jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8328
オンタリオ トロント 生活保護
by トロント from トロント 2011/06/14 15:25:06

今 トロントで生活保護を受けています。
で、偶然聞いたんですが、トロント市は、
永住者と市民で、生活保護の差別をするそうです。

具体的には、まず生活保護を受けると、毎月、いくら
Ministry of Community and Social Servicesから受け取っているかの明細が来ます。
その明細に、ドラッグカードというものがついています。
そのドラッグカードでは、歯の治療もカバーされるのですが、
永住者の場合は、ドラッグカードでの歯の治療のカバーを受けさせないそうです。
市民の場合には、cleaningやfillingのカバーを受けさせるようです。

ぞっとする話しですが、トロント市自体が
差別がひどいので、みなさんも気をつけて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 16:29:36

黒ちゃん、何当たり前のこといってんの・・・
それは差別とはいいません。
仕事できるのに仕事もせず、ここで愚痴ばかり言って生活保護をもらってるあんたが、よく言うよ。
あんたみたいな人が生活保護もらうだけでも税金の無駄遣いなんだから、文句あるなら仕事して自分で税金払って、はじめて文句いいなよ。
もともと生活保護を受ける理由もないんだから、いい加減いしないとあんたのことも通報して生活保護打ち切りになるようにしようか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 16:48:54

Res,1さんへ

これは、W***さんの投稿ではないのですかね?

場所もトロントですんで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 17:21:17

生活保護をもらってるのは黒です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 17:57:01

このトピ主は黒ちゃんだね。私たちの税金、無駄遣いされて腹立たしいったらありゃしないよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:55:34

カナダでは親、子、孫と三代つづいて生活保護をもらっている人のことをVIPと呼びます。
楽をするとその泥沼からはいでられなくなる。
Res.6 by 税金無駄使いだよ from トロント 2011/06/14 21:16:44

Blackさんって生活保護受けてるんですねー。

なんか頭にくるなあ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 23:01:03

こいつ別トピでYonge/Eglintonに住んでて人種差別受けたと文句言ってるヤツだよな?
生活保護のくせにそんな良いとこ住んでるのか?

働けよ、基地外トピ主!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 06:15:56

よくも堂々と生活保護受けてます!って言えるねえ。人間のクズだね。日本人として恥!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 07:35:31

カナダでは生活保護を受けることはそんなに恥ずかしいことではない。
人生浮き沈みがある、浮いているときには税金を払い、沈んだときに最低の生活を社会が保障する、それがウエルフェアーの考え。
家があって、ベンツがあっても収入が途絶えたらウエルフェアーを申請できる。

日本のように人の人格まで見下げて、それでも払わない役所員がいる、それから比べたらまだいい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 07:54:36

それは差別じゃありません。
海外から移住してきておいて、「貧困です。歯科治療費払ってください」って言われても、誰が払うんですか?カナダ人の血税を使えってことですか?
移住してきたんですから、まず国益にかなうことをしてください。ちゃんと仕事して税金払ってください。
仕事する気もないくせに「私の歯科治療費払ってください。払わないのは差別です!」とか言ってもね。

日本に他の国から貧しい人が大量に押し寄せて、「歯科治療はすべて無料にしろ!」って言ったらどうするんですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 08:28:52

財産あったら生活保護もらえないよ??
家や車所有してたらもらえないと思うんですが・・・


>家があって、ベンツがあっても収入が途絶えたらウエルフェアーを申請できる。

これって何情報?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 08:33:34

失業保険と勘違いしてんじゃね?
Res.13 by 無回答 from トロント 2011/06/15 08:55:20

本当にどうしようも無いバカだな、この黒ってやつ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 10:01:46

生活保護受けてんのに、ボランティアとか行って「差別された!」とか言ってるし。

ちゃんと働けば?
働けるくせに働かないで、生活保護とかを受ける権利ばっかり主張するやつって人間として最低だと思う。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network