jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.837
アンダーで働く人達
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:13:41

ビザもないのにアンダーで働いている人達って結構いますよね。私も働きたいのですが、やっぱりワークビザなしで働くのって違法ですから。。。。働きたいのは山々ですが。。。。
こんな私みたいな人も沢山いる筈です。アンダーで働いている人達になんだか腹が立ってきませんか? 
イミグレーションに電話をするのは知っていますが番号がわかりません。誰か知っている方教えてください。
アンダーで働いている人達を日本に送り返したいですね!
私は本当に腹が立っています。
   

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 12:58:10

アンタの目的はアンダーで働いている人を密告して送り返して、そこで空いたポジションを自分が働きたいって事?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 13:03:02

あんた、悲しい人だね・・・
寂しい人間だね・・・
友達とかいる?
人の足引きずることより自分が楽しく生きること考えたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 14:58:25

前にも似たようなトピがあったから探してみなよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 15:05:56

この手のトピはよく立つが、捕まったとか強制送還された人は聞いた事ないね。カナダの入管は予算もなく人もいないから仕方ないんだね。アンダー=違法 だけど 見逃さざるをえない程度の違法だから、仕方ないね。 私のまわりもアンダーで働いているけど絶対に捕まらないよ。みんなそうだしね。違法=してはいけない事ではないと思うし、トピ主はビザがないから働けないんぢゃなくて、能力がないから働けないんだねぇ。だからアンダーを目の敵にしてる。 かわいそ。 英語でも勉強したら?   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 15:15:24

>違法=してはいけない事ではないと思うし

違法は、明らかに“してはいけないこと”です。もう少しきっちり認識したほうがいいよ。法的に罰せられることですからね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 16:05:16

つまり、自分が働けないのに人が働いている、しかも違法で・・というある種のjealousyですよね。
無駄なエネルギーと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 16:17:46

でもさ、落ち葉はきとか、単発のベビーシッターだったらやればいいでしょう?肉体労働の仕事だったら、いっぱい仕事ありますよ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 17:04:32

そうそう、人の事はどうでもいいじゃないですか。アンダーの人だって必死にワークビザもらおうと働いている人だっているのですから。あなたもcoopビザとかインターンシップビザをとって正式にワークビザをゲットしたらいかがですか?
ビジネス学校に行けば取る事ができますよ。  
Res.9 by とんぼ from バンクーバー 2005/10/15 19:24:39

働きたいなら(こちらに居たいなら)それなりに自分と戦ってみたら?
いられるように努力してビザでも取ったらいいじゃないですか?
人を裁く前に自分のステータスを振り返ってどうにかしましょう。
もっと川のようにスムーズにことが運ばれるように、人や経営方法を裁くよりもっと自分のためにプラスになるよう努力しましょう。
たたけばたたかれるんだよ、もっと自分の頭使って自分を改善しましょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 19:48:50

CANADAきてそんなことしかやることないの?
そんな暇なら仕事探せばいくらでもあるよ!
人の悪いとこ探すより、自分の悪いとこ探した方がいいよ!
みんな必死で頑張ってんだあんたにつべこべ言われる筋合いはねえよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 20:07:44

>みんな必死で頑張ってんだあんたにつべこべ言われる筋合いはねえよ!

あなたも不法就労者ですか?違法=悪いことではない。とか、ちょっと信じられないようなコメントが多いですね。まあ個人の問題とはいえ、不法就労は不法就労ですから。
必死でがんばってる、と言われても、それこそ必死で勉強し資格を取って正規の方法でワークや移民を勝ち取った人たちからしたら、「出直して来い」ってなもんじゃないでしょうか?難民などで国に帰れない事情があるわけでもないでしょうに、不法滞在or不法就労までして「必死に頑張っている」と言われても説得力ゼロですよ。
本当に必死なら、そのエネルギーを勉強なり資格を取ることなりに向けて、正々堂々とワークを取ってくださいよ。
必死っていうのは死ぬ気でやる、って言うことです。死ぬ気でやればワークなんか取れますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 20:13:24

現実はあまくない。死ぬ気でやっても無理な人は無理。
トビ主のように・・・w  
Res.13 by アンダー from バンクーバー 2005/10/15 20:16:58

あのね、アンダーで働きたいんならなぜに働けるビザがあった時に(元WHじゃなかったら失礼)「お店の顔」になるぐらい頑張らなかったの?アンダーで働けない=お店側は「こんなヤツに危なっかしい事、やってられるか」って事よ。  
Res.14 by ジョー from 無回答 2005/10/15 20:18:37

アンダーで必死に生きてるってのもオーマイガットだな。

でも、このトピ主の暗さはどーよ。
せっかくいい事言ってるのに、最後が悪いよ。
あんたの言ってることは正論だし、気持ちは良く分かる。
要はずるい奴らが許せないってんだろう。
まあ、密告して送還になったらスッとするかもしれないけどさ。
でも、あんたはどうよ。やっぱり仕事はないし、アンダーで
働いてる奴は、まだ、いっぱいいるよ。何にも変わらないじゃないか。
それとも、バンクーバー中のアンダーで働いてる奴らを一人残らず
やっちまうか? 無理だろ、そんなの。
あんたが腹を立ててる相手は本当は自分なんだよ。
だから、あんたがあんたを何とかしない限り、あんたはずーっと、
そのまんまだよ。 こんな事なら帰った方が良いんじゃないの?
まだ、ここにいたいのなら、方法は任せるけど、やり方は色々
あるはず・・・杓子定規じゃ生きていけないよ。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/15 22:56:05

確かにトピ主さんの気持ちわかるんだ。
最近は正直者が損をする時代だからね。

でもね、今さらこの事言ってもどうにもなるもんじゃないし。それなりに悪い事したらいつかツケが返ってくるんじゃないかな。
大事な事はトピ主さんがアンダーの人を忌み嫌っているなら、自分は決してやらない事!はっきり言ってアンダーで働ける所なんていっぱいあるのよ。でもその誘惑や目先の事にとらわれず自分はルールにのっとっていればこの先なんの後ろめたい事もないわけだし。要は自分の気持ちのもちようだと思うけど。
簡単に言えば価値観の違いだと思うけどどうかな?

だからと言って自分はアンダーの人を擁護するわけではありませんが。念の為に。  
Res.16 by 実話 from バンクーバー 2005/10/15 23:01:24

或る職場で、上等なお菓子なり日本の物なりを毎回持ち寄ってワーク出して下さい!って、上司に擦り寄ってた三十路に入った日本人女がいた。ハンサムな上司に対して体で責めようとしても無理だった・・本人はゲイだったから。。結局ワーホリが切れて、仕事を辞めたその子。その後も包み菓子を持って来て、しつこく懇願して上司を呆れさせていた。特別なスキルがある訳じゃないのに・・無理でしょって。。そんな彼女の仕事はファーストフードのレジ係。やっぱ無理でしょ。諦めなよ。暫く経って諦めたみたいで来なくなった。とうとう日本に帰国したのかな・・?が、久しぶりにダウンタウンで見かけた。話してみると、今はビジタービザで滞在しているという。そして、ベビーシッターとして生活費を稼ぎながら暮らしているという・・・えー違法ジャン・・・て思った。きっと今もそんな風にヒソヒソ働いているのかな??


こーんな、日本人はバンクーバーに何人いるんだろうかね・・・  
Res.17 by 無回答 from 日本 2005/10/16 01:09:29

カナダってそんなにいいところなんですか?日本でだったら絶対やらないような貧乏くさい仕事のことをアンダーってよんでるんでしょ?そこまでしてカナダにしがみつくほど、日本には帰りたくないんでしょうね。このとぴ主さん。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 07:44:44

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19271

こんな風にキャンペーンをしたら、トピ主は喜ぶことだろうよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 08:01:51

↑想像したらおかしくてコーヒーこぼれちゃった。バンクーバーならどこに出すのかね?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 08:21:33

 こんなこと言う人(トピ主)に限って日本で働いている不法労働者について考えたこと無いんだよね。他にも書かれていたけれどそれぐらいの事で目くじら立てなくても良いんじゃない?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 08:29:48

バックグラウンドが違うんだから同列に語ったらあきまへんがな。
日本でなら合法的により多く稼げるのにわざわざカナダで非合法で働く正当な理由ってあるのかいな?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 09:37:20

どういうわけか、カナダってそんなに厳しくないのよ。誰かが通報したところで動かないし、カナダ人めんどくさがりだから 安心して働いて大丈夫でしょ?
カナダ人からの通報だけイミグレは動くと聞いたことがある。  
Res.23 by from バンクーバー 2005/10/16 11:53:08

別に他人がどうしようと他人の人生じゃないか?人を殺してるわけじゃないし、窃盗してるわけじゃないし、みんな自分のために働いて生きてるんだから気にするなよ。あんたらアンダーアンダーってさ。そんなに普段から法律をなんにでも気にするくらい順守してんのか?法律なんてのは勝手に人間が作った基準にすぎねーんだ。生きるために働いてる人に文句つけんな、法律を犯してそれがみつかって裁かれても自分の責任、見つからずに稼いでこっちで好きな生活を手に入れるのもまた自分の責任。そんなにせめるなら、具体的になにがどうなってなにが自分の生活のなにに影響を与えてそれによって自分はこうこうこうなってるとか説明しろよ。ただ自分が守ってるつもりなのにそれを違反してる人間がいることが腹立つだけだろ?気持ちはわかるけどさ、子供じゃないんだからそんなことくらいで腹立つとか送り返したいとか言うなって。しょぼいよあんたら。人間にはいろいろな生き方があんだ。彼らを見てたら悪人に見えるかもしれねーけど、彼だってロボットじゃねーんだから人生をもってんだよ。彼らのことを知れとまでは言わないけど、他人にはちゃんと自分のだってそうだ、みんなそれぞれの人生があんだよ。これだけ言えばわかるだろ。こんなことくらいでうるさいんだよ。そんなことより態度の悪い店員のほうが腹立つよ俺は!長々となってしまいましたが。さようなら。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 12:20:43

カナダ国で、違法で働くと、カナダ人ジョブマーケットを奪い、しかも同時に脱税をしている。言うまでも無く重罪なんだけど、、、  
Res.25 by from 読みづらいっす。 2005/10/16 14:14:48

>生きるために働いてる人に文句つけんな、

だーかーらー。生きるために働くってあんた難民なの?帰る国があって、もっといい給料で合法で働けるはずの人たちが、他の国の法律を犯してまでカナダに寄生虫のように居座ってるのはどうなのよ、って話。頭悪いねー。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 14:29:11

私は税金を払わずに働いて収入をもらうことは許しません。
がんがん通報してますし、通報していくつもりです。

税金は払いましょう。  
Res.27   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.28   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 14:56:59


....∧_∧
(・ω・`)....................知らんがな
O┬O....)..
◎┴し’-◎..≡  


 
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 16:25:26

なんで皆さんは、違法であることを気にしないんでしょう?
トピ主さんの意見は間違いなく正論だと思います。

不法就労であることを特に気にしていないという意見のお持ちの方は、一時的的滞在(留学生orワーホリor観光)なんでしょうか??
確かに自分に害がなければ、特に不法就労に反対する方は少ないと思います。
ただ、不法就労をしている日本人がこれから増えれば増える程、摘発されるケースも比例して多くなる可能性があるわけで、そうするとこれから正式に就労する日本人に対し、少なからず審査等が更に厳しくなるんではないでしょうか?(よく分からないけど・・・。)
だから、やはり違法は違法だと思います。
もう少し、視野を広げてこういう問題は考えた方が良いと思います。
 
Res.31 by from バンクーバー 2005/10/16 16:35:12

わかったわかった。じゃーさ。こうしよう?ちゃんと議論したら、動こうよ?摘発に協力ようよどんどん!言ってるだけじゃなーんにも解決にならんよ。俺は別に摘発に反対じゃないよー。でもそこまでウジウジ言うならしっかりと行動に移しましょうよ!  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:40:21

誰も違法じゃないなんて思ってないよ。
でもなんでそこまで粘着して不法就労の人間を叩こうとするのかよく分からん・・・

この掲示板でも違法を呼ばれててる書き込みは沢山あるよ。
草、ドラッグ、白タク、売春、PCのコピー関連、その他ボランティア募集など・・・etc
貴方はこれらの書き込みの中で、どれが悪質だと考えてるの??
不法就労より悪い事って一杯あるよ。
そんなに不法就労にだけ目くじら立てなくてもいいんじゃない??
もしも貴方の仕事が不法就労してる人の所為で邪魔されたのなら、
貴方の仰る事を支持するけど、そうでないのなら全て自己責任でやればいいじゃない。

それより、不法就労を撲滅させようとする理由は何なの?
ただの嫉妬の様にも見受けられますけど、その辺はどうなんかな?

後、私は不法就労してないよ、移民権持ってるし。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 17:44:20

まぁ驚きました。
じゃぁ、貴方の論理では、殺人よりも軽いからって、なんでも許せるっていうの?????  
Res.34 by 移民 from バンクーバー 2005/10/16 17:52:00

移民なのに税金払わないで、国、君の将来に貢献していないで堂々と働いている人たちを肯定するんですか?
すごいね、余裕だね。
低所得者には税金というのは問題のないものなんだろうね。
カナダでさえ今は年金問題が浮上してる。
この国にとどまりたい、すみたいなら税金はらへと思うのは当たり前。
違法労働がまかりとおるようになったら、雇う側は手続きや、雇用保険をはらわなければならないカナダ人、移民を雇わなくなって、もっと無職の人が増え、税金の使い道がウエルフェアーの奴らに回る。

自分の何度か見かねて通報したし、これからもしていくよ
何好きなことしてもいい、税金は払ってくれ
移民なら思うでしょ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 17:56:22

他の犯罪を引き合いにだす典型的な意見だな。
どれも悪質だよ。比べる意味がない。
 
Res.36 by from バンクーバー 2005/10/16 18:00:08

嫉妬の様にも見受けられる???なんですかそれは??それは自分が嫉妬した経験談ですか?
(不法就労してないよ、移民権持ってるし)って。。。自慢?
わざわざこんな所で自慢しなくても。。。。
まー不法就労の方達のレスが沢山あるように思えるのは自分だけかな。自分達のプロテクションかなにかかな?
人それぞれの人生だし、好きな事をやればいいんじゃないですか? イミグレに捕まって強制送還されてわかる時が来るのではないでしょうか?
自分の知り合いは強制送還されてしまいましたけど。
よく考えてみてください。日本で不法就労の人達は罰せられ、ニュースにもなる。
カナダと日本では、日本の方が厳しく感じますが、基本的に不法就労は罪。罰せられて当然ではないかな?
とぴ主の言っていることはよくわかるが、追い返したいなんてちょっと怖いし、暗いよ。
あなたが動かなくても罰せられる人は罰せられるんだよ。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 18:34:11

>>32
そんなに不法就労にだけ目くじら立てなくてもいいんじゃない?
ただの嫉妬の様にも見受けられますけど、その辺はどうなんかな?

てか、物事を深く考えてから、人にモノおっしゃってます?
無知で馬鹿な奴しか言えないような薄っぺらい意見を、誇らしげに語る必要はないんですよ。
マナーを身に着けてから、意見してください。
 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 18:35:44

>>32
そんなに不法就労にだけ目くじら立てなくてもいいんじゃない?
ただの嫉妬の様にも見受けられますけど、その辺はどうなんかな?

てか、物事を深く考えてから、人にモノおっしゃってます?
無知で奴しか言えないような薄っぺらい意見を、誇らしげに語る必要はないんですよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:03:13

>誰かが通報したところで動かないし、カナダ人めんどくさがりだから 安心して働いて大丈夫でしょ?

彼らはきちんと動いてますよ。あなたが知らないだけ。私の知っている店主は数日間店を閉めて(というか、そうさせられた)、ペナルティーも払わされましたよ。今では政府から監視付の身です。

>バンクーバーは町の生理整頓を開始しているのをご存知ですか、ヘイスティングも一挙に異常者を撤去するそうです。

そうですよね・・・Woodward’sのビルディングもClean up&改装が始まりましたよ。
あの辺りには高層ビルも建って、SFUキャンパスも向こうに移ります。
Carrall StreetもGreen Wayが作られて、GastownとYaletownが繋がりますよね。

あの辺りは綺麗になりますよ。でも、彼らはそのせいでWestEndに流れ込んできてるって聞いてますけど・・・  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:29:38

ぜんぜんトピと関係ないけど

>異常者を撤去

撤去するって物に対する言い方だよね?人に対する場合はなんていうのが適当だろう?住んでいる人なら転居、集団なら解散となるだろうけどうろうろしている異常者の場合はなんと表現するだろう?
新聞なら異常者を一掃すると表現するだろうけど、はてはて?

英語とか勉強していると母国語ながら日本語にも自信がなくなってくるね。英文を翻訳する時に悩みますがな。  
Res.41 by 無回答 from トロント 2005/10/16 21:40:00

はっきりって、カナダの経済はこうしたアンダーのおかげで成り立っていますよ。自分の知ってるかなり大きなレストラン、3店舗あって
毎晩満員、サーバーは全てネイティブだけど、キッチンはほぼ全員、英語ゼロ、国籍さえわからん。ただ、このレストラン、多額の税金
払ってるので、GOVも見てみないふり。こうやって、移民いっぱいうけいれて、ミニマムで働かせて、高額所得者には多額の税金をかけ、そうしてやっています。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:57:37

トロントならそうかもね・・・・こっちは小都市だから。。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 22:52:58

ずいぶんとアンダーを持ち上げたものだな。
失業率が結構高いからアンダーがいなくとも成り立つよ。
 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:38:39

もう、ガタガタガタガタうっせーんだよ!!通報したかったら勝手に通報すりゃいーじゃん。電話番号が分からなかったらシンクレアセンターでも隣組?にでも行って聞けばいーじゃん。他力本願でアンダーが追放されるの首長くして待ってんじゃねーよ!!こんなとこでホザイテル時間があるならどこの店でアンダーがいてって調べて移民局の人を連れていけよ。アンダーで働いてるヤツよりもトピ主、てめーの方がムカつくんだよ。何しにカナダに来たんだ!!?てめーよりかアンダーでも頑張ってるヤツらの方が大人だぜ。ほんと。ウザイんだよ!  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 23:47:04

違法なことを頑張ってやってもそれを偉いと言う人はいないよ。
頑張る方向が間違いすぎ。
ぜんぜん大人じゃないよ。  
Res.46 by from 44へ 2005/10/17 14:12:22

じゃああなたから通報させてもらうんで、氏名と職場をどうぞ。  
Res.47 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 18:20:03

なんだか暴走族のトピで暴れていたヤツと口調が似てるな。

 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 21:32:06

ナニーの仕事でアンダーで働いてる女の子達多いよ。
住み込みとかさ。
うじゃうじゃでてくんじゃない。
それに子供を預かる仕事なのに、なんかあったらどうやって責任取るんだろ。
こっちで男を捕まえ損ねた、結婚できない女がしがみついてるってかんじだねーー。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 00:17:23

RES46へ。ワタクシ、永住権保持者なのでアンダーではございませ〜ん。ざんねーん。RES 47の方。暴走族のトピって何ですか?どこのコーナーであったのですか?ちょっとよく分からないです。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 00:57:36

>49
暴走族のトピはここにあったよ。もう深く潜ってるだろうけど。
書き方が近いから同じ類の人かと思ったよ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 01:15:05

Res.48

>ナニーの仕事でアンダーで働いてる女の子達多いよ。
>住み込みとかさ。
>うじゃうじゃでてくんじゃない。


その通り。トトロの家で働いていた人がそうです。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 01:15:09

もーどーでもええわ。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 01:16:16

>>Res.51

ちなみに、ナニーじゃなくて家政婦として働いていました。ビジターが。  
Res.54   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 01:45:58

Sakujyo sita houga iinodeha???
[ 注意 ] 利用規約を再度ご確認下さい。特に、誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 02:28:46


上の人、何に対して腹立ってんのか、全然意味が読めないよね???  
Res.57   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 11:54:11

つーか、こんなことにいちいちレスしてる人、何してんの?
もっと楽しみなよ。
あたしだって移民申請中で働けないけど、毎日何時間もかけてごはん作ったり、友達と出かけたり、それなりにすることいっぱいあるんだけどなぁ。

アンダーで働いてる人たちのことをとやかく言っても、自分には何の利益も無いんだし、限られた人生楽しまないと!
 
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 13:40:15

通報する場所はCICのコールセンターでいいのですか?
人の足を引っ張るというより、罪を犯してる人を裁くのは正当なことだと思います。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 16:43:21

削除しましたと出ているレスは、多分やばいと思ったアンダーの人が申しでたのでしょうね。
アンダーの人達それなりにみんながんばってるってと言う方はおかしいんじゃないですか? ただ、この土地に残りたいという理由で残っている人たちが沢山だしさ。 なんかそういうのって馬鹿馬鹿しい。
不法で働く人はそれなりの罰を受けるべきですね。
 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 16:46:47

ダウンタウンのジャパレス、ブレンズ、あとは皿洗いでいっぱいいますね。KITTO、MIKO、SAMURAI。そこらへんよく聞きます  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 17:13:31

つーかさー君みたいな密告やがホントに多いよねー日本人って人のことばっか気にして!人の事なんかほっといてやれよ、みんな必死でやってるんだから!  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 17:19:35

必死でやる方向がちがうよ。なんの免罪にもならん。
 
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 17:23:48

もうここのレス、疲れたから いち抜〜けたっと♪  
Res.65 by 大麻僧 from 大麻寺 2005/10/18 17:36:14

ポコポコポコポコポコポコポコ。。。ゲホッiゲホゲホッッ!!!! アー                           フーーー 
おいタレコミヤ!俺は君らみたいな人種が小学校のころから嫌いやったねーいつも俺の事告げ口して。いずれ友達の事までも歌ってしまうね。だいたい、グラスくらいゆっくり吸わしてくれよ、まったく、、日本人がさーこっちの奴らみたいに心ひろかったら、グラスももっと広まって、住みやすい国になるんだろーなー。やっぱ島国で鎖国したらだめだったみたいだねー。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 17:43:11

>もうここのレス、疲れたから いち抜〜けたっと♪
なんつって見てるくせに。プププ

 
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 12:04:07

で、どうなったの?
また、いつもみたいに結局誰も何もせずに
このトピも終了なのかな?
いつも陰口だけで終わるよね、こういうネタ。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 12:49:55

私はこの前通報して$500もらいました。
少し罪悪感はありますが、仕方がないでしょう。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 13:30:11


えっ、マジで? ホントかよ。
俺もやろうかな。一人5百ドルなの?
じゃあ、二人で千ドル?
何かバウンティーハンターみたいでいいじゃん。
こっちは金になるし、世の中のためになるわけだし。。
ちょっと調べてみます。( ̄ー ̄)ニヤリ  
Res.70 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 19:18:19

でもこういうのって違法で雇ってる側を何とかしないと解決にならないような。。。  
Res.71 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 23:18:24

↑ 
  いや、もうそれってどうでもいいじゃん。
  金になるって言う事実だけで十分・・
  それに経営者も罰せられるんだろう。
  ッてことは、不法労働者と悪徳経営者を一気にヤレル
  わけだから、問題解決じゃん。
  金のない留学生やワーホリにはいい稼ぎになるんじゃない。
  帰国前にやるのが一番かも。ちょっとチクッてサクッと小金
  もらって帰国後の資金の足しにするとか・・・・
  500ドルって結構でかいぜ。みんなもやろうぜ。
  ダウンタウンなんていっぱいいるじゃんよ
    
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 11:58:54

↑やるなら一人でやれ。
どうせこんなトピたてるやつとか通報しようとか言ってるやつって結局自分ではなにも出来ないんだよな。ゲラゲラ(笑)
通報する英語力もないんじゃねーのゲラゲラ(笑)
必死にレスしてはアンダーの不安をあおってるみたいだけど、ちっとも怖ねーつーの!ゲラゲラ(笑)
なにも出来ないやつはおとなしく日本に帰れよ。ゲラゲラ(笑)



ところで、アンダーがアンダーを密告しても500ドル頂けるのかな?  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 12:18:41

↑アンダーが逆切れしてどうする

あんたら日本にいるイラン人、フィリピン人とかのアンダーでしか働けないのに、必死で日本にすがってる人たちと一緒だよ。

日本もとうとう第三カ国の一員にはいったらしいですね。
そこまでカナダにすがってどうする。
ビザない、金ない、税金払わない、帰ったほうがいいよ

心配するな、そのうちお前も強制送還!!
世の中そんなに甘いと思うな。
人生あきらめも必要
ビザ取れないんだから仕方ねえだろ、アンダーでも金稼ごうなんてせこいんだよ。 ルーザーと指差される前に帰りな。  
Res.74 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 12:22:52

↑笑えました。
代々木にたむろするイラン人

ロブソンに集まる日本人

どっちもどっちということで。
みっともないので帰りましょう  
Res.75 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 17:03:48


Res72>ところで、アンダーがアンダーを密告しても500ドル
頂けるのかな?

こいつ、やっぱ低脳だぜ。
密告はできるかもしれんが、どうやって金受け取るんだよ。
そういうときは色々、手続きがいるんだよ。
お前の身元なんかすぐばれるぜ、低脳!

アンダーでルーザーで低能かよ、三重苦のお前じゃ、
日本に帰っても、仕事なんかねえだろう。
でも、とりあえずウザイからここから出てけや。
ビザもねえのにウロウロしてんじゃねえ。
 
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 23:40:20

ねぇねぇ、違法違法って言ってるけど、じゃぁ二重国籍は日本からしたら違法じゃん。それはいいの?トピ主さん(って言っても出てこないんだろーけど)。何でアンダーの違法にこだわるの?ただの僻みじゃん。そんなんじゃ彼氏出来ないよ〜。  
Res.77 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 23:48:19

アンダーと二重国籍の問題はちょっと違うと思うのですが・・・
私は二重国籍を持ってないし、持とうとも思っていませんが、二重国籍を認めない日本の法律に賛成していません。日本にとっても二重国籍を認めるほうが得策だと考えています。しかしアンダーは密告とかじゃまくさくてしたいとも思わないけど、やはりちゃんとビザをとる方法が(困難でも)あるのだから、アンダーが許せないという人の気持ちはわかります。  
Res.78 by 低脳アンダー from バンクーバー 2005/10/23 00:19:29

ハロー、Res.75に低脳呼ばわりされたRes.72だよ。

おいおい、ちょっと待てよ。という事は500ドル貰えるのはワーホリと移民とカナダ人だけか? もともとビジターや学生じゃ無理なのか?
じゃあこのトピで騒ぐ事自体がムダじゃないのか?おい、Res.68、そこんとこどうなんだ?

それからRes.75。
>ビザもねえのにウロウロしてんじゃねえ。

ビザはある。ビジタービザだ。  
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 00:24:23

ビザはある。ビジタービザだ。

 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 01:36:50

ビジタービザの人
悪いこといわないから帰ったほうがいいよ
みっともないよ
ワホリかなんだかわからないけど1年いたんでしょ?
それで目がでない、もしくは目的達成できないんだったら、何年だらだらいたって一緒。
強制送還されて、カナダに入って来れなくなって困るでしょ。
次はオーストラリアのワホリするとか、もうチョッとほかの事考えないと。
ハムスターって知ってますか?
あの小さなわっかの中でくるくる回ってる、それを何度も繰り返して、オリから出れないのと一緒。
ビジタービザでどうしたいの?
アンダー?
だからルーザーとかちまたで言われちゃうんだよ。  
Res.81 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 06:31:50

80の人、
あんたくだらない人間だね。  
Res.82 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 09:01:48

>80  ビジターはみんな帰らなきゃいけないの?じや、ここはビジターはお断りの国?カナダがそう決めたの?あんたみたいなのが出て行けばいいじゃん。でも日本には帰らないでね、迷惑だから。自分勝手のお隣中国へ行ってください。あなたならバッチリ適応しますよ。  
Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 17:26:55

>ビジターはみんな帰らなきゃいけないの?

そうですよ。だから、「ビジター」というのです。  
Res.84 by K from バンクーバー 2005/10/24 19:08:56

RES80さん
ルーザって誰が言っているんですか?今まで聞いたことありません。
勝手に決め付けないほうがいいですよ。

観光ビザで来て何が悪いんですか?
人には色々と目的があってカナダに来ているんだから
あなたがいちいち言う事ではありません。  
Res.85 by 低脳アンダー from バンクーバー 2005/10/24 19:50:30

ゲーラゲラゲラ、ゲラゲラゲラ(爆)
Res.82、お前危うく不法滞在者になるところだったな。ゲラゲラ(笑) いいか、ビジタービザは残念ながら6ヶ月しか滞在を許可されていないんだ。だからいつかは出て行かないといけないんだよ。だよな、Res.83、

>そうですよ。だから、「ビジター」というのです。

ゲラゲラ(爆)

おい、Res.81とRes.84、Res.80を悪く言うんじゃねぇ。Res.80はな、アンダーたちを心配して言ってくれてるんだぞ。フリーターの子を持つ親の心境みたいなもんだ。だが心配はいらんぞ、ほっといてくれ。ゲラゲラ(笑)

ハムスターとは哺乳類げっ歯目キヌゲネズミ科の動物だな。知ってるぞ。昔飼ってたからな。だがオリの中には入れてなかった。だからヤツは行方不明になった(悲) ・・・笑えねぇよ。


ところでルーザーとは何かな?どうやらワガハイの辞書には載っていないようだが。  
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/24 21:13:44


↑当たり前だよ。あんた自身がルーザーなんだから、あんたの辞書には載りたくっても載れないんだよ。  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 22:01:19

前のレスの、ビジターの人は帰れって、ビジターでカナダに来てエンジョイしている人達のことを言っているのではないでしょうか?

お金もないのにアンダーしなくちゃ成り立たないようなあきらめの悪いビジターのことでは、
日本に観光ビザではいってきて、ドブネズミのように代々木にたかっている中近東の人たちを見て何も思わない人、何かを感慨深く思う人、いろいろだと思います。
自分は何がいいたいのかよくわかるように思うけど。
わからない人は・・・
まあ、何度もビザ延長していたいだけいればーーー  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2005/10/24 22:15:51

RES85の勘違いちゃんへ。あんたちょっと頭弱いし、痛いよ。日本語もわかんない位脳天やられてるんだね?っていうか恋人はいないけど「やりたい!ヤリタイ!!」って常に思ってそうな根暗〜な印象。アンタの親ってどういう教育をアナタに施したんでしょうね。不思議。私の子供がそんな風に育たないように気をつけなくっちゃ。  
Res.89 by 低脳アンダー from バンクーバー 2005/10/25 22:35:04

RES88の勘違いちゃんへ。
おいおい、お前はなんてひどい事を言うんだ。もしワガハイが親と生き別れて人生が狂ってしまったかわいそうな子だったらどうするんだ?
それにいいか、世の中にはな、障害者と呼ばれる人たちだっているんだ。「脳天やられた」とか言っちゃダメだぞ。お前の言葉からは人を見下した態度しか感じ取れない。もっと広い心を持って子供も接してやれ。今のままだとお前の子供はダメ人間のアンダーになってしまうぞ。

お前にぴったりの言葉をやろう。
   < 人の振り見て我が振り直せ >


それからRes.86、本当に載ってないんだよ。
ワガハイの辞書には。http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?ei=UTF-8&fr=top&src=top&p=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC  
Res.90 by 通ってみただけ from バンクーバー 2005/10/26 10:42:51

↑英語で調べたら出てきたけど。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=loser&stype=1&dtype=2  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 19:18:27

低脳アンダーさーん、チップにサルサつけて食べたらおいし〜よ〜。  
Res.92 by 低脳アンダー from バンクーバー 2005/10/26 20:27:21

ゲーラゲラゲラ(笑)
Res.90に一本取られてしまったな。大したヤツだ。あっぱれあっぱれ。

ちなみにワガハイは<Loser>を<Looser>と本気で勘違いしていたぞ。ゲラゲラ(笑)


ありがとうRes.91。今度試してみるよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network