jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8273
おすすめのお菓子
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 22:50:38

スーパーで買えるおすすめのお菓子を教えて下さい!

日本に帰国するのでメープルシロップやクッキー、スモークサーモン等に加え、
お土産にと考えています。

これは美味しかった!とか喜ばれた!というものがあればぜひ教えて下さい☆
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 02:34:08

メープルの形のクッキー、普通に日本に売ってるのでオススメしません。
こないだ酒屋で見ましたよ。
日本で売ってるメープルシロップはほぼカナダ産です、、、
荷物が重くなるだけですね。
日本で売ってないわけでもないですが、チョコレートのブラウニーとか
美味しいし、いいんじゃないでしょうか?日本人の口にも合います。
名前忘れましたが、カナダのスーパーやドラッグストアにはだいたいあります。
なんか、ベージュっぽい紙袋に入っている、丸っこいブラウニーです。
あとはアイスワインですかね。高いですけど。

そうそう、メープルのプリッツ?か何かは日本にないし、美味しいらしいですよ。
私は食べたことありませんが・・・

残りのカナダ生活、楽しんで下さいね♪
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 09:33:47

こちらでは簡単に安く手に入るドライクランベリー(クレイズンと呼ぶ人もいます)は意外に喜ばれます。家族やとても仲の良い友達にはいいのでは?
ホワイト・チョコでコーティングされたのも売ってます。美味しいですよ。
レス1の方が仰っているブラウニーはTwo Bite Browniesでは?普通は店内のベーカリーセクションに売ってます。あれもかなり甘いけど美味しいです。
あとは珍しいサラダドレッシングとかホットソースや粒マスタードなんかは日本と違ったセレクションなので面白いのを見つけられたら喜ばれるかも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 09:55:50

本当に日本になんでもあるみたいですよね。
この間、家族にカナダから何か送ろうか?欲しい物ない?と聞くと、こっちになんでもあるから特に欲しい物はない。
との答えでした。なんか淋しかったです。
それでも日本にないものってないですかね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 10:01:43

>メープルの形のクッキー、普通に日本に売ってるのでオススメしません。

どこでですか?
私の家族はメープルクッキーが好きですが、スーパーや街で売ってません。日本はいろんなおかしがあって、メープル味のものもあるとは思いますが、全く同じようなのってないです。日本の味とはまた違うし、いろいろ買って持って帰ってあげると、よろこばれますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 10:53:20

横レスですが、以前はコストコでいつも買ってましたよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 11:33:10

>家族にカナダから何か送ろうか?欲しい物ない?と聞くと、こっちになんでもあるから特に欲しい物はない。

うちも同じです。特に都心ですと何でもありますよね。メープルクッキーならソニプラ、、今は名前がプラザとなってしまったけどね。ここにおいてますよ。ただメーカーは指定できません。カナダのマーケットにおいてるお菓子も売ってますね。

コストコ(日本読み)ではいろいろ売ってますよ。

ドンキにもスーパーにおいてるレイズのチップス、m&mもある。インターナショナルスーパーマーケットはカナダにもどったような錯覚さえ覚えます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 13:27:05

関東ですが、近所のスーパーにメイプルクッキーが普通に売られている。
酒の量販店でも売ってるの みかける。
ほんとに、日本って何でも手に入る。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 13:56:21

帰国時期がこれからではチョコレートはダメですけど、

私はいつもクリスマス時期なので、リンツのリンドール、スノーマン包装紙の箱入りをお土産に買っていきます。
8ドル前後なので手ごろ、10箱ぐらい買っていきます。

かなり喜ばれます。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 16:39:01

地域によって、売っているところとそうでないところがあるようだから、トピ主さんのすんでいる地域が売ってなかったら、買えばいいと思うよ。あと、みんなが書いているようなお菓子も買ってあげるとよろこばれると思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/23 19:14:51

トピ主です。
皆さんのお知恵ありがとうございます。

クランベリーのドライフルーツは思いつきませんでした。
帰国前に試してみます☆

リンツのチョコレートは大好きなので、
夏ですが、持ち帰る予定です!

ラズベリーのドレッシングも購入してみました。
(私は試したことないので、美味しいかわからないのですが・・・)

コメントありがとございました!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 16:24:20

コーヒークリスプ。
日本にないチョコだし、日本人のテイストにも合ってる感じ。
(キットカットみたいだからかな)
ロンドラとかで安く買えるし、ちょこっとお土産にしたい時便利です。

スペースに余裕があるなら、Miss Vickie'sのチップスも喜ばれてます。(結構リピでリクエストされてます)小袋も1.29なんで手頃です。

それからグラノラバー系は日本にあまりないし、ヘルシーなのでこれも安くて喜んでもらえる一品です。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 19:59:21

トピ主です!

早速コーヒークリスプ試してみました!美味しいですね☆
Miss Vickie'sも食べたことないので今度購入してみます!

ありがとうございました!
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 08:48:51

Lesley Stowe の Raincoast Crisps は、お値段はりますが超美味です。
しかもこれはバンクーバー発の商品です。製造場所の住所が Vancouver だったと記憶します。

見た目はこんな感じ。
http://slimpaley.files.wordpress.com/2009/12/leslie_stowes_raincoast_crisps1.jpg

味の種類はたくさんあります。
http://lesleystowe.com/raincoastcrisps/about/



ただ、お年寄りや歯の弱い方には少し問題有りだそうで。
結構バリバリと食べるタイプのクラッカーで、よく噛むとまた美味しいのですが
歯が弱いとそれが難しい様です。


お友達やお知り合いにもよりますが、お試し下さい。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 09:09:38

↑Lesley Stowe の Raincoast Crisps、私も毎回買って帰ります。いろんなクラッカーやクリスプためしましたが、これが一番好きです。テラ・ブレッドのも好きですが、こっちがパッケージもかわいいし味もいいです。バンクーバー発とは知りませんでした。ますますお土産に最適ですね。
自分の普段食にはちょっと高いので、これはもっぱらパーティ用か帰国時のお土産用ですね。ブリー・チーズとリンゴのスライスにちょっとジャム乗せて食べると美味しいです。

あと、名前がわからないんですが、やわらかいビスケット生地にフィグのジャムがはさんであるやつ…。箱入りもよく売ってるけど、中東系のグロッサリーとか行くと、ラップに包んだだけの状態で売ったりしてます。中東系のお菓子も珍しいかもしれないけど、激甘ですよね。
地域色出すなら、ナナイモ・バー。ひたすら甘いけど…。
ドライ・フルーツ系も喜ばれます。日本だと高いので。デイトとかフィグとかは珍しいですしね。

ヨーグルト・カヴァード・アーモンド。チョコレートじゃなくて、ヨーグルト味の白いコーティングのやつと、チョコレート・カヴァード・コーヒービーンズ。日本にもあるといえばありますが、好評でした。スーパーの量り売りでよく売ってます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 10:31:28

>ブリー・チーズとリンゴのスライスにちょっとジャム乗せて食べると美味しいです。

Raincoast Crispsをはじめて買ったとき、これのみで食べました。食べ方知らなくて。ぼそぼそしてるだけで、どこがいいのはよくわからずじまいでした。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network