jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8266
日本はじまったな(ネオ東京誕生)
by にの from 無回答 2011/05/20 21:34:22

日本は今回の震災で大きなダメージを受けたが、これは日本がこの先とてつもない成長をする糧となる。
この震災により日本が得たものが少なからずあるが、大きいことでいえば、
まず他の国がいまだに原子力頼りな状況だが日本はいち早くそれを脱却できることになる。
自動車産業でも去年の出来高でTOYOTAがGMを抜いて世界一になったし
ゲーム機や家電製品などの分野でも世界トップの実力を誇る日本が本気で代替エネルギー開発に
取り組む時が来た。特にアメリカやフランスなどの大国が代替エネルギー開発に本気には取り組んでいないのが大きい。日本はいち早くこの分野で成功しのちにその技術で世界に進出できるだろう。

もうひとつが、絆を深めたこと。
アメリカの9・11があった年にはアメリカ国民の団結が深まり特に結婚をするカップルが
激増しベビーブームが起きたという。いまの日本がまさにその状況。明らかに目に見えて
カップルが増えたり結婚を望む若い男女が増えた。これは日本の少子化に歯止めをかけるだろう。
つり橋効果やストックホルム症候群のようなかんじで、あの余震や原発の超緊張状態が続く苦境をともに
手をとって切り抜けたという現実が絆を深めたし、人々をタフにした。実際あの地震直後に海外に逃げてしまった人やもともと海外にいた人にこの深い絆の中に入り込むのは不可能だろう。

そして最後にどんどん良くなっていくという現状。
震災直後は余震も原発もひどくて大変だったが、それも収まりつつある。
とてつもないマイナスの状況がスタートだったので今の状況でもとてつもなく幸せを感じることができる。東京はすでにもう普通と変わらないかんじになっている、それどころか前にもまして賢明さとタフさを備えたネオ東京に進化した。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 21:46:45



原発は現在進行形で状況は最悪になっているのですが頭大丈夫ですか?

危機管理のしっかりした人は東京脱出していますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 22:08:26

そうだね、無知、貧乏人、魯鈍が東京に残される。
Res.3 by にの from 無回答 2011/05/20 22:08:43

日本の全国各地で何百という放射線量のモニタリングをネットで見ることができます。
あきらかに放射線量はすでに他の国々よりも低いです。(ここ二ヶ月ぐらい安定して)
私の住んでいる埼玉は東京よりも福島に近いですがもうここ2ヶ月ぐらい放射線量は0,053マイクロシーベルトです。これは世界のほとんどの地域より全然下です。ローマが0,25とか香港が
0,1マイクロシーベルトとかでしょ。
あと結局はチェルノブイリのような稼働中の事故じゃなかったので放出量もチェルノブイリの10分の1以下です。ご存知のようにチェルノブイリのあるウクライナの首都キエフはチェルノブイリから約100kmのところにありますが事故後20年間なんの支障もなくいまだにやっぱりウクライナの首都として機能してますよね。東京は福島から300kmは離れてます。それなのに仕事も友達も捨てて非難している人なんていないでしょ。
水や食べ物からセシウムやヨウ素が検出されたとかいってますが、ソレはすでに日本だけじゃなくて
アメリカとか他の国でも今回の事故によるセシウムやヨウ素が検出されていますよ。放射性物質というのは世界中に広まるんです。それどころかプルトニウムもすでに検出されてますよ、もう1ヶ月以上前に。
ただしそれは中国やアメリカの核実験のときにもプルトニウムやセシウムは世界にばらまかれ
日本でも検出されました。

モニタリング
埼玉県http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasenryou.html
横浜市http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
もうここ2ヶ月ぐらいは震災前と線量は同じぐらい
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:44:52

res1や2は3に対してコメントはありますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 22:55:46

地震における日本の復興力はすごいですよ。他の国にはできないことです。
原発は人災なのでまた別問題ですが。

これから目を見張る発展を遂げていく日本を見守っていきたいものです。
がんばれ日本!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/20 23:06:09

にのさん

残酷な言い方ですが、あなたの考えでは死ぬのを待っているようなものです。繰り返しますが状況は原発事故発生時よりさらに悪くなっています。収束する方法もありません。

今は風向きの関係で影響がない所があるだけで、放射能は垂れ流しの状態です。風向きが東京方面に変われば5〜6時間で、死の灰がやってきます。その時は1300万人の東京都民が逃げる事になります。

それがどのようなことかわかるでしょ。危機管理とはそれを避ける事に他なりません。それが出来る人はごく一部の人達であるのは理解できます。そしてその地獄の原因を作った張本人の東電や菅、枝野が逃げる方に含まれているのが残念でたまりません。


下の動画は別のトピからの引用ですが科学者からの最新の告発ドキュメントです。
今日本で何が起きているのか 放射能汚染列島 科学者からの告発 ETV特集NHK1
http://www.youtube.com/watch?v=m-KN6GPX3XQ

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 23:23:19

嘘、言うな!!
もはや、東京も横浜もすごいぞ。
大人で3時間って、話が文科省の間で出ているけど、それは敢えて伏せているのが現状。
どちらを信じるかは、自分次第だね。
Res.8 by にの from 無回答 2011/05/20 23:30:56

風向きが変わればって、モニタリングポストは福島原発の東西南北全ての場所で何百何千という場所で実地されてるので、風向きで数値が極端に変わることはありません。というかもう震災から2ヶ月以上たってるので南風の日も北風の日も強風の日も雨の日もありましたよ、もちろんすでに。でも影響はありません。その番組は日本で放送されてた番組ですから紹介されなくても知っています。
放射量の比較というのは同じ場所でやらないと意味がありません。震災前と震災後で同じポイントで検針してるので比較するのがベストです。
当然、地面の近くや被写体に近づいて数値を計ろうとすれば放射線量は高くでます。それは世界中のすべての場所でそうです。空気中よりも地面に近づけたほうが放射線量が高いです。
あともちろん原発のすぐ近くにいる人たちは避難が必要ですよ。避難指示はでています。
東電や政府、それからマスコミが今まで原発の問題点を軽視していたのは非難されて当然だと思いますし、一般人もこの事故を教訓にして前へ進むことが大事でしょうね。
まあ日本はこの震災の逆境をばねにしてさらに進化できると思いますね。それだけの力がありますよ。
大人で三時間ってなあに?
Res.9 by 台湾ぼうず(日本人) from 日本 2011/05/20 23:36:53

俺は最後まで残って東京のために戦う!!!
たとえ死すとも それが日本男子の本懐じゃ!!!
日本を捨てカナダに逃避した人間たちとは違うのだ
Res.10 by Res.6 from バンクーバー 2011/05/20 23:38:24

にのさん あなたのような日本人がいることに頼もしく思います。

頑張ってください。さようなら
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/05/20 23:46:30

原発の放射能の問題や地震、地盤沈下でローン残ってるのに家壊れたとかで、


「あ〜家立てなくてよかった」
「あ〜この時期に子供とか(養っている家族)が、居なくてよかった」

と思った人多いんじゃないか?

これは逆に、日本の少子化に拍車をかけたかと・・・


何かあった時、養わなきゃいけない家族がいたら再スタートは重荷・・・
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 08:16:30

実際もう駄目だろ
既に終わってる事に日本人はいつ気が付くのかって状態
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 08:17:57

どうも原子炉溶解が理解できていないようだ、地震で制御棒が上がって原子分解が止まったとしてもそれまでの熱は残っている、沸騰型原子炉では冷却がストップすれば燃料棒が過熱し水を分解し水素と酸素を発生させる、さらのその水がなくなればケースが溶解されなかの燃料がむき出しになる。
それが容器の底に落ち、その熱で底に穴を開けてしまった。
それに海水をぶっ掛けて燃料に触れた海水が地震によって出来た亀裂から大量に海に流れ出た。
大量の放射能に汚染された水蒸気はもう二ヶ月以上空気中に吐き出され続けている。
燃料にはプルトニウムも加えられていた。
日本の会社の隠蔽性格、安全委員会の無能、のろい政府で最悪になってしまった。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 08:38:27

原子力安全委員会「よく考えたら100mSv以下でも死ぬ」
(以下略)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/467703adff09dc7cc2baff78cb670882





Res.15 by キター!!!!! from バンクーバー 2011/05/21 11:39:00

大阪で福島原発産のセシウム検出


大阪で微量の放射性物質検出 5月19日 20時52分

東京電力福島第一原子力発電所の事故によるものとみられる放射性物質が、大阪市内でも検出されたと、府の公衆衛生研究所が発表しました。
検出された放射性物質は、ごく微量で、研究所は健康に影響はないとしています。

大阪・東成区の大阪府立公衆衛生研究所は、毎月、屋上に設置した計測器に雨やちりなど大気中の降下物を集め、詳しく分析しています。
研究所が先月1日からの1か月間に集めたサンプルを分析したところ、ごく微量の放射性のセシウム134とセシウム137が検出されたということです。
セシウム134は、これまで検出されたことがなく、また、セシウム137は通常の100倍に上っていて、研究所は、福島第一原発の事故によるものとみています。
研究所によりますと、これらの物質が出す放射線を1年間受け続けたとしても、自然界から受ける放射線量の1万分の1以下で、健康に影響はないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110519/t10015991181000.html




大阪で出たんならトンキンとかもうほなみなさんさよならやろ
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/21 15:26:22

現在日本が抱えている問題は、日本の政治家では対処できないのでは、と言われていたが、現実となった。
>米軍が技術支援や物資の提供、放射性物質の拡散対策などを詳細に列挙して日本政府に提出した「支援リスト」の全容が、朝日新聞が入手した政府の内部資料でわかった。米側は原発事故対応への全面的関与を打診していた。

 リストには工兵大隊や海上事前集積部隊、病院船など米軍の大規模展開に備えた項目が含まれる。日本政府がメルトダウンを確認するまで2カ月かかるなど事故対応で後手に回る一方、米軍は事故直後から放射性物質が大量に飛散する最悪の事態を想定し、用意できる最大限の支援メニューを示していた。

Res.17 by あなたに from ウィスラー 2011/05/21 21:23:40

関西地方は中国からの黄砂の影響を忘れてはいけない、政府は隠していますぞ!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/05/23 00:01:09

【青山繁晴】4.22福島第一原子力発電所構内レポート【桜H23/5/20】

http://www.youtube.com/watch?v=f4knc6IIFM0&feature=autoplay&list=SP683BF7A48C5B8C50&index=58&playnext=9
Res.19 by にの from 無回答 2011/05/23 01:55:13

日本での絆が深まったと>1で書きましたが
あと日中韓の関係も良好になりましたね。特に日中関係。
震災前は尖閣諸島問題とかいろいろあって菅直人首相が握手を求めても
中国の温首相は拒否してたりしましたが、震災後は仲良しですよ。
昨日も温首相と李首相と3人で福島訪問。3人で現地の海鮮料理をおいしそうに
ほうばってましたよ。あとおとといはカナダのジャスティン・ビーバーも来日して
ライブしたりスマスマに出たりで忙しかったようです。彼はまだ17歳の子供だけど
賢そうだ。
まあ日本にいない人は日本の現実が分からないのでネットでおおげさにする人たちに
惑わされてしまうんでしょうね。
カナダにいる日本人のかたは日本が滅びて欲しいと願っている人が多いみたいですが、
カナダ以外にいる日本人や外国人、日本にいる人たちもちろん日本の復興を実感しています。
実際、日本のような歴史のある国は強いですよ。いろいろ処世術をみにつけていますし、すでに震災前より人々も国も成長しましたし強く賢くなりましたよ。
Res.20 by にの from 無回答 2011/05/23 01:57:43

温首相と管総理、李首相が福島で
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/05/20110522t71005.htm

まあ中国との関係は若干よくなりましたね
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 01:57:39

管内閣ももうすぐ退陣ですね
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network