jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.829
ひどいコンプレックス
by Stumpy from 無回答 2005/10/13 02:06:22

これから書く文の中に、きっと嫌味に聞こえてしまう部分があるかと思いますが、本当に真剣に悩んでいるので、怒らず聞いて下さい。
私はカナダでいい仕事も持ってるし、友人にも恵まれ、よく人からも、”本当に綺麗だよね”とか、”男にも女にもすごく人気があるよね”など言われ自分でも恵まれているのは知っています。だけど、実は凄いコンプレックスを持っているんです。それは、足が短いということ。普通20代も後半に入ると、それぞれのコンプレックスを克服し受け入れつつある人が多いかと思いますが、私の場合それが年々ひどくなっている気がします。もしかしたら、人が驚くほどの短くは無いのかもしれないって思うこともありますが、やはり怖くて、ヒールのない靴なんて履けないんです。たまに、どうしてもスニーカーなどを履かなくてはならない時なんか、後ろの人に笑われてる気がして、一日中心臓がドキドキしたまま、過ごす事になります。たまに、人の目線がチョット下の方にずれる時なんて、見ないでー!と思い座り込みたくなったりもします。だから自分も女の子を見ると必ず、足をチェックしちゃったりして。。。スタイルのいい子見ると、本当に泣きたい気分になります。
皆によく容姿を誉められることが多いので、余計にそれがプレッシャーになって、足の短さがわかんないようにと底が厚い靴とパンツを履いて、隠すのに必死です。(多分隠れてないと思うけど。。。)
嘘でなく、足のことについて一日最低でも50回位考え込んでしまい、落ち込みます。健康な体があるからそれで良いなど、自分を励まそうとするのですが、それでもやはり自分の足を見ると、泣けてきます。やっぱり考えすぎなのでしょうか。
私のように,異常なほどにコンプレックスがある人はいるんでしょうか。
真剣に悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 05:57:55

えてして、こういうコンプレックスは自分が思ってるほど、他人は気にしてませんよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 07:48:15

とぴ主さんは、人に見られる仕事をしてるわけじゃないですよね。(女優とかモデルか・・)別に他人の容姿なんてどうでもよくないですか?
それから、コンプレックスは誰でもありますど、悩んで解決するものとそうじゃないものがありますよね。
足の長さはどうしようもないじゃないですか。悩んで伸びるものじゃないんだからソンじゃないですかね。足の長さで人を判断する人なんていませんよね。
私も足が短いですよ。でも、ヒールを履いたりしてるし、ブーツはいたりしてカバーしてますよ。  
Res.3 by かえる from 無回答 2005/10/13 07:55:56

誰にでもStumpyさんと同じくらいのコンプレックスはあると思いますけど。ご本人でもおっしゃっているようにきっとまわりから誉められることが多い分、人から失望されたくないと思っているのではないでしょうか?
私は肌の疾患があり、いつも露出最小限の服を着て肌を隠しています。大人になってから友達とプールや海に行ったことはありません。水着になりたくないからです。「きれいな肌さえあれば他には何も望まない」とよく落ち込む私に、彼氏は「人間は欲張りだから、一生自分に満足なんてしないよ。君がきれいな肌を持っていても今度は他の部分が気になるに決まってるんだから。」と慰めてくれます。その通りだと思います。まわりからきれいだと誉められるトピ主さんもこんなに悩んでいるんだから。
レス1さんの言うとおり、誰に迷惑をかけているわけでもなし、まわりは気にしてないですよ。  
Res.4 by Stumpy from 無回答 2005/10/13 19:02:36

優しいコメント本当にありがとうございます。
Res3さんがおっしゃっていた様に、きっと足が短くなかったらまた別の事で悩んでいたのかもしれないし、ただ欲張りなだけなのかもしれません。
ただ、実際に過去に数回、足短いねーと笑われた事もあり、それで余計気になっているようです。きっとその子達は悪気無かったろうし、私も笑ってその場は終わったのですが、実は深く傷つきました。
確かに悩んで伸びるものではないので、その分の時間を損しているのでしょう。他人はそれ程気にしていないという皆さんの意見を信じ、一日一日少しずつ克服していきたいと思います。ありがとう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 19:32:16

人に「スタイルいいね」って言われるのに?完璧になる必要ないし、充分恵まれてるならいいじゃん。私なんて脚トピ主さんよりずっと短いよ。スタイルいいなんて1回も言われたことないからね。背が低い(146cm)のが私の最大のコンプレックスで、よく泣いてたけど仕方ないからねー。私は男の人も完璧な人は興味がありません。コンプレックスや悩みがあるほうが人の気持ちが理解できたり優しい人になれると思っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 22:25:54

てか私、それ以前に太いうえに短足です・・・
克服いっしょにがんばりましょう  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 00:10:50

デブは何とかなりますが、短足は一生物。
短いものはもうどうしようもないので
あきらめましょう!

でも・・・・・
短足の癖に容姿を褒められるって良く分かりません。
僕は女性って言えば「足」ってくらい見ちゃうんですが、
短足の場合、もう問題外なんで・・・・
でも、別トピにもあったけど、スタイルより顔という人も
いるようですから、人それぞれですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 01:11:21

↑この人最低。何でこんなこと言えちゃうんだろう。人を傷つけてる自覚がないのか、わざと傷つけようとしてるのか。。面と向かっても人の気持ち考えずモノを言う人なんでしょうか。
私にも同じコンプレックスがあるからかわかりませんが無性に腹が立って仕方ありません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/10/14 04:15:50

Res7みたいなやつに限って、すげ‐笑える面とか
してんだよね。自分の身の程知ってから物言えよ。
私の周りにはスタイルがどーってことなくても、顔が可愛くて性格も良くてモテモテな子はいるよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/14 19:37:25

好みは皆同じであるはずが無いから、Res.7さんは悪くない。
トピ主さんの背が低いのはどうにもならないことだし。

背が低いと足も首も短いよね、それで顔のサイズが皆と同じならバランスがとれないから、外見は?と思うが。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 00:02:21

足を長くする手術はありますよ! 2−3CMですけど。  
Res.12 by Stumpy from 無回答 2005/10/16 21:43:10

RES10さん、そうです背が低いから余計足の短さが気になるのです。でも首は別に短くは無いですよ。普通です。顔はとても小さいとよく言われるので、それだけが救いだと思ってます。
Res11さん、その方法を教えていただけませんか?お願いします。
たった2,3cmでも出来るなら長くしたいです。歳に関係なくのびるものなのでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 22:18:59

トピ主さんの気持ちわからなくもないです。
私も自分で言うのもなんですが、美人とよく言われますし、モテるので、逆にそのイメージを壊したくないと勝手に思ってんですよね。でも、そんなイメージなんて本人が気にしてるだけだというのもわかってます(笑)。

で、私が思うに、何か一つくらいのマイナスはあってもいいんじゃないでしょうか?

私も20代後半ですので、もうおばさんだから…と自分で茶化すことありますよ。笑ってそういうこと言えるのも、かわいいかもしれません。

トピ主さんも、典型的日本人だから、脚短いんだよね〜とか、私にはヒールが必需品だからって自分で笑って言っちゃうのもアリですよ。

顔が小さかったり、かわいいなら、それだけでも、感謝しないと。
トピ主さんのコンプレックスが、まだヒールでごまかせる事が多いだけいいですよ。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network