jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8251
マリファナって?
by 無回答 from 無回答 2011/05/16 20:56:17

カナダではマリファナって、違法ですよね。
でも何故こんなに蔓延しているのでしょうか?
警察は交通違反などは厳しく取り締まるのに
どうして野放しなのでしょうか?
あと日本人でマリファナ漬けの人っていますよね。
しかも一人で楽しむならいいのに、人に誘ってくる人。
ものすごく不愉快です。
酒の席で断ると、「なんかいい子ちゃん」みたいに
見られるのが嫌です。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/16 21:36:58

マリファナの売買が見つかったら即逮捕です。ダウンタウンでよく見かけましたよ、逮捕されている人。でも、吸っている人を見ても、マリファナ没収程度じゃないでしょうか。

吸いたくなければ吸わなければいいし、それを「いい子ぶっちゃって」というような人たちとは付き合わなければよいのでは?その人はその人、自分は自分。何故、そんなに気にするのかね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 21:47:03

どうせ取り締まらないなら、早く合法化して税金たっぷりとればいいのに。煙草みたいに。
そしたら少しは財政もよくなると思うんだけどな。未成年の入手も困難になるし。

いいこちゃんに見られるのが嫌なら「体が受け付けない。前に吸って病院行きになりかけた」って言えばいいよ。ちなみに私の知り合いの弟が実際に日本で病院に行きました。アレルギー反応(?)がでたらしい。煙草も吸わないのであれば説得力があるよ。

まあ、そんな仲間に近づかないのが一番だけど。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 23:15:44

マリファナって、バンクーバーでは吸うと違法なのですか?
あまりに吸っている人が多いので、合法なのだと思っていました。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/05/16 23:24:44

違法ですよ。でも、外で飲酒するのと一緒の対応です。レコードに残ることはなく、没収されるだけ。売買の場を警察に見つかった場合は、立派な犯罪なので逮捕されます。
Res.5 by 麻薬反対 from 無回答 2011/05/16 23:27:01

麻薬関係で捕まったら一生海外旅行できなくなりますよ


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/16 23:32:27

私も合法だと思っていました。
私は吸いませんが、吸っている人多いです。「日本では違法だけれどカナダでは合法。マリファナもカナダならではの経験だから。」と言って、ごく普通の日本人の友達も経験がてら1度きりですが吸っていました。

バスの待ち時間とか、みんな普通に吸っていますよね。違法だったなんてびっくり。
なん取り締まらないんだろ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 00:37:35

私も合法だと思っていました。

じゃあ屋内で吸うのはOK?
アルコールみたいに。
それも駄目なんですかね。単に見つかりにくいってだけで。

でも没収だけで、罰金とかもないんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/05/17 21:31:00

でも、買わなきゃ、吸えないですよね。
その辺りのルールが曖昧
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/17 22:10:25

少量を育てるのは大丈夫ですよ。
だから種は売られているんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 00:20:11

「少量を育てるのは大丈夫ですよ。」
何が大丈夫なのだろう。
少量だったらライセンスは無くても大丈夫?
ポリスが来ても、物は持っていかれるけど自分は大丈夫?
見つかっても、強制送還(又はオリの中)は大丈夫?
Res.11 by from バンクーバー 2011/05/18 06:44:54

トピさんへ。
そんなマリファナを吸うような人達とお友達になるべきではないです!!
留学・ワーホリでカナダに来たのでしょうか??
カナダには色々なバックグラウンドをお持ちの方がいます。
日本人だからといって信用せず、自分の目で付き合う人を選んでください。

私も以前そういう友人がいましたが
実際に友人が吸っているところを見たのではなく、友人の彼が吸っていたのですが、
そういう彼と付き合ってるのも良くないし、たぶん彼女もしているだろうと
判断して、だんだん疎遠にしていきました。

マリファナは違法です。たまに「合法でしょぉ〜??」とか軽々しく口にして、
笑っている人がいますが、明らかに違法です。
そういう人達と一緒にいると、吸ってない自分まで誤解を招くことになりかねません。

どうか自分の身は自分で守る選択をしてください。
「いい子ちゃんぶる」って、そんな風に思いませんよ。普通の人は。
きっとマリファナを口にしてるのが「カナダ人っぽい」とか
「かっこいい」とか勘違いも甚だしい人達が、そういう風に言うのでしょう。。。
勘違いもいいところですね。

きちんと断って当たり前の話です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 08:30:01

1>吸いたくなければ吸わなければいいし、それを「いい子ぶっちゃって」というような人たちとは付き合わなければよいのでは?その人はその人、自分は自分。何故、そんなに気にするのかね。

同意。

これって「なんであの人アンダーで働いてるのに国外追放にならないの?」とか、「あの人税金ごまかしてるのになんで許されるの?」みたいなレベルですよね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/05/18 12:30:54

>>レス11
営利目的の時点で違法です。
見つかっても没収で終わりです。
では420は?
普通に売られている種は?
この国のそれに対する
ルールは曖昧です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/05/18 21:44:09

私の町ですが、今でさえ刑務所は140%フルなのに、マリファナぐらいで吸引ぐらいで刑務所入ってたら、刑務所が何個あってもたりないし、税金だって高くなりますよ。
医者から処方箋があれば合法でマリファナは買えますよ。
昔、興味があって吸ってみたけど、私は嫌だったな だからそれっきりだったけど。。。
Res.15 by 無回答 from トロント 2011/05/19 08:16:01

嫌なら自分が吸わなきゃいいんじゃねーの?
どうしても許せなかったら警察にでも通報すれば?

なんでそんなに他人のこと気にするのかねー。

俺個人的にはマリファナやってるやつよりカナダ来てやりまくり
お股ユルユル勘違い性病バカ女の方が不愉快なんだけどね。
日本人の恥だよ、あれは。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/05/19 09:07:08

典型的な日本人だよね。
その場では何も言えないけど、掲示板ではしっかり文句を言う。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network