jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8286
下手な美容師さん・・美容院でやり直してもらった方いますか?
by 無回答 from 無回答 2011/05/27 18:51:21

先日髪を切りました。日系美容院で、日本人の方が担当してくれましたが、
失敗したと思っています。
出来上がった時は気づかなかったのですが、前髪が全然揃っておらず
結局自分で切りました。まだマシになったくらいです。
もしかしたら良かれと思ってそういう風に切られたのかも?しれませんが、
友人にも言いにくそうに”これはちょっと酷いね?”といわれショックです。

そこでまた再度切りに行く予定ですが、カナダで日系でも同じお店にかけあうことは
できるんでしょうか・・?
美容師さんの人柄はとても良く、感じのいい方だったので、
傷つけたり意地悪なことは絶対言いたくありません。
例えばクレームすれば店長などにやり直して貰えたりするでしょうか?
髪が伸びるまで待てそうにありません・・
チップは払おうと思います。が、正直また同じ金額は払いたくないです。
40ドル以上しました。
似た経験のある方おられましたら是非教えてください。
また美容師さん側の意見も聞かせてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/05/27 19:09:56

美容院なんか行ってるからそういう目にあう

俺なんか千円床屋で切ってる

千円床屋だと10分ですむ

あんたも千円床屋に行く事をすすめる
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 19:13:34

私もあります。。しかし二度と行かなかったです。でもやりなおしてくれるはず。

どこの店でカットしたのかわからないけれど店によっては店長は値段が高いですよ。

でもあなたの気に入ったように出来るかは???ですよ。
Res.3 by 散髪に金かけるな。 from バンクーバー 2011/05/27 19:45:49

昔の中国人街の散髪屋では.

頭の上からサラダボールをかぶせて回りに出た髪の毛をチョキチョキ.此れでお一人様出来上がり。
料金は$1.50セント。
昔の三馬鹿大将の映画に出て来た人見たいな刈り上げに成りますが。
今の時代けっこうこの刈り上げ型サマになりますよ。
Res.4 by 大丈夫やで from バーナビー 2011/05/27 19:53:05

1週間以内に再度きり直しを頼んだことがあります。すんなりただで遣ってもらいました。日系です。
Res.5 by 通りすがり from バンクーバー 2011/05/27 21:37:07

そんなに酷いって、もしかしてご本人の自意識過剰じゃないですか?

あなたの前髪が多少揃っていようといまいと誰も気がつきませんよ。
お友達も「酷い?」って聞かれたら、「酷い」としか答えられないでしょう、ご本人がそう思っているのが明らかなら。

少し感じが変わったのかもしれませんが、そのうち見慣れますよ。

髪型より表情や内面からにじみ出るものを気にしたほうがいいと思います。前髪が・・・と思い込んでなんて暗くなってたら、余計に不細工に見えるんじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 22:12:46

不細工・・
そういう風に考える方が怖ぇぇ・・・

やり直してもらったことあるよ。美容師が悪いんじゃなくて、自分が扱いにくかっただけっていったら
快くしてくれたよ。今も同じ所でリピしてる。
Res.7 by 美容師 from バンクーバー 2011/05/27 23:57:26

腕はどうかわかりませんが、そんなに気に入らないならもう一度やり直ししてもらっていいんじゃないですか??
はさみだけで、そんなに向こうも損ということはないですし。正直に言ってやりなおしてもらって気持ちよくなったほうがいいですよ〜♪
それにしても、美容師も下手な人いますからね。。もしかして、日本では専門学校とかには行って習ってはいても、実際カナダに来て初めてお客さん相手にしている人も多いのでは!?
Res.8 by KS from 無回答 2011/05/28 00:14:22

同じような経験があります。
その時は私も悪いと思い自分でカットしなおしたんですが、高いお金払ってとっても残念に思いました。
こちらは田舎から来る美容師さんなのかただ経験不足なのか、うまくない人が多い気がします。
でもやはり日系で下手な人だとすぐいなくなりますので、長く働けてる方に任せるのがいいかもしれません。 何の助けにもなりませんが、つぶやかせていただきました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 00:15:15

正直に言ってトリムしてもらえばいいと思います。
どこでもやりなおしは無料でしてくれるかと。
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 01:17:25

やり直ししてもらえますよ。
日系で日本人の美容師さんなら、なお更話は早いと思います。

私もひどい目に遭いました。
何やら日本で大そうな章を獲得されたことがある方、とのことで楽しみに行ったのですが・・・
あまりの酷さに一週間後お店を再訪。

でもやっぱり完全には良くなっていなかったです。
同じ人の腕だから、それは当たり前かもしれないです。
そして1ヵ月後、他の評判の美容師さんを訪ねました。

私は事の経緯をまったく話さなかったのですが、髪を見て
これどうされたんですか?って具合に、不思議そうでした。
まっすぐであるべきの部分が大きく傾いていたのですから、同じくプロである人から見たらやはり不思議だったと思います。

周りが気にしてなくても自分が見てあまりにおかしかったら、いいんじゃないですか?
直してもらうために相談くらい。
よっぽど変だったのでしょう。
早めに訪れて、直してもらえるか話したほうがいいと思いますよ。
Res.12 by A from バンクーバー 2011/06/02 17:54:44

以前日系の美容室で勤務していたものです。お店にもよるかと思いますが1週間から10日以内なら無料でお直しできると思いますよ。もちろん違う担当者で、という事も可能です。前髪は一番目がいく所(特に本人は)なので気に入らなければ美容師の事はそこまで気にせずお直しに行ってください。(日本はともかく、海外はむちゃくちゃな理由をつけてクレームしてくる方が結構いらっしゃるので、カットのお直しくらいで悪く思う?((←ごめんなさい、何て表現するのか適切な言葉がでてきません))サロンは無いハズなので)ちなみにチップも払わなくて大丈夫ですよ。前髪だけとはいえ気に入らなかった箇所があった上に時間をさいてまたサロンに行く訳ですから。もちろんチップはご本人の意思によるものなので、同じようなケースでチップを下さる方もいらっしゃいますが・・・
お直しで気に入った髪形になられることを願います!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 15:02:16

この頃は同じ美容室に行っていますが、実際のところスタイリストさんは誰でもいいです。
以前はワーホリのスタイリストがいるお店に通っていましたが、みんな一年未満で変わるのが残念でしたがどの方も感じがよく上手なので気に入っていました。
ある時から日本人のスタイリストはいなくなったので、この頃は違う美容室に行っています。
その店が特に上手と言うわけではないけど、色々探すのも面倒で大きな失敗が無いので通っています。
出来上がりは綺麗にブローされているので気に入って帰ってきますが、一度シャンプーをして自分でブローをした後に、自分で見える範囲だけですがたいていどこかは手直しをします。
なので大きなミスが無ければ良いとしています。 

前に一度泣きたいほど収拾のつかないカットだった事があり、その旨を言って手直しをしてもらいましたがやはり駄目でした。
途中で他のスタイリストと変わって仕上げてましたが、何とかごまかすのが精一杯のようでした。

後日他の美容室に行きましたが、切りすぎたものはどうしようもなく伸びるのを待つしかなったです。
一度目はいいのですが二度目で同じような髪型にといった時に同じようにしてもらえず失敗することが多いです。
同じ髪型をキープするのは技術的に難しいのでしょうかね。自分が手がけたヘアースタイルでも。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network