jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8358
この人日本人?(バンクーバー暴動)
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 23:08:28

以下のビデオの1:30にBlack&Leeから物を盗んで出てくる人は日本人でしょうか? 95%日本人の学生かワーホリの人に見えるんですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=MSNFxnaGqcA

その後に出てくるフィリピン人の女性はUBCの学生で自分から警察に出向いたそうですよ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 23:47:02

>その後に出てくるフィリピン人の女性はUBCの学生で自分から警察に出向いたそうですよ。

この女性はアキュラのディーラーに勤めていて解雇されたというのをニュースで見ましたよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 13:27:05

フィリピンの人というよりも、フィリピン系カナダ人ですよね。
彼女のしたことはもちろん、ブログで言い訳がましいようなことも言ってて、
言語道断ってかんじですけど、彼女に対してみんなが”カナダから出て行け!”と書き込んで
いて、それに対してこの人、”これは人種差別です、人種差別はこの国では許せないはず。わたしは赤ちゃんのときにカナダに来てずっとすんでるしカナダ国籍も持っているからちゃんとしたカナダ人です。”
ってところで、そこだけはうなずいてしまった。ちゃんとしたカナダ人だとは思えないけれど。
これが白人なら、”この国から出て行け!”という非難の声はあがらなかったでしょう。
せいぜい”カナダ人として恥を知りなさい。”ぐらいでしょう。
誰だろうとこういうような馬鹿な、人に迷惑をかける行為は許せることではないけれど、
特にここでは白人以外は目立つので、なおさら考えて行動しないと。こういうところでも差別が見えますね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network