jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8312
メトロホール、エンプロイメントセンター
by トロント from トロント 2011/06/07 03:24:05

メトロホールにあるエンプロイメントセンターは、かなり人種差別激しいです。

受付のカレンという女の人が、東洋人にだけ、ファックスを早く送るようにせかしたり、
コンピューターを早く使い終えるように指示したりしています。
また、並んで待っていても、他の人を優先したりします。

メールで文句を言っておきました。
もし、政府の職員に差別された場合は、311@toronto.caにメールを送って下さい。

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/06/07 06:22:59

またお前か黒!だいたいお前のその性格で職探しは無理だよ〜。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 07:36:06

まるで毎日「人種差別された!」って言うために生きてるみたい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 07:41:24

この人性格捻くれてるから友達もいない。
と言うか、出会うだけで掲示板で悪口書かれるし。
何かあったら他人のせい。何も無くても他人が悪い。
世の中全ての人間が自分を差別してると思い込んでる。
あまりに哀れすぎる人生だな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 09:37:53

性格ひねくれてるというより、何か深い深い心の問題があるんじゃないですかね。

自分がどれだけ努力しても絶対に変えることができないもの(人種、性別など)のせいで差別された考えるのは一種の自己防衛だと思います。
人種は変えることはできないのだから、すべてを人種のせいにしていれば、自分の問題に目を向ける必要がないからです。

この人が、なぜカナダにいるのか判りませんが、たぶん、何があっても人種差別のせいにできる環境が心地いいからだと思います。たぶん日本に戻っても、自分が変わらないのだから、周囲の反応は同じでしょうけど、日本だと人種差別のせいだと言えなくなってしまいますからね。そうなると、なぜ周囲が自分に対して冷たいかの言い訳ができなくなり、心の平衡が保てなくなるのだと思います。

自分自身に目を向けることが極端に怖い(自分に極端に自信がない)という感情が、病的なところまできている状態だと思います。

そう考えると、とても哀れな状況にあると思います。
何でもかんでも人種のせいにしていれば、自分は何も変えなくてもいいし、傷つかないかもしれませんが、そんなことをしていては何も進みませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 15:59:06


またまた、他人の名前、出してしまったか!

クロさんか、いつものWoooM子か?

どんな理由があろうと、

個人名出すのってよくないっす〜。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network