jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8346
DHLでJALクーポンの受け取り
by むかいとう from バンクーバー 2011/06/20 13:46:00

日本への帰省に合わせて、溜まったポイントでJALのクーポンを注文しました。
先週にDHLからデリバリーノーティスが届きました。dhl.ca/deliverynoticeで
アレンジが出来るとのことで、サイトに行きますが、The page cannot be foundと出ます。

電話しても、何時間待ってもメッセージで、メッセージではオンラインで
デリバリーのアレンジが出来るとありますが、サイトを見ても探せません。
何回電話しても、ずっとメッセージで、もうすぐ日本に出発なので困ってます。

近くにオフィスがないかとグーグルしましたが、シッピングサービスの、
フェデックスなども扱ってるところしか探せません。

どんなにサイトを探しても、出て来る電話番号は1つで、それがずっと
かけてる番号です。

昨日かけた時は留守番電話でした!

同じようにトラブった人いませんか?その時どうやって解決しましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 14:03:28

DHLは黄色のトラックですよね?間違っていたらごめんなさい。ドライバーによっても違うのかもしれませんが、結構頻繁(1日1回くらい)来てくれませんか?うちの辺りはそうなので、もしかしてむかいとうさんのお宅にも明日にでも来てくれるかもしれませんよ。

無責任なことは言えないのですが。。。役に立たないレスでごめんなさい。

早く届くといいですね。
Res.2 by   from バンクーバー 2011/06/21 00:59:59

私は直接空港そばの本社?支店?に行って取ってきました。デリバリーは埒があかない事が多いので、大抵取りにいきます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 01:39:44

私も何回か、空港近くの倉庫みたいなところに直接取りに行きました。

係りの人は1人?で8人くらいが順番待ちしてました。もし、行かれるなら時間に余裕を持っていかれたほうがいいですよ。
Res.4 by from 無回答 2011/06/21 07:19:46

そのページは確かになくなってるみたいですが、ホームページの'How can we help you?'に、'Schedule a Courier Pickup'とあるので試してみてはどうでしょう?
Res.5 by むかいとう from バンクーバー 2011/06/22 22:32:36

返答くれた皆様、ありがとうございました。数日間何度も電話してもホールドで時間がなくて諦めたり、勝手に向こうから切れたりしてたけど、今日2時間頑張ったらやっとつながりました。
返答は、2回配達したけど両方いなかったので明日バーナビーに取りにくるようにと言われました。一度目はミスしましたが2度目なんで絶対きてませんと怒って配達して下さいと言いましたが、明日バーナビーに来るようにと繰り返すだけでした。
急に言われても無理だし車がないのにと怒ると、じゃあ48時間ホールドしてあげると言ったけどそれでも行けないと怒ると、1週間以内に来るように言われました。根負けしたのでバス乗り継いで行くしかないですね。
Schedule a Courier Pickupというのは、送るものがある人が呼ぶときのサービスみたいです。こっちはフェデックスとかもこんな感じなのですか?どうしても取りに行けない人はどうするんでしょうかね。
でも何とか出発までにマニア会ったのでよかったです。ありがとうございました。
Res.6 by from 無回答 2011/06/23 07:26:17

レス4です。あら、そうでしたか。失礼しました。よく考えたらそういう意味ですね・・・。結局は自分で取りに来いって、ぜんぜん宅配じゃないですね。
その点、日本の宅配業界は凄いですね。時間指定、もちろん生ものも送れる。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network