jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8285
Tim Hortonsのコーヒーは不味くありませんか?
by ティム子 from バンクーバー 2011/05/27 17:05:48

私のカナダ人の友達とお茶をするたびに「Tim Hortonsに行こうよ!」と言われるんですが、私はTim Hortonsのコーヒーがあまり美味しいとは思いません。 Hot Brown Waterみたいな感じではありませんか? スタバのコーヒーと比べるとかなり薄いですよね。 なぜ私のカナダ人の友達がTim Hortonsが好きなのか不思議です。 もしかしたら、私たち日本人が塩辛、納豆、シシャモ、ウニなどが好きなのを外人さんが不思議に思っているのと同じでしょうか? 疑問に思いました。 Tim Hortonsのドーナツは美味しいですね。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/27 17:10:19

え?スタバのコーヒーの方がまずい・・・毎朝、1ドル50セントくらい払って、スタバのToday's coffeeって買ってたけど、ある時すっごいまずいなとあきらめた。TimのコーヒーはSingle singleでミルクとシロップ入れれば、それなりに飲めるよね。でも、スタバのコーヒーはまずすぎて、大体残しちゃう。改善が必要なのはスタバの方だと思う。

ちなみにスタバのコーヒーといっているのは、一番安いコーヒーのことで、アメリカーナとかエスプレッソを使っているものではありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 17:20:50

私の場合は、スタバだとラテとかなんで普通のコーヒーは飲まないですね。
ティムホのコーヒーは普通じゃない?
カナダ人達はティムホ信仰者が多いですよね。
何でなんだろ?

ドーナツこそ私はマズイと思います。
だって、冷凍ですもの。
私は、ちゃんとドウから作っている、普通の街のパン屋さんかグランビルアイランドのドーナツ屋さんのしか食べません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 17:42:41

私は、ティムホートンのコーヒーが好きですよ!
いつも「ダボダボ」で飲みます。私にとっては、スターバックスは濃すぎるので、よほど選択肢がない限り飲みません。好みですね。
Res.4 by from バンクーバー 2011/05/27 18:25:59

あの値段なんだからTim Hortonsのコーヒーがおいしくなくても仕方がないでしょう。
でもあのドーナツがおいしいという日本人がいるのにはちょっと驚き。
揚げてないドーナツなんてドーナツじゃない!って私は思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 18:29:37

完全に好みの問題でしょう。
アメリカじゃマックのコーヒーが一番、って言われてるくらいだしね。
スタバのコーヒーと一言で言ったって、ドリップ、アメリカン、フレンチプレスと製法で濃さなんて全然違ってくるわけだし。
私はティムのコーヒーはドーナッツに合うので好きです。カナディアンは甘党が多いので、ダボダボ派の人多いですが、あれは私にはちょっと甘過ぎました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 18:32:24

こういっちゃ、おしまいですが、どちらも好みでしょ!人によって感じ方が違いますし好きな方を飲めばいいと思いますよ。ドーナツも同じ。ミスタードーナッツ(でしたっけ?)はありませんからね(*^_^*)!
Res.7 by Res2 from 無回答 2011/05/27 18:40:48

2年前帰省した時、ミスドに行ったんですが、あんまりドーナツ美味しいと思わなくなってて、意外に感じた事を思い出しました。
Res.8 by Res2 from 無回答 2011/05/27 18:48:02

「ダボダボ」に受けてしまった。

ティムホのドーナツは一応あげてあるんですよ。
あげたものが冷凍されて店舗に来て、専用のオーブンで再加熱するんです。
だから、ドウをあげているフレシュなホームメイドには太刀打ちできない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 18:58:02

 私の彼(カナダ人)もティムの信仰者なんですよ。出かけた先でティムを見つけるたびに、コーヒータイムになってしまいます。
 スタバと比較する事は、このトピにはふさわしくないと思います。好みの問題ですから。

 ただここカナダではティムといえば、ホッケーの様に、国民ご用達の一つなのでしょうね。しかし、私もトピさんと同じで、ティムのコーヒーは味わえない。。。です。

 その他のコーヒーショップだと、とりあえずコクがある感じですが、ティムはコーヒーの様な飲み物って感じですね。あの固めのサンドイッチを喉に流し込むのにもって来いです。
 まだ休めのコーヒー豆を自宅で挽いて、コーヒーを作った方がよっぽど美味しいし、彼もそれを認めるのですが、外に出てティムを見つけると、コーヒー飲もうか?になります。

 ついでですが、同じティムでも空港のティムのコーヒーは温度もぬるめでさらに不味い気がします。
友人にそれを言ったら、そういえばそうだ!!って賛成してくれました。空港ではコーヒー温度が低めに設定されているのでしょうかね。薄くてぬるいコーヒー、たとえ安くても遠慮します。
Res.10 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/05/27 19:04:09

コーヒーがまずいなんて言ってるんじゃない!!!

コーヒーが飲める事を幸せと思え!!

甘えた事言ってんじゃない!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 19:20:17

カナダに来て10年。ティムはほぼ毎日飲んでます。ダボダボの時代もあったけど今はレギュラーで。なんでいつもティムで買うのかなと考えてみました。スタバはtoday's coffee などに目移りしてなかなか決められない。自分でミルクいれるのが面倒な時もある。マックは薄くてフタが嫌い。コーヒータイムはまずい。ティムはドライブスルーが多い=車から降りなくてすむから子連れに最適。ガススタンド(ESSO)に入ってるからガスいれたついでに気軽に買える。ロールアップの季節は商魂乗せられて、1日に2回は飲んでしまう。子供もロールアップを楽しみにしている。気がつくとロールアップが終わってもティム三昧・・・

カナディアンのママ友も、習い事などにコーヒーを持つ際、必ずティムのコーヒーを持っていませんか?割合的に、ティムが7人だとしたら、マック1人、スタバ2人という感じで、圧倒的にティムのコーヒーを持ってる人が多いと感じます。ドーナツは子供たちが大好物です。こうやってティムホートン好きに育っていくのでしょうね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 21:47:02


あのくらい薄くないとブラックで飲めないでしょ。甘いドーナツと薄いブラックコーヒーくらい最高の組み合わせはありません。スタバのコーヒーをブラックでがぶのみしたら胃をやられます。ペーパーカップじゃなくてマグにしたほうが味がいい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/27 22:51:28

スタバのコーヒー飲むと、寝込んじゃうんだよねぇ… 悲しいかな。
Res.14 by mukaito from バンクーバー 2011/05/28 07:29:26

そんなに悪くないと思うけど、自分が味おんちなのかも・・
個人的にマックのコーヒーが飲めない。酸味が強くて
必ず胃が痛くなる。
スタバは流石に美味しいけど、濃すぎ・・
やっぱり日本の珈琲屋が一番おいしい。
Res.15 by ほんね from バンクーバー 2011/05/28 10:20:51

ティムホートンの味が落ちたのに反比例して、最近のマクドナルドのコーヒーが美味しい!

アイスコーヒーも! 今はソフトドリンク全てサイズに関係なしに1ドルやし!!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 11:37:30

砂糖とミルクをいれるひとはコーヒー好きといえるのでしょうか?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 11:48:01

>砂糖とミルクをいれるひとはコーヒー好きといえるのでしょうか?

もちろん言えますよ!
楽しみ方、飲み方は人それぞれですよ。
いろんな飲み方を試して、自分の舌や好みに合った飲み方をできるのが一番です。

ミルクチョコレートを食べる人は、チョコレート好きとは言えない?
カクテルを飲む人は、お酒好きとは言えない?

いやいや、そんな難しい問題じゃないですよね!
美味しい、好き!と思えば、それが全て。ソレで十分。

上の方が、砂糖とミルクを入れないほうが好きなら、それが全て。ブラックコーヒーを楽しむタイプの好み。不味いと思うのに砂糖とミルクを入れる意味もないし、入れないでしょ?

ティムホのダボダボが好きな人も、好きなんだから、それが全て。
ブラックは美味しくないと思いながら、あえて好きな砂糖もミルクを入れない意味もないから、自分の好みに合わせて入れるでしょ?

それだけのこと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 13:18:44

マクドナルドのコーヒーに一票。Timも結構おいしいと思う。
ちなみに、スターバックス、ブレンズのコーヒーはまずい。
個人的意見でした。
Res.19 by ティム子 from バンクーバー 2011/05/28 14:01:36

とぴ主です。 皆様、コメントをありがとうございます。

日本人でもTim Hortonsのコーヒーが好きな人がいるんですね! ビックリしました! あのHot Brown Water(Hot Dirt Waterとも言われています)コーヒーはカナダ人だけが好きだと思っていました。 

私はTim Hortonsのコーヒーは不味いと思います。スタバのインスタントのVIAの方がまだ美味しいです。 スタバは日本で人気があるので、日本人の味にあっているのでは? 私のカナダ人に「Tim Hortonsのコーヒーって不味くない?」と言うと失礼だと思って嫌々Timのコーヒーを飲んでいましたが、限界に達しました。「このごろカフィンに敏感なの・・・」などとごまかして、紅茶を飲んでいます。 Steeped Teaと言ってミルクティーみたいな感じです。 Timのコーヒーよりは全然美味しいです。 Timのドーナツはあまり甘くないので隙です。 揚げたドーナツは甘すぎて食べる事ができません。

Tim Hortonsはカナダ人のファンが多いですが、Blenzもカナダ経営ですよね。 なぜTim Hortonsのように信仰者がいないのでしょうかね? 疑問に思いました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 14:20:50

不味いです。ただ、カナダ人にとっては、飲みなれた味だしね。あそこのは、スタバやその他コーヒーショップのコーヒーとは同じものではないです。すごく安いぼろい豆でしょうから、仕方ないですけどね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 14:28:08

私の同僚はTimmiesでextra largeのコーヒーを買うと「ダボダボ」どころか「Quad Quad」にして4倍にしてましたよ(笑)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 14:41:49

 私だけでしょうか?スタバのコーヒーを飲んだ後の、おしっこはすごく良い香り(コーヒーの)です。
あらためて、スタバのコーヒーは濃いんだなあといつも実感します。

 失礼しました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 14:49:54

ティムホートンのコーヒーを飲むと必ず下痢をしてしまうので、ここ数年飲んでいません。
いつも2クリーム砂糖なしでしたが、同じようにスティープティーを飲んでも下痢にはならないので、クリームの問題ではなく、コーヒーが私に合わなくなったのだと思います。

マックはここ数年コーヒーの味が格段によくなった気がします。
以前は本当に水みたいで飲めたものではありませんでしたが。。。
マックの味に???と思う人もいると思いますが、あのお値段であのお味だったら全然満足です。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/28 19:08:38

ティムホートンのコーヒーを飲むのは、学生だけだと思ってました。

マックのコーヒーは昔から年配の人(年金暮らしみたいな人)が飲んでましたね。

どっちも安いから。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/28 21:56:12

コーヒーの味がわかる人は、ティムホートンズのコーヒーは飲めないよ。ただ、安いし、コーヒーといえば、コーヒーだし、上の人がいうように倹約したい人にはいいかもね。
Res.26 by ティム子 from バンクーバー 2011/05/28 22:45:14

とぴ主です。 私はマックのコーヒーは好きです! コーヒーとマァフインで1ドル50セントですよ! こんなに安いコーヒーとマァフインのセットは何処にもありませんね。 ローファットのマァフインは日本人が好きそうなあまり甘くない味です! とても気に入っています。

Tim Hortonsのコーヒーとは味と値段で天と地の差があります。Tim Hortonsのコーヒーが好きな人はカナダに長く住んでいて、味の感覚がカナダ人見たくなった人だと思います。それかTim Hortonsのドーナツが好きな方ですね。←ドーナツと一緒にコーヒーも見たいな感じに飲んでいるんだと思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 00:28:10


>Tim Hortonsのコーヒーが好きな人はカナダに長く住んでいて、味の感覚がカナダ人見たくなった人だと思います。


これって偏見ではないでしょうか?
コーヒーにこだわりのある人は店を選ぶでしょうけど、コーヒーに対して特にこだわりのない人は味は気にしないので、とりあえず安い店を選んでいるだけなのでは?

「美味しい」、「美味しくない」は人の好みの違いなので、その人が「美味しい」と言えば、その人が満足しているからそれで良いと思いますよ。
カナダに住んでいる年数は関係なく、個人の「好み」、「こだわり」の違いだと思います。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 07:42:48

> コーヒーの味がわかる人は、ティムホートンズのコーヒーは飲めないよ。

例えばどこのコーヒーだったら飲めるのですか?私は私なりに色々こだわりを持ってコーヒーを飲んでいますが、ティムも飲めますし、別にそこまで悪いドリップコーヒーでは無いと思いますが?
そもそも皆さんがおっしゃってるように、好みだと思います。倹約したいなら、家で作るとかインスタント飲ほうが安上がりでしょ。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 08:59:19

コーヒーにうるさい友人にはスタバのコーヒーは不味くて飲めたもんじゃないと言われましたよ。
スタバはブランドが好きで名前だけで物を買う人が行くところだと。
私はコーヒーを飲まないので真実のところはわかりませんがw
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 09:16:38

インスタントコーヒーにこだわってる人だっているよね。
コーヒーにうるさい人の味覚が全てじゃないし、別に値段が高けりゃいいわけでもないしね。

こんなこと言ってる人もいたよ:

「世界で一番おいしい飲み物、食べ物はコカコーラとマクドナルドのハンバーガーだ。なぜなら世界で一番売れているからだ」

ま、この理論から言うと、スタバが一番おしいのかもね笑
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/29 09:45:01

> >Tim Hortonsのコーヒーが好きな人はカナダに長く住んでいて、味の感覚がカナダ人見たくなった人だと思います。

偏見っていうか、発想に無理がありすぎ。
じゃあスタバのコーヒーが好きな人は何なの??シアトルに長く住んでる人?マックのコーヒーは?カナダで生まれ育ったのにティムが飲めない人は?

これだけのコメントをもらって、トピ主がこの結論に至ったのがすごい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 10:55:44

>コーヒーにこだわりのある人は店を選ぶでしょうけど、コーヒーに対して特にこだわりのない人は味は気にしないので、とりあえず安い店を選んでいるだけなのでは?

これが一番正しいんじゃないかな。あんまり味がわからない、こだわらない人にとっては、安い店でいいと思うだろうし。ただ、ティムホートンズの味は、カナダ人なら小さいころから食べているドーナツと、コーヒーも慣れ親しんだ味になっているから。あの味に懐かしさや親しみ感があって、それほどまずいと思う人が少ないのかもしれませんよ。

ケーキだって、北米のケーキは砂糖の味がすごいけど、あれもこっちの人にとってはおいしい、と感じる味ですから。

スタバは特にラテ、モカなどのスペシャルコーヒーがひどいです。バイトでいきなり作る人も多いのか、泡さえ全くないラテを出されて、面食らいました。泡もきめが粗く、飲めたもんじゃないです。スタバ、ブレンズなど、コーヒーを本当に入れられるバリスタがいない店は駄目ですね。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/05/29 15:45:37

2ちゃんとかでよく言われる味覚障害だろ?
味が濃くないと味わえ無いのは味覚障害なんだと。
大体他国の食文化批判で使われてるじゃん。アメリカ人に薄味は通用しないとか。

不味いなら不味いで結構だけどさ、日本人ならとか一括りにすんなよ。ネットってのは色んな人間がみてる訳だしさ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network