jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8342
サッカー界を舞台にした小説を書いています。
by かずお from 無回答 2011/06/20 05:21:09

主人公
現バイエルン・ミュンヘン所属のシュバインシュタイガー

あらすじ
ヒ゛ッ、ヒ゛ッ、ヒ゛ーッ。 手元のガイガーカウンターは正常な値を示している。
2019年、35歳になったシュバインシュタイガーはドイツに別れをつげ、
メルトダウンがほぼ終息した日出ずる国ジャパンで第二の人生をはじめる決意をする。
彼はJ2傘下のギラヴァンツ北九州でプレーしながらも、ある難事件に挑む。
彼(シュバ)の友人であるフランス・ブルターニュ地方出身の科学者ヴァグシェ・リンは
3年前の2016年から研究員として岐阜県飛騨市神岡町(旧吉城郡)神岡鉱山内の
スーパーカミオカンデ施設内にてニュートリノ検出などの業務に携わっていたが
翌年の2017年の8月に謎の死を遂げる。警察はヴァグシェ・リンが過度のストレスにより
マスターベーションを執拗に繰り返した結果テクノブレイクを発症し死に至ったと結論づけた。
シュバの知っているヴァグシェリンは軽度のアスペルガー症候群を患ってはいたが、
テクノブレイクで死に至ったという警察発表は到底受け入れることができなかったし、
それが彼に来日を決断させる大きな要因になった。

シルクドソレイユを見た後、カーラジオから流れる甲高い伊集院光の声が車中に響き渡る。
ゼクシィを読みふけっている美人の妻の横でシュバは一気にクリスタルカイザーを飲み干し
今やバームクーヘンよりもお気に入りになったブラックサンダーを齧りながらつぶやいた
「この事件にはきっとフリー・メーソンが絡んでいる・・」と。



サッカー好きな人や、そうでない人からの感想を受け付けます。
どうでしょうか・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 13:11:16

意味不明
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 13:14:09

あなたって映画のスレたててた人?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 21:08:20

 未来の話の小説とは言え、実在の人物などを出すんであれば、設定をちゃんとするべきです。


シルクドソレイユを見た後、カーラジオから流れる甲高い伊集院光の声が車中に響き渡る。
ゼクシィを読みふけっている美人の妻の横でシュバは一気にクリスタルカイザーを飲み干し
今やバームクーヘンよりもお気に入りになったブラックサンダーを齧りながらつぶやいた
「この事件にはきっとフリー・メーソンが絡んでいる・・」と。

 一体、誰が車を運転しているのか?それとも、リムジンの後部座席に座ってるの?伊集院の話がわかるほど、彼は日本語が堪能なのか?シルクドソレイユ終わりの伊集院だと3時間以上あるぞ?伊集院、深夜から抜け出したのかな?

 とにかく、つまらない・・・。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 22:37:07

なんなん?これ。
Res.5 by かずお from 無回答 2011/06/24 00:08:45

>1
まあ、まだ序章に過ぎないからね

>2
うむ

>3
シルクドソレイユ見た後に少しドライブして、セブンイレブンの駐車場に車停めてるんだよ。
2019年の話だからね。伊集院光のラジオの時間帯もかわってるのかもしれないね。
ブラックサンダーはセブンイレブンとかで30円で売ってるチョコのお菓子だよ。知ってるかな?
人気あるんだよ。

>伊集院光のラジオがわかるほど、彼は日本語が堪能なのか。

日本語の勉強のために日本語のラジオを聞き流しているんだろうね。
ちなみに、この小説にはシュバインシュタイガーのほかに何人か主要人物がいるけど、
その一人、ギラヴァンツ北九州の若手MF秦野亮輔は幼少期に父の仕事の関係で
リヒテンシュタインに7年滞在していたのでドイツ語が堪能。彼は最初、シュバの
通訳をしていたが次第に二人は接近していきアルゼンチン旅行で訪れたブエノスアイレスで
禁断の一夜を共にしてしまう。

>4
え〜と、これは俺が書いてるサッカー界を舞台にした小説だよ
シュバインシュタイガーのほかにも、アーセナルのアルシャビンやウクライナ代表のシェフチェンコ、
ACミランのイブラヒモビッチなどサッカーファン胸熱のサッカー選手がたくさん登場する。
Res.6 by from モントリオール 2011/06/24 01:26:26

ちょっともっと続き書いて貼ってよ
これからどうなるんだい
Res.7 by from 無回答 2011/06/24 01:40:03

疑問

正常な値を示しているガイガーカウンターがなぜ音を鳴らすのか
なんで北九州なんかにいくのか?さすがに落ちぶれ過ぎじゃないか?
ヴァグシェ・リンって、フランス人ぽい名前ではないが、いったいどういう出自の人間なのか?
アスペルガーとテクノブレイクの関連性は?
そもそもテクノブレイクを出すなんて、コメディ路線で行きたいのか?
ゼクシイとか、シルク・ドゥ・ソレイユとか、そういうのをいれる必然性がわからない
フリーメイソンだのクリスタルガイザーだのテクノブレイクだの、
単に自分の知っているかっこいいカタカナ語を闇雲に入れたいだけじゃないか?

Res.8 by from 無回答 2011/06/24 01:43:40

禁断の一夜か、
結局これはホモエロ小説ということでいいのか?
Res.9 by かずお from 無回答 2011/06/24 02:25:04

>6
続きを逐一書いていくとたいへんなので何人か他の登場人物紹介。
現レアル・マドリード  現ドイツ代表のメスト・エジル。
彼はシュバインシュタイガーの協力者の一人として 途中で登場するが、
愛車の二輪車ワルキューレ・ルーンで韓国釜山のヨギチョギ通りを雷雨の中、走行中に
フリー・メーソンの使者と思われる複数の男たちに
追い回されハイドロプレーニング現象によりスリップ横転し大事故に巻き込まれる。

元フランス代表FW  ジブリル・シセ
シセは引退後、カメムシ除去に効果的な農薬デジタルメガフレアを製造する会社の経営をしていた
がインサイダー取引に関与しフランスのヴァスティーユ牢獄に幽閉されるが、2017年の
7月、つまりヴァグシェ・リンがテクノブレイクで他界する一ヶ月前に伝染病ネオ・ペストの
パンデミックに乗じて脱獄し、フリー・メーソンと行動を共にするようになる。

>7
ガイガーカウンターは正常な値でも音を発します。
ギラヴァンツ北九州の名前がかっこいいので、そこにしました。
ヴァグシェ・リンは最近フランスで流行の移民組みです。アジアとかアフリカとかの血がいろいろ
混じってます。アスペルガーとテクノブレイクの直接的な関連性はありません。
かっこいい名前のものは優先的にいれるようにしています。

>8
>>結局これはホモエロ小説ということでいいのか?
A 違います。色々な要素を組み合わせたいと思っています。
あともちろん実名ではまずいので登場人物の名前は1文字か2文字変える予定です。

推理要素 45% (ヴァグシェ・リンの死の謎解きや、フリーメーソンとの対決)

スポーツもの要素40% (シュバが来日した当初、ギラヴァンツ北九州はJ2の弱小チームで
         チームメイトも弱気でチーム仲も険悪だったが、シュバの呼びかけで
       次第にチームがまとまっていく。2021−2022シーズンではJ1昇格を果たす)

恋愛要素 10%  (シュバと嫁、そしてシュバと秦野)

その他  5%


最後の5%はSF要素。
秦野亮輔は各年代で代表に入る日本期待の若手。しかし2026年の中国・北京で開かれる
W杯では32歳と全盛期を過ぎてしまうため、日本協会は秦野に超低温保存カプセルに入るように持ち掛ける。
紆余曲折あった末、秦野はこれを受諾。日本で初の冷凍永眠フットボーラーとなる。
泣きながら日本協会や日本政府のやり方に抗議するシュバを横目に
秦野はカプセルの蓋を空け悟ったように「3年後に会おう・・」とつぶやき液体窒素の中に消えてゆく。
Res.10 by from モントリオール 2011/06/24 15:15:14

あんまり突飛な題材すぎてなんとも言えないよ
フリーメイソンとか出されても、はあ?だよ 普通は
推理ものにするにしても、もうちょっと現実味のある話にしないと感情移入しづらいよ
いまはどこまで書けたの?
どっかのサイトにでもアップしてリンク貼ってよ
Res.11 by 台湾ぼうず(日本人) from 東京 2011/06/24 17:59:50

この小説は芥川賞を狙えるね
もう最高
ケケケ
Res.12 by かずお from 無回答 2011/06/26 11:53:31

>10
まだ、アップできるほど書けてないです。
もうちょっとテーマを絞ったほうがいいかなとは気づいてた、俺も。

>11
うむ。その賞は狙ってる。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network