jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8332
はずかしい〜
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:35:50

今夜の暴動!!!恥ずかしい!!カナダ人!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:47:07

負けを理由に何しても良いと思ってるバカが多すぎる!

勝ったら勝ったで浮かれまくるし、バンクーバーの若者はほんとにレベルが低い田舎モンばっか。

この町が嫌いになりそう。この騒ぎを見てる限り、もうホッケーはお腹いっぱいだ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 00:20:27

同感!恥ずかしいの一言。田舎者。
自分たちは、クールでかっこいいことしてると思ってる。
このダメージで、また、働く人々の税金が使われる。後始末に。
は〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 01:30:48

そか
負けたのか・・・
残念
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 02:50:39

GO CANUCKS GO!!ってみんなが盛り上がってるのを見てるのは楽しかったのに、この暴動を見てがっかりしました。
街に集結するのはいいけど、前もゴミが散らばってたりとかしてて、マナーのない人が多いんですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 05:37:40

負けたからって、火つけたり人を刺したりするのは最低ですね。
大勢で騒げば何やってもいいと思ってるのが幼稚。
バンクーバーのイメージもダウン。カナダの恥。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 07:39:28

こんな一部の人たちのために、
「カナックスファン 暴動を起こす」って
テレビのテロップが出るんですよね。
ほんと、バカというか、
しつけがなってないというか、
幼稚ですね。

なんで
「カナックス頑張ったねー。打ち上げだー!」ってならないのかなー。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 10:15:54

>なんで
>「カナックス頑張ったねー。打ち上げだー!」ってならないのかなー。

ちがいますよ。もともとの悪人(泥棒グループなど)が、最初から便乗して(つまり、意図的に)暴動を起こしているんですよ。そうすれば、ダウンタウン以外の地域の警官も減るし、自分の仕事がしやすいからです。
だから、多分、勝っても負けても暴動だったと思いますよ。それが仕事ですから。
ちなみに、バンクーバーには泥棒組織がいくつもあります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 10:21:13

暴動を起こした子たちって、カナックスのファンじゃないと思いますよ。
暴れまくってる子たちって、カナックスのジャージさえ着てないような子がほとんど。

それに、カナックスが負けたから怒って暴動って言うのも、間違い。
大画面テレビでニュース良く見てたらわかるけど、みんな笑ってるんですよ。

彼らにとって理由なんて、何でもいいんです。
バカ騒ぎしたいだけ。対象がないから暴れまくってたんだと思います。

警察が動き出したら、警察が対象になって、警察対自分たちというようなゲーム感覚で戦ってると思ってる。この子たちは究極のバカですが、警察も警察で、暴力や権威を全面に出すのではなく、心理作戦で、アドレナリンが出まくっている単純でバカな子たちを、他のアクティビティに誘導する作戦はなかったのかなぁと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 10:55:08

他の地域、国から見たら、カナックスファンが暴れた、と思ってしまいます。細かい違いはわかりませんから。ほんとうのファンは、カナックスが原因で暴動となると、カナックス選手が一番悲しむのを知っていると思います。暴れたいカナックスファンもいたとは思いますが、便乗の人がかなり多かったとも思います。

あと、警察もどんくさすぎ。以前にも負けて暴動が起こっているし、今回は勝つ可能性が高かったにしても、2点入れられた時点で、やばい!となって即効で応援を普通頼みますよね。
TV見てましたが、もうだいぶ暴れている状態でやっと他の地域の警察も来ているとか、RCMPも来るとか、今頃何言ってるの?という感じでした。警備体制にもかなり失態があったせいもありますよ。こうなるは一般人でも予測していたことなのに、おそまつです。

どちらにしても、ダメージは税金で払うんですから、迷惑きわまりないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 11:07:23

税金がまた遣われるかもしれませんが、それを補ってあまりある部分があります。
朝、ツィッターで得た情報ですが、
フェイスブックの呼びかけで集まったお掃除ボランティアの人たちがきれいに片付けていたそうです。
お寝坊した私には驚きでした。さすが、大人だな。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 11:13:07

ゴミはともかく、壊されたものもたくさんありますから。ミリオンのお金がでていくとニュースで言ってました。あの馬鹿たちのしりぬぐいは、私達がするはめです。

こんなんだったら、ホッケーチームなんていらないと言い出す人もいますよ。昨日はクイーンエリザベスシアターでファミリーイベントの公演がありましたが、終わった後、小さな子供もいるので皆は中にずっといたようです。危なくてでれませんでしたから。ほんと、この暴動には市民もあきれてます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 12:01:41

バンクーバーの歪が明らかになった夜でしたね。

オリンピック、不動産、海外から流れてくる沢山のお金はバンクーバーをより発展させ、便利にもなりました。しかし、その過程で何か大切な物を失ってしまったような・・・私はそう思います。

20年前に大好きになった同じ街じゃありません。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 13:33:19

オリンピック主催都市がただの大恥かきになりました。バンクーバー、ほんとレベル落ちたな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 14:05:55

G20サミットの時のトロントもひどかったけど、スタンレーカップであれはひどいね。
スポーツ精神ってものがないんだろか。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 15:01:06

> バンクーバー、ほんとレベル落ちたな。

レベルが高かった時なんかあったっけ?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 15:06:45

来年オリンピックのあるロンドンなんかも、サッカーで負けたときにはえらいことになるよw
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 15:47:08

暴動に関わった人たちをしっかり摘発して賠償責任をさせて欲しいですね。ソーシャルメディアのパワーで一気に逮捕者が増えることを祈ってます。

B.C. Premier Christy Clark has asked spectators who took videos and photos of the looting, vandalism and violence to let the police see what they have.

“I’d like to make this call out to everybody who may have some evidence for police,” Ms. Clark told reporters Thursday before walking through the streets with boarded-up storefronts and burnt out vehicles. “Make sure we see those pictures of the people that incited this.”

Ms. Clark also had a message for those who were involved in breaking windows and grabbing merchandise from the stores.

“If you were a part of this, and I’m speaking to people who may have been responsible last night, I promise you this. You won’t be able to live in anonymity, you won’t be behind your bandana or under your hoodie.

“We are going to do everything we can to make sure the public understands who you were. Your family, your friends, your employer will know you were a part of it. Because this cannot happen in our city. It isn’t the kind of city that I want to live in,” she said.

ソース:http://www.theglobeandmail.com/news/national/british-columbia/bc-premier-promises-to-expose-rioters-to-public-gaze/article2062706/page1/
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 15:59:35

>オリンピック主催都市がただの大恥かきになりました。
>バンクーバー、ほんとレベル落ちたな。

バンクーバーと言う都市の問題じゃなくて、人間と言う生き物の問題だね。

どんな都市でも、警察が全く対応できない程の数の人間が一箇所に集まって、
アルコールなんかを摂取してればこういうことは起こるよ。
悪い人間が全くいない都市なんか無いんだから。
Res.19 by 通りすがり from 無回答 2011/06/16 17:03:15

>バンクーバーと言う都市の問題じゃなくて、人間と言う生き物の問題だね。

>どんな都市でも、警察が全く対応できない程の数の人間が一箇所に集まって、
>アルコールなんかを摂取してればこういうことは起こるよ。
>悪い人間が全くいない都市なんか無いんだから。


毎年どこかで暴動が起きているとでも?

起きていませんね。

この説明はどうします?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 17:24:09

> 毎年どこかで暴動が起きているとでも?
>
> 起きていませんね。

いやいや、、起きてるでしょ。世界中そこら中で。。
Res.21 by 無回答 from 日本 2011/06/16 17:34:26

2011年だけでも、こんなに起きてます。

http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_riots

2011

2011 - Riots in Assam, Meghalaya, Northeast India, 4 dead.[134][135]
2011 - Riots in Arusha, Tanzania, 2 dead and nine people injured.[136]
2011 - Riots in Algeria, 2 dead and four hundred people injured in riots linked to food price increases and unemployment.[137]
2011 - Riots in Tunisia, at least 219 killed.[138]
2011 - Riots in Jos, Nigeria, more than 30 people dead.[139][140]
2011 - Riots in Tirana, Albania, 3 killed, 17 policemen and soldiers were injured, including three seriously, along with 22 civilians.[141]
2011 - Riots in Lebanon, following the fall of Saad Hariri's government.[142]
2011 - Riots in Egypt, at least 846 killed.[143]
2011 - Riots in Tafawa Balewa, Nigeria, 4 killed.[144]
2011 - Prison riot in Sao Luis, Brazil, 6 dead.[145]
2011 - Religious riot in Banten, Indonesia, at least 6 killed.[146]
2011 - Riots in Manama, Bahrain, at least 10 killed, 92 civilians, 50 security forces injured.[147][148][149]
2011 - Riots in Sulaimaniya, Iraqi Kurdistan, two killed.[150]
2011 - Riots in Al Hoceima, Morroco, 5 killed.[151]
2011 - Riots in Libya, at least 24 people killed.[152]
2011 - Riots in Iraq, at least 13 killed.[153]
2011 - Riots in Yemen, 24 killed.[154][155]
2011 - Riots in Tunis, Tunisia, 3 killed.[156]
2011 - Miners riot in Peru, at least 2 killed.[157]
2011 - Riots in Cairo, Egypt, between Muslims and Christians, at least 13 people died and 140 were injured.[158]
2011 - Riot in Kissidougou, Guinea, at least 3 dead.[159]
2011 - Prison riot in Tikrit, Iraq, 2 dead, 14 wounded.[160]
2011 - Riots in Syria, at least 60 killed. [161][162][163]
2011 - Riots in Sanaa, Yemen, 42 people had died and at least 300 were injured according to doctors.[164]
2011 - Prison Riot in Hyderabad, Pakistan, 7 dead. [165]
2011 - Riots in Nigeria, at least 70 people have been killed. [166]
2011 - Riots in Mazar-e Sharif and Kandahar, Afghanistan, at least 13 people have been killed.[167][168]
2011 - Riots in Jessore, Bangladesh, 1 dead and at least 30 others injured. [169]
2011 - Riots in Cairo, Egypt, 2 killed and at least 15 wounded.[170]
2011 - Prison riot in Rumieh prison, Lebanon, 2 dead.[171]
2011 - Riot in Parwan province, Afghanistan, 1 killed.[172]
2011 - Riots in Uganda, at least 3 killed.[173]
2011 - Riots in Yemen, more than 100 people have died in two months of protests.[174]
2011 - Riots in Jaitapur, Maharashtra, India, 1 killed, more than 50 injured.[175]
2011 - Riots in Diyarbakir, Turkey, 1 killed.[176]
2011 - Riots in Tyre, Lebanon, 2 killed.[177]
2011 - Riots in Mansa, Luapula Province, Zambia, 3 people were burned to death.[178]
2011 - Riots in Nigeria, at least 500 killed in post-election rioting.[179][180]
2011 - Riots in Kampala, Uganda, at least 5 dead and 100 injured.[181][182]
2011 - Riots in Cairo, Egypt, between Muslims and Christians, 12 dead.[183]
2011 - Riots in Hesarak District, Nangarhar province, Afghanistan, 1 killed, 3 wounded.[184]
2011 - Riots on Israel's borders, at least 12 killed and dozens injured.[185][186]
2011 - Riots in West Bengal, India, at least 8 people killed in post-election violence.[187]
2011 - Riots in Taloqan, Takhar province, Afghanistan, at least 12 killed and 80 injured.[188][189]
2011 - Riots in Tbilisi, Georgia, 2 killed, 20 injured.[190]
2011 - Riots in Choucha refugee camp, Tunisia, at least 2 killed.[191]
2011 - Riots in Sri Lanka, 1 killed, at least 200 wounded.[192]
2011 - Riots in Greater Noida, Uttar Pradesh, India, 4 killed.[193][194]
2011 - Riots in Metlaoui, Tunisia, 3 dead and 90 wounded.[195]
2011 - Riots in Mogadishu, Somalia, 2 killed.[196]
2011 - Riots in El Rodeo I prison, Caracas, Venezuela, 19 killed.[197]
2011 - Stanley Cup Riot in Vancouver, British Columbia, Canada after the Vancouver Canucks lost to the Boston Bruins. [198]
Res.22 by ta from バンクーバー 2011/06/16 19:25:19

>バンクーバーと言う都市の問題じゃなくて、人間と言う生き物の問題だね。

>どんな都市でも、警察が全く対応できない程の数の人間が一箇所に集まって、
>アルコールなんかを摂取してればこういうことは起こるよ。
>悪い人間が全くいない都市なんか無いんだから。


私もそう思います。

何年か前にサッカーのワールドカップがあったとき、日本で地元のスタジアムで大画面放送があったのですが、たくさんの人が発狂して器物破損とかして、車も上に乗ったりひっくり返したり。きっと1台でも燃えたらみんな真似してバンクーバーみたいになっただろうなぁと思います。被害額は3億円。もちろん次の試合からは大画面放送は中止されました。
暴れた人達も悪いですが、私の地元は田舎だったので発狂した多勢への対応に慣れておらず、体制が甘かったことが問題でした。同じくバンクーバーも、警備体制の甘さも問題だったと思います。

阪神タイガースの優勝の時の道頓堀とか、サッカーワールドカップ時の大都市などは、どうやって警備をしているのでしょうね。
興奮するようなイベントには、暴れる人がいるということを前提に計画を立てなければいけないと思います。

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 19:34:26

人間だから・・・・
そういっちゃお終いだね。

理性を働かせな!!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 19:55:28

ニュース見ててふと思ったんだけど、群衆の先頭で警官にちょっかい出す人、BMOの窓ガラスを破壊しに行く人ってダークカラーの人とかアジアンばっかり写してませんでした?
逆に微笑ましいお調子者的な映像には白人が多かった様な…

意図的?考えすぎかな。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 20:03:11

>理性を働かせな!!

人間の集団には、ある程度の割合でゲイがいるように、ある程度の割合で理性を保つことが困難な人がいるってことですよ。


>ニュース見ててふと思ったんだけど、群衆の先頭で警官にちょっかい出す人、BMOの窓ガラスを破壊しに行く人ってダークカラーの人とかアジアンばっかり写してませんでした?

私が見たニュースでは、車に乗ったり火をつけたりする人、お店に入って泥棒してる人、白人ばっかりだなぁという印象でしたよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 20:08:03

ロンドンドラッグの話辺りからは散髪してたんでキチンと見れてませんが、単に自分の中だけでインパクトのある部分だけが記憶に残ってるだけかもしれませんね。やっぱり考えすぎですね。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 20:20:57

スタンレーカップ、ワールドシリーズ、スーパーボウル、NBAファイナル、毎年どこかの都市で行われているが、負けた都市で暴動が起きていない。
本当に恥ずかしい。
騒いだやつらと同じ世代の若い人達が、大挙してボランティアでクリーナップしていたのが救いだが、それで汚名が濯がれる訳でないのが残念。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 20:54:15


カナダと言う国の民度が低いのです。

テレビで見ましたが途中で気分が悪くなってチャンネルを変えました。
本当にカナダ人はバカだと思います。
もちろん大多数はあんなカスとは違うだろうけど
それでも試合に負けた事をいいことに暴動(器物破損や放火など)に走る人たちがいるなんて最低です。
しかもこうなるだろうと予想までされていましたよね。

バンクーバー市もこんなマナーの悪い国民だとわかっていながら大金かかけて大画面用意したりすることないのに(オリンピックのつけはどうなったんだ?)と思っていたけどやっぱり・・・という結果。

お掃除する人がいるのがせめてもの救いだけど
やっぱり国としては民度が低いとしか言い様がない。

同じ国に住んでいて本当に恥ずかしい限り。
バンクーバーで東北大震災のようなものが起こったらどんな行動をとるんだろうか。



Res.29 by カナックス ガンガレ〜 from バンクーバー 2011/06/16 21:12:00

今日ラジオを聞いていたら、(cbc radio980,news1040,news1130とか)
昨日つかまった人たち(100人ぐらい)の大半は、サバーブから来てるって言ってました。

あとバンクーバーポリスが昨日の騒動で、現場にいた人からの携帯で撮ったビデオ等の
情報提供を呼びかけています。

カナックスの選手の皆さんお疲れ様でした。
来年こそはぜひスタンレーカップを持ってきてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 21:20:32

クリーンアップしたりザベイの囲い板に寄せ書きしたり、民度は決して低いとは思いませんよ。

だけど震災が起きたらやはりベイやロンドラに盗みに行くんでしょうね。
でも水とか食べ物はコスコに押し入って来て、みんなに配りまわるような気がする。

みんな報道写真などにばっちり証拠写真を撮られてますからあとのお灸がたいへんです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 21:21:32

>ニュース見ててふと思ったんだけど、群衆の先頭で警官にちょっかい出す人、BMOの窓ガラスを破壊しに行く人ってダークカラーの人とかアジアンばっかり写してませんでした?
逆に微笑ましいお調子者的な映像には白人が多かった様な…

ネットワークによってそういった情報操作的なものはあるのかもね。
私が見たのはCTVでほとんど白人ばかりで、アジア人は見なかったな。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 22:34:26

>ニュース見ててふと思ったんだけど、群衆の先頭で警官にちょっかい出す人、BMOの窓ガラスを破壊しに行く人ってダークカラーの人とかアジアンばっかり写してませんでした?
逆に微笑ましいお調子者的な映像には白人が多かった様な…


私はGlobal TVで見てましたが白人ばっかりでしたよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 23:36:19

私はバンクーバーからは離れた場所で仕事しています。
決して良い仕事じゃなく、周りはいわゆるルーザーだらけ、そんな彼らですら昨日の出来事には激怒していました。
正直自分は、彼らは喜んでああ言う事に参加するタイプだと思っていましたので、驚くと同時にそんな偏見で彼らを見ていた事に恥を感じました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも休憩時間にマリファナ吸うのはやめて欲しいです(笑)
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 00:26:56

今朝、バンクーバー市内や近郊からボランティアが集まり、清掃に協力したそうですね。

私なんか早起きしてボランティアに行くということも考え付きませんでした。
呼びかけがあったなら行っていたかもしれませんが、自分から出掛けていくなんて考えはありませんでした。
みんな、スゴイなぁと思いました。

民度は決して低くないと思います。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 01:38:31

後からボランティアや寄せ書きをした所で、暴動の事実は消えない。
そして当事者以外は悪い部分(=暴動)しか印象に残らないので、外野から見たら民度の低い国民・市民になるでしょう。
一部の底辺がやったこととはいえ、そもそも民度がある程度高ければ暴動なんて起きない。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 02:04:21

アメリカ人が入ってきたのかな、と思っちゃった。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 07:41:35

Res:36 >アメリカ人が入ってきたのかな、と思っちゃった。
暴動に対して?それとも清掃ボランティアに対して?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 08:36:52

今朝のテレビで見たけど、ガラスを割ったりモノを投げたりしてる群衆に「やめろよ!」って注意した男性が、逆にボコボコに殴られたり蹴られたりしてる映像がありました。
殴られた人は黒いTシャツと黒い帽子をかぶってたけど、地面にうずくまったまま動けなくなって、しばらくして誰かに救助されてました。

殴ったり蹴ったりしてる人の中にはカナックスのジャージーを着てる人が何人かいました。

.....

こういう映像が出ちゃうと「バンクーバーにNHLチームは必要ない」という議論になっちゃうかもしれませんね。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 09:08:28

ラジオで言ってたけど、暴動を起こした馬鹿の一人が、自分自身のことを”ヒーローだ、バンクーバーは自分のものだ。”と、自慢げに叫びまくってたって。
昨夜のニュースでは、すでに1人警察に捕まってました。すごく若い子です。(若い、といっても、もう20にもなる白人の、にきび面の若造、画面で見るかんじ、まともな思考の微塵も持ち合わせていない感じだけど、
なんか、病気も持ってそう。こういうやからは、もちろんドラッグもやってるだろうな。)
彼は前科もちで、得意げに、”刑務所はいっぱいだから捕まえてもみんな放り込めない。”と、馬鹿にしたように言ってた。
どうしようもないな。ここは。また近い将来こういう、馬鹿なやつらの暴動が起こったら、
こんどは1000人単位になるんだろうな。うちの子供の学校の親にも、こういう馬鹿な白人カップルいて、まだ二十歳ぐらいでもう子供二人いて一人は学校に通ってるから、いくつのときに生んだんだ?ての。タトウーだらけで、学校の入り口で夫婦そろってタバコすぱすぱ、子供の顔の位置にたばこがある。
タバコはそのまま投げ捨て。
仕事はしてないね。いつも、朝も昼も学校に来てるから。カナックスのジャージーを着て。仕事もしてないのに、なんでだ?うちは、子供に買ってあげれないぞ。あんなの、高すぎて、っていつも思ってた。
なんか怖い。外見で決めたらだめだけど、ああいう親の子が、暴動また起こすのかなあ。いやだ〜。
94年のときの暴動でも、そのことを得意げに自分の子供にいう馬鹿がいたんだから。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 09:11:29

↑どんな地域に住んでるの?
子どもの為にも引っ越した方がいいんじゃない?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 09:21:47

最初に暴動を起こしたグループの子たちは、明らかにドラッグやってたと思う。

私は今の若い子たちの現状を良く知らないけど、高校なんかで結構ドラッグって簡単に手に入るって聞いた。ドラッグディーラーが必ず入り込んでるて。

バンクーバーの今の一番の問題は、ドラッグをコントロールすることだと思う。
たぶんバンクーバーの警察も、それが一番頭を抱えてる問題。

バンクーバーオリンピックの時にも、オリンピック反対とかにかこつけて、暴動を起こして窓ガラスを割ったりした事件があったよね。ニュースで言ってたけど、今回逮捕された人たちの何人かは、あの暴動で逮捕された人たちと同じだったらしい。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 09:37:59

そういうのと結婚して子供産んじゃう日本人もいるから困る。
カルガリー事件の子供の父親はドラッグにはまって、日本人の子はその人に毎月生活費を貢いでたらしいね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 09:39:47

Facebookのページ

Report Canuck RIOT Morons

http://www.facebook.com/pages/Report-Canuck-RIOT-Morons/218307958191810

ソーシャルメディアって便利なところもあるけど、こうやってどんどん情報が公開されていってるのを見るとちょっと怖くなる。
それにしても、ルイヴィトン、コーチのものを売りまくっている人がニューウエストとサリーにいるんだけど、いったいどれぐらい盗んだのだろう。一人ではこれだけ盗むのは無理だろうから、きっと窃盗のグループがいるんだろうね。本当に腹が立つ!
皆さん、くれぐれもCraigslistからは買わないでください。
警察がマークしているようなので。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 10:00:52

一部の人が起こした暴動であったとしても、
日本で津波がおこった時の日本人の対応とは
全く逆ですよね。カナダポストのストといい、
カナダ人ってやっぱり自分勝手な人が
大半だと思う。赤信号でクラクションならしたら
逆切れするもんね。日本ではありえない。
もちろん、日本よりいいところもいっぱいあるけどね。
カナダに住んで10年、慣れた事はいっぱいあるけど
理解できない事も多い今日このごろです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 11:10:28

うーん、簡単に入るドラッグはマリファナとかエクスタシーぐらいじゃないかなぁ。私にはほとんどの人はただ酔っ払ってただけに見えた。それにアドレナリンが追加されたくらいで。たしかに「おー、いっちゃってるねぇ」って人もいたけど。少数だよ。

なんでもかんでもドラッグに結びつけるのは良くないよ。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 12:11:43

↑酔っ払った人と、ドラッグやってる人なんて、見た目は基本、同じだよ。
ただ酔っ払いより、覚せい剤のほうが脳がビンビンに冴えてとんでもないことをする確率が高くなる。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 12:38:11

ありがとう。
真剣に今引越し先考えてます。まだ子供が小さいうちに、影響受けない前に。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 12:47:03

サレーから相当の数の人間が行ってやったみたいね。最初から、プランして。
娘の友達でサレーにすんでる子がいるけれど、その友達のフェイスブックに、
今度の暴動に加担した子達が、自慢げに写真を自ら載っけているんだって。友達、学校の
クラスメート等に自慢だって。あきれた。
娘の友達の学校の子だって。娘には、その友達に言って、警察に連絡するように
言ったんだけど、怖がって通報しないかも。
日本では、森と湖、ちょっと田舎者だけど、のどかで、穏やかな人たちが住んでるイメージあるのにね。

Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 12:58:16

地域でいろいろ言いたくないけど、サレーの若者がやりそうな事だと思う。
あの地域は、ドラッグやギャング絡みの抗争で若者が殺されたりしてるし、バイオレントなことがクールだと思う文化が出来てるのかもしれない。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 13:03:42

>カナダ人ってやっぱり自分勝手な人が
大半だと思う。赤信号でクラクションならしたら
逆切れするもんね。日本ではありえない。


まさにそのとおり!!!


日本の震災や震災の時の人々の助け合いを、こいつらにみせてやりたい。
ホッケーごときで放火?破壊?バッカじゃない!!!理由があれば何してもいいのか!

カナダは国民のレベルが低い。
個人主義?ちがうよただの自分勝手なだけ。
必ず誰かそのツケを払っている心ある人もいるけれど。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 13:07:30

>日本では、森と湖、ちょっと田舎者だけど、のどかで、穏やかな人たちが住んでるイメージあるのにね。

田舎だとかという問題じゃなくて、サレーに関しては、国境に近いってのが難点で、アメリカからの銃やドラッグの密輸の拠点になってしまってるんだよね。

いったんギャングの拠点になってしまうと、そのあたりに住む底辺の貧しい若者たちは、お金とドラッグですぐに手なずけられてしまう。これがサレーのインド人コミュニティの今の一番の問題みたい。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 14:01:28

ポリスの車に火をつけた人はメープルリッジの子みたいだし、リッチモンドの子もやってますから、あれだけ人数がいたら、地域で断定はできないですよ。
それに、写真みてると、貧しい若者、ドラッグって感じの子達じゃないですよね。
これが集団心理の恐ろしさですかね。

http://blog.deliciousjuice.com/2011/06/16/only-human/
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 14:31:12

>それに、写真みてると、貧しい若者、ドラッグって感じの子達じゃないですよね。

今時、貧しいとかドラッグやってるとかって、ぱっと見じゃ判らないですよ。
貧しくても、高価なものばかり身につけますしね。
ドラッグは、結構ちゃんとした高い私立高校がターゲットになってますしね。
それにしても、この写真の子、目が完璧にいっちゃってませんか。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 15:31:12

>クリーンアップしたりザベイの囲い板に寄せ書きしたり、民度は決して低いとは思いませんよ。

>だけど震災が起きたらやはりベイやロンドラに盗みに行くんでしょうね。

それを民度が低いと言うのです。
カナダ人が悪いと言うのではなく、試合に負けただけで街に暴動が起こる国、しかも国内で戦争や争いがあるような国でもないのに火をつけたりドアを割ったり・・・それが一人二人でないところが民度が低い証拠です。
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 15:34:16

そんなにカナダ人が嫌い、はずかしい、民度が低いと思うんでしたら、早く日本に帰る事をおススメします!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 16:13:55

英国やフランス、ドイツ、スペイン、イタリア、メキシコ、ETC・・・でもサッカーやその他スポーツの
試合後に一部人間たちが暴れるとかありますよね〜。カナダに限らずどこも民度の低い国ばかりのようで。。。

民度の高い日本は良いですねえ〜。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 16:25:42

>民度の高い日本は良いですねえ〜。

だったら早く帰国しなさいよ! 明日にでも片道チケット買いなさいよ!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 17:55:57

55と57、絶対同じ人(笑)
カナダをよく言われなかったからって、ムキにならないで!
いっつも出てきて”日本に帰りなよ”って叫んでるよね(大笑)
あなたのカナダじゃないですから〜
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 18:52:47

57気持ちワル・・・

嫌なら日本語つかわなきゃいいのにねw 

もう一回。 
気持悪いですよw 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 19:26:14

俺も便乗して

気持ち悪い!!!!
Res.61 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/06/17 20:47:47

 

 暴動に参加して 暴れまくったバンクーバーの日本人へ

 あんたらは日本人の恥だ!

 何のためにバンクーバーに住んでんのか?
暴動に参加するためか?

 恥を知れ 恥を
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 21:04:25

日本人いたの? 
もしそうなら恥そのものだ。 
一人ひとりが、いろんな人いろんなところで日本人はこのような人なんだっと思われてることを自覚してもらいたい。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 21:20:52

>今時、貧しいとかドラッグやってるとかって、ぱっと見じゃ判らないですよ。
貧しくても、高価なものばかり身につけますしね。
ドラッグは、結構ちゃんとした高い私立高校がターゲットになってますしね。


ポリスの車に火をつけた子の父親はドクターみたいですね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 22:49:01

↑その子ってメープルリッジのでっかい家が写ってたとこの子?
白人のボンボンだよね。
なんか典型的だよね。
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 00:42:28

ポリスの車に火をつけた男の子のこと、ニュースに出てましたね。
父親は自首するように言ってるって。
それにしてもお金持ち、お父さんはお医者さんで、あのすばらしい家で、本当に人は見かけだけでは
分からない。ウオーターポロの奨学金も出てるらしいけど、こんなお金持ちのぼんぼんにも
出るんだ。ちょっとびっくりです。もちろん今回のこの件で、取り消しでしょうけど。
あんなお金持ちなんだから、しっかりと、親にお金を出してもらって、仕出かしたことの後始末
してもらいたい。私たちの税金からはやめてもらいたい。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 06:54:04

やっぱりスポーツってファンありきだよね。でもファンがこんなんじゃあ。。
でも試合中に乱闘が容認されてるスポーツだし、しょうがないか。
Vancouver let's make history! とか言っちゃって、まあ別の意味でちゃんと歴史に残ったんじゃない?笑
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 10:45:18

来年はせめてユニホームのデザイン変えてほしいですね。暴動に参加した人たち、多くがそのユニホーム着て写真にうつってるから、そのユニホーム見るたびこの暴動のこと思いだいちゃう。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/06/20 13:45:33

知り合いがこの暴動の起こった日の夕方5時頃サレーのスカイトレインに乗って
ヴァンクーバーに帰宅しようとしていたら、見るからにいかれた、下品な若者たちが乗り込んで、
車内で大きな声と汚い言葉で騒ぎたて、ドアを蹴ったり壁?をたたいたり、自分の子供たちと同年代ぽいけれど、とても怖かったといってました。小さい子供も乗っていたけれど、怖くて誰も注意をしなかったそうです。スカイトレインの職員も乗車していなかったと。後で暴動が起きて、ああやっぱりと、納得したそうです。
その若者たち、それぞれカナックスのユニフォーム着て、きめてたそうですが、
あの青のユニフォームを着てるのを見ると、暴動のいやな事を思い出す人も出るでしょうね。これから。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 08:36:43

警察車両に火をつけたメープルリッジの17歳の高校生は、カナダの水球のジュニアチームの強化選手で、奨学金も決定しててカルガリー大に進学する予定だったらしい。
すでに水球チームからは活動停止処分を受けて、今後除名にするかどうか判断されるらしい。

父は医師で母は看護士らしいけど、家族は一般からの非難を恐れて家を留守にしてるとか。

バカなことをやると一生を台無しにしてしまうといういい例。
悔やんでも悔やみきれないだろうね。本当にバカ。

こういう形で全国に名前が知れちゃったから、将来国を代表してオリンピックへなんて無理だろうね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 10:03:40

その通り。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 10:08:05

>バカなことをやると一生を台無しにしてしまうといういい例。
>悔やんでも悔やみきれないだろうね。本当にバカ。


確かにそうですね。

でも、将来ある若者が、これを機にまともな生活ができなくなって生活保護を受けるようになったり、もっと悪い犯罪者になっては、もっと私たちに迷惑がかかります。
両親についても同じ。ただでさえ医師と看護師は人手不足です。

彼に対する罰は警察の仕事。そして彼は一生犯罪経歴と共に生きていかなければいけない。
それだけで十分ではありませんか?十分に反省して、奉仕活動や、将来しっかり働いてしっかり税金を納められるような、立派な人生を歩んで欲しいなと思いました。オリンピックに出られるぐらい有能な選手なら、カナダのためにがんばって欲しい。

マスコミや野次馬がはやし立てて彼の人生を本当に台無しにしてしまうのはどうかと思う。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 13:13:53

今後ルーザー街道まっしぐらで生活保護を受けるか、更正して襟を正してまっとうな社会生活を送るかは本人次第でしょう。少なくとも生活保護を受けるようになったのをマスコミのせいにするようじゃ、反省したうちに入りません。

フィギュアスケートの織田信成選手も、スクーターの酒気帯び運転でマスコミに叩かれ、涙の謝罪会見。試合出場禁止で1年間棒に振ったけど、ちゃんと競技に復活して再び日本代表となりました。

今回の水球の少年は、自分から(っていうか家族に押されてだろうけど)自主してきたし、他の暴徒にも自主するように呼びかけてる。

これを教訓にちゃんと社会復帰して、罪をほろぼす意味でもしっかりと社会貢献してもらいたいです。
Res.73 by レス71 from バンクーバー 2011/06/21 13:48:13

なるほど、レス72さんのおっしゃる通りですね。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 17:21:58

トピずれですが…

>それにしてもお金持ち、お父さんはお医者さんで、あのすばらしい家で、本当に人は見かけだけでは分からない。ウオーターポロの奨学金も出てるらしいけど、こんなお金持ちのぼんぼんにも出るんだ。

出ますよ。だからお金持ちだと子どもの教育にお金をかけられて、子どもは奨学金複数もらってバイトもする必要のない生活。勉強に専念できていい成績、いい成績なのでいい仕事GET!と、お金持ちはお金持ちになるようになってます。

Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 17:33:55

奨学金などは金持ち貧乏は関係ないですよ。財を成したのは親であって子供ではないでしょ。

>だからお金持ちだと子どもの教育にお金をかけられて、子どもは奨学金複数もらってバイトもする必要のない生活。勉強に専念できていい成績、いい成績なのでいい仕事GET!と、お金持ちはお金持ちになるようになってます。


とは行かないよ。奨学金授与はやはり才能が無ければね。。特にポーツや芸術はなおさらですよ。

知り合いから聞いたのですが公立校の高校生です。フィールドホッケーで、9月からハーバード大学に進学が決まっている学生があるんですって。成績はBだけど、ホッケーでは相当実力があって名前も知られているんでしょうね。

並大抵の努力だけではなしえませんよね。うんもあり備わった実力もあるんでしょうね。

水泳やサッカー、バスケットボールはアメリカの有名大学チームがスカウトに来ているそうです。


Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 18:23:37

>奨学金などは金持ち貧乏は関係ないですよ。財を成したのは親であって子供ではないでしょ。

その通りです。
奨学金の申し込みに、親の収入や財産は一切関係ないです。
ただただ本人のみで判断されます。

ただ親が金持ちだと、チューターをつけるなど教育に力を入れられるので、比較的成績が良い子が多く、スポーツに力を入れたり、親経由でボランティアなどの社会活動にも参加するチャンスが多いので(←良い学校に入るには、こういった課外活動をしていることや、学校以外の業績が高いことが求められるので)比較的金持ちの子のほうが、奨学金を貰いやすい(成績および課外活動のポイントが高い)わけですね。

でも日本では全く社会システムが違って、大学生でも親が教育費を払うのが普通、という考え方があるので、奨学金はどちらかというと親に対しての補助のような形で、本人ではなく「親の収入」が条件に入ったりするわけです。

カナダ人からしたら、何で自分が奨学金を貰うのに、親が関係してくるのか不思議に思うし、日本人からしたら、親が金持ちなのにどうして子供が奨学金を貰うのか不思議に思うんですね。文化システムの違いです。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 20:11:32

>奨学金はどちらかというと親に対しての補助のような形で、本人ではなく「親の収入」が条件に入ったりするわけです。

そうですね。私も日本でそれで奨学金をもらいました。
それと、優秀な人がもらうカナダと同じような奨学金もありますよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network