jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.831
人生どん底
by 無回答 from 無回答 2005/10/13 10:45:58

最近仕事がうまくいかず収入がほとんどなくなりました。
恋愛にもなみかぜがったっていてパートナーと別れた方がいいのかもという気がします。
私は移民でもないのでいっそのこと日本に帰って人生一からやり直したほうがいいのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 10:57:11

最近、天気が悪いし、寒いしあまりぱっとしないから、ちょっとしたことがあっても落ち込んじゃうよね。
お友達と出かけるとか、なんか違うことやって気持ちを切り替えたら?
誰だって落ち込むときはあるよ。
元気出してね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 11:00:53

トピ主にとって仕事、キャリア、成功が大事なのか、パートナーがいること、その相手が大事なのか、どっちなのかじっくり考え
自分が思う大事なほうに一度一生懸命専念することのほうが、逃げて帰るよりいいのでは?
楽なほうに身を投げて努力とか、一生懸命何かに打ち込むという思いをしたことのない人間は一生楽なほうに流れていくだけで、本当に幸せな、自分のほしいものは探せないし、手に入らない。

どれぐらい努力した結果うまく行かないのかはわかりませんが、本当に死ぬ気でがんばりましたか?
パートナーとの関係は努力してうまくいかすものでもないのでなんともいえません。 

仕事、うまく行かない理由は多くは自分にあることが多いということに気が付いてください。
楽してお金なんて稼げません。
何だってするという姿勢でいれば、うまく行かないとか何とかいいわけする前に働くはずです。
収入がないって、自分には甘えにしか聞こえません。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 11:05:36

あなたは、日本に帰った方がいいと思いますよ。
それで少し休んでやり直したほうがいい。
できるだけ早くね。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 11:13:47

仕事がうまく行かなく人生どん底と思うときに、そこまでどん底と思わせない存在がパートナーですよね。
その人に勇気や、エネルギー、そのどん底から這い上がる知恵をもらう。
自分が落ち込んでいるときに何の役にも立たない、どん底に拍車をかけるような相手なら別れるべきでは。
意味ないし、仕事がうまくいっていない時に時間の無駄でもある。
そのパートナーがいるから友達から敬遠されたり、遠ざかられたりしてませんか?
辛いときに役に立たない相手をパートナーとは呼ばないよ。
暇つぶし、性欲の解消、一人になりたくない、寂しさの埋め合わせ、ただ付き合ってる人っていったほうがいいような。
パートナーがほしけりゃ、そういう人を探さないと
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 12:09:06

日本に帰りましょう。
上の人たちが言うとおり、ここにいる理由がないです。

すでに居場所のない日本へ帰ることは、
とても勇気のいることだけど。
ここで、今から心地良い居場所を作り上げるよりは、
日本のほうがずっと簡単に作れるはず。

日本へ帰って、まずは働きましょう。  
Res.6 by queer eye from バンクーバー 2005/10/13 14:31:51

そういう時って踏ん張れば空回りすることよくあるから、一度帰国して骨休めみたらどうかしら?家族と一緒に過ごすなりして充電するのもいいわよ。いつもフルスピードで突っ走ることなんでできないし。元気がまた出ると物事がもっとクリアに見えるしまたカナダに戻ってくることもできるでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 15:20:43

なんだか辛そうですね。
ここで何が自分にとって一番大事か、要するに何が欲しいかを考えてみてはいかがでしょうか?
パートナー?仕事?カナダ?日本?
私も一時何も失うものがない・・・状況にありました。
そのときに自分が本当に欲しいものは何か、じっくり考えて、まずそれをゲットするほうに動き出しました。

しばらく休憩が欲しいのなら、それでもいいんじゃないですか?
一休みして、これから先の人生についてゆっくり考えましょうよ。  
Res.8 by 田中 from バンクーバー 2005/10/13 15:34:28

カナダに居座りましょう。
上の人たちが言うとおり、ここにいるしか道がないです。

すでに居場所のない日本へ帰ることは、
とても勇気がいるし、自殺行為です。
日本で心地良い居場所を作り上げるよりは、
カナダで傷を舐めあっているほうがずっと楽なはず。

カナダに居座って、もっと自分を腐らせましょう。  
Res.9 by 佐藤 from バンクーバー 2005/10/13 15:42:58

明日、あさって、1年2年先の目先の充実を考えずに、長い人生、一度しかないあなたなりの人生の中で何が重要で必要なのか考えるといいですよ。
そうすると不必要なものが見えてきます。
よかったこと、楽しかったことほど辛いときには思い出されるもの。
その一時の気の迷いで行動すると大事なもの、幸運というのは知らない間にあなたから逃げていくものです。
だらだら暇をもてあますほど悪い状況を作るものはありません。
収入が殆どないといいますが、暇がないほど稼ぐことにエネルギーを費やしてみたらどうだろう。
トピ主さんは男か女かわからないけど、異性関係で悩んでる前に自分の人生考え直すときが着てるのかもよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network