jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8291
アンダーで雇っているお店は?
by lll from バンクーバー 2011/05/29 16:47:16

学校の関係であと半年間ビザの申請ができません。夏の間だけアンダーテーブルで雇ってくれのお店とかあるのですかね?アンダーで働いてる人っているんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 17:02:03

このトピは「仕事・求人@バンクーバー」に載せた方が良いのでは?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 17:04:04

昔は日系でもあったんですけど、、今はやはり中国人のみせぐらいじゃないですか?
Res.3 by 秘密 from バンクーバー 2011/05/31 17:32:58

朝日屋ってやとってくれてるかも。
あと、ロブソンで栗売ってる屋台とかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 03:48:37

私はビザの切り替えでビジターになっていたときに
GUUでチップのみだけど雇ってもらってました。
それなら違法じゃないって店長に言われました。
あそこならみんなそうしてますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 03:52:52

それなら違法じゃないんだ?

でもチップだけしかもらえないって、悲しい。
あんな大声張り上げ、コキ使われて。

店(GUU)側もうまいことやってますね。
法に触れない、ということで、給料は払わずにタダ働きで人を使う。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 08:36:18

とぴぬしは無知というか、よくこんな愚問をここでだすな。

普通自力で探すものだ、だれにも言わず

カナダの法律を犯すことが理解できないのか。
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/07 08:43:45

Guuのやっていることは、明らかにこちらの労働法違反ですよ。

何だか違法労働をこんな簡単に掲示板で探す人たちが出てくるとは・・・モラルの低下もはなはだしいですね。この先、カナダ政府と関わることになったら(移民とかその他の申請、入国審査など)、もし違法労働で捕まっていたりすれば、アウトですよ。目先のことだけではなく、先のことも考えないといけないんじゃないでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 21:55:51

ノースバンクーバーの寿司森もアンダーOK。
オーナーは中国人。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 01:35:42

ダウンタウンの美術館の北側あたりでやってるホットドッグの屋台。
オーナーは日本人じゃないけど、働いてるのは日本人の女の子ばっかり。
今の人はどうかわからないけど、前はビザが切れて彼氏と同棲中というような女の子たちが働いていました。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 23:33:50

これって カナダ政府が載せた釣りトピじゃないの??
これで 不法労働摘発、強制送還 不法労働してる人たちが危ない!! 早く仕事を辞めて身の安全を確保して下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 00:16:20

セントポール・ホスピタルの向かいのブレンズ。
コモンロー移民待ちの人と、彼氏がいるからここに滞在中らしい人が働いていました。
まだ1年くらい前のことだと思う。
移民待ちの人は、もう移民が取れたと思う。もうやめているかもしれないけど。

オーナーは日本人ではないけど、日本人が真面目だから好きみたい。
インド系のオーナーだったと思う。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 00:26:33

レス9さんの、美術館の北側のホットドッグ屋台は有名です。
もうここ数年、ずっとビザのない女の子ばっかりが働いていると思います。

その子たちは、彼氏と同棲中という人ばかりで、一時日本に帰国して、またビジターで彼氏に会いに来てその間に働いているというようなことをしているらしいです。
今の人はわかりませんが、前の人たちはほとんど例外なくビザなしだったと思います。

ビザがある人があまりやりたがる仕事ではないですしね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 15:28:22

道でホットドッグ売っている日本人見ると、なんか悲しくなる・・・


ちなみに、ここで上がった店。
身内にカナダ政府関係者がいる暇な主婦とかが通報するかもね。
ホットドッグのスタンドなんて、日本人の子がいたらとりあえず「パスポート見せて?」って言ったら、いっぱい引っかかるんじゃないの?

暇な人は人の不幸を面白がる。
ここで上がった店で働いているアンダーの人たち、気をつけてね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 16:04:57

>ダウンタウンの美術館の北側あたりでやってるホットドッグの屋台。

UBCの前の栗屋台ですか? それでしたら、日本人の女の子を見ましたが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 16:27:54

みなさん、よく知っていますよね。
それにしても何も場所の名前まで書かなくてもいいと思いますけど...
生活しなきゃいけなくて働いている人もいるだろうし、ビザがあって働いてる人もいるだろうし。
今まで名前のあがったお店で働いている人、恥ずかしくてお店で働けなっちゃいますよ。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 16:43:49

「他人を陥れるのは楽しいなあ〜」
「人の不幸は蜜の味」
「他人の幸せを見るとむかつく」

この手の人間が多いよね。匿名になるとうじゃうじゃ湧いて来る。

人間不信になりそうだよ。。。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network