jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8304
人種差別
by トロント from トロント 2011/06/04 19:59:24

今ヨング エグリントンに住んでいますが、白人からの差別がひどいです。

今日もエグリントン駅で階段をのぼっていたら、白人のおじさんに地下鉄を聞かれました。
教えてあげたらその人はありがとうも言わずにすたすた行ってしまいました。

有色人種だからって、なめるんじゃないよ、と思いました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 20:02:24

気にしない〜気にしない〜。

それは差別じゃなくって、礼儀をしらない人だったってだけですよ。ってふうに考えたほうが毎日楽ですよ。
Res.2 by 無回答 from トロント 2011/06/04 20:07:32

Blackさん。同じトピを立てないで下さい。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=6&msgid=8301&order=0&cat=&icon=&dummy=2
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 15:11:52

ほんとに差別している人は有色人種に話しかけませんよ。
そばに寄っただけで嫌な顔をします。(オーストラリアで経験あり)
なのでお礼を言い忘れただけなんだと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 16:31:20

3に同意。
話しかけてきたんだから、人種差別じゃないと思います。

差別されることばかり考えている人には、何でも差別に見えるんだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 17:06:46

>差別されることばかり考えている人には、何でも差別に見えるんだと思います。

私はこれに超同意です。そもそも差別してる人は、無視です。話しかけてもきませんよ。

私が同じことを経験したと想像しても、ん?聞くだけ?お礼なし?と一瞬思うかもしれませんが、人種差別なんて発想には、絶対になりません。ここで人種差別なんて発想がでてくるのは、普段からとぴ主さんが、人種差別されてるじゃないかと常に思っているから、何でもそう見えるんだと思います。

たとえば男女差別されてるんじゃないかと思う人は「私が女だと思って馬鹿にして」とか思うだろうし、見た目み劣等感がある人は「私が不細工だから馬鹿にして」とか思うかもしれません。要は弱点なんだと思います。
Res.6 by また出たよ from トロント 2011/06/05 17:28:31

e-mapleで以前荒れレスを立てまくって個人情報をばらされた基地外トピ主です。
通称:Black、黒ちゃん、etc
あっちであまりに有名になって相手にされないか叩かれまくられJPに逃げて来ました。
噛み付きますので餌を与えないで下さい。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/06/05 17:59:46

けっこう時間を聞かれたり道を聞かれたりします。聞いた後に何も言わずにさて行く人は多いです。カナダは人種差別ではなくて礼儀知らずがけっこう多いとは思います。そういうう人は大体が見た目や目つきもぱっとしない感じで教養がなさそうだったりします。つまり相手が誰でも礼を言うことがあまりない人なんだと思います。

私もサンキューの一つもいえないのかと思う時がありますが、トロントはいろんな人がいますので、そういう人は育ちが出ているのだろう思っています。親が礼儀知らずなのか、生きてきた所が悪いのか、とにかく礼儀と言う事のない生まれ育ちの運のなさを気の毒に思うことがあります。

この掲示板でも良く見ますけどね。口の利き方もしっらないで投稿をする人が。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 23:49:50

確かに、礼儀知らずの人、多いですよ。カナダに限らず、日本でも・・。
たぶん、そういう人も尋ねる事だけ聞いて納得した後、お礼言った気分になってるんじゃない?

悪意は無いと思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 06:21:58

>この掲示板でも良く見ますけどね。口の利き方もしっらないで投稿をする人が。

自分から日系団体にボランティアに行き、コーディネーターの態度が悪いとか嫌いな仕事をさせられたとか、「せっかく私が貴重な時間を割いてボランティアに来てあげてるのに」とか文句言う人もいますからね。
勘違いさん、早くいなくなるといいですね。
Res.10 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/06/06 06:31:07

トピ主へ

安易に『人種差別』という言葉を
使うべきじゃないぞ

あんたの体験した事は『人種差別』という
大事ではない
Res.11 by 無回答 from トロント 2011/06/06 07:34:12

このトピ主も育ちが悪いし生きてきた場所が悪いから、なんでも人種差別と感じる歪んだ
性格になってしまったんだね。可哀相に。。。
Res.12 by トピ主 from 日本 2011/06/06 18:49:03


韓国評論家 金満哲氏:『朝鮮人同朋は嘘ばかりついている。漢河の奇跡?、笑わせるな!
日韓併合前の韓国は、乞食同然の暮らしをしていたではないか。あれだけ援助されたら、どんな未開のジャンルだって先進国になる』

冒険家 イザベルlバードさん:『ソウルは首都だと言うのに、宗教的建物がひとつもない。
住民はみすぼらしい服を着ていて、異臭のする町だ』と言っておりましたが…。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/09 18:06:16

レス12へ、

文面から察する所、あなたは相当な人種差別者のようだね。

カナダは残念ながら民族同士もめないように暮らしている移民の国。

人種差別発言は嫌われるし、時に大変なことになる。

投稿の仕方がいつものワタoo,のようだが、言葉は慎むべきだと思いますよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/12 22:00:48

11さん、差別はありますよ。別にひねくれているから差別を感じるのではなくて。事実です。
一度、本当に白人だけの職場で働いてください。逆に、差別されていても平気なフリして、何事も無かったようにへらへらしてるのって、良くないと思います。
私も、昔は悔しいおもいをしながらも、陰でぐちぐち言っていましたが、今は、アクセントなんて気にせずに、理不尽なことをされたり言われたときは、相手にちゃんとこちらの気持ちをいいます。
子供たちのいじめなんかもそうですが、いじめられるほうが悪いのではなくて、するほうがやっぱり悪いのであって、そこを、自分がそれを認めずにされるがままにするのも良くないです。
私も職場で、ちょっと、井の中の蛙のような白人の同僚が、私がおとなしいのをいいことに、同僚どうしで、白人に生まれてよかったね〜、カラーピープルなんていやだね、とか、馬鹿にしたようなことを平気で私たちの前で言ったりするときがあったり、彼女らが良く仕事中にサボっても、同じく同僚のフィリピン人の、私と中の良い同僚は、がまんしなくっちゃね。白人にはぜったい勝てないんだから、とか。(うちのボスも白人だから、やっぱりどうしても、同じ、白人のエンプロイーに甘いです。言葉のハンデもないから、ボスも彼らのほうが、心地いいんでしょうね。)
ある時、うちの主人を白人の同僚が見たとき後日、東洋人だし、背も低いから、彼の物も小さいの?と聞いてきた時には、さすが、ホントにばかなんだ、とあきれてしまいました。
ここはいろんな人種がごちゃごちゃだから、差別がなくなることはないですね。
でも私もここで10年以上も暮していたら、いちいちそういう人たちに腹を立てていたらやってられないし、それはそれでこんなもんだと受け止めています。視野の狭〜い、かわいそうな人。でも、面と向かって失礼なことを言われたときは、ちゃんと、こちらは気分悪い思いをしたことをそのつど言うようにしています。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/06/12 22:07:34

差別なんてどこでもあるじゃん。

勿論日本でも。

だからどしたの?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 00:11:17

だから、気分を害したって言ってるんでしょ?

一体何を読んでるの? あなたが何を言おうとしているのか理解に苦しみます。

日本でも差別?・・あなたが言っているように実際にあるでしょうね。

あなたが言っている事は、差別は悪い事ではないという意味にもとれますよ。

思慮を欠いた投稿だと思います。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 11:30:41

とぴ主さん、毎日のように気分を害してるんですね。

そうまでしてカナダにいて楽しいですか?
Res.18 by 15 from 日本 2011/06/13 11:37:27

気分を害したからどーだと言うの?

このトピ主、毎日のようにトピ立てては「差別だ!」とか「○○は最悪」とか

やたら文句と他人の誹謗中傷ばっかしてんじゃん。

e-○pleであまりに有名になり過ぎて相手されないからこっち来たんだよね。

ってか、毎日そうでもしなけりゃ精神のバランス取れないのかな?

ホント他の方々が言うように基地外じゃないのかね。

訳分からん愚痴トピ立てまくる方がよっぽど思慮に欠くと思うけどな〜。
Res.19 by 15 from 無回答 2011/06/13 11:38:41

↑悪い。場所が日本になっちまった。訂正するよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 12:23:26

>同僚どうしで、白人に生まれてよかったね〜、カラーピープルなんていやだね、とか、馬鹿にしたようなことを平気で私たちの前で言ったりするときがあったり

これ本当ですか?
カナダに10年以上住んでますが、聞いたことありません。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 09:47:56

「差別された!」って騒ぐ人間ほど自分も差別してる事に気がつかない。
もしくは気がつかないフリをしてる。気づいてもそれを正当化する。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 13:26:40

おおーー。トピ主さん俺も賛成ですよ!いやあ、差別に気がついて、怒っているあなたは正しい。なんかしらんけど、こういう掲示板見てたら、臭いものに蓋してなかった事にしたがる奴が多いからなあ。

ほんとにアジア人は白人にこびてる奴が多いから、だからなめられっぱなしなんですよね。逆に黒人はすぐにキレるから、白人とか他の人種は怖くて馬鹿にはできない。アジア人を馬鹿にしている白人に黒人のネタを言ったら、黒人周りにおらんでもビビって話したがらんからね。

(多くの)アジア人はこっちに来たときは、英語がわからんから差別に気がつかんで、何年かして気がついたら、自分はアジア人じゃあないと思い込もうとして、他のアジア人を見てネタにし始める。俺の友達がバスに乗っているときに見たらしいんだけど、若いアジア人のガキがそいつの白人の友達に「アジア人はいつもナイスだよなあ。ははは。」みたいな事を言ってたら、その白人に「お前もアジア人じゃねえか。」と逆に笑われてたらしい。

トピ主さんと違ってほんとに多くのアジア人はださい。なめられても、「なめられてない、そんなことない」と頑張って妄想して、その妄想を貫くために、トピ主さんみたいな人をたたく。愚衆っちゅうのはいつの時代も怖いね。数が多けりゃそれが正論だと勘違いだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 13:53:55

このトピ主に限っては、人種差別も何も無いんだよ。
すべてがただの被害妄想だから。
荒らしたいのかもしれないけど、このトピ主に関しては、あんたお門違いだよ。
Res.24 by k斉藤 from バンクーバー 2011/06/26 21:23:23

礼儀知らずと、差別と区別がつかない。このような人種は問題があるとおもわないかい。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/26 22:18:16

トピ主には大いに問題ありだよ。

それは誰もが分かってる。

トピ主も含めてねwww
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/06/26 23:15:42

礼儀知らずはトピ主自身だよね。
礼儀知らずと差別どころか、親切にしてくれた人も含めて、関わったすべての人の悪口(しかも嘘の悪口)を書かなきゃ気がすまない人だからね。
道ですれ違っただけの人のことさえ悪く書く、本物の基地外だからね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 02:02:01

トピ主さんはまあ、相当毎日のように頭に来てるんだろうね。いっぺん、差別を意識し始めると、他の人種の奴らが警戒してるのがわかって、馬鹿にされやすい状態なんだとおもう。トピ主さんは、差別を受け入れて仕事をつづけるか、その状況から逃げた方がいいですよ。それか、アジア人の仲間を増やすかですかね。

それにしても、人種差別があるっていって、なんでたたくのかが分からない。差別されている被害者(さらに同じ人種)を集団で吊るしあげて、なにがしたいんだ?臭いものに蓋がしたいのか?

調子乗ってる他の人種になんか言うのが恐いからって、ここで同じ立場の被害者にうっぷんはらしても、アジア人に対する態度はかわらんがな。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 22:45:33

東南アジアに移住したら?
日本人は王様扱いだって聞いたよ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 22:47:09

↑お金を持っている日本人ならね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 23:05:37

そうそう、お金がなかったら、王様扱いはないだろうね。

差別系の話題をするスレッドで被害者をたたく人って本当に多いけど、どういう人なんだろうな。自分が被差別側って意識するとすみにくくなるからかな?日本人に対しては大分カナダでは、リスペクトする風潮が増してきてるけど、まだまだアジア系はなめられてるから、なめた態度の奴とかにはプレッシャーかけたりすると、アジア人はもっと過ごしやすくなると思うんだけどなあ。
Res.31 by 被害者? from トロント 2011/06/29 08:38:28

どー考えてもこのトピ主は差別の被害者じゃねーだろwww
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network