jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8352
日本からカナダへの宅配会社は?
by スト嫌い from バンクーバー 2011/06/22 23:09:16

日本から至急送ってもらいたい荷物があるのですが、Canada Postのストに伴い、日本の郵便局も6/17からカナダ向けの郵便は取扱い不可になりましたね。
そこで、国際宅配会社で送ってもらうしかないのですが、ヤマト宅急便は、カナダ向けは送り主か受取人のどちらか一方でも個人の場合は、お取り扱いできませんとなっていますし、DHLも個人宛ては取り扱えないと書いてあったと思います。
いったいどこの宅配会社だったら、個人で日本からカナダへの発送を取り扱っているのでしょうか?

ストが来週運良く終わったとしても、今までたまっていた郵便物を配送するのに、とてつもなく時間がかかると思われ、来週早々に日本から郵便のAir Mailで送ってもらっても、届くのに何週間かかるかわからず、とても待てないので、料金が郵便の5倍ほどかかっても宅配会社で、と思っているのですが、困っています。
日本から宅配便を個人で送ってもらった方、どこの会社を使いましたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 23:17:17

急ぎのときは少々お高いですが、Fedexを使っています。日本のPick Upも家まで来ていただけるので楽ですよ〜。死ぬほど急ぎのときは、Priorityを使って、Next Dayに受け取っています。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 00:11:46

>ヤマト宅急便は、カナダ向けは送り主か受取人のどちらか一方でも個人の場合は、お取り扱いできませんとなっていますし

このページを見る限りにおいては個人向きサービスあるみたいですよ。

国際宅急便(個人のお客様)

「日本から海外へのプレゼントや、ネットオークションの商品発送に」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kokusaitakkyubin/kokusaitakkyubin.html
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 00:15:38

↑カナダまで60サイズで 2,750円(25Kgまで?)思ったより安いね。
Res.4 by スト嫌い from バンクーバー 2011/06/23 01:04:43

Res.1さん、ありがとうございます。高くてもFedExなら個人も扱ってくれるんですね。

Res.2さんも、ありがとうございます。
でも、海外の他の国あてには個人でも大丈夫なんですが、リンクしていただいたヤマトのサイトページで、「ご利用方法・ご利用上の注意」タブをクリックしてもらうと、「以下の国は、出荷元またはお届け先のどちらか一方でも個人様の場合、お取り扱いができません。予めご了承下さい。」とあり、リストの国の中にカナダも含まれているのです。

日本から宅配便を送ってもらった方(もしくは日本から送ったことがある方)に質問ですが、関税はどうなんでしょうか?
商品ではなく、ギフトならCAD$60以下の品物は免税範囲だと思いますが、発送元が法人の場合は、CAD$20までですよね。職場のほうが受けとりやすいので、会社の住所あてに送ってもらうつもりなんですが、発送元が個人名だったら、受取人が法人であっても、免税範囲は、CAD$60まで大丈夫ですよね?

CAD$60を超えたら、必ず関税を請求されるのでしょうか?
郵便で送ってもらう場合は、アトランダムに選ばれた小包のみチェックされて、ほとんどのケースはCAD$60を超えていてもスルーで関税請求されないのですが、宅配便だと一つ一つ必ずチェックされますよね?

あと、発送書類のうち、インボイスというのは、商品を発送する場合だけで、個人のギフトの場合は添付する必要はないですよね?送付状の内容物明細に記載すればいいだけですか?
色々質問ばかりですみません。なんせ宅配便を利用するのは初めてなので、わからないことだらけで・・・。
それに、実家の年老いた親に発送をお願いする為、細かい記入方法など私から説明しないといけなくて・・。

普段はめったに日本から送ってもらうことはないのですが、今回急いでいる時に限ってストにあたってしまうとは・・・。ほんとに、Canada Postのストのせいで、大迷惑です〜(涙)。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 05:43:53

トピ主さんがどこにお住まいか分かりませんが。バンクーバーなら、ポイントロバーツ
にある荷物受け取りサービスへ日本から郵送してもらうって手もありますよ。
http://tsbshipping.com/index.htm
取りに行く必要ありますが、これもオプションの一つではないかと思います。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network