jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8356
トラブルメーカーな新米ワーホリ
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 18:31:17

トラブルメーカーっていますよね。

引っ越してきていきなり、シェアメートの文句を言って
もめる。

家主はそのシェアメートとの問題解決に奮闘。

その後風邪で寝込んでシェアメートにさえ心配させる。

次は部屋の設備で家主に苦情。

部屋を替えてもらって大満足、と思ったら次は仕事場の
オーナーにいじめられて大騒ぎ。

その後はホームシックで大騒ぎ。

周囲の人が親切なのをいいことに散々振り回しておいて
「もっといいところがあるので引っ越します」。

日本から来てたったの一月でこれはちょっと。。。
今まで付き合った来た周りはどうなる。

こういう子がいるから皆親切心をなくすんだよね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 19:14:45

ゆとりさん、かな?
Res.2 by ちょい from バンクーバー 2011/06/24 19:39:17

日本人だからというだけで仲間意識から
親切にするのはやめましょう!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 23:18:51

ははは。たしかに、おつきあいするまわりは大変ね。

でもさ、極端にわがままとか我慢がきかないとかじゃなくても、
ほんとに悪いことやトラブルがいっぺんにどかん!と来るときってあるからねぇ。

シェアメイトの件や部屋の設備は、本当に我慢するべきじゃない、文句を言うべき内容だったかもしれないし(人によって耐えられないことっていうのは違いますからね)、
家主はそういったトラブル対処も仕事のうちだから、かわいそうがる必要もあんまりないと思う。
風邪はもうある意味自分でどうにかできることじゃないよね(笑)誰でもひくときはいきなりひくし。
いじめは…むしろその子は被害者では?
そんだけ困ったことが一ヶ月のうちにあったら、そりゃ少しホームシックにもなるかもしんないね。

全面的にその子の肩持つわけじゃないよ。ただ、半分くらいは不可抗力というか…詳細を知らずにはなんともいえないなあと思って。

つか、たった一年のワーホリで、「新米」とか「先輩」とか…やっぱあるの?(笑)

私がワーホリで始めの2週間滞在したおうちは、部屋がものすごうく寒かった。
もともと寒がりな私はとにかく毎日着込んで布団の中で震えてて、隣の部屋の子は耐えられずドライヤーで部屋暖めてた。そのくらい寒かった。
暖房下さいなんて言ったら「4月なのに暖房?!」って言われるかな…と思って2週間我慢したけど、
今となってはあれは言えばよかった…と思うな。本当に。
その後も、ホストファミリーの一人が麻薬中毒だったり、シェアハウスの家主とハイドロのことでもめたりいろいろあって、1年で5,6回引っ越したなぁ。
そんな私もトラブルメーカーと言われるんでしょうね(笑)

なんかで読みました、
「難のない人生は無難な人生、難のある人生は有難い人生」だってさ。
トピ主さんも、”有難い”人生にしてみるのも悪くないかもよ。
Res.4 by m_m from バンクーバー 2011/06/25 00:13:30

親切心がわからないのじゃないかな。
やってもらって当たり前、自分の恵まれてる環境がわからない。
こうなればもっと快適とかこうしてくれればもっと私は楽しいとか自分の要求ばかりなんですよね。

もうしばらくこっちにいればどん底に突き落とされてその時には誰も助けてくれなくて今までの自分を反省、っていっても頭の悪い子は反省しないか。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 03:25:30

その様な者日本語を話す南朝鮮人と在日朝鮮人の女に凄く多いですよ。
最近ルームメートにいたな。
朝鮮人て自分勝手な者多いから気をつけないとね。
注意すると直ぐに火病となり切れるから気をつけた方がいいよ。
かもしたら其の人朝鮮人じゃないの?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 08:21:52

レス5さん、

どんなトピでも朝鮮、在日につなげるの止めましょうよ。。。
わがままで自分勝手な人間はどこの国にもいるでしょ。
もちろん日本にも。

あなたのような人間がどこの国にもいるように。
Res.7 by えいさ from バンクーバー 2011/06/25 09:31:06

国籍は関係ないよ。

でも日本や自分の国で自分の快適環境バリケードを張ってた子は
カナダに来てもそれを要求してる。

綺麗な部屋、可愛い家具、暖房ぽかぽか、シャワーいつでも入って
ご飯も好きな時に作って食べてさ。

シェアの環境でもそれを求めるんじゃない?
一人暮らしで高級コンドミニアムに月$2000くらい払って住めばいいのに
それも出来ないくせに言いたいことばっかり。

以前私のシェアメートにもいたんだけど、
満足させるのにもう大変!

日本に帰るように促したのに、それもまだ自分が確立できてないからーとか
わけのわからない理由で居座る。

そういう子は自国の周りの人たちも大変なんだろうね。
精神お子ちゃまに付き合うんだもんね。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/25 13:48:05

甘やかすからつけあがるんじゃないの?
なんでそんな未熟なガキ相手にするんですかねー。
本人の為にもならないでしょうに。。。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 01:21:03

いる、いる。そういう迷惑なガキ。

「自立するためにカナダへワーホリに来た」とか言うけど、自立になってねーっていうの。

外国に出ちゃう=すごい自立!って勘違いしている。
出た先でも、日本での生活そのまま求めて奔走してるだけだったりする。

まずは旅に出る前に自分のことくらい最低限できるようになってから来い、または親元離れて出てきたら、自分のことくらい自分でなんとかしろって。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 07:54:40

引っ越してきていきなり、シェアメートの文句を言って
おっぱい揉める!?????

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 11:05:49

私も最近被害(?)に遭いました。

自分が海外に出た時には大変だったので
出来るだけのことをしてあげようと思ってたのですが
それは逆効果だったみたいです。

エージェントを通さずにカナダに来た子だったので
到着後、車で買い物に連れて行ってあげたり、仕事を探すのも
手伝ってあげたり、悩みの相談にものってあげて。

若い子の常識はずれなのに振り回されるのには慣れてますが
30代にもなった人々が口先だけの感謝で、人が好意に見せれば
それにどんどんつけ込んで来るんだと思い知らされました。

振り返ってみるとこの数年、20-30歳の日本人短期滞在者たちに
何度こういったことをされたことか。

いつもはそれでも悪い子達ばかりではないから、と思って
困ってる子には少しでも助言したり、自分の時間を割いてまで
助けてあげてきましたが、今回はちょっと立ち直るのに時間が
かかりそうです。

こちらは真心をもって接してるのに、相手は本心を見せたり、自分の
弱さを正そうとはせず、いつも言い訳ばかりで。

こういった人たちがこれからの日本の「顔」なんですよね。

、、、すみません、愚痴っぽくなっちゃいましたね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network