jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8334
ワーホリ終了して5年経ちますが当時の友達とかもうほとんど付き合いがない
by 無回答 from 日本 2011/06/17 08:11:58

ワーホリが終了して帰国もう5年経ちますが当時の友達とはほとんどコンタクトが
ないというか連絡が取れない状態です。
日本でワーホリ当時の友達の結婚式にも出たくらいなのに…

ESLの友達だった韓国人は日本に一度遊びに来てくれましたが…
同じESLのクラスメイトの日本人は欧州の男性と結婚して子供まで出来たそうです。

ワーホリ終了数年後の皆さんはワーホリ当時の友達とはどんな感じでしょうか?
私の様に疎遠になった人が多いのかまだ仲良く付き合ってる人が多いのか
聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/17 08:18:12

たくさんの人に出会ったので、疎遠になってしまった人の方が多いです。でも、私は今でも連絡取り合っている人たちはいますよ。やっぱりそういう人たちは、カナダにいた頃から気兼ねなく、連絡できた人たちだったかな。縁をつなげるのは結構大変だと思います。私がその人たちとつながっているのは、毎年帰った時に必ずこちらから連絡していたからだと思います。
Res.2 by 無回答 from 日本 2011/06/17 08:48:19

12年前にワーホリで行きました(古っ)が、今でも連絡取り合ってるのは10人位です。数人は今もカナダに住んでるので、良く遊びに行きます。

今も繋がっている友達は本当に気を使わないで付き合える人ばかりです。
考えると中にはワーホリ時代、2,3ヶ月しか一緒にいなかった人もいますが、数年振りに会っても、いつも「久しぶりって感じしないね!」て言ってます。不思議ですね、地元の友達とはまた違うホッと感が味わえます。大事にしたいですね。

でも、あの当時かなりの勢いで友達作ったので疎遠になった人の方が多いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 09:34:05

私はヌシさんと逆でワーホリの頃に会った人とは、何だかうわっつらの友だちが多くてどんどん連絡手段を断っています。msnとかfacebookとか追加リクエストが来てもどんどん断りますし、どんどん消してしまいます。

というのもどうせ連絡取らないし、不用意に写真を見たり見られたりするのが、なんだかなって思うからです。
あとはfacebookのステータス…付き合ってますって出ては消え、婚約しましたって出ては消え…って、子もいます。

考え方が歪んでるかもしれませんが、連絡を受ける時は、何か利用される時ぐらい。
(家に泊めてとか、案内してとか、結婚式に出て(人数の関係や世間体のため)など)
ワーホリだからとは言いませんが、私の場合はてきとーな人が多かったです。

でも語学留学の時の学友とはしっかり繋がってます。友だちの国に行ったこともありましたし、日本の人なら私が帰国する時には必ず集まってくれます。

人によると思いますが、どこでどのように何を介して会って何をしたか、によって違うと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 05:42:40

2002〜2003年にカナダいました。
オンタリオの小都市とバンクーバーでそれぞれ多くの
人と知り合いましたが、およそ1〜2割の人とはミクシーのマイミクで繋がっております。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network