jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8329
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:26:43

うそつきはどこにでもいる。でもね。嘘に嘘を重ねる彼または彼女は一番つらいのよ。

嘘に嘘をかさねることによって泥沼に入ってしまうの。

かわいそうな人ですよね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:29:14

本質として人間は嘘をつく動物なのです。
だから弁護士や裁判官が儲かる。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:39:05

↑嘘の本質が違うよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 20:35:50

そうでもないよ、レス3は世間知らずなんだね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 20:52:54

弁護士の嘘と一般人のうそはちがうだろ。
私のまわりにも、すぐの嘘をつくやついたな。ほら又嘘ついたってね。


つかなくていいうそをつくんだ、困ると又そこに嘘、、そして嘘、、嘘で固めた人生なんだろうなと思った。最後にはだれからも信用されなかったな。

弁護士の場合はそれはないだろう、嘘でも相手を打ち負かす嘘で意味も違う。用意周到な嘘だよ、一般人の嘘は薄っぺらな嘘ばかり。



Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 20:57:03

弁護士の嘘は法廷で戦う為のもの。

我々の嘘と違う。
Res.7 by from バンクーバー 2011/06/14 21:03:28

その人が嘘ついてるのがトピ主さんのストレスになるの?
そんなに他人の事が気になるの?

それとも他人の事を掲示板に晒す事によってストレス発散してるのかな。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 23:11:34

他人のことは無視、無視。そんなことでストレス溜めててどーするの。

そんな日本人の嘘なんてかわいいもの。カナダ人でほらや嘘なんかを日常的にしている人結構いるけど
こちらは(嘘を信じて)実害があったりしてたちが悪い。まー人種は関係ないんだろうけど日頃カナディアンと接してるので日本ではめったに経験しなかったことが時々あります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 11:34:41

>自分のステータスを隠したいがためにいろんな人にうそをついていますが、全部つながっていて、自分のうそがばれているってことがわからないのかな。


たぶん承知していると思う。だってう疎を尽きているのは自分自身がよく理解してるわ。隠す為に嘘をつく、それを隠す為に又嘘、、嘘ですべてかためで最後は自爆です。

彼、彼女は悲しい人と思って気にしないことね。


Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/15 11:42:17

なんで、人のビザのことなんか気になるの?私だったら、「ビザないから嘘つかないといけなくて大変だろうな」って思う程度で、別にイライラしたり、気持ちが乱されることなんて全然ないけどな。自分が合法的なステップを踏んで、ビザを手に入れて、正々堂々とカナダにいるんだから、なおさら、そういう人に気をもむ必要なんてないでしょ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 12:07:35

↑トピヌシは他人といえども嘘をつく人が許せないんだろうよ。あなたはトピヌシと性格が違うんだ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 15:03:05

嘘つくことに罪悪感ない人いますよね。
バレたら「バレちゃった?」くらいにしか思ってない人。

でも結構そういう人が特した人生いっている。
真面目に正直に生きている自分は、結構損していることが多い。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 16:04:00

>トピヌシは他人といえども嘘をつく人が許せないんだろうよ。あなたはトピヌシと性格が違うんだ。

でも、こんな不特定多数の人間が見る掲示板でその人の事晒す自分は許せるんだよね?
これさ、多分個人特定出来ちゃうよ。日本人社会狭いしさ。ちょっとした有名人とかあるし。
嘘は許せないから裏で匿名に隠れてこれ?トピ主おかしくない?

それともアンダーで働いてる人間には何してもオッケーとか思ってる?

性格悪いよね、トピ主。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network