jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.828
"疑惑”〜気になって仕方がないこと〜
by ノッポ from バンクーバー 2005/10/12 23:55:21

バンクーバーに来てから早2年、史上最大級の「気になって仕方がない疑惑」にブチあたりました。

先日バラードのしゃぶせんに行ってきました。私たちが食べ終わるか食べ終わらないかという時に私たちのテーブルの近くのテーブルで食べ終えた人たちがお金を払って帰って行きました。その人たちがお店を出た後、すぐにテーブルを片付けにかかる従業員たち。   ここまでは至って普通ですよね。男性従業員が使用済みのお皿とか箸とかをワゴンに乗った大き目のトレーにそのまま入れてました。ごみ(焼肉の骨とかのごみ)も一緒に。    ここまでも至って普通ですよね。しかし、そのお皿の中の一つに、焼肉用の肉が焼かれずに、見た感じ一枚にも箸をつけてないようなものがありました。それをそのまま一緒にトレーに入れるのかなー、もったいないなーって思っていたら、男性従業員はそれをまたテーブルに戻しました。その時私は、えっそれはそのままトレー行きじゃないのかぃ?って思いました。男性従業員はテーブルを片付け終え、片手でワゴンを押して、もう片方には例のお皿を持っています。そしてワゴンを私の後ろに(ワゴン置き場か?)に残して、手にはお皿を持って、キッチンに歩いていきました。
そこで、今思うとなぜそんなことを考えたのかは分かりませんが、彼がお皿をテーブルに戻した瞬間に、な〜ぜ〜か、直感で「あっ、もしかしてあれを残しといて後で別のお客さんに出すんじゃないかな」って思ったんです。隣にいた友達にそのことを話して、友達と一部始終を観察してたんです。その友達も納得とういか、賛成意見でした。二人で「なんで他の食べ残しはお皿と一緒にトレーに入れるのに、あの肉は別にしたんだろうねー?なんか変だよねー?絶対あれは後で他のお客さんにだすよ」って話しました。でももう一方で、「でもキッチンに生肉用に別にごみ箱があってそっちに捨てに行ったんじゃない?」とも話しました。

長くなってすいません。皆さんどう思われますか???????そりゃ私もキッチンに生肉用のごみ箱があってそっちに捨てたと思いたいですが、なんせ気になって気になって仕方がありません!!!!!実際のところ、どうなんですかねー?誰かしゃぶせんで一日だけおとり捜査、じゃないや、先入捜査して確かめることができる人いませんかー!?私がやりたいぐらいですが、学生なので働けません。でも、あーっ!!気になるー!!

こんなことをいちいち気にしているのは私だけかもしれませんが、他に皆さんの「気になって仕方がない疑惑(ことでも可)」があればここで聞いてみたいです。     

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 00:11:13

う〜ん、、、生肉用のゴミ箱ってのはないと思いますが、後で自分で食べるとか?

別のお客さんに出すとは考えたくないなぁ、、、出すのかもしれないけど・笑
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/13 01:01:09

スタッフのまかないになるか、もしくは、個人的に持って帰るかじゃない?その肉を持っていったのが、マネージャークラスだったら、次の客に回す可能性のほうが高いけどね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/13 01:30:58

スタッフが食べるんじゃない?私も日本でバイトしてたときやってた。立食パーティなんかだと、全く手がつけられないまま残ってる皿とかあったから。客に出すとは考えたくない…。  
Res.4 by ノッポ from 無回答 2005/10/13 12:32:41

トピ主です。
そうですね、お店の人が後でまかないとして食べるのかもしれませんね。この意見が多いので、なんとなく、そうなのかも…って思ってきました(笑) でも考えもしなかったなー、まかないかー。。。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network