jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8341
オレオの父の日のCM
by taka from バンクーバー 2011/06/19 21:01:28

http://www.youtube.com/watch?v=tf-xxVd8kfE

このコマーシャルちょっと良く無いですか?
私は泣いてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 21:53:42

私も泣いてしまいました・・・・。

この男の子の哀愁漂う目がいいですねえ〜。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 21:54:05

こんなバカなコマーシャルにのせられてジャンクフードをもっと買う・・・ オレオは体に究極に悪いですよ!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 23:15:07

へえ。究極に。
どうわるいんですか??
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 00:08:19

甘くて砂糖ばっかりでしょ! このようなCMは教育に悪いので廃止して欲しいですね!
Res.5 by from バンクーバー 2011/06/20 01:24:13

 そうとう良いです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 08:02:56

っていうかぁ〜
夜中の12時に子どもがオレオはダメでしょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 10:04:08

夜中にオレオ?馬鹿かと思いました
こんな時間に起きてきたらおしりたたいてベッドに送り込みます、 

これが昼寝してたお父さんを起こしておやつを食べるのなら「かわいー」ですむんですけど・・
Res.8 by いいですね from バンクーバー 2011/06/20 12:35:45

毎日やっていたら、だめかもしれないけど、父の日に特別だから、いいんじゃないの?
いいじゃないですか1日くらい。確かに、イースター、ハローウィン、クリスマスと沢山甘いもの食べる機会が多くて、ちょっと困りますが、オレオ一個で、そこまで言う人たちもちょっと・・・
トピ主さんに賛成です。夜中のオレオがどうのこうのでなくて!!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 12:49:19

>夜中にオレオ?馬鹿かと思いました
>こんな時間に起きてきたらおしりたたいてベッドに送り込みます、 

>これが昼寝してたお父さんを起こしておやつを食べるのなら「かわいー」ですむんですけど・・

昼寝だったら、このCMの意味がなくなりますよ(笑)
これは「父の日」になるのを待ち構えていて、わざわざ夜遅くにお父さんのためにセッティングをして、深夜0時になった瞬間(父の日になった瞬間)にお父さんに特別なことをしてあげる、というのがポイントです。

子供にとって、牛乳にひたしてオレオを食べるのが、大好きな瞬間で、その大好きな瞬間を、父の日に一番のりで、お父さんに味あわせてあげたい、と小さい頭で一生懸命考えてセッティングした、というのがこのCMの良いところです。

>こんな時間に起きてきたらおしりたたいてベッドに送り込みます、

父の日にお父さんに特別なことをしてあげたくて、夜中0時前にひとりでテーブルをセッティングして、時間になったら急いでお父さんを起こして、、、と自分なりに考えたシナリオを「おしりたたいてベッドに送り込む」なんて、悲しすぎですー。

もちろんこれはCMなので本当のことではないですが、私も実は小さい頃、親に対して秘密のプレゼントを計画して、その通りにやろうとしたのに、最初から親が取り合ってくれなくて、計画は撃沈。ものすごく悲しくて布団のなかで泣いた覚えがあるので、夜中なのにこの子に付き合ってキッチンまで下りてきてオレオに付き合ってくれるようなCMの中の親は、理想だなぁと思います(笑)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 14:40:20

こんなバカなCMで泣く馬鹿もいるんですね・・・ あなたみたいな人が子供を肥満にさせて社会問題をつくっているんですよ! 子供の健康はどうでも良いんですか? 最低な親ですね!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 15:15:08

上の方、色々なトピで「!」を連発して牙むいてますよねー。

御子さんにもそんな風に接してるんですか?それなら教育に良くないからやめた方がいいですよ。

オレオの方が何十倍もマシ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 15:22:37

あはは。オレオのCMなんだから、オレオを宣伝してる。いいんじゃないの?

上で怒ってる人、何かズレてません?(笑)

砂糖の塊だ、体に悪い、なんていうと、オレオどころか、お菓子ぜんぶそうだよね。

それを言うなら、JPカナダで火を噴いてないで、メディアに訴えかけて、砂糖含有量の多い食べ物のCMは全面禁止!!という運動でもしたらどう?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 16:09:44

もし、実際に私が子供に夜中に起こされて、何かあったのかと付いて行き、そこにお菓子があったら・・・つい理由も聞かずに怒ってしまうだろうと思います。

とりあえず子供が何をしたいのかを見ることができるこのCMのお父さんは素敵だと思いました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 16:20:42

確かに、夜中にオレオはまずいけど、「父の日に変わるのを待って、すぐに!!」という子どもの気持ちを表そうというコンセプトだったから、お昼寝タイムじゃ、違うでしょ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 16:30:53

>もし、実際に私が子供に夜中に起こされて、何かあったのかと付いて行き、そこにお菓子があったら・・・つい理由も聞かずに怒ってしまうだろうと思います。

>夜中にオレオ?馬鹿かと思いました

そうですよね。
でも私が子供の立場で、大好きなお父さんのために、イベントを一生懸命考えてセットアップして、やっと実行にうつしたのに「馬鹿か?」とか言われて怒られたら、たぶん、一生忘れない悲しい思い出になると思います。

いや、でも、こういう時に、子供が何をしたいのかを見ることができるCMのお父さんだからこそ、子供もこういうことができるんですね、きっと。
ここで馬鹿か?と言われたり怒られたりしそうなお父さんには、子供もそんなことは最初からしないから。。(笑)

いずれにせよ、いいCMだと思いますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 19:50:11

夜中オレオの解釈について…

私は、たぶんこのおうちは父子家庭なんだと思うんですよ。
お母さんが参加していないというかまったく出てこないことや、夜中ということを抜きにしても家の中がちょっと寂しい感じで撮られていることで、暗に母親はいないんだよってことを示しているように見えました。

なのでたぶん、お父さんは普段毎日遅くまで仕事していて、帰ってくる頃には息子はもう寝てるんですよね。
もしくは、仕事と家事子育ての両立で、お父さんはいつもとても忙しくて疲れてる。
どっちにしろ、あまり親子でゆっくり過ごしたり遊んだりする時間が、普段ないんですよ。


父の日を祝いたいけれど、夜は遅くまで忙しいお父さん、朝になればまた、話すらままならず慌ただしい一日が始まってしまう。
だからほんの短い時間でも二人で座って、「パパありがとう」を言って一緒におやつを食べられる時間は…とあの子が一所懸命考えたのが、あの夜中の時間だったんだな、と思いましたよ。



…深読みしすぎですか??

でもそう考えると、なんかしっくりくるしCMのせつなさ度もアップする〜。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 15:20:14

16さん、ドラマチックな解釈なんですけどね〜。

そこまで切ない設定ではないと思いますよ。

多分、お母さんが参加していないのは単に『“夜中オレオ”はボクとパパだけの秘密』っていうか『ママには内緒だよ』って感じの設定なのではないかと。

ほら、ママにこんな計画言ったら「夜中にオレオなんてダメよーー!」って言われるだろうし^^。

パパはその点が「ゆるい」んだと思います(何処のおうちも、そんな感じでしょ^^?)。

だから二人でコソコソと夜中にオレオを食べて楽しんでる、っていう設定なのではないでしょうか。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 15:45:19

↑確かに、最初のシーンでは、誰かが横に寝てるっぽいですね。

でも何故だか、オレオのコマーシャルって「お父さん+小さい息子」パターンって多くないですか(そうでないのも勿論ありますが)?

少し前のオレオのコマーシャルは、ウェブカム越しに出張中のお父さんと男の子が一緒にオレオを食べるみたいな感じだったような覚えがあるし。

あの、オレオをはがしてクリームのところを舐めて牛乳にひたす、という食べ方が、いたずらっぽくて男の子っぽいからかなぁ?なんて勝手に思ってますが。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 16:28:11

解釈なんてどうでもよいわ・・・ なにこのクソトピ・・・
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 16:34:18



そんなレスもどうでもよいわ・・・ なにこのクソレス・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network