jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8337
バイリンガル最高!
by バイ子 from バンクーバー 2011/06/18 15:41:04

バイリンガル(英語・日本語)で良かった事、悪かった事などを語りましょう!

良かった事
−英語・日本語が必要な仕事がゲットできる
−外国(英語圏)での旅行がラクラク
−英語のテレビ、音楽、映画などがエンジョイできる
−レストランとか公共場でエッチな話が(日本語または英語で)できる
−他人に気ずかれず悪口が言える
−スピードチケットなどを貰いそうになっても英語がわからないふりをすれば逃してくれる
−ホームレスなどにお金を狭まれても英語がわからないふりをする

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 16:12:14

聞きたくないことまで聞こえる、(他人の悪口)のが難ですね。

英語・日本語が必要な仕事がゲットできる

バンクーバーでゲットできる日英バイリンガルの仕事はたかが知れています。日本はすごいですよ。自称バイリンガルの中途半端はたくさんいるから、結局使い物にならない。バリバリのバイリンガルなら日本の企業のほうが発揮できる。海外転勤も多医師世界中を回れる。読んで書いて理解して全てパーフェクトならね。
−外国(英語圏)での旅行がラクラク

あまり旅行はしないから、でもらくだと思う。
−英語のテレビ、音楽、映画などがエンジョイできる

あまり好きじゃない。ニュースは世間の常識程度見ます。

−レストランとか公共場でエッチな話が(日本語または英語で)できる

興味ありません。そういった低脳の集まりではない

−他人に気ずかれず悪口が言える

英語環境なので悪口厳禁。日本語で悪口を言ってもだれも理解できないけれど独り言??と思われる。
−スピードチケットなどを貰いそうになっても英語がわからないふりをすれば逃してくれる

いつも安全運転です。
−ホームレスなどにお金を狭まれても英語がわからないふりをする

きちんとNOといいます。あとは素通りですね。




Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 17:23:49

トピ主さん、バイリンガルじゃないですよね。バイリンガルだったら、、、と想像して、それだけでモノを言ってるような?

最初の「英語・日本語が必要な仕事がゲットできる」という点だけは、少しは有利かと思うけど、それ以外のものは、バイリンガルとはほとんど関係ないというか、良かったことでも何でもないと思います。特に最後の方は、こじつけというか、英語を理解しない人のほうが特ということになりますね(笑)

バイリンガルは、まぁ便利といえば便利ですけど、別にとりたてて良かったとか悪かったとか考えるほどのものではなく、それが普通ですから、ましてやそれを利用して何か特別なことをしよう、と考えるほどのものでもないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 20:14:12

バイリンガル程度で・・・しかも英語なんて世界中あちこちの国で若いうちからやってる・・・喜んでられません。せめて3ヶ国語+あれば悪く無いかな。
Res.4 by バイ子 from バンクーバー 2011/06/18 22:05:09

良い事
−友達が沢山できる
−視野が広がる
−文化交流ができる
−人気者になれる

悪い事
−あまりにも発音が良いと「う・・・こいつ外人と遊んでる・・・」と勘違いされる
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 00:09:43

>悪い事
−あまりにも発音が良いと「う・・・こいつ外人と遊んでる・・・」と勘違いされる

そんな事思う人なんて居ないっしょ?そんなんじゃなくて、発音がネイティブスピーカー並みでスラスラ発言してると「ふん!ちょっと英語が出来るからって・・・」と反感をくらう事多し。
素直に「すごいね」と言う人も居るけど。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 01:55:32

うーん、バイリンガルってそんなに特別かな?

トピヌシさんが挙げている良かった事って、私も普通に経験してます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 10:18:03

今時そんなこと言ってるの?
”最高”なんて・・・英語と日本語だけが話せるくらいで・・・
あと、良かったことのレベル低すぎ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/19 19:37:56

レス7に1票!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 21:54:47

2票!!
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 10:51:21

3票
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 11:06:33

>レストランとか公共場でエッチな話が(日本語または英語で)できる

これはバイリンガルだからじゃなくて、恥知らずだからじゃない?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/20 15:31:43

みなさん、釣られすぎですよ(私もか?)
本当にバイリンガルの人が「バイリンガル最高!」なんて言うはずないじゃないですか。

ちょっとした時に「ああ良かったな」と思うことはあっても、普段から「最高!」なんて思って生活してる人なんていないでしょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 21:56:44

わかんないですよ〜。トピ主本当に馬鹿っぽいし。
心底そう思っているのかも(笑)
釣りでもわざと釣られて、喜ばせてあげたらいいわ(爆笑)
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network