jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8297
当事者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 01:03:44

ファイヤー!!!
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 01:59:02

また同じトピ?
Res.3 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/06/02 06:03:28

俺が良く行くのは渋谷と吉祥寺にある

回転寿司 天下寿司 全部 一皿120円の

明朗会計

チップなんか要求された事はないよ 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 06:56:10

トピ主さん、

何故サムライのオーナーなりマネージャーに直接言わないのですか?
ウエイトレスに「マネージャー呼んで」って言えばいいじゃないですか。

こんな匿名掲示板で嘘か本当か分からない事書くなんて。
卑怯なやり方だと思います。

ところで同じトピを立てるの2回目ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 10:49:56

こんな終わってる店に10年も行かないとわかんない時点で終わってます。
日本人シェフがいないとこ全部同じ。
Res.6 by 通りすがり from バンクーバー 2011/06/02 11:28:22

本当に同感!!

それにしても、ここにこのお店のトピがよく出るほど、サービスの低下(ウェイトレスの態度)してきてる。
お客さんが満足までしなくてもいいので、腹を立てさせない程度の接客してもらいたいよな。

トピ主さんは是非マネージャーに文句言ってよ。

ここ以外にもこのお店のチェーン店があるらしいから、そっちに行って話してもいいかもね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 12:34:44

>日本人シェフがいないとこ全部同じ。

日本人が寿司を握ってるとおいしそうに見える。
でも、日本で普通の会社員してて、カナダに来て初めて寿司を握ったとか、見よう見まねで握って
いる人も結構いる。こういう人が握ったのは、本当にまずい。
刺身の切り方、解凍の仕方も知らないから、ボロボロ。
こうなると、○○人って関係ない。

日本人オーナーのすし屋というのを聞き、行ってみたら、かなり期待はずれだった。
日本人店主と話をすると、日本では、寿司とは全く関係ない仕事をしていた。
おいしい寿司屋を探さなきゃ





Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 12:48:04

デイビー周辺に住んでる日本人以外の客で成り立ってるからでしょ?あの辺って量が多めで安ければそれなりに繁盛するし、味音痴のカナダ人なら気にしないからよ。本格日本人経営の店の時代じゃなくなったのは悲しいですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 14:03:12

トピ主さん、もうちょっと高級な店行きましょうよー。
あんな店期待する方が間違ってますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 15:02:08

トピ主さん、
もうちょっと短めにまとめて書いてよ。
読んでて疲れた。
Res.11 by ひろみ from バンクーバー 2011/06/02 16:32:15

そんなのいまさら、ここの侍のサービスの悪さは有名だろ

トピ主一度フジヤ本店行ってみな
チビのばばあがブスのくせにキラキラ系のアイシャドウの厚化粧してすげーむかつく態度でレジにいるから
弁当を5つ買って1つだけ割りばしたのんだだけで、ブスな顔を般若みたいにゆがめて「はーーーーー」とためいきついて「チッ」といいながらはしを袋に投げ込むぞっ

あの態度最悪日本人ばばあは何度もここで何度言われても首にならないのは不思議
愛人はブスが多いというけど、社長の愛人か?という噂もあり

白人、南米系男には気持ち悪いほど親切なのが更に不気味


侍のウェイトレスがまともにみえる
Res.12 by トビ主 from バンクーバー 2011/06/02 23:28:28

今回私がここに載せたデイビーのサムライのことが、そんなに度々ここに揚がっているとは、知りませんでした。私と同じことを感じた人がいることを知り、嬉しく思いました。

私は、ただ自分の感じたことを書いただけでした。行く価値のないお店なので、皆に行かない方が良いと言っただけです。ウエイトレスの態度は最悪です。

多くの人が私と同じ思いをしていると知り驚きました。時々ここに揚がるということは、サムライさんの方は、みんなの意見、お客がどのように感じているかなど、お店の評価を知っているはずなのにどうして、改善しないのかと思います。見ていないということもあるかもしれませんが。普通は、お店が大事ならば、改善する努力をすると思いますがどうしてしないのでしょうか?やっぱりオーナーがいつも不在で、一部のウエイトレスが取り仕切っているからだと思います。10年以上行っていましたが、一度も会ったことはありません。マネージャーが誰かも未だに、知りません。それだけいつも入れ替わりがあったからだと思います。

お客を大事にしない、客をバカにしているような態度を見せるお店は、早くビジネスが傾いてほしいと思います。それでいて高いチップばかりをねだっているようでは、どうしょうもないですね。

このお店は、少し長く働いているというだけのウエイトレスが取り仕切れるから、このようになってしまうのでしょうね。

今、働いているウエイトレスを全員変えろとは言わないけど(ワーホリで数カ月しかいない人はそんなに関係はないと思うので)、でも少なくとも、このおそらく年から言ってワーホリではないと思いますが、この髪の短いウエイトレスはビジネスを知らないので、他にも私のような嫌な思いを受ける客が出る前にファイヤーされるべきです。このお店に取ってマイナスです。

もっと、せっかく来てくれたお客を大事にするお店、自分が働いているお店(それがテンポラリーにしても)を大事に考えるウエイトレスがいるお店に、私は行きたいと思います。ウエイトレスの教育は大事です。客商売です。お客様は神様ですよね。。。

どなたかおっしゃっていましたが、他にもサムライがあるということですが、どこでしょうか?オーナーさんに直接話しても良いと思っていますので、知っていましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。



                                サムライが失ったお客より


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 03:32:01

ここって確かオーナーが東南アジア系の人で、その奥さんがマネージャーしてるんじゃなかったっけ?今は変わったのかな?
自分も昔はたまに行ってたけど、最近久々に行ったら味がびっくりするほど落ちていて、
大好物だったカリフォルニアロールもマズくて全部食べられなかった。
店も薄暗いし、毎日のように行列ができていた昔に比べたら明らかに客減ってると思う。
サーバーの態度も良い悪いとか以前に、とにかく無愛想で笑顔がない。
テイクアウトお願いした時は無言でポイっと片手で渡されたからね。腹立ったというより、昔はもう少しマシなサーバーばっかだったからその落差にちょっと悲しかったわ。
基本的にワーホリぽい若い子は愛想が良いけど、おばちゃん軍団は愛想ないね。
まあ店のレベルからしたらそれ相応なのかもしれないけど、一度サーバーが全員カナダ人の良いレストランに行って、彼らがどういう接客をしているか、それに対してお客さんがどういう表情で店を出て行くか見てみた方がいいよ。高級レストランと同じ接客をしろとは言わないけど、本来サーバーという仕事がどういう仕事なのか、チップをもらうというのがどういう事なのか、少しは勉強になるんじゃないかな。
あ、客の性別や肌の色で態度を変えるのはサーバーうんぬん以前に人として失格なので論外です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/03 06:05:57

>オーナーさんに直接話しても良いと思っていますので、知っていましたら教えて下さい

自分でサムライ行ってマネージャーに話させろって言ってみたら?本気ならさ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 23:27:07

>どなたかおっしゃっていましたが、他にもサムライがあるということですが、どこでしょうか?

オークリッジセンターのキャンビーとW41St Ave近くに大昔からあるけど?

オーナーは昔は中国人だったけどな。
ドイツの大腸菌門題を知っていますか?侍にせよゴキブリが調理場をうろついている店で食事は当分やめたほうがいいと思う。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 00:10:48

とぴ主さんに質問です。
オーナーが変わったのはいつですか?
私が知る限りお店がオープンしてから去年か一昨年までオーナーが変わったことはないのですが。
ちなみにここは古株のウェイトレスがマネージャーをしていたと思います。
いやな思いをされたときにマネージャーがいるか聞かなかったんですか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 00:33:50

イタタタタ・・・出たよ、出たよ。またイタイ奴が。

■10年以上全くどこも改装もしていない
■店は薄暗く汚く、
■不潔、
■電球は切れている、取り変えない。
■あれで良く、ヘルスデパートメントが営業を許可するかと思う位
■どんなキッチィンで客に出すものを作っているの
というお店に4,5日前も行った、って。
トピ主の方がおかしいんじゃない?
("キッチィン"って!www)

なんでそんな最悪と思う所に行ったの?
大疑問だ。
そんなひどい所なら最初から行かなきゃいいじゃん。
しかも間違って入った初めての店、じゃないんだから。

お客さまは神様、って・・・(苦笑)
自分を神様扱いしてくれるようなお店行きなよー だったらさ。

「お客を大事にしない、客をバカにしているような態度を見せるお店は、早くビジネスが傾いてほしい」だってwww
怖いねー そんなお節介な呪いかけなくたって良くない商売なら勝手に傾くでしょ。

こんなところで匿名で陰気臭く文句垂れてるなら、なんでそのウェイトレスに言わなかったの?
せめて「マネジャー出して」くらい。
あ、言っておきますけど自分はサムライの関係者じゃないですから。
その店のことはどうでもいいんですけどね、あまりにあなたがイタかったので。


ま、せいぜい一生懸命また「潰れろ〜」って呪いでもかけててくださいよ。
本当怖いですね。こういう人いるんだー



Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 01:44:36

↑ 匿名の一言が、残念です!

貴方も匿名です!

Res.19 by 無回答 from トロント 2011/06/04 06:39:22

初めからそんな店に行かなければ良いじゃないですか。トピ主さんはもうちょっと高級で清潔でサービスの良い店に行けないほど貧乏なんですか?恨むなら店じゃなくって貧乏な自分を恨んで下さい。

と言うか、この手のトピは定期的に立つけど毎回同じなんですよねー。
同一人物やってるんじゃないだろうなあ…。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 09:19:30


昔は本当に理由があって混んでいたんですよ。ココ。

確かに当時から、古くて薄暗かったけれど、日本の下町の食堂みたいなかんじだったんですよ。

一流のおもてなしと言うよりは、親しみやすいウエイトレス&ウエイターが居て、量も多くて味も程ほどで、カナダ人の友人もウエイトレス&ウエイターと仲良しだから行くんだ。みたいな人が何人か居ました。

愚痴の投稿も当時は無かったですよ。

オーナーが変わってから・・・・・と言う噂は、よく聞くので本当に良くないのでしょうと思います。

ちなみに、カナダのレストランでも、ウェイトレスの態度が悪いところなんて、そんなにないですよ。
Res.21 by ば○や from バンクーバー 2011/06/04 09:21:36

この間、ジョイス近くのバ○ヤに初めて行ったけど、サービスの悪さにドビックリ。
歳いったおばさんがウエイトレスだと、こんなに質悪くなるんですかねぇ。
まだ若いワーホリの子がウエイトレスの方がマシに見えた。
もう行かない。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 09:46:35

>カナダのレストランでも、ウェイトレスの態度が悪いところなんて、そんなにないですよ。

いや〜、これはどうかなあ(笑)
Res.23 by ふっ。 from 無回答 2011/06/04 21:01:07

結局は、オーナもしくはマネージャの、基本的な接客態度の教育が、きちんと受けつがれて
いないということなんだと思う。 つまりは、野放し状態。
以前、わたしもオーナーとして、完全に従業員にまかせる形をとってきたばかりに、
痛い目にあいました。 やはり、基本教育は大切だとしみじみ思いました。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 23:44:31

以前テイクアウトのオーダーを取りに行ったらまだ出来てなくて、おばさんウエイトレスに「ドアの前で立って待ってて」と邪魔くさそうに怒られました。もう二度といきません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network