愛菜ちゃんまでKARAが好きだといってダンスを披露していたのを見て、こうやってマスコミは民衆を操作しているんだなぁと気づきました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 10:07:07

>こうやってマスコミは民衆を操作しているんだなぁと気づきました。

企業ってのは、新しい商材を市場に投入して販売促進を図ってそれを成功させないと、存続できないんだよ。
韓流ドラマも、韓国アイドルも、所詮商材。
2匹目3匹目のドジョウを狙って売り込んでるんだよ。

マスコミの民衆操作?
そう言えない事はないだろうけど、販促策なんてマスコミに限らず民衆操作さ。
ガンプラブームはバンダイが仕掛けた民衆操作。
ミニ四駆ブームはタミヤ模型が仕掛けた民衆操作さ。

「マスコミが韓流ブームを作り出したのはマスコミが韓国朝鮮系に牛耳られてるから」みたいな論調の奴がときどき現れるけど、そういう奴って概ね嫌韓論者で、企業が商材を売り込んでるっていう視点が全くない場合が殆ど。
販促策の裏には何か陰謀がある、みたいな考え方が、特に商材が韓国朝鮮系の場合に限って頻繁に出て来るのが、そういう事を言う連中の短絡さを物語ってる気がしてならない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/30 16:21:52




★仏ルモンド紙がK-POPコンサートに批判的評価

「肯定的国家イメージを売ろうとする韓国政府の大々的支援を受け進出」[6/19]★4

http://read2ch.com/r/news4plus/1308503106/

★「KARA 少女時代 K-POPブーム捏造説を追え!」1〜4作

http://blogs.yahoo.co.jp/pastpower1/44464476.html

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1155.jpg

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1156.jpg

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1157.jpg

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1158.jpg





Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/30 18:55:10

在日も落ち目だね。なにやってもバレる。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 02:57:29

これですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network