jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8354
なんなの、この天気
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 22:13:38

もーーーーーーーーーーーー
いつになったらスカッと晴れるのっ!!!
いいかげんにしろー!
本当に夏は来んのかーー?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 22:36:48

30日には来るようですが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 22:55:17

熊谷で39度と聞いて、まだこっちのほうがマシと実感。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 23:01:18

このままが最高! 曇りが大好き! 暑いの最悪! 日本には帰れません。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 10:29:17

カナダって春っぽい春はなかったし、夏もけっこう肌寒いんだな、と思ってたんだけど違うのかな?例年だったらもっと暑いの?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 10:34:41

↑例年だと、今ごろから一番暑い時期に入るんですよ。でも今年はその気配がないですね。

この間のニュースでは、農家の作物が全然育たなくて、こんな気候は50年ぶりだと言っていました。
私はこちらにきて13年ですが、記憶にある限り、こんな6月は初めてです。

私のアパートは西向きで夕方から暑くなるので、例年ならこの時期、すでに扇風機を出してる時期なんですけど、今年はまだ出してません。ノースリーブとかも着てません。

確かに過ごしやすいので嬉しいのは嬉しいですが、気候があんまり異様なのは少し怖いです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 11:43:33

アイスランドの火山の噴火の影響ですかね
かつて日本もフィリピンの火山の噴火の影響で冷夏になりお米の緊急輸入をしました。
カナダもそうなるのかな?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 14:24:38

↑の人、カナダはお米はもともと輸入ですけど。
日本米について言えばアメリカ産の日本米が輸入されてますよ。
この気候で米より野菜や果物が実らないから例年より高い感じです。
Res.8 by 無回答 from ケロウナ 2011/06/24 14:41:18

バンクーバーは仕方ないです。
私がバンクーバーに住んでいた時、15年位前ですが、8月中旬から降り始めた雨で翌年の7月まで太陽を殆ど見る事が出来ませんでした。
家中はカビだらけ、庭はぐっちょりで、ナメクジだらけでした。
バンクーバーに住む限りは夏はない。1年中曇り。くらいの覚悟が必要だと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 15:27:28

>バンクーバーに住む限りは夏はない。1年中曇り。くらいの覚悟が必要だと思います。

曇りが大好きな私には最高です! 汗もかかないし、Sun blockも午前中や夕方なら使用する必要がありません。 バンクーバーの気候はベストですね!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 16:30:21

> Sun blockも午前中や夕方なら使用する必要がありません。

ご冗談を。。カナダの紫外線の強さは半端無いので曇りでも要注意です。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 17:02:48

ビタミンDを紫外線から補給する為に一日15分はサンブロックなしで外に出たほうが健康によいそうですよ。 ビタミンDを補給しないとガンになる可能性が高まりますよ。 日本人は皮膚ガンの心配があまりないのでその面では良いですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network