jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8267
東京電力の夏ボーナスが約40万円と判明
by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 07:33:29

・インターネット上に書かれた国民の声
「ボーナス0円が常識だろ」
「なんに対するボーナスなんだよ」
「ボーナス出しちゃうあたりがすごい」
「福島壊滅させてボーナス支給とかありえねーだろ」
「ボーナスが出ること事態異常だろ。民間なら業績が悪くなったらボーナスでないよ」
「賠償金払いきれないのに、なんでボーナスなんて出るんだよ」
「それだけの金額を払う余裕があるって事だな」
「ボーナスって、おまえらなんの利益を出したんだ?」
「金に余裕あるんだったら賠償金払えよ」
「放射能撒き散らせた報酬がこれか。まるでテロリストやな」
「いったい何についてのボーナスなんだよ。原発4コンボしたやつか?」
「ボーナス出してもいいよ。そのかわり賠償金全部東電だけで払えよな」
「国を傾かせるだけのことをしている企業がボーナスだと!?」
「何で出るんだよ、これじゃ公的資金からの補助は認められねーな!」
「ボーナスあるってことは業績が上向きなわけだから税金投入はいらないよね」
「日本をグチャグチャにした功績を認め、賞与1カ月分を支払うとな?」
「福島を壊した報奨金40万が支給されるのか」
「なんでボーナスでんの? 馬鹿なの?」
「国民から税金集めたらまじでゆるさねー」
「福島を潰して40万ってことは東京とかだと数百万になるな」
「福島に送れよ」




東電はキチガイ。日本、狂ってるぞ!!!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 08:21:03

事故とボーナスは何の関係もないことではないでしょうか?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 09:28:45

社員に支払われるボーナスはいわゆる給与の一部のようなものだよね。
日本のほとんどの家のローンはボーナス月は何十万も上乗せして払うように設定されてるし、ボーナスがないとローンを払ってる人は死活問題だと思う。

経営幹部は絶対的に悪いかもしれないけど、こんな風に叩かれる社員は、ある意味被害者だと思うよ。
東電の社員って、ほとんどが私らと変わらないサラリーマン。毎日出勤して、計器のメンテナンスしたり、メーター読んだり、電信柱に登って一生懸命働いてた人たちと、幹部と同じ責任があるとは思えないんだけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 09:37:16

「賠償金払える額じゃありません。政府援助してください」っていってる会社がボーナスってありえない!ボーナス分賠償金にまわせるんじゃないの?サラリーじゃなくてボーナスだよ?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 10:12:50

日本の大企業のボーナスって、ほとんどの場合すでに額が決められてて、それを年収として組み込まれてるようなもんだから、給与の配分の仕方が違うだけで、給与と同じと考えていいと思う。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 10:15:08

東電に限らず、JALだっていまだに高給とボーナス支払われてるよ。

1万5千人ぐらいリストラしたらしいけど残った社員は結構いい思いしてる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 10:17:17

>社員に支払われるボーナスはいわゆる給与の一部のようなものだよね。
日本のほとんどの家のローンはボーナス月は何十万も上乗せして払うように設定されてるし、ボーナスがないとローンを払ってる人は死活問題だと思う。

経営幹部は絶対的に悪いかもしれないけど、こんな風に叩かれる社員は、ある意味被害者だと思うよ。
東電の社員って、ほとんどが私らと変わらないサラリーマン。毎日出勤して、計器のメンテナンスしたり、メーター読んだり、電信柱に登って一生懸命働いてた人たちと、幹部と同じ責任があるとは思えないんだけど。


じゃぁ、東電のせいで住む場所も仕事も全て根こそぎ奪われた人達はどうでもいいわけですね。

普通の会社なら、こんな事態になれば、幹部全員が業務上過失致死罪に問われ、社員のボーナスをなくしてでも賠償金を払わなければ、会社は倒産させられて、多くの社員達は仕事を失ってもおかしくないでしょう。
その賠償金を全国民が変わりに払ってあげて、電気料金値上げして、社員のボーナスを確保するっていうのは、どうかしています。これだけ、沢山の人達に迷惑を掛け続けているのですから…

社員は被害者と言いますが、今まで沢山の恩恵を受けてきた自分の会社なんですから、こういう時こそ覚悟を決めて、自分達の会社が胸を張って社会に貢献していますと言えるようなるように、内側から変えていこうという人達が出てくるべきです。「僕達はボーナスは要りませんから、少しでも被災者の人達の賠償金に当ててください。」と、言えるような自分の仕事に誇りを持った人間がいないのでしょうかね?東電には…

今回の事故で、自分の立場や仕事を失ってでも、人間としての誇りと信念を貫こうとしているフリージャーナリストや弁護士、原子力専門家の人達もいる中で、東電はとっても対照的な会社だな〜と思います。





Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 10:39:57

東電は狂っている!!!

東電社長と会長の報酬基準額7300万円

東京電力の武藤栄副社長は20日の参院予算委員会で、社長と会長の役員報酬の基準額はそれぞれ年額7300万円と明らかにした。ただ新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発が停止した2007年からは、いずれも5800万円に減額しているという。東電は福島第1原発事故の賠償に向け、代表権を持つ会長、社長、副社長6人の計8人の報酬の全額返上を決めている。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 19:24:51

東電が悪いの?それは違うと思うよ。地震・津波がメルトダウンの原因であって、東電も天災の被害者だと思う。このような悲惨な大事故は便利さと多量生産を追及して化学エネルギーに仕方なく頼る現代文明の運命ではないでしょうか?今後も日本だけに限らず、核エネルギーを持っている地域にありえることだと思う。

社員も生活がかかっているのだし、ボーナスは給料の一部であって特別報酬では決してない。

世界中から集まった何百億円というお金。それをすべて使ってもまだまだ足りないといわれています。社員のボーナスを集めたからといってもたかが知れている。

感情的にならず、客観的に分析してくださいよ、ネガティブなコメントされているみなさん。
Res.9 by 無回答 from カルガリー 2011/05/21 20:13:39

> 東電が悪いの?それは違うと思うよ。地震・津波がメルトダウンの原因であって、東電も天災の被害者だと思う。

全然違いますよ。天災が起きるのは分かっていたわけで、原発は地震が来ても大丈夫だと言い張って自らの利益のために建設したんです。それが地震が来て大事態になったとたん、「想定の範囲を超えていた」なんて言い訳が通用する訳無いでしょ?

国民はお金払って電気を買ってるんです。東電はそれでご飯食べてるわけです。今回の事故で何兆円という赤字になるにも関わらずボーナスが出るなんていうのは、普通の企業ではまず考えられません。しかも損害を政府が税金で保証するなんていってるわけですから、国民が怒るのは当たり前です。感情的にも客観的に見てもおかしいです。

被害者は福島の住民、国民です。東電は今までずっと騙し続けてきたんですから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:15:16

東電は悪いかもしれないけど、下っ端の社員は悪くないと思うし、逆に被害者と思う。
Res.11 by 無回答 from トロント 2011/05/21 20:17:09

>じゃぁ、東電のせいで住む場所も仕事も全て根こそぎ奪われた人達はどうでもいいわけですね。

原子力発電は国策ではないのでしょうか。そうであればその国策を推進してきた国会議員に最も責任があり、その国会議員を選んだのは国民ですよね。東電は国策に応て実行したわけです。

>普通の会社なら、こんな事態になれば、

普通の会社であれば、会社が倒産し経営者が破産しても従業員には労働に対する報酬を払う義務があるのではないでしょうか。従業員は会社の支持命令に従わなくてはいけないのですから。従いたくなければ会社を辞めるしかないのがサラリーマンと言うものでしょ。生活の糧である仕事を簡単に止める訳にもいかないだろうし。 良い経営者なら倒産しても従業員の再就職まで心配しますよね。

>社員は被害者と言いますが、今まで沢山の恩恵を受けてきた自分の会社なんですから、こういう時こそ覚悟を決めて、自分達の会社が胸を張って社会に貢献していますと言えるようなるように、内側から変えていこうという人達が出てくるべきです。「僕達はボーナスは要りませんから、少しでも被災者の人達の賠償金に当ててください。」と、言えるような自分の仕事に誇りを持った人間がいないのでしょうかね?

あなた個人の信念をどう持つかは自由ですが、それが全ての人に当てはまる正義であるかのように思い込むのは同でしょうか。

>今回の事故で、自分の立場や仕事を失ってでも、人間としての誇りと信念を貫こうとしているフリージャーナリストや弁護士、原子力専門家の人達もいる中で、東電はとっても対照的な会社だな〜と思います。

被災者に対する責任はもちろんですが、会社は同時に従業員に対する責任もあると思います。フリージャーナリストや弁護士、原子力専門家とは職種が違います。彼らも自分の仕事を全うしているだけではないですか。立派な事だは思いますが、特別えらいとは思いませんが。

あなたの意見は、坊主にくけりゃ袈裟まで憎いっと言った印象を受けます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:21:00

↑指摘されて古くなった物を取り換えず自分たちのボーナスや高額給料を受ける事が許せない。原発被害の立場の人間を貴方はどのように考えますか?客観的に分析説明をしてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:24:06

#12です。↑は#8です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 20:46:34

>指摘されて古くなった物を取り換えず自分たちのボーナスや高額給料を受ける事が許せない。

その決断を下す立場にある人たち(経営幹部)の責任は重大だけど、そこで普通に働いてる「社員」の人たちにまで矛先を向けるのは間違ってると思うよ。

「指摘されて古くなったものを取り替えなかったのは、あなたの責任だから、お給料カットします」と、たとえば栃木県の小さな支社で、住宅地のメーターを読んで回っている社員さん、群馬県で電気料金の徴収担当をしている経理のおばさんに言うのは、筋違いじゃないですか?一般社員には、そんな決断も権力も知識もない人がほとんどなんだから。
Res.15 by あなたに from ウィスラー 2011/05/21 21:11:50

レス11さん、限りなくあなたの意見に賛同いたします。日本にいる一人、一人が原発を許してきた責任をとり、これからの原発を考えなければいけないとおもいますよ、次世代のためにね!東電のボーナス40万円でないの!!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 21:25:51

Res.12さんを支持します

東電は潰してしまっても結構。その前にボーナスなどとふざけたやり方は断固抗議すべき。
これほど会社としての常識がなく国民を愚弄し続ける会社は許せない。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 21:29:48

今回の原発事故は、状況が判明するにつれて、
完全に人災であることが分かってきており、
つまりそれは、東電に全責任があるということです。

にもかかわらず、そんな会社の社員にボーナスだと?ふざけんなよ?
家のローンがあるって?そんなの全く何の関係も無いね。

ボーナスが無くなると、ローンが支払えなくてヤバいって?
そんなの、東電の社員という時点で、自業自得だよね。
今回の「津波」で家が無くなった人たちも、ローンは残ってるんだし。
そこんとこ、東電の社員たちは、わかってる?

いい加減、社員も被害者だなんて言い訳、誰にも理解されないって、気付けよ?

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 21:57:04

東京電力に就職するのは難関です。そこに入った人はそれなりに努力してます。
今回の件は自然災害ですから他人が給料が高いとか安いとか意見するのは
僻みにしか聞こえません。安月給の人は学歴も能力もそれなりなんですよ。
自覚しないと恥ずかしいですよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 22:49:58

だから、人災ではなく天災なんだってば。
地震もなく、何もない状態でのメルトダウンであればその会社の責任ですが、この場合は地震・津波が直接の原因なので天災です。残念ながら沢山の人たちが被害を受けているのは事実です。が、実際、町を破壊したのは地震・津波です。こういう大事故が起きた場合、心理的に人間は責任をどこかに求めるのです。天災を責めることはできないので、メルトダウンした原発=経営している会社(東電)にみんな目を向けているわけです。東電も被害者なのですよ。責任転換です。

責任追及するのであれば、最終的に、国民一人一人の責任です。みなさん、テレビみたいでしょ?夏にはエアコン使いたいでしょ?販売機で飲み物24時間どこでも買いたいでしょ?コンビニ24時間営業便利でしょ?

需要が上がれば自然と供給も上がる。日本には資源が少ないので、結局は、こういう核資源に頼ってしまうんです。東電に責任追及するのは簡単です。でも、あなた方一人ひとりが核資源に頼らない社会をつくる努力するべきです。結局は電気を使うなということにたどり着きますな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/05/21 23:40:44

>だから、人災ではなく天災なんだってば。
両方なんだよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 00:02:38

> だから、人災ではなく天災なんだってば。 地震もなく、何もない状態でのメルトダウンであればその会社の責任ですが、この場合は地震・津波が直接の原因なので天災です

天災を想定して建設された原発が、あっけなく電力を失いメルトダウンまで至ったのは、立派な人災です。
例えば耐震が売りの家を購入して、震度3程度の揺れで崩れたとしたら、それは完全な人災、詐欺ですよね。
あんな危険な物をあんな危険な場所に立てた東電と保安員の責任です。彼らは地震が来ても安全だって言いはってたんだから。

今回の原発事故で家に帰れなくなった人が言ってましたね。
「こんなことになるなら多少不便な生活でも電気を減らしてもらえば良かったのに。原発なんかいらなかった」
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 00:11:49

>東京電力に就職するのは難関です。そこに入った人はそれなりに努力してます。
今回の件は自然災害ですから他人が給料が高いとか安いとか意見するのは
僻みにしか聞こえません。安月給の人は学歴も能力もそれなりなんですよ。
自覚しないと恥ずかしいですよ。


↑こんなこと言ってるあんたの方がよっぽど無知で恥ずかしい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 00:25:25

現状の原発問題は、東電のボーナス反対とか賛成で片付くものでは無い。今の時点で天災だの人災だの、被災者にとってはどうでもいいこと。問題はこれからどうすればよいか?ということ。ボーナス云々は論点からづれています。逆に今必要なのは国民一人一人が、核資源について今後どうすればいいと積極的に政府に意見することが大切。

いろいろな書き込みしているけれど、あなた達は原発削減に伴い、今までの便利なライフスタイルを変える用意はできていますか?電力削減に伴いスーパーは5時に閉店、コンビニも24時間営業中止など、いろいろなことを変えていかなくてはなりません。これまでの日本経済発展は原発なしではなしえなかったんですよ。

今回の原発問題は日本人にとって便利さを求める生活スタイルを見直すいい機会だと思います。

ボーナスをもらうなんてとんでもない!と東電を批判する前に、資源を当たり前のように利用している自分の行動やライフスタイルなどを変えることが、被災者にできる一番の援助ではないでしょうか?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 00:35:21

↑責任追及は当たり前の事です。被災者及び放射能汚染した東電がボーナスをもらう事は社会的に許されるものではありません。

責任を取らずして国民が納得できる出来る方法はありえない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 00:56:05

難しいですね。

東電の社員一人一人には今回のことで責任を攻めれるとは思いません。東電社員の方々はボーナスがなくても不満は言わなかったように思います。ただ、地震直後に東電社員50人が残って彼らにできること全てしていた時、世界が注目する中50人だけが最悪の状態を抑えようとしたとき、その人達、名前は知りませんが、応援していました。社員なんだから仕事して当然、と言ってしまえばそれまでですが、あれだけの緊張の中、命がけでお仕事をされた人達に何らかの謝礼金があっても私は不満を感じません。

あの時皆さんも必死に応援しませんでしたか?私は泣きながら四六時中生中継ネットで見ていました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 01:02:06

↑ホント、ばか。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 01:18:18

>地震直後に東電社員50人が残って彼らにできること全てしていた時、世界が注目する中50人だけが最悪の状態を抑えようとしたとき、その人達、名前は知りませんが、応援していました。社員なんだから仕事して当然、と言ってしまえばそれまでですが、あれだけの緊張の中、命がけでお仕事をされた人達に何らかの謝礼金があっても私は不満を感じません。



確かに命をかけた50人には頭が下がりますがその後ろに国民数千万の命が懸かっているのです。家族を亡くし家をなくし土地さえも奪われた人々が苦しんでいるのです。

放射能汚染を引き起こした東電全体責任だと思いますがね。むしろ私はすべての財産没収の上に幹部全員死刑が妥当だと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 03:05:58

命をかけた50人の多くは東電社員じゃなくて下請け会社の社員でしょう。
Res.29 by 無回答 from トロント 2011/05/22 07:45:08

>命をかけた50人の多くは東電社員じゃなくて下請け会社の社員でしょう。


東電社員も東電と契約して従業員としての仕事をしているわけで、下請けも東電と契約して仕事をしているわけで、契約条件は違うかもしれないですが東電が送り出す電力にかかわって生活しているという点では同じだと思います。

命をかけた人たちには敬意を払いますが、下請けは良くて東電社員は悪いと言うのであれば、変な話だと思います。

やはり東電と言う会社の意思決定を職務とする上層部や政府、国会議員の責任は重大であると思いますが、下請け会社を含む東電社員を攻めるのは筋違いだと私は思います。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 08:57:02

誰も下請け会社や社員一人一人を非難はしていないと思います。
会社が大赤字で税金まで投入している事態に、ボーナスを支給するという決定は企業としてありえない、どうなってんだ?ってことでしょう。
当たり前の意見だと思いますが。

東電もさ、電気というインフラを握ってる以上、国民が何を言おうと何もできないのを知っててやってるんだろうけどさ。
ちょっとは気を使えばいいのにと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 09:56:45

>東電社員も東電と契約して従業員としての仕事をしているわけで、下請けも東電と契約して仕事をしているわけで、契約条件は違うかもしれないですが東電が送り出す電力にかかわって生活しているという点では同じだと思います。

東電と下請けでは力関係も違えば、待遇も全く違うので、同じ扱いにはできません。


>命をかけた人たちには敬意を払いますが、下請けは良くて東電社員は悪いと言うのであれば、変な話だと思います。

東電社員は自分達は高給を取り、下請けには安い給料で、自分達がやりたくない仕事を押し付けているだけなので、全く変な話だとは思いません。


>やはり東電と言う会社の意思決定を職務とする上層部や政府、国会議員の責任は重大であると思いますが、下請け会社を含む東電社員を攻めるのは筋違いだと私は思います。

誰も、東電社員と言って、下請け会社を含むとは思ってませんよ。
東電のボーナスを下請け会社の人達も同じだけもらうわけじゃないですしね…


Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 11:04:27

会社に利益が無ければボーナスは支給されないのは当然の事、ましてや日本中そして世界にまで大迷惑をかけた東電にボーナス支給とは気違いの沙汰。社員を擁護するのは理解できない、トップから平社員全員に責任が有る。平だからと言って原発事故は関係ないとは被害者の立場を考えたら言えないと思う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 11:59:02

↑異議なし。
Res.34 by 無回答 from トロント 2011/05/22 13:27:48

ボーナスは従業員の会社に対する貢献度によって払われるのかと思います。会社の支持で会社に貢献しているのであれば払われるべきだともいます。

どうも東電一般社員の責任を追求し、経済的制裁を望んでいる人は、被災者に同情するがゆえに感情的に許せないと言ったもののように感じます。

東電、東電社員、下請け、下請けの社員、これらはビジネス関係です。不正を働いたり会社の支持に反しているのでなければ、それぞれの立場の仕事をしている以上、今までどおりの報酬は支払われるべきだと思います。

東電や政府の責任追求はわかります。でも一般社員にまで責任があるかのような意見は、関係者であれば手当たりしだい文句を言う、なにか八つ当たりのような感じさえします。

私は最も責任があるのは、原発を国策として推進してきた政治家であり、その政治家に国民の代表として票をいれてきた国民や、票集めをしていた団体ではないかとも思ったりします。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 14:24:32

大災害をもたらした企業にボーナス支給を正当化するのは労働組合のまわし者。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 16:01:35

>私は最も責任があるのは、原発を国策として推進してきた政治家であり、その政治家に国民の代表として票をいれてきた国民や、票集めをしていた団体ではないかとも思ったりします。

いや、でもね、東電は津波の想定を70cmにしていたっていうから、自己そのものの一番の責任は、やっぱり東電にあるでしょ。甘すぎなんだよ。今までも、今も。事の重大さを全くわかっていない。
Res.37 by 無回答 from トロント 2011/05/22 17:27:55

>大災害をもたらした企業にボーナス支給を正当化するのは労働組合のまわし者。

私は日本にいたときもフリーランスでしたので、労組には全くかかわりはありません。ましてやトロントに住んでけっこう経ちますので、東電とのビジネス関係はまたくありません。

労働組合のまわし者などと言うコメントは、作為的に私の意見をまるで片寄った思想であるかのようなマイナスイメージにして、読む人から遠うざけようとしているようにも感じます。

私は感情的な人情論こそか、必要以上そして将来に渡っても不幸をもたらすと思います。
Res.38 by 無回答 from トロント 2011/05/22 18:37:29

連続投稿で申し訳ありません。

>いや、でもね、東電は津波の想定を70cmにしていたっていうから、自己そのものの一番の責任は、やっぱり東電にあるでしょ。甘すぎなんだよ。今までも、今も。事の重大さを全くわかっていない。

私も東電の責任は重大であると思います。そもそも想定などは十分と言うことなどなく、その点では放射能を作り出してしまう原発と言う発想そのものが危険なのだと私は思います。しかし東電を重点的に責めるのは、もしかすると無意識の内にですが自分の選んだ政治家の責任を問うことは、投票した自分をも責めることになるのではないかとか、また自分の払った税金が自分ではなく被災者と言う他人の為にのみ使われるのではないかと言った損得勘定があるのではないかとかんぐってもしまいます。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/22 20:09:30

一般社員に責任が無い訳無いでしょ。企業というのは社員の集合でできた団体なんだから。
会社に貢献していれば賞与が支払われるべき、なんてめちゃくちゃですよ。
だいたい社員一人一人が会社に貢献してないから東電は大赤字なんじゃないの?
大赤字になっても、税金でサポートされてボーナスがもらえる企業なんてないですよ。
フリーランサーなら尚更分かりませんかね?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 20:42:28

>しかし東電を重点的に責めるのは、もしかすると無意識の内にですが自分の選んだ政治家の責任を問うことは、投票した自分をも責めることになるのではないかとか、また自分の払った税金が自分ではなく被災者と言う他人の為にのみ使われるのではないかと言った損得勘定があるのではないかとかんぐってもしまいます。

カナダの掲示板で発言している人達にそういう損得勘定はないでしょ。外から日本を客観的に見ての意見じゃないですか?日本の税金も払ってないでしょうし、選挙している人も少ないでしょうから。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 21:06:17

>カナダの掲示板で発言している人達にそういう損得勘定はないでしょ。外から日本を客観的に見ての意見じゃないですか?日本の税金も払ってないでしょうし、選挙している人も少ないでしょうから。

日本の情報が少なく、現状を的確に把握していないのに意見を言って、間違ってるよというのもあります。カナダの掲示板では、損得勘定はなくても、知識不足、現状把握がされていない、情報もかたよっている、のが問題です。どちらにしても、良く分かった上で話をしてほしい、というのはあると思います。所詮他人事と思って書いている人もいます。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/05/22 21:33:37

日本の情報に関しては、日本に住んでいる人であっても情報源がテレビや大手の新聞である人と、ネットである人とでは、得れる情報が全く違い、意見がわかれますが、前者の情報は、記者クラブによって操作されていますから、かえって、ネット派の人の方が正しい情報を得ています。日本に住んでいる人よりもよく知っているってことは十分にありえますよ。
Res.43 by 無回答 from トロント 2011/05/23 18:27:00

>一般社員に責任が無い訳無いでしょ。企業というのは社員の集合でできた団体なんだから。
会社に貢献していれば賞与が支払われるべき、なんてめちゃくちゃですよ。
だいたい社員一人一人が会社に貢献してないから東電は大赤字なんじゃないの?
大赤字になっても、税金でサポートされてボーナスがもらえる企業なんてないですよ。
フリーランサーなら尚更分かりませんかね?

社員が集まってそれぞれが出資して、それぞれがその企業の経営意思決定権を持っているというのであれば社員集合団体と言う感じはわかりますが、実際は企業の経営者が自分がやりたいとを自分だけでは手が回らないのでお金を払って人を雇う、そしてそれが専属であれば社員でしょうし、そうでなければ下受け会社といった具合だと思います。社員は専属契約見たいのもで、その会社の為だけに仕事をする代わりにそれなりの報酬やベネフィットが保障されると言う契約なんだと私は考えます。したがってやはり東電は社員に対して義務を果たすべきだと考えます。

>カナダの掲示板で発言している人達にそういう損得勘定はないでしょ。外から日本を客観的に見ての意見じゃないですか?日本の税金も払ってないでしょうし、選挙している人も少ないでしょうから。

少なくともトピにある言葉は日本に住む人たちからのものが多いと思います。またカナダへ移民してきた人たちも、移民するまでは日本で投票したり税金を払っていたと思います。そのころから政治家は原発の推進をしていたでしょうし、そういう政治家に投票していた人も多いと思います。私自身はほとんど興味もなかったので、今になってもっと感心を持ているべきだったと思っています。

ちんみに、フリーランサーは契約会社が赤字だろうがなんだろうが報酬をもらう権利はあると考えます。ただ最初からボーナスの契約などありませんのでそんな期待はしていません。でも社員はそう言う契約をしていると思いますので、期待はしていると思います。会社が社員にボーナスを払わなければ契約不履行みたいなもんだと私は思います。

また今までの電力会社は関東の住人は皆東電から電力を買っていると決まっているわけですし、中部東北へ販売地域を延ばすわけでもなく、車のセールスなどのように何台売れば貢献したとか何台作れば貢献した事になるといったような見方はしにくいと思います。発電所の維持や管理において決められた担当範囲をきちんと管理していれば貢献していると言う事になるのではないでしょうか。ま〜しいて言えば社内の効率化を図る為のアイディアを考えて経費節減に貢献する事はあると思いますが。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 19:18:54

>記者クラブによって操作されていますから、かえって、ネット派の人の方が正しい情報を得ています。日本に住んでいる人よりもよく知っているってことは十分にありえますよ。


それは知ってます。ネットの情報は、日本でもカナダでも同じものが見れます。でも、カナダでは日本のテレビなどの情報は100%入ってきません。雑誌や新聞も。日本在住とはやはり情報量で差がでます。

後、日本に対して意見をいいたければ、JPカナダで書くこと自体無駄です。せめて、日本の掲示板に書いたほうがいいです。あとは、自分のブログ、FACEBOOK,Twitterなどを通じて意見をいう。やっている人はもう既にたくさんいますけれど。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 20:25:58

>>記者クラブによって操作されていますから、かえって、ネット派の人の方が正しい情報を得ています。日本に住んでいる人よりもよく知っているってことは十分にありえますよ。

それは、信憑性のない偏った情報を信じ込んでいる可能性も十分にある、という事。
ネット情報、特に個人ブログの情報を真実と思い込んでいる人が、事実としてしばしばいる。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 20:46:51

東電が社員にボーナスの義務をはたすのは良いけど、原発被害を受けている国民にも同じように義務を果たせば全く問題はない。国民の税金を投入するような事は勿論しないで全ての義務を果たしてもらいたい。
Res.47 by 無回答 from トロント 2011/05/24 08:14:57

東電社員への報酬の問題は東電と社員のみの間の問題であると思います。ですが原発被害者への問題は、東電だけでなく、今まで原発を推進してきた政治家や学者などにも責任はあると思います。ですからこれら全ての人が被害者への責任を果たすべきだと思います。同時に多くの国民も十分に原発の危険性に感心を持っていなかった事を考えると、自分達の払った税金からいくらかの支援がされる事があっても良いのではないかと思います。

カナダにいて日本への納税をしていない人は、その分を義捐金やインターネットを使った応援やその他の支援活動にも感心を持つ事は意義のある事だと思います。

私も個人的に震災で被害を受けた親戚もあり、また原発事故で避難をよぎなくされた人も知っています。彼らの為に小さくてもできることはしてやろうと言う気持ちを、みんなが持つことは大切だと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 13:37:11

↑いい加減、こういう押し売りみたいなのに疲れてきたから、やりたいなら人に勧めないで勝手にやってて。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 13:59:20

>今まで原発を推進してきた政治家や学者などにも責任はあると思います。ですからこれら全ての人が被害者への責任を果たすべきだと思います。同時に多くの国民も十分に原発の危険性に感心を持っていなかった事を考えると、自分達の払った税金からいくらかの支援がされる事があっても良いのではないかと思います。

福島で原発反対を言うと追い出されて、住めなかったといいます。そうやって、”原発八分”を行って、賛成派だけが喜んで誘致した訳です。

双葉町住人の話では、(お金がもっと欲しいから)あと2機増設を東電に陳情していたそうです。その時に起きた事故。

ま、もらってた奴はしょうがないわな。あと、今後、各所の原発止めるならすべての交付金を止めろよ。じゃないと不公平だからな。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 14:39:20

>東電社員への報酬の問題は東電と社員のみの間の問題であると思います。ですが原発被害者への問題は、東電だけでなく、今まで原発を推進してきた政治家や学者などにも責任はあると思います。ですからこれら全ての人が被害者への責任を果たすべきだと思います。同時に多くの国民も十分に原発の危険性に感心を持っていなかった事を考えると、自分達の払った税金からいくらかの支援がされる事があっても良いのではないかと思います。

カナダにいて日本への納税をしていない人は、その分を義捐金やインターネットを使った応援やその他の支援活動にも感心を持つ事は意義のある事だと思います。

私も個人的に震災で被害を受けた親戚もあり、また原発事故で避難をよぎなくされた人も知っています。彼らの為に小さくてもできることはしてやろうと言う気持ちを、みんなが持つことは大切だと思います。


あ〜でもね〜、自分の生活も大変だけど、少しでも〜って思って、自らも募金して、あちこちから声を掛けられる募金にも払って、義捐金集めの活動もして支援してきたつもりだけど、この東電社員がボーナスもらうって話聞いた途端、馬鹿馬鹿しくなってしまって、なんだかやる気が失せました。

やっぱり、責任取るべき人達がきっちりと責任を取っていないのに、「国民全員の責任で〜」なんていう人がいるから、東電が図に乗るんですよ。

残念ながら、ここで、あなたの話を聞いているうちに、今まで義捐金支援活動を支援したいと思ってやってきたのに、その気持ちが途端に萎えてしまいました。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/05/24 19:01:44

本当にね・・#50の言う通りだ。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/24 23:16:17

トロントの人みたいなのが日本に増えたら一気に日本は滅亡ですね。これほどひどい考えの人間もめずらしい。

Res.53 by 東電社員労使一同 from バンクーバー 2011/05/25 08:50:09

>この東電社員がボーナスもらうって話聞いた途端、馬鹿馬鹿しくなってしまって、
>なんだかやる気が失せました。

東電と言う企業に入って労働している人達にも家庭があり生活があるのだから、ボーナスを支給
するのはおかしい、と言った発想と今回の原発事故を直接的に結びつけるのはいかがなものか?

企業の運営責任は経営者や運営に携わっている幹部社員が負うもので、その下で労働の提供を
している者達に対してまでもどうこう言う必要はない。

しかも現場で放射能の恐怖と戦いながら昼夜を問わず、満足な睡眠や食事も摂らずにこれ以上の
大きな事故にならないよう働いている下請け会社の社員も居る。

海外暮らしの能天気なおまえらにこの現状が理解できるとは思わないが、表面だけで物事を判断
する情けない日本人が存在する事をこの掲示板で知った。

Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 09:09:06

文部科学省をつぶさなければならない、日本人を愚民化した責任を取らせよ。

>明治の日本は、ただひたすらに坂を駆け上っていた。彼らが見据えていたのは、眼前の到達点である「坂の頂」ではなく、その遥か向こう、大空に浮かぶ一筋の雲ではなかったのか。明治の日本と日本人を愛する司馬ならではの分析視点であった。

坂の向こうに漂う雲に擬えていたのは、生まれたばかりの小国日本の行く末であり、世界における日本の位相であった。
ロバート・キャンベル先生は、これをして「時間・空間認識」と呼び、この時代の日本人が持っていた認識スケールの大きさを指摘する
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 09:17:06

ボーナスの意味を日本人は誤解している。
本来ボーナスは普通以上に成績を上げた人に与える賞与という意味だ。

戦後企業に金が無く、社員から借りて経営した、そしてそれを盆と正月に返す目的で名前をかたり、ボーナスとつけた。要するに給料の後払いである。
先進国となった日本がそれを続けているというのは国民がバカなせいだ、だから家だってまともに買えない。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 09:26:01


ってことは業績悪くてボーナス払わない会社は社員からお金借り逃げしてるってこと?
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 10:57:21

東電社員労使一同という人物  本当に頭がおかしい。

東電が大赤字で福島の住民がすべてを奪われ避難所暮らしをしているのにボーナスは当然だといっているが、直接的な責任はないにしろ東電で働いている限りは社会的責任を負わなければならないはず。

こうゆうヤツが東電の本心なのだろう。日本も終わりだな。
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 11:12:15

東電社員労使一同に言っておく。

東電のボーナスは会社が大赤字なのに支払われる。放射能漏れで日本国に甚大な損失を与え続けている。国民の税金で福島の震災賠償が行われようとしている。計画停電で社会に多大な迷惑を損失を与えた。

これは国民の犠牲の上で東電はボーナスを支給していると言う事だ。許される事ではない。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 11:18:52

>ボーナスの意味を日本人は誤解している。
本来ボーナスは普通以上に成績を上げた人に与える賞与という意味だ。

アメリカよりはまし、まあ、同じかもね。サブプライムのとき、あれだけ政府に助けてもらいながら、ものすごい額の報酬をもらった人達。Wall Street fat catsなどと言われてたけど、結局今の社会って一部の人のみが利益を得るようになってる。その人達は、何をしても許される。詐欺で捕まった人もいるけど、ほとんどの人がサブプライム以前と同じ生活をしている。

株価下落ですごいことなってても、彼らはいつもどおり、夜は華やかなパーティで葉巻すってました。原因つくっといても、許される。カナダでも同じですよ。自分には優しく、他人には厳しい。そういうモラルがない人がトップですから。世界中でも、いわゆる特権階級のような人たちは、何やっても許される。メキシコ人の友人が、メキシコでは人を殺しても、賄賂を渡せば簡単に無罪になるよ、って言ってた。まだ日本はましなんだって。

人間て、時代とともにだんだん傲慢になってきてる。嫌だね。
Res.60 by from バンクーバー 2011/05/25 11:48:46

非常時において人間の本性が現れる。

かつて日本は世界中から賞賛されるほどの高い国民性を持っていた。今回の地震でも東北の方たちは世界中からその人間性を賞賛されている。

東電や政府だけがクズの集まりだと判ってしまった。悪い例が外国にあるのなら、自分達は違うのだ!と今こそ矜持をもてないのかね。

独占企業としてヌクヌクとダラダラとやってきた東電が社会的模範になる絶好のチャンスだと思うが幹部から下っ端までクズだと知られてしまった。
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 14:34:59

日本人の人間性については、すごく賞賛されている。でも、東電の隠蔽体質や、トップの無能さには呆れられてる。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 15:03:04

東電社員のボーナスは国民を馬鹿にしている。トップから下っ端の社員まで擁護する理由は全くない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 15:05:16

>東電や政府だけがクズの集まりだと判ってしまった。悪い例が外国にあるのなら、自分達は違うのだ!と今こそ矜持をもてないのかね。
>独占企業としてヌクヌクとダラダラとやってきた東電が社会的模範になる絶好のチャンスだと思うが幹部から下っ端までクズだと知られてしまった。


これだけの大惨事で世界中が見ているのに、恥につぐ、恥ばっかり。ここで模範、トップらしき姿をアピールということもしません。
思ったのですが、あの東電の人も、政治かも、自分の老後、財産、給料、地位など、そういうものを守りたいだけなんだと思います。明らかに黒幕という人がいても、その人にとりまきがいるし、皆自分がはじき出されたりすると、日本での将来はない。だから、世界や日本の被災地の人や、日本の国民が何を考えようが、言おうが全く関係ない。関係があって大事なのは、自分の小さな世界のみ。
だから、あんな馬鹿な行動ばかりなんだと思います。ほんとうに、人間こういうときに本性がでます。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 18:51:47

東電の社員とわかったら一発殴り倒してやりたい。お前らのおかげでどれだけ国民が迷惑してるかわかっているのか。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/05/25 19:50:05

ボーナスだって・・とんでもない、人を馬鹿にするのもいい加減にしてよ。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 21:45:23

日本は自然災害じゃなくて東電と政府による放射能テロ
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/25 23:32:43

【画像】 原発20km圏内の様子を海外カメラマンが撮影 完全にゴーストタウン・・・
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1426.html
Res.68 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 00:57:01

http://www.toychan.net/archives/2011/05/19_1820.php

こんなやつらにボーナスはらうのか
Res.69 by 東電クズすぎ from バンクーバー 2011/05/26 01:49:34

CNNが東電社員寮へ突撃取材 「撮影やめろっつってんだろぉ!!!」と東電逆ギレ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=scXs8uwiv-U

卑しいコイツの顔見てくれ

Res.70 by 東電クズすぎ from バンクーバー 2011/05/26 02:20:49

【動画】 被曝する労働者達:下請け・日雇いが支える原発の実態
http://www.toychan.net/archives/2011/05/25_1845.php


「被曝要員=人柱」として大量の日雇い労働者が動員されている日本の原発・・

屍の上に立つ東京電力。お前らが豊かな生活が出来るのは他人の犠牲のおかげなんだよ。

それでもボーナス支払うキチガイ会社
Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 05:38:19

>69

でもこれはこんなところまで取材に行くほうもおかしいでしょう。

>70

原発の問題だから東電だけでなく、日本中の電力会社が問題なんじゃないかな。
他はまだ震災や津波で原発事故が起きていないだけ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 09:57:55

ジャーナリストが取材をしにいって、何がおかしい?
Res.73 by お菓子好き from バンクーバー 2011/05/26 13:02:46

何も可笑しく無い。
ただお菓子がすきなだけだ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 19:00:55

あはは^^ うけた。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2011/05/26 20:08:55

東電は上から下までアホの勢揃い!ボーナスは要らぬ、被災者に保障金を払え。
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/26 20:57:58


東京電力の含み資産(不動産、送電線などなど)は莫大であり、社­員経営陣の給与もトップレベル、賠償金は東京電力が全額支払う­べきなのに、政府民主党は 銀行の債務放棄を決めた。おかげさまで 先週の株式市場 特に 金融関連銘柄は暴落

東京電力も 民主党も 何考えてるのか
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/27 08:25:13

悪の根源は自民党時代に電力会社をのさばらせ賄賂を取った官僚、政治家にある。
そのババをつかんだのが民主党なのだ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 08:55:07

東電やめたら電気代3割節約 立川競輪場、契約先変更で
2011年6月4日

 東京都立川市が運営する立川競輪場(同市曙町3丁目)が2010年度、電気の購入先を東京電力から特定規模電気事業者(PPS)に替えたところ、電気料金を前年度の3割近く節約できたことがわかった。予想以上の「効果」に、市は見直しの対象を拡大。今年度は、小・中学校など53施設が東電以外と契約した。

 PPSは「電力の自由化」を生かし、自前の発電所などから調達した電気を売る新規事業者。市行政経営課によると、PPSから競輪場に提案があり、経費節減の一環として電気の購入先を見直すことになった。入札の結果、住友商事系のサミットエナジー(本社・中央区)が東電に競り勝った。

 競輪場の電気料金は、東電と契約していた09年度は約6200万円。だが、10年度は約4500万円に下がり、電気代を約27%節約できたことになる。市によると、気候の変動もあって単純比較はできないが、単価が安くなった点が効果として表れているという。

 市は見直しの範囲を拡大。今年度は市立の小・中学校や地域学習館、福祉施設など53施設を3グループに分け、グループごとに契約先を検討。それぞれ異なるPPSから電気を買うことにした。

 今年度は契約先を選ぶ際、価格だけでなく、発電に伴う二酸化炭素の排出量など環境にどれだけ優しいかも基準にした。それでも今のところ、電気代2割弱の節約が見込めるという。

 節約の成功例として、立川市には他の自治体から問い合わせが来ている。同課の田中準也課長は「これほど節約できるとは当初考えていなかった。最大限の見直しを進めているが、今のところ不便はない」と話す。昨年5月に開庁した市役所新庁舎についても、今後見直しを検討していくという。(大西史晃)

http://mytown.asahi.com/areanews/tokyo/TKY201106030551.html
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 02:20:01

>>71
>>でもこれはこんなところまで取材に行くほうもおかしいでしょう。

何処へ取材に行くかは、取材クルーが決定する事ですよ。
それを「おかしい」と言うのは、表現として行き過ぎですね。
それにCNNには日本支社がありますから、「こんなところまで」と言う程、遠方から飛行機に乗って来た訳ではないですし。

>>原発の問題だから東電だけでなく、

問題を起こしている福島原発の運転員は東電ですよ。
管理責任は東電にありますよ。東電が攻撃されるのは至極当然の事です。

>>日本中の電力会社が問題なんじゃないかな。
>>他はまだ震災や津波で原発事故が起きていないだけ。

東電の二の舞になりたくなければ、今から努力しろとしか言い様がありませんね。
まあ、他人に責任を押し付けるか、レトリックにすらならない言い逃れを繰り返して、結局は何もしないのでしょうけど。
Res.80 by 71 from 無回答 2011/06/06 08:46:51

>79

東電の寮は彼らの私生活の場です。東電と言う会社に責任がないといっているわけでなく、むしろ大きな責任はありますよ。だから東電と言う会社に取材に行くのは当然だけど、社員の私生活の場へ押しかえるのはおかしいし、取材を拒否されてもおかしくないでしょう。こんなところまでって距離の問題を言っているのじゃないですよ。

先にも言いましたけど、東電の責任は重大ですよ。ただね、東電だけの問題ではないことを忘れるべきでないと言う事ですよ。

あそこが悪いからあそこのあれもこれも悪い、あそこが悪いからあれさせてもこれさせても文句言うなって、なんだか物事を一方向にしか考えないと言うか、一つの観点からしか見ないというか、そんなレスが多いですよね、このトピ。感情論で物言っているような感じがします。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 17:32:07

騙したモン勝ちの東電… 結局、こんなもんですかね!?
っていうか、さっさと東電つぶせっ!!




東京電力社員のボーナス明細がネットに掲載され、大きな話題となっている。自身のボーナス明細をインターネット上に掲載したのは自称・元東京電力社員。「少しづつ隠蔽した情報を小出しにしている東電にもいい加減に嫌気が差して来ましたので、少し悩みましたが私が社員だった時の賞与明細を公開します」ともコメントしている。

その人物は自身のブログに写真付きで過去のボーナス明細を掲載し、「今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていた」とも発言している。以下は、この人物のブログを一部抜粋したものである。わかりやすく数段落に分けて引用した。
 
・今日は多分東電の夏季賞与支給日 (2011年06月08日)
「平成12年当時ですが、私は社内の平均年齢には及びもしない年齢で、単身者ですがこの金額を支給されてました、いつも殆ど全額貯金してましたが。明細が直ぐ出て来ませんので載せませんが、この他にも持ち家貯蓄奨励金と言う、持ち家貯蓄と言う社内預金をしているだけで7、8万円の手当てが別に支給されます。冬季も同様です」

「今回、東電は38歳で平均80万円程の賞与を半分にする。と言う発表してましたが、そんなのどうせ嘘だと思っていたのは、会社と組合で金額を妥結すると社員にその内容が記載されて自分の賞与がいくらになるのか計算出きる紙が配られ個人で査定を除いた金額がある程度計算出来ます。そこには、妥結した金額の平均モデルとして職級、年齢、既婚で子供が2人と言う記載が有ります、今も全く同じかどうかは断言出来ませんが」

「また、今回やけに会社と組合が早く妥協した事にも今だに疑問を持ってます。テレビのニュース等でも、国民の平均の年収って家族をモデルにしていると思いますので、東電の発表は全く信じていませんでした。実際、私の同期で職級は同じで既婚者子供有りの場合は、総支給額は軽く3桁を超えてましたので。以前から、記載していましたがいかに世間に金額を低く見せるかと言う事に対して、非常に東電は知恵を絞るのです」

「1部で平均年収は757万とか載ってますが、私は20代で既に超えていました。只、この年収に関しては技術系と事務系社員では大きな差が有ります。賞与とは違って、給料が技術系社員の方が宿直や作業によって手当が付きますので年収では同期入社でも単身の場合、最大150万以上技術系社員の方が高かった事も有りました。ですので、私は給料明細を載せる事は意味が無いと思いますので公開しません」
http://rocketnews24.com/?p=104458
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 17:53:10

東京電力来年から電気量値上げです。東電がしでかしたことの尻拭いは弱い市民が尻拭い。
Res.83 by from 無回答 2011/06/14 18:10:16

こいつら縛り首にしたほうがいいんじゃないか
現代の貴族階級だね
フランス革命のような革命が日本にも必要
家族を殺されているのに、上で東電や政府はヌクヌクと暮らしている
自民も、民主も、東電も、官僚も全て腐っている
Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/06/14 19:30:42

東電の取締役報酬、前期は7億2300万円 平均3千万円超
2011.6.15 09:56
 東京電力の取締役報酬が2011年3月期は総額7億2300万円だったことが15日までに分かった。東電が株主総会用の事業報告書に記載した。取締役は24人おり、1人平均では3千万円強になる。10年3月期は取締役21人で総額7億2100万円で、1人平均約3430万円だった。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 19:35:34

ボーナスを出す東電の気が知れない
これだけの被害者・自殺者を出しながら・・・
どれだけの事か解かってればまた被害住民のことを考えれば
ボーナスなんて出さないだろう。

Res.86 by from 無回答 2011/06/15 21:00:44

東電は儲けても電気代を安くしたりなんて決してしないのに、
損が出ると国民に全部おっかぶせて自社の財産は決して売却しようとしない
本当に、痛い目みないと分からないんだろうな
Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 21:17:48

今、バンクーバーのダウンタウンで暴れている人たちが日本人で、東電周辺で暴れてくれたら、よかったのにね〜
クーデター起こすには、そのくらいの羽目外せる人がいないと無理だにゃ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network