jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8343
友人に対して愚痴を聞いてください
by 黒田 from 日本 2011/06/20 05:28:07

私は大学生になり、友達もできたのですが、その中でもいつもべったりとくっついてくる女の子の友達がいるんです。ゲームが好きでいつもいつもゲームの事を話すのですが、私はゲームが好きではなく、それを何度も伝えていたにも関わらず相変わらず話してきます;他にも話す人はいるのにです…

それに私もその子も寮生で朝のご飯から授業、昼ごはんに夜ご飯、お風呂やトイレにまで一緒についてくるんですorz
今までなかったストレスで肌がボロボロになることもしばしば。

そんな生活の中で、この間私は熱中症になりふらふらと歩いていました。
でも、そんなふらふら歩き、男友達に大丈夫かと心配の言葉をかけてくれたのですが、こんな時にも横でゲームの話をしてきて、その後私は倒れました。

流石に堪忍袋の緒が切れそうなんですが、その友達は背が146cmであまり可愛い顔ではないのですがみんなは「何か言ってくる奴がいたら、絶対に味方側についてあげるよ」といってるのです。

どうにか、あの子に一度思いっきり怒りたいのですが、事を起こせば周りからいじめられるかもしれないこの状況をどうしたら良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 21:28:09

「その人が、どういう人間か?」は、その人の友達を見れば分るそうです。
まさに、類は友を呼ぶ。
Res.2 by 歌舞伎煎餅 from バンクーバー 2011/06/22 18:50:13

我慢のしすぎは駄目ですよ。
周りの友達に少しずつ愚痴って聞いてもらいましょう。
特に彼女のお友達や共通のお友達に相談する形で。

中には親切な人もいるはずです。場合によっては、あなたの困っていることを本人に伝えてくれるか、間と取り持って一緒に話し合いの場を盛ってくれる人も出てくると思いますよ。トピ主さんからお願いしても良いかも。特に「何か言ってくる奴がいたら、絶対に味方側についてあげるよ」と彼女に言う人たちに。「彼女との関係を壊さないために取り除きたい障害だから」と題して。

助け人が得られないなら、まさに強行突破でしょう。
しかし、一度に切れると「怖い」って味方が消えてしまうでしょうから、彼女がゲームの話を始めたら「ゲームの話は他の人にして、っていつも言わなかったっけ?」ってさっと離れてトイレ等どこかに行ってさっさとそこを離れてしまうとか、少し不機嫌な態度を見せた方が良いです。

トピ主さんには他のお友達はいますか?できれば3人組とかになれれば、少しは緩和すると思うのですか…。あとはどちらかに彼氏ができてしまうとか…。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/22 20:15:21

とぴぬしの日本語力が問題だと思われます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 19:13:13

切れたいなら切れれば良いじゃん。
後は野となれ山となれ。
離れていく友達がいたら、それは本当の友達じゃ無かったってこと。
この際清算しちゃえば。
一から友達作りをやり直せば、そのチビブス子との人脈もすっぱり切れて、一石二鳥。
こういう意見を待ってたんでしょ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/25 07:05:16

トピ主さんは、彼女が背が低くてあまり可愛い顔でないのに、味方が多くてムカついているのでしょうか?
Res.6 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/25 09:01:42

こういうことを書く人って、愚痴の対象になる人を卑下したいって気持ちが抑えられなくなったって感じがする・・・。自分はもっといい人、もっとかわいいし、頭もいいのに、愚痴の対象になる人の方が人の目を引くし、実際に人に好かれて友達も多い、だから妬ましい。こういう場合って、書き込みをしている人の方に問題があることが多いんだよね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network