jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8340
「売ります買います」セコイ人が多いですね・・・
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 15:21:59

「売ります買います」を見てたんですが、「$3で包丁を売ります」とか「$5でShawケーブルを売ります」とかセコイ人が多いですね。 私でしたら$3−5で物を売ろうと思いませんけどね。 時間の方がかかってしまいますよ。 日本の景気が最悪なので貧乏人がバンクーバーに移ってきたという事ですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 15:42:29

お暇な方の釣りトピですが、あえて書き込むと…

craigslistなどでも色んな人が色んなものを売ってますよ。
面白いですよね。日本ではあまりこういった売買は普及していないので。
リサイクルの習慣が根付いているというのも有るでしょうが、見ず知らずの人たちの交流が盛んなのだと思います。
JPに関しては、日本の商品が見つかるという利点がありますね。

売り買いは需要と供給ですから、ご自分が必要がないと思うものは目を向けなければいいだけのことですよ。それこそ時間の無駄でしょう。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 17:01:49

私はイーベイやクレイグズリストをうまく利用して欲しいものを安く手に入れています。
無駄な時間を使わないように欲しいものを正確に、出せる金額も書いておくとほとんど手に入る。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 17:57:05

帰国時にまだ使えるけど持って帰るほどではないというものを売りに出すのは合理的だと思いますよ。ゴミを増やさない、資源を大切に。エコでいいじゃないですか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 20:04:28

捨てるのはもったいないから論外だよね。

だけど私は数$で売るくらいなら無料であげちゃうだろうな。

手間隙考えたらその方が合理的だし、喜んでもらえれば私も嬉しい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 21:38:37

古い家具や洋服、マットレスにベッドバグが付いていて、とんでもない目に会う人が今多いですよね。
その人だけでなく、ベッドバグって、広がっていくので、隣近所の人たちもひどいトラブルに巻き込まれたり。そのお家を訪れた人たちも、イスなんかに座ってるだけでもらって帰ってきたり。かばんの中にも入ってくるって。
友達の勤めているオフィスなんか布張りのイス全部捨てる羽目になったとか。体中絶えられないかゆみと人には見せられない醜い肌になるって。友達が遊びにきても、ベッドバグもってない?って、聞いてるって。もうトラウマ。怖い。安くあげたつもりがえらく高くなるって。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 06:04:02

ベッドとかは、私は買わないけど、それ以外で良心的な値段だったら、批判されることでもないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 12:34:14

セコイと思うならほっとけばいいんだよ。ホント小物だな。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network